2016年11月13日

お久しぶりの

最早個人サイトなど太古の遺物という時代に個人ブログの存在も
意味をなさないとはわかっていても消せない未練…。
そんな具合でサイトもブログも残っていますが、まぁ一応
何かあったら生きてるよってことでこのまま残しています。

気に入った作家のツイッターフォローしていれば勝手に
絵と告知が流れて来るからそろそろピクシブすら見ない時代の
到来を感じて、情報を求めてツイッターをフォローして
くれるようなファンがいない底辺同人作家は一体この先
どうなっていくのか…という一抹の不安もありますが
まぁ別に同人誌が売れなくても困らないのでオフの方も
今まで通り続けて行く予定です。

最近ジャンルの移り変わりどころかオタク活動に関することも
それ以外も世間の流れがすべて早すぎる気がしますよね!
もっとのんびり行こうよ!生き急いで早死にしたいのか!?と
思う次第です。今の時代長生きしても良いことなさそうだけどね!
私がおばあさんになる頃には死ぬまで年金もらえそうにないし。

そんな進化が急速に進む時代なのに我が家は未だにADSL回線という
死滅寸前のインターネットサービスを利用しています。
理由は工事の人呼ぶのがめんどくさいという怠惰な事情でした。

先日私のスマホが買って1年程度でおかしなことになってしまい
メーカーがこれは故障ではないと言い張る酷いことになって
お店で色々交渉したついでに光回線に勧誘されたので
(今までも何度もされてたけど断り続けていた)対応してくれた
お兄さんの親切さを買って、ついに回線切り替えを決意しました。

auなのでお店の人はau光に変えてもらうつもりだったようですが
今のプロバイダと契約切っちゃうとHPが消える!と思って
そこは今の会社で…とお願いし、料金の割引は適用部分が
少なくなったものの、存続維持となりました。
ぶっちゃけ意味のないHP残すより毎月の料金安くなった方が断然
有益だと思うんですけどね!けどね!

昨日は刀剣乱舞の厳島神社公演ライブ配信が見たいという母の願いを
叶えるべく、PCをテレビに繋ぐというめんどくさい準備もしたのですが
当然動画配信に耐えられる回線ではないので、低画質でモザイクの
ような画面を見ることとなりました。配信開始直前までエラーの
連発だったので、本編が止まらずに見られたことは奇跡です。
こういうことがあると、もっと早く回線変えればよかったよね!
という話になるのですが、まぁ今後もこういうこと増えるだろうから
良い機会でした。不良のスマホ何か月も使ってたのは苦痛だったけど。

そんな感じでオタク活動に人生を相変わらず注いでいます。
これ本当に誰が読んでるのかわかりませんけど、半年に
1回くらい誰かが見てたら嬉しいよねって感覚でたまに更新
することにします。
posted by れれ at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL