2015年03月28日

くろケット!

今更なんですがお品書きです!


今回修羅場すぎて久しぶりに危険すぎたんですけど
なんとか新刊出せそうです。
触手があんまり気持ち悪くなりませんでした。
もっとヌルヌルテカテカにしたかったなぁ…。

いつも早割か遅くても通常締切には間に合ってたんですが
始めて割増しました…。そして白いし雑すぎて辛いです。
でもせっかくのお祭りなので強行突破しました。

5月のオンリーにはもう少し余裕持ちたいんですが余裕持つには
既に表紙終わらせてるくらいじゃないとダメなんですよね!

ともかく明日は色々楽しみたいと思います。
お友達が氷室(酒)持ってきてくれるそうなので
酒盛り楽しみますよ〜。
posted by れれ at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2015年03月21日

しんちょく

すいませんすいませんもう無理って感じのとこまできてるので頑張ります。
posted by れれ at 11:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2015年03月17日

攻撃はしませんが

日本の現代社会は精神的に疲弊している人が多いし
同人屋さんって特に精神がちょっと病み気味の人が多い
世界(だと思っている)なので、一般人に比べたら
そういう人に出会う確率は高い方なのかなとは思うんですが
どうにも私は病んでいる人に特に好かれるような気がして
ならないんですよね…。

私はとても攻撃性が低い性格だし、どんな人でも
私に対して敵意がある・攻撃してくる人でなければ
仲良くお話することはできるので、おそらくその影響もあって
人間不信な人、社会に対して恐怖を感じている人にも
柔らかな印象を与えているからかなとは思うんですが
私は精神科医やカウンセラーではないので、あまりに病んだ
話をたくさんされても実際のところちょっと困るんですが
まさかそういう相手にそんな話やめてくださいとか言う
わけにもいかず…。

私は自分と違う考えや思想があっても、それを受け入れて
否定はしませんと言っていて、そういうのありがたい
ですよね!と病んでいる方は言うんですが、ご自身は
自分の受け入れがたいものは全否定する傾向が
あるように感じます。自分のことは肯定してほしいけど
自分が肯定してあげるのは嫌なんですね。

それ私だけ損してない!?
私は相手の趣味を否定しないのに、相手が好きでないもの・
ことの話をすると「私それ無理なんですよね」とか
言われるの理不尽!って思いながら「あ〜そうなんですか」
って流すんだけど。もうちょっとオブラート包んで!
自分がそれされたら凹むクセに!と思っちゃう。

あとそういう人って嫌いなものの話すると
すごく元気になる気がする。私は好きなものの話で
元気になるから嫌いなものの話はあんまりしないです。

心身ともに健康的なお友達が欲しいなぁ…。
でもそういう友達を求めても私自身が出不精で
面倒くさがりで人間不信だからなぁ。

というと私も病んでいるように感じますが
これは性格だし、気分で浮き沈みがあって人に
当たったり精神不安定になることもないので
病んでいるわけではないんですよね。面倒くさがりなだけです。

面倒くさがりなので、あんまり病んだ話ばかりされて
楽しさ感じられないと面倒くさいなぁと思ってしまうんですが。

アナタはいつも楽しそうで悩みなんてないでしょうと
言われることもあるんですが、人間なので嫌なことも
悩みもあるし、毎日能天気に生きてるわけではないんですが
悩んでも嫌なこと引き摺っても仕方ないし、他人に解決できない
悩みや愚痴をツイッターでまき散らしても誰の得にも
ならないのでやってないだけなんですよ。
それをバカみたいに生きてると本気で思われるのは
流石に心外ですが…。

精神がお疲れの方の生活環境や精神の強さ弱さは
それぞれなのでわかりませんが、私は私なりに
心身ともに疲弊しない生き方を選んで健康管理しているので
もう少し上手に生きられたらいいですねと思うんですけど
それができないから病んでしまうんですよね。

なんか大変そうだけど無理しなければいいんじゃないかなって
思います。大人になったら我慢や無理もしなきゃいけない
ことは増えるけど、どこまでしたらいいかの線引きが
上手じゃないと病むんじゃないかなぁ。

というちょっとした愚痴でした。
posted by れれ at 22:00 | Comment(0) |

2015年03月11日

春コミお知らせ

年末からばーちゃんの体調がずっと微妙で
危ない危ない言われ続けて、色々やっと落ち着いてきたんですが
それまでに滞ってたことが色々ありすぎて原稿ヤバいです!

頑張ります!

春コミはもうちょっとマシな状態で行く予定でしたが
午前中で速攻で帰って原稿しますね!
新刊とかペーパーとか何もないので私に用事がない限り
来ても意味ないです!ごめんなさい!
既刊は持って行きます。

スペースは西3 d26aです。

そんな感じでお品書きも上げられないっぽい〜〜〜。
艦これアニメ見てるとぽいぽい言い過ぎで伝染るっぽい〜〜〜。

くろケットは イ‐24b ですよ。
紫氷新刊女装触手新刊です。出れば!
posted by れれ at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常