2012年09月30日

9月おわるし・・・

なんか9月のブログ更新率悪くて自分で残念。
毎日欠かさずってのはそろそろ無理っぽいかなと思って諦めてるんだけど。
先月から家庭的な事情で色々動かなきゃいけないことが多くて
(おじさんのお世話しに病院行くとか)そんなのは流石に書いても
面白くもないしネタにもならないので。
あとやっぱりツイッターでつぶやいちゃうと満足なのかも。

でも長文打つのが好きなので短いのじゃ足りなくって、だから
ブログはブログで大事にしたいなぁ。

誰が見てるのかわからないけど、人に見せるってより自分で文字打って
満足する場所なので、ついでに誰か見て共感してくれてたら良いなとか
その程度の間隔でこれからもゆるゆるやっていこうと思います。

あと今きっとここに色々書き始めたらアツシとタツヤで埋まりそうな
気がしてだね・・・。

元々このサイト、一応マンキンだとかテニスだとか銘打ってはいるものの
私が好き勝手やるスタンスだから別に何書いたっていいんじゃねって
思ってるんだけど、女性向けってジャンルとかカプとか固定の人が
多い感じだから、そういうスタンスって見てる人いたら良くないのかなとか
一応考えてたりもするんだけど。

男性向けサークルさんはあんまりジャンル固定しないイメージなので
私もそんな感じなんですけど。思考が男なのかなぁ。ほも大好きだけど。
ころころジャンル変えるつもりはないけど、このジャンル飽きたから
サイト閉めますとか描いたもの全部削除しますとか、そういうのは
自分的にあんまり・・・。

てか基本飽きるとかないし。いっぱい描いて満足したかなとか
原作重視だから連載終わっちゃうと限界あるかなとか、そんな時に
ジャンル変わる傾向なので、飽きたからこれやめるとかないんだよね。
どれもずっと好きだし。だから今でもマンキンが始まれば読むわけだし。

て、考えてても仕方ないから好きなもの好きなようにやればいいんだよね。

てことで今、すごく、紫氷とか氷紫とかの気分です。
定まってないんだけど。

最初は黄瀬くんくらいしか目に付かなかったので(アニメもグッズも
陽泉は関係ないからねぇ)黄瀬くんぺろぺろって方向だったけど
いつの間にか紫の人に心奪われていた。

元々二面性のある子好きだし、ショタ好きだから子供っぽい子好きだし。
あとお菓子好きだし。公式で女装してたし(ノベルだから半公式かな?)
見た目は大きいけど中身お子様だしねー。
で、ほもじゃん?

ツンデレはあんまり好みじゃないけど、あれはツンデテってよりも
我儘で天の邪鬼な子供って感じだよね。

バスケめんどくせーとか思ってるのは、青峰くんと同じような感覚で
練習しなくても勝てちゃうし、自分より強い人いないし面白くないって
意味でそういうこと言ってるのかなって思うんだよね。

とか色々考えたりしてる。
posted by れれ at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ

2012年09月29日

疲労

久しぶりにテニスしてきた。リアルなテニスの方。
新しいラケット買ったのにやらないのは残念だもの。
マイラケットが何故かどこかにいってから借り物で済ませてたけど
やっぱり自分の手に合ったのは良いですね。
グリップ握りやすいのが良いよ。軽いのが良いよ。

宍戸さんとバネさんのお誕生日にテニスしてるんだって思うと
何か余計に楽しかったです。
でも妄想しながらテニスするとただでさえ鈍い動きが余計に鈍くなるので
スポーツをする時はちゃんと集中しなきゃいけないんだって思いました。
本当に動きが遅れるのよ、違うこと(ほもとか)考えてると。

体力はそれなりにあるんですが、握力が皆無なのでラケットを
握り続けるのが難しいという・・・軟弱。
元々運動に向いた身体じゃないんですよ。
テニスの前にはお墓参りしたりマッサージ屋さん行ったり
ポケセン行ったりジャンプショップ行ったり色々してました。

ジャンプショップは父さんの誕生日にワンピースのグッズでもあげようかと
思って行ってみたんですけど、ぶっちゃけ何がどう好きで何が好みなのか
わからなかったので選択ミスかもしれない。
とりあえずハンコックは好きらしいけど。あんまり父親が2次元の女性を
考えてるのはアレなのでね(去年フィギュア買ってあげちゃったけど)

ポケセンはこの前見かけたフウロちゃんのジェットバッジとポケメイトの
トートバッグ買おうとしてたんだけどバッジ売り切れてた。
チェレンのだけあった。ちょwwwチェレンのこと忘れないでくださいwww
トートバッグ、イベントで使うよ。

あと、サブマスのカードボックスとカードケースがあって、それの
新規イラストが超かっこよくて思わず買いたくなってしまったんですが
流石にカードゲームもしてないのにそれは使い道がないだろってことで
諦めました。ボックスの方は無理矢理使えなくもないかもしれないけど
入れるものがお菓子くらいしか思い浮かばなかったので・・・。

お菓子はすぐ食べちゃうから収納の必要はない。
しかもあんな小さい箱にポテチとか入らないし。

ジムリーダーのクリアファイルなんかもあったからフウロちゃん買っといた。
Nやサブマス人気で人間キャラにもスポット当たるようになって良かったね。
小さいお友だちだけでなく大きいお友だちも大切にしてくれる任天堂さんは
すごいですね。ええ、すいませんこんなキモオタがフウロちゃんハァハァとか
言いながらクリアファイル買ったりしてすいません。

テニスでフラフラになって帰ってきたのにそのまま着替えて速攻で
ガチャ巡回にし行く元気が残っているという私の体力にびっくりです。
でも巡回の成果はあったよ。やっぱりここかなって思ってた場所に
入荷してた。昨日の夜はなかった。巡回って大事ね。
もう1軒一応見ておきたかったんだけど、自転車のライトが切れたみたいで
夜道は危ないからやめておきました。
明日偵察してこよう!有事の際に備えて!
posted by れれ at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ

2012年03月21日

ここ数日

ふー。やっとちょっと落ち着いた。
でも買った本をちゃんと読めてないのでもうちょっと
落ち着きたいです。昨日は帰り道で買ったハンタの24・25巻を
読みながら死んだように寝てしまった。

やっとコムギと王の関係を把握したよ。
毎週ジャンプ買ってるのに単行本派。

まず春コミ。

一人でひっそりしてました。
でもちょっと買い物に行って、ちょっと勇気を出してお話を
してみたらちょっと楽しかったです。
作業環境とかもちょっと聞けて嬉しいです。

お隣のスペースの方ともお話できたり、デジタル作業のことを
お話してもらったり。描いてる人と話すの、勉強になります。
嬉しいです。私もデジタルの世界に行けるよう頑張りたい。
丸ペンの値上がり幅に絶望したことだし。

朝はお買い物でフラフラ歩いてたんですが、何故かどう見ても
オタ臭くない男子高校生2名が3−2本を持って歩いてました。
数冊抱えてたけど、1番上が3−2本でした。
そこの本、読んだことあるんだけど、何て言うかエロじゃなくて
友情の延長でプラトニックな感じの話を描く人だから、そういうのを
男子高校生2名が読むのかと思うと胸熱なわけで。

3−2カプはすごく中学生っぽい雰囲気で描かれてる方が
多いですよね。どっちが受けでも攻めでも。

速攻で神(ホモが好きな神クラスの友人)にメールしたら
「それは今流行の腐男子だよ。腐男子受け流行ってるよ」と
親切丁寧な説明をいただきました。

2組くらい一般男子みたいな子見かけた気がする。
一般男子高校生がホモ買う時代が・・・来た・・・。


前日はそれなりに寝たんですが、体力も低下していたため
りんかい線大井町駅で降りるはずが立って起きていたのに
乗り過ごしました。酷い。


次の駅(終点)で降りて、戻るか遠回りして帰るか考えたけど
よくわからないから逆方面っぽいホームに行ってみたら
全然電車来ない感じで(20分後)思考停止してたら
湘南新宿ラインが来たから、とりあえずこれ乗ったら
どっか行けるんじゃね?って思って乗ってみました。

終点が小田原だったので、これで寝たら私は帰れないと思い
立っている決意をしたんですが、次の駅は武蔵小杉でした。
遠回りだと思ったらむしろショートカットじゃん!
しかし湘南新宿ラインの武蔵小杉から東横線方面は途方もなく
長い道のりなのです・・・。薄々そんな気はしてた。知ってた。
そんな感じで結局死んでる足に追い打ちをかけました。

翌日は神がどうしても「連休の予定が埋まらないから遊んで!
どうにかして!」と言うので、予定が詰まってる中に無理矢理
神との合流をぶちこみました。

夜にペルソナ舞台の予定だったので、その前にランチタイムを
設定。ならついでにプリキュアの映画を平日見に行ったら
空いてるんじゃない?と思って午前中に映画を追加。

そしたら行った映画館は月曜日がレディースデイで激混雑。
しかも10時半開始と思ってたら10時開始でギリギリでした。
前売り券だから窓口じゃないと発券できないし。

長い列に並び窓口でプリキュアの前売り券を提示。
子供たちはミラクルライトと紙の帽子を貰っているのですが
私は窓口のお姉さんからドモホルンリンクルの広告をもらいました。
その場で泣き崩れたい気分でした。

月曜がレディースデイじゃない別の映画館でも良かったんですが
そっちはポップコーンが不味い。そしてこっちの映画館だと
プリキュアのタンブラー売ってるからって理由で選んだわけで
前回の映画では恥ずかしくて変えず、後日家族で見に行った
カイジ2の時にプリキュアタンブラーを買うというわけのわからない
行動に出たのですが、今回は恥ずかしがらずにタンブラー買って
場内へ。ああ、もう基地外って言えばいいよ!!

ポップコーンのケースもプリキュアのがあるんだけど
そっちは日常で使い道がないからパス。
でもあれ、コピック入れに丁度良さそう?と思いました。
私のコピック入れは100均のカゴだからフタがなくて
ホコリかぶってるんだよね。まぁ次回考えよう。
でもポップコーンケースを首から下げてタンブラー持って
行ったら完全に基地外でしかない。

予告が始まって暗くなってから中に入ったんですが
隣に座ってた幼女がものすごい勢いで私をガン見してたので
理由を聞きたかったです。ババァが1人でプリキュア
見るとかマジキチ!!!って思ってたのかなぁ?
辛い。

母さんにその話をしたら「プリキュアみたいなお姉ちゃんが
来た」って思ってたのかもしれないよ?って慰めて
くれたんですが、むしろ余計に辛いです。

映画の内容については別に書けたら描きます。

映画を見てから神と待ち合わせ。
オサレな街でリア充になろう!ってコンセプトで中目黒か
自由が丘でランチを計画。私は丸投げして神に全部店を
選んでもらいました。中目黒でイタリアンでした。
東京のお店はきっと素敵なお値段なんだろうなって思ってたら
伝票に2400円って書いてあって、え?これ1人分?って
思いました。2人で2400円でした。リーズナブル!
ドリンクバーとデザート付きでオサレな店でこの値段。

桜の木がいっぱいの川沿いの店だから予約の電話が凄い
入ってました。桜の季節は混雑するみたいです。
そんな店にキモオタが・・・。すいません。
でもお店の中ではちゃんと女性らしい会話とかも
してたよ、多分。

その後で野菜を使ったケーキのお店があるってことで
そっちにも行ってみました。

ケーキを2個食べながら色々と話をしていたんですが
エロ原稿の話になり(神は読み専)私が年齢制限付きの
本を描いていることを初めて知ったらしく「え?プラトニックだと
思ってた。マジでドン引きだわwww」と言われました。
むしろエロを描いていないと思ってたことにドン引きだよ、私は。
通常酷い会話しかしていないので非エロと思う点は何もないはず。

店を出たあと18禁にするボーダーラインについて聞かれたので
生殖器を描いてるか描いてないかだと私は思ってると述べたら
「てことは・・・描いてるの?」と聞かれました。
改めて聞かれると何かアレですがちんこ描いてますって
言えばいいのかコンチクショー。羞恥プレイ。

そんな神は雑貨屋が見たいとか言うのでその辺歩いてみたんですが
一般人が買うようなものを売っている店があるようなないような
よくわからない状況でナベプロの養成所みたいなところに
辿りつきました。誰もいなかったけど。

その後、ペルソナタイムになったので神と別れました。
ペルソナは番長がば一ちょんすぎて困りました。
なんてナチュラル!
内容に関しては別に書けたら書きます。
ば一ちょんかっこいい。ハマりすぎてる。
そして彼はあのテのキャラを演じるのが上手いと思う。
感情むき出しよりクールギャグというかしれっと変なこと
言えるキャラ。

フラフラになりながら帰りました。

そして翌日、ピングドラムにハマっているお友達の誘いで
池袋ナンジャでピングドラムツアー。

毎月20日はカレーの日。

私はよく知らないけど主要キャラの誕生日でもあるらしく
タイバニとか他作品も同時開催してる中で、その日はピンドラ
ファンが多かったようです。カレー屋さんは長蛇の列。
とても入れそうにない。

とりあえずアイスとかクレープとかケーキとか食べて
からあげハンバーガーを食べて水族館へ。
春休みの祝日ということもあって水族館へ行くエレベーターすら
30分待ちの看板。頑張って入場。
でも混んでて水槽が見えない。

仕方がないので早々に1周して、入場締め切り時間くらいに
周ることに。流石に閉館間際は人少なめでした。

私はペンギンが好きなのでペンギンが楽しかったです。
ペンギンって可愛いよね。池袋はケープペンギンなんですが
小柄で愛らしいペンギンって感じで好きです。
なかなかコウテイとアデリーはその辺にいなくて寂しいんですが。
やっぱり寒いところのペンギンは飼育が難しいですよね。

あと池袋はアリクイがいるんですけど、寝てました。
起きてよ!!

他にはラッコかな、見どころは。ラッコは可愛いよね。
水族館のラッコは手をつないで寝るんだよ。
あとはカニとかカエルとかクラゲとか。
マンボウは死んでるんじゃないかと心配になった。
シュールすぎる。

水族館を出てからまんだらけに行ってみました。
四天の辺りを漁ってみたらだいたい見たことある本ばかりで
私どれだけ四天スペース買いまわってるんだって・・・。
スペースが多いと知らない本やサークルもいっぱいだけど
今の四天くらいなら、流石に全部は買えないけどおおまかに
把握はできるわけですよ。

あとKブックスで知り合いにそっくりな絵の本があったので
そんな本出してるなら私に売ってくださいと頼んでみようと
思います。それかその人をリスペクトしてる他人か
本人の絵をパクって表紙にした本なのか。気になる。

私は何を探してたかってくらひで本を・・・。
なかったけど。欲しいのにな・・・。

その後でナンジャに戻ってカレー食べてきました。
ちょっと並んでたけどまぁ耐えられる程度の列で。
売り切れが心配だったけど、ちゃんとありました。
(20日限定カレーは昼の時点でなくなってたけど)

夜はアイスとかクレープとか各作品完売が続出してました。
普通のにゃんこ(非アニメ)系も完売してた。
実はオタ系よりにゃんこアイスが気になってました。

というような感じで池袋ツアー終了。

3日間歩き続けていた気がします。
スマホについてる万歩計見たら毎日15000歩くらい
歩いてました。多いよね?ひきこもりには多いよ。

ちょっと身体を休めつつ、スパコミの準備に励みたいです。
表紙は途中までできてるわけだし。
本文もネームまでできてるわけだし。
ただ大事な部分が決まってないわけで(体位とか)

はぁ・・・。

好きな体位アンケートとか取ればいいですかね。
私は対面座位が好きです。でも描くの難しいから。



あれ?こんな話題で終わりとか辛い・・・。
posted by れれ at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ

2012年03月14日

前売り券

PC開くと延々ネットの海を漂ってしまうのでスマホから
ブログの更新だけできるようにキーボードが欲しいのに
対応してるのがない。

危うく締切すぎるところだったんですが、プリキュアオールスターの
特典付き前売り券を予約してきました。ローソンの。
公開直前まで受け付けてるから大丈夫!なんて思ってたら
もう春休みなんですね。ていうか春コミなんですね。

原稿はまぁそれなりの形にはなると思います。
頑張ってます。

金ちゃんの髪にベタ塗ってたら無駄に滲むので???と
思ってたらインク漏れてきました。
そういえば冬も同じことやった気がする。
その筆ペン、気に入ってるんですけど買い置きがもうなくて
違うのをとりあず買ってきて使ってみたら、やっぱり
塗り心地が・・・。先が細くてしなやかなのがいいです。

関係ないけどさっき弟と父さんの会話に噴いたので
書いておきます。

玄関で弟が父さんに「鍵閉めといて!」と言ったら父さんは
「どこから?内側から?」と。
え、家にいる人が外から鍵閉めるの?自分を締めだすの?
不思議です。

あと、今日ホワイトデーでしたね。
職場におっさんとじいさんしかいないけど、女が自分だけなので
一応やらなきゃいけないだろうとチョコを配ったら
リアルに3倍返しみたいなものを大量にもらってしまい・・・
何だか申し訳ない気分です。

みんなでお金出して1つとかでいいのに、コミュニケーション
取れてない職場だから各自で。こういうことになったらアレだから
バレンタインは無視した方がいいのかと悩んだんだけど。
まぁありがたくいただくことにします。

でもさ、3キロ減量予定が3キロ増量した私の前に大量の
お菓子を並べられたら・・・どうしたらいいの・・・。
posted by れれ at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ

2012年01月31日

思えば長いこと

確か1週間前くらい前に降った雪。
未だに残ってるところが結構あって、それだけ気温が
上がってない証拠なんだよなぁと今年の寒さを実感。

いつも雪が降ると喜んで外に出て行くんですが、大抵は翌日が
見事な晴れで即座に融けてなくなってがっかりパターンなんですけど。
残ってるのは雪かきされてちょっと日陰に盛られた雪くらいで。
それが今年は普通に日が当たってそうな場所でも雪が残ってます。
氷みたいに固くなった雪が。

まぁそんな気温の所為かいつものことか、肩こり腰痛があんまりだったので
マッサージ屋さんに行きました。
最近行ってる同族のお姉さんがいるお店はちょっと遠いのと
急に行っても予約埋まってて無理っぽいので、その前によく行ってた
お店へ久しぶりに行ってみることに。

いつもは女性スタッフばかりなんですが、今日は珍しく男性2名。
ぶっちゃけカップルが店番しているのかと・・・。
なんかね、外見がグレーゾーンの人っぽく見えるんだよ。
でもどっちもネコっぽいから成立しないな。
とか考えながらマッサージされていました。

マッサージ屋さんの近くにある雑貨屋さんでスイプリの微妙な絵の
マグカップが半額252円だったので衝動買い。
他にはハンカチと下敷きとアイロンプリントのワッペンがあったんだけど
ちょっとその辺は使い道がないのでパス・・・。

ハンカチはね・・・うっかり人の目につくところで使えないからね。
数年前、目の前で転んで血を流す男の子にティッシュあげようと
思ったんだけどプリキュアのティッシュしか持ってなかったから
鞄から出せなかったあの日のことを今でも忘れられない。ごめんね。
あれ?結局出したっけ?あげたんだっけ?
ヤバい記憶がない。

女児用アイテムを常用してはいけないという話。

女児用と言えばアキバで女児用パンツとかを売ってるらしいですが
そんなもん欲しければ通販買えよと思う。
あとオタクならただの女児用じゃなくてやっぱりキャラクター
プリントを選ぶべきと思うんだけど、もしかして最近は
アニメキャラのパンツとかないの?まさかないの?

ちょっと検索してみたらあった。
てか最近はこんなのもあるのか。
オシャレなのかダサいといじめられる部類なのかわからない。
まぁ私が女児だったら絶対これ買ってもらってるけど。

話を戻しますが、アキバの住人だからアニオタとも限らないんだよな。
ただのロリコンだったらキャラプリントとか関係ないのか。
その辺はよくわからない。

ちなみに私がキャラプリントを愛用していた時代はメイプルタウンとか
だったと思う。アレはアニメキャラだけどウサギとかだから普通だよね。
あと何だろう・・・。あ、ドテラマン愛用してた。
男子にとてつもなくからかわれたけど。そりゃそうだよな。
しかも男児用だったし。
性別なんて関係ない。好きなものが好き。そんな人生は幼児期から。

オタク人生はドテラマンから。
魔法少女人生はマジカルエミから。
腐った人生は幽白から。
同人人生は封神から。

と言うとだいたい年齢が・・・。
posted by れれ at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ

2011年11月29日

スライム増殖中

来期はスマイルプリキュアって噂でしたが、どうやら本当なようで。
バレ画像を見かけたけど偽物であってほしいなぁ。
平成初期を彷彿させるデザインだったんだけど。
レイアースとウェピー足したような。
それが本物でも萌えるんだろうけど・・・。

スライム肉まんがどうやら発売されたようですね。
近所にファミマないので現物見てませんが
保温気に大量の青い物質が並んでいるのを見てみたい。
弟と一般のスライムなのか合体スライムなのかという話を
していました。

1回食べてみたいけどスライムのためにファミマ行くの面倒。
弟は「俺がナンジャで食べたのと似たようなものだよね」と
言ってました。ああ、何か食ってたな。
テイルズの犬っぽい肉まん。

最近私の帰りがいつもより遅いので、家に帰ると犬がご飯ご飯と
鳴くんですが、小さい方の鳴き声が初期型たまごっちの呼び出し音
みたいな声の時があるので変な気分です。
電子ペットと同じ呼び出し音で飯の要求されている約15年後。
そうだよ。たまごっちって15年くらい前だよ。

最近のたまごっちはフルカラーのようですね。
合体させて子供ができるたまごっち(白黒)までは現役でしたが
それ以降はよく知りません。
posted by れれ at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ

2011年11月14日

休止中

ドりライのこととか書きたいことはあるんですが
外付けHDDのサルベージ作業中なのでなかなか・・・。

どうやら有料ソフトに頼らないと私の力では解決できそうにないので
ソフト購入。で、サルベージするデータを入れるHDDが必要に
なるわけなんですが、ソフトとHDD購入はちょっと厳しいので
Dドライブの空きに絶対取り出したいデータを入れることに。

それでも足りない分はCドライブに突っ込んでしまえ!という
結構危ない作戦に出てしまったので、早く外付けから取り出した
データをDVDに焼くなりして、外付けフォーマットして
元に戻すかデータ消すかしないともう今Cドライブが死にそう。

ということなので頑張って焼いたり移したりしているので
のんびりPC弄れるのは明日か明後日か。

焼きながら更新できないこともないけど重くなったり
フリーズしたり良いことないからね。

1つだけ書いておきたいことはスイプリED、ついにミューズ参入!
ということですかね。劇場版で先行参入し、やっとTV版も追加。
可愛いよミューズ可愛いよ。

あざといと言われようと何だろうと可愛いは正義なんだよ。
「可愛いは正義!」ってフレーズ聞いた当初はなんかムカつく
フレーズだなぁと思っていたけど事実だから仕方ないと思うように
なりました。いやほんと可愛いってすごいよね。

4クールアニメだから画質ちょっと低めに設定してあって
早く画質設定変えなきゃ!と思ってて忘れてて録画した画像が
クソ汚くて鬱です。来週までには忘れないようにしないと。
ミューズ単品変身シーンもきれいに保存しないと。うん。
でも単品変身あるかな?いつあるかな?
とにかくEDだ。ウインク連発だぞ。可愛いぞ。
posted by れれ at 01:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ

2011年07月16日

思ったこととか

弟から勇者ヨシヒコがかなりキてて面白いと聞いたので
見てみました。

とんでもない。

ネタにしても程がある。
でもすごく笑えました。アホすぎて。

普通にDQ的モンスター(激低クオリティ)が登場するので
これいいの?無許可じゃないの?と思ったら
ちゃんとスクエニ公認らしく、それはそれで心配です。
こんなのに許可出すなよ。スイーツ(笑)だよ。

生贄はきっとヤバいんだろうなと予想はしていたのに
予想以上のが出てきて噴いた。

本編が終わったので安心していたら、次回予告で勇者が
「チンポジを直しているのか!?」って言ってて噴いた。
わけがわからないよ。

その次の番組はよくわからないのですが
アイドルオーディションを受けて落ちた人を集めた
オーディション?というコンセプト?の番組で
これはさっきの生贄のオーディションかな?と思いました。
神が拒否するレベル。
見ていられない(というか見る意味がない)のでテレビを消しました。

おかげで原稿は何も手に付かず今日もぐだぐだと
1日が終わりそうなので今夜は頑張ります。
ゆんひでイベントも当選ハガキ来たから予定また1つ増えたし。

でも明日は個人的みゅ初日です。
居眠りはしない。流石に。と思う。

外出する時、制汗とかひんやりするミスト化粧水とか
スプレーを持ってることが多いんですけど、こんな高温で
大丈夫なのか?と思って検索してみたら、とりあえず
40度くらいが限界の目安みたいですね。
実際はもうちょっと上でも大丈夫みたいだけど。

流石に鞄の中が40度になるってことは今のところ
ないから大丈夫かな・・・と思ってるけど、アメとか
溶けるのでいい加減に太陽は休むべきと思う。

今までは夏になると「溶ける〜」って言ってた私ですが
最近は焼け焦げて死ぬかと思います。
そういえば「人体が自然発火する現象が起こってる!」という
旨の漫画があったよなぁと思ったのに、何の漫画だったか
思いだせずモヤモヤしています。

セラムンだったかなぁ?とか思ったけど、少女マンガで
そんなグロい話あるか?とか色々考えた末、調べたくなりました。
でも単行本開いてるヒマはないので誰か心当たりがあったら
教えてください。やっぱりセラムンかな?
なんかそんな気がしてきた。

そういうネタの含まれた漫画はいっぱいあると思うけど
私が読んでる漫画の数は限られているわけで。
posted by れれ at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ

2011年07月05日

暑いね

外は焦げるし。
日本の夏はどうなってしまったのか。

もともと苦手だけど最近本当に辛い。
冬も暑くて厚着できない。重ね着なんて全くできない。
なので普通に売ってる暖かい服が着られない。

無事に大阪行ける感じでチケット確保。入金もした。
よし、もう旅行の手配するか!早速するか!
梅田駅のホテルがいいな。一番駅に近いところ。
観光はできないけどヨドバシで何か物色したり
駅で美味しいお菓子買ったりすれば楽しいよ。

ばばまさイベントは追加公演出たようですね。
ダメ元で申し込むだけ申し込もう。

映画で金ちゃんが必殺技出すとしたら凡人にはわけがわからない
技なんだろうなぁと先日書いたら、本編でわけがわからない技が
既にお披露目されてしまった。
えっと・・・スーパー・・・ワンダー・・・山噴火?
まだ覚えられない。

放課後の白石は変人だなぁ。変人だなぁ。変人だなぁ。

千歳が猫を追いかけて、それを白石が追いかけて、
その白石を金ちゃんが追いかけたら可愛いと思う。
トト口的な意味で。小トト口金ちゃん。可愛い。

小さい犬がやんやん言ってるのでご飯あげに行ってきます。
やんやん!コジローが好きでした。
やんやん鳴くコジローもキャンキャン鳴くトイトイも好き。

そういえば純粋に可愛くて好きな猫キャラっていないなぁ。
思いつかないなぁ。ワイルドハーフのミレイくらい?
でもそんなに好きでもなかった。銀星が好き。
・・・犬だぁ。
posted by れれ at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ

2011年06月24日

今日はリア充?

明後日イベントなのにホモ同人誌を通販する私。
どうした私。病気だ私。

ゆんひでDVD引き取りにアニメイトへ行き、支払おうと財布をゴソゴソ
準備していたんですが「内金全額いただいていますのでお支払いは
ありません」と。そうだった。全額払ったんだイベント応募券のために。

店員さんがもし何食わぬ顔で支払い金額を言ったなら、私は2倍の
値段でDVDを購入し永遠に気付かなかっただろう。
やっぱり頭おかしくなってるのかな。記憶障害かな。

頭の心配をしつつ、そごうのデパ地下でお気に入りのサラダを買い
(でも時間が遅いからパンプキンサラダはあまり残ってなかった)
アイスを食べ、通常はネット限定販売のみのプリンですよ〜
と呼び込みしていた声に釣られ、プリン購入。

androidapp/114110624225614-764351171.png

リアル玉子サイズ(L程度と思う)なのでとっても小さいのですが
その分濃厚なので、そこそこ食べた気はします。
黄色のカスタード風味を食べましたが・・・黄身ですね。
黄身だけ使ったって言うだけのことはある。

その前にちょっと服を買おうと本気で服選び。
Tシャツに合うカジュアルな感じのパンツが欲しかったので
その辺を何とか。いつも重装備だからさ。
ちょっとキャラチェンジです。しゅごキャラいないけど。
私のタマゴ腐ってるからなぁ。

てか単にせっかく買ったクラブ7のTシャツに合わせるものを
買いたかっただけなんです。
Tシャツって仕事か寝る時くらいしか着ないのでお出かけできる
格好に何とか持って行きたかったというどうでもいい理由。

Tシャツをかっこよく着られる人っていいなと思います。
ネタデザインのとか着たいけど、フリルとレースのスカート
しか持ってないから今まではどうにもならなかったです。

これで去年旅行先で買った夜行性Tシャツも着られる・・・
かもしれない。いや、無理?ただしイケメンに限るよりは
普通だと思うんだけど夜行性だし。

夜行性です。

すごく・・・夜行性です。

でも今はちょっと一杯ひっかけたので眠いです。
最近とてもおっさんのようになっている自分が
嫌なんですが、豪快に生きるのもいいよねって思う。
いつでもフリーダム。

と色々普通っぽい買い物とかしたのでちょっとリア充な
雰囲気ですが内容が全くリア充ではないので結局オタ充です。
posted by れれ at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ

2011年06月18日

オタ充



買ってきた。白石券を。

購入するにあたり恥。
観賞当日に窓口へ提示する恥。
2度、恥ずかしい行為をします。

恥ずかしいことではないのですが一般的には恥ずかしいです。
私の趣味は恥ポイントを集めること。
そういうことにして乗り切ろうと思います。

劇場でテニスの前売り券を買い、更にポケモンセンターで
ポケモンの前売り券を買いました。ビクティニもらったよ。
ババァ何やってんだよ!と罵られたら反論の余地もありません。
恥ポイントGETだぜ。

係の人が可愛い男の子だったので、本当にごめんなさい。
そんな気持ちでした。どう見てもピンクのDSなので、どう見ても
息子から頼まれてきましたって感じじゃないよね。
あ、娘から頼まれてきましたってことで納得?だったらいいな。

店内のWi-Fiでポケモン配信してるのはご存じですか?と聞かれ
多分なんとなく知ってる気がするけど詳しく知らないので
知らないって言ったら丁寧に説明してくれました。
チケット買って用事済ませたら即座に立ち去ろうと思ってたのに
現地でDS開いてガタガタするハメに。もういいや。
子供もいっぱいだけど同類もいるし。開き直ることにしました。

通路挟んで向かいのジャンプショップも気になったけど
今ジャンプ作品でグッズ買うほど好きなのないしね。
てことで今回は外からチラっと見て終わりにしました。

ランドマークタワー内の洋品店とかは高級なのが並んでて
一般人にはあまり利用できない感じの店ばかりなので閑散と
してるんですけど、ポケセンとジャンプショップだけ異様に
賑わっているという・・・。

あの建物、アレで経営大丈夫なんだろうか。昔からアレだけど。
服とか全く買えない雰囲気ですよね。
店先の服をチラっと見ながら歩いてて、ちょっと可愛いなって
思った服がピンクハウスでした。自分相変わらずだな。
着たことはないですけど、可愛いから見るのは好きです。

でも昔のイメージと違って、ちょっとカジュアルになってて
これなら着ても大丈夫そう?ってデザインでした。
デザインをクリアしても次は値段の問題があるんだけどね。

恩師がピンクハウス・甘ロリ・ゴスロリ・ゴシック・パンク
何でも着こなす人だったので毎日がファッションショーでした。
楽しかったなぁ。先生の服見るのが。
給料全部衣装代なんじゃないかと思うくらい。

たまには普通に服買いに行けよって思うかもしれないけど
一応バーゲン始まってるポルタとかも見たんだよ。
でも気に入ったのないからアイス食べて帰ってきたんだよ。

帰り道で有隣堂のコミック王国に寄ったんですけど
どこからか観月の声がしました。石田さんが喋ってるだけかと
思ったんですけど、この嫌味っぽい喋り方は観月だし・・・
ルドルフって聞こえたし、ていうか観月って名乗ってるし。
でもアニメをモニターで流してる感じでもないし。
上のスピーカーから声聞こえてるし。何だろうこれ。

みづきの「み」にはじめの「じめ」を取って「みじめ」で
どうでしょう?って感じのこと言ってたのは聞こえました。
テニスにドラマCDないよね。何だろう。これ、すごい気になるんだけど
何の放送なんだろう。番宣?映画の宣伝?でもなんで観月?
キャラソンなの?ほら、石田さん歌わないから全部セリフとか?
知ってる人いたら教えてください。

で、コミック王国なんですけど、横に昔からあったミルクスタンドが
どこにでもあるようなアクセサリーショップに変わってました。
鬱です。漫画買う人ばかりが通る場所にあんな店作るって
どうかしてるんじゃないか。

小さい頃、じーちゃんがよくコーヒー牛乳買ってくれて
大人になっても時々近くに行った時はコーヒー牛乳飲むのが
密かな楽しみだったんですけど。
もうあのアクセサリーショップ見る度に鬱になるな。
横浜は進化しようとして劣化してる。
ギャル用の店みたいなのはもういらないよ。

ポルタの丸善あったところも若者向けの服売り場に
なっちゃったしなぁ。あの辺、女くさいよね。
店のにおいなのかわからないけど女くさい。
アニメイト行く時に通ることがあるけど毎度くさいと思う。

自分の地元が劣化って嫌だな。
便利になるならいいけど、私には本屋減・文具屋減・玩具屋減で
良いところ何もないよ。最低だよ。
シアルの上のレストラン街もそんなに混んでなくて
一人でフラっと行くのには都合良かったのに。もうないし。

あの建物もギャル用にして失敗してるんだからギャルに
媚びてもダメっていい加減気づいて。
安くて高品質ばかり求める若い女に売っても商売無理だよ。
オタ用にすれば金は落とすよ。

帽子屋とかブランドバッグ屋とかその辺もいらないから
本屋と文具屋と玩具屋返して。
ついでにドラッグストアも返して。不便で困る。


あ、何気なくTVKつけてたらせんごくなべ始まった。
あいばくんとじゅり、歌ってない気がするのは気がするだけ?
こんな風にステージで歌える人ではなかったと思ってるけど
少し見ない間に超進化したの?鍋で?
前にAべっくすのミュージカル見た時もあいばくん歌ってなくね?
って思ったけど、結局どうだったんだろうなぁ。

せんごくなべあんまり知らないんだけどむらいくんは
ホモ役だったのか(違)ホモというか衆道役(違)
え、これ関内ホールなのwww

最初の方のメンバーしか知らなかったんだけど、公式見たら
すごい人数増えてるんだね。たくみとかかずきも時々出てたの?
さっきひらの(あやではない)にそっくりな人映ってて「え?ひらの?
じゃないよね?」と思ったけど、出てるんだね。見間違いじゃないね。
posted by れれ at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ

2011年06月02日

おおぉ

数年前の全国氷帝もチケ代がすごいことになってたけど
今回もそこそこ・・・。全部自分じゃないにしてもね。
全国の時は地方にも無駄に行ったから買い足し分も含めたら
考えたくない金額だな、多分。

ドキサバをアマゾンに頼んだつもりが、注文してなかったようで。
気づいて良かった。気付かずに発売日から数日間ワクテカしてたら
アホみたいだからなぁ。

千歳のアダルトな発言を楽しみにしている。
モアプリの白石は意外とそんなに大人じゃなかった。むしろ可愛い系。
金ちゃんは・・・激ショタなのかな、今回も。



最近仕事から帰って寝て夜に起きるので夜中に眠くなりません。
こうしてポケモンをするのです。
原稿は始めると朝までやりたくなるからやらない。
そして死亡フラグが立つんですね。ダメですね。
せめて表紙を早く考えよう。ないセンスを振りしぼろう。

データ入稿・・・できるかなぁ。とても自信ない。
ていうか夏コミ受かるのかなぁ。とても自信ない。

特性ものひろいのヨーテリーを使って進化用石集めを
しています。レベル50超えてるのに弱すぎて相手のレベルが
15くらいじゃないと戦闘が1撃で終わりません。
困ったわんわんだ。わんわんお。



わんわんおと言えば、ご飯をあげる時に年功序列で先住犬を
上に見せるため(効果あるかわからないけど)先に先住犬の
ご飯をあげてます。その時におすわりと待てをさせるんですが
先住犬に言ってるのに小さいわんわんがちょっと頑張っておすわり
しちゃってるのを見ると待たせてごめんねって思います。

同時にあげたいけど肉体の都合上無理。
暴れるチビすけをおさえながら大きいのに指示出しながら
ご飯を2匹に与えるなんて無理。
うっかりすると小さいのを踏む。危険。

チビすけは一緒に食べさせると他犬のメシを勝手に食うからな。
先住犬はゆっくり食べる派です。がっつくことないです。
チビすけは一瞬です。目を疑うレベル。
成長期とは言え・・・量が少ないわけではないと思う。

最初は偶然座っただけ?と思う程度のおすわりだったけど
今は3秒くらい座ってるので、多分おすわりって言われたら
こうするっていうのは何となくわかったのかなと思う。
おすわりじゃなくてメシの皿目の前にしたら座るって
イメージなのかもしれないが。

大きいわんわんは私が目を離してても座って待てる時間が
長くなったので良い傾向です。
でもおいでって言っても基本的にこない超ツンデレ。
おいでの意味はわかってるんだよ。なのに後ずさりするんだよ。
「おいでなんて言われても行ってあげないんだからね!」
posted by れれ at 01:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ

2011年04月26日

何でも不足

萌えも不足インクも不足。
プリンター使おうとしたらインク切れだった。
補充しようと思ったらストックなかった。速攻でアマゾン。

テニスが載っていなくてもSQを買いました。
とらぶるを読んだら、もうこれは弟と父さんに見られたくない
エロ本レベルの内容でした。今までもアレでしたが、これは・・・
私的にアウト。あうあう。

簡単に説明すると楽しい仲間がぽぽぽぽ〜んして
ぺろぺろぺろ〜でした。
乳を吸盤で吸うとか正式なエロ漫画(?)でしか見たことないわ。

一般誌で女性の股を舐めまわす描写っていいの?
小コミとかREDいちごとか異常な一般誌はありますけど
天下の集英社が送り出すジャンプがこれでいいのかと。

私は構わないけど集英社が心配です。
ていうか矢吹先生が心配です。児ポ的な意味で。
異星人だからOKですか?そうですか。春菜ちゃんは人間です。
もっとモモたんにいたずらしてください。

そんな男性向け的話題から以下は突然女性向けです。



先日、映画公開の特番?だか前作だかをやってたガンツを
弟が見てたので何気なく私も見ていたんですが
まさかのホモ展開で噴きました。
最近は何でもホモなんだなぁ。

ねつ造じゃないですよ。
女の子に言い寄られてるのに「俺には相棒(男)が大事」と
お断りする展開はホモ以外のなんですか。
別に同性の友達を大切にしつつ異性と恋愛したっていいわけです。
だがしかしそこであえて異性を排除。
女がヤンデレだから断る口実でホモを装ったという方向もアリですが。

という妄想しかできませんでした。
妄想じゃなくて事実だけど。見たままを書いただけです。
posted by れれ at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ

2011年04月05日

そろそろ限界

夕飯に食べた冷凍カレーピラフが不味かった。
美味しいのかもしれないけど私の好む味じゃなかった。
だからお菓子を食べて元気出そうと思う。

2次創作補給ができてなさすぎで思考停止してきたので
とらで通販しました。プリキュアが欲しかったけど趣味に合うのが
なかったので、適当にマミさんの本を選んでみた。
ほどよく萌えたけどやっぱりホモが欲しいです。

しかし今の私に理解できるホモはテニスの絶チル男性組くらいで
どっちも供給が不足しているわけです。
時々皆本受読んだりするんだけど、やっぱり少年受がいいです。
皆本は大人だからなぁ。あとメガネに興味がない。



仕事が暇すぎて、昨日からどういうわけか勤務中の脳内BGMは
おしゃれめさるなです。おっしゃれおしゃーれアハンハン。
本当にどういうわけなのか。

( ◕ ‿‿ ◕ ) わけがわからないよ

屍で構わないので魔法少女にしてほしいです。
さやかみたいに死体じゃ恋ができないとかつまらないこと
言わないので契約させてください、QBさん。
衣装デザインは念入りにしておきますので。

( ◕ ‿‿ ◕ ) 少女じゃないから即座に魔女化だよ



これ・・・。

10キロ圏内でこの状態ということは、原発の現場は・・・。
マスコミ入れないから記者会見の映像くらいしか報道されないけど
壮絶なんだろうね。

他の会社なら責任とって潰れてくれと思うんだけど電力会社は
なくなると困るから。ねぇ。何なのこの状態。

仕事が暇すぎて古新聞を読んでいたら、今年1月の読売に
「原発初の地震停止実験」という見出しがありました。
要約すると地震の予想規模を中越地震が大きく上回っていたので
その1.5倍強化するため今年度中に実験しとこーか?という内容。

建設時の設定は予想の揺れが273ガルで中越地震は最大680ガル。
ガルってよくわからないけど、とりあえず予想が全く足りてないことは
アホな私にもわかりました。
一番壊れちゃいけないものなのに想定低すぎだったんだなと。

それに比べて地震を即座に感知し減速した新幹線はすごいと思う。
お客さん乗せて走ってるんだから脱線したら人命に関わる大事故だし。
逆に原発は直接人に触れてるわけじゃないから安易だったのかな。
事故があったら国際レベルの問題になるのにね。

あ・・・この中に家族が服用中の薬があるんだけど。
多分この状況を本人は知らないので知らせて来ます。
これ飲まないと生きられないんだよ。
posted by れれ at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ

2011年04月01日

気力低下中

今日は金ちゃんの誕生日だったんだね。
もう誰の誕生日とか頑張る元気がないです。

嘘つく気力もないです。
誰にも嘘言ってないし言われてない。

ジローの誕生日を5年以上祝い続けていたけど。
最初はすずちゃんが付き合ってくれたけど、最近は自宅で
孤独にという正に誰得な状態でした。
今年はケーキ代で余分に同人誌買いたいです。
そのくらい飢えている。

スパコミでは春コミの新刊とスパコミの新刊を同時に買えるって
ことだよね?ね?待ってるから!

私の新刊が2冊出るのかは不明です。
そもそもスパコミにはひで本作ろうなんて考えてたけど
ネタ収集できると思ってたイベントが延期なので
萌えも妄想も発生していません。

明後日はテニスの予定でしたが、予定がなくなってしまったので
家で寝ている予定に変えていました。
が、どうやら桜木町の映画館でプリキュア映画の後に
声優さんトークショーあるらしいってことで
暇だしチケット余裕で買えるなら行っちゃおうかな〜と
チケットを思わず買ってしまいました。
なので少しだけ楽しいこと増えた。

普通に映画見るよりトークショー付きでお得な感じ。
料金は200円しか違わないわけだし。
あと、大きいお友達いた方が少し肩身の狭い思いも薄れるかと。
が、チケットの売れ具合を考えると大小問わずお友達は
来るのか?と心配になります。
大きいお友達は東京の映画館に行っちゃうんだよね。
この前行ったコレットマーレにあるのでお買い物もしてきます。


わー。これ読みたいけどまたマンキン買うとか
あり得ないですよねー。3種はいらないですよねー。
完全版+描き下ろしとかどんだけファンから搾り取るのー。
posted by れれ at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ

2011年01月24日

平和に生きたい

最近不幸な出来事が色々あったので(と言っても明石家サソタで
ネタするような不幸話です)厄年でもないのに厄がついてるのかと思い
カンナさんと川崎大師まで厄払いに行ってきました。

お線香買って煙もくもくして、おかしい頭が少しでも良くなるように
と思っていました。

お参りを済ませてお守り買ったりおみくじ買ったりして帰ろうとしたら
こんな光景が目に入りました(逆光ですいません)

110124_1049~010001.jpg

なんだか楽しそうです。特に右。小躍りしています。

カンナさんが「ブッタ受が手に入ったのかな」と。
煙をもくもく浴びたため妄想が冴えています。
お参りした直後に罰が当たりそうですよね。

甘酒飲んだり饅頭食べたりしながら昼飯食いに
行こうと思いましたが、駅前にあったような気がするマックが
なくなっていて、入れそうな店がありませんでした。
ちょっと商店街も歩いてみたけどモヤってたので川崎に移動。
1000円自販機は見当たらなかったです。

川崎でオサレな感じの店に入り酷い話をしながら(主に触手)
数時間過ごし、アニメイトに行きまさかのアイテムを購入。

110124_2356~01.jpg
これどうしたの?どうしてこうなった?何があった?

どうして跡部とジローがセットにされているのか理解できない。
最近の公式おかしいよね?なんかジロー優遇されすぎだろ?
一番強いチームにいたりグッズに絵が描かれたり挙句の果てに
跡部とセット???他に忍足と岳人とか宍戸さんと長太郎とか
複数あるならともかく、氷帝はこれだけですよ?
なのに跡部とジローがセット?

跡ジロの時代がついに到来したのか。
そうか、やっと時代が私に追い付いたのか!

ということで、購入しました。
使い道はない。

BLコーナーで「知らない人が女装してても楽しくない
知ってる人が女装してるからいいんだ」という大事なことが
発覚しました。説明すると、BLのキャラは知らない人なので
萌えません。既存キャラは知ってる人なので萌えます。
という意味です。最早キャラは知り合いレベルです。
つまり知らない人がホモでも萌えないけど知ってる人が
ホモだと萌えるってことです。つまり2次創作が好きです。

その後、サイゼリアで腐臭を撒き散らし、次回の新刊は
蔵馬の触手で天沼のゲーム空間で3Pがいいからナルトに
影分身させればいいとかいう結論に至り、白金なのに
白石がいないという次元の次元を超えたカオス設定ネタが誕生。

天使の本を探したりブッタ受とか見つけたいという話が出たので
とらに行こうと決めました。横浜店は店舗移転してから女性向け
コーナーできてたっけ?なかったっけ?ということで
じゃあアキバ行こう!ということになり、日も暮れはじめた頃に
川崎からアキバへ。長い旅です。
お土産に買ったくず餅と甘酒が重い。

色々あって無駄にドンキをウロついたりしながらとらへ。
天使の本はなかったけど、なんか良さそうなのを買ったカンナさん。
私は川崎のアニメイトで買い物を済ませていたので、青い袋を
持ってアキバに行くという重度な行為をしました。
せっかくとらに行ったんだからと思ってテニスの同人買ってみたり。

今日の会話中に思わずハモった言葉がポリグリップとエビス先生という
よくわからない状態と、未だに(私たちの中で)語り継がれる
田中真弓の下品なラジオでの話題(主に素股等)及び冨樫はネ申っていう
結論でした。

ちなみにエビス先生は「エニグマは面白いがメインキャラに
メガネを入れていない点が甘い」と語っていたところ
「ナルトにもいないんじゃないか」「いるよ」『エビス先生』
という流れでハモりました。最近のキャラは知らないけど。
シノはメガネっていうかグラサンだよね?
あ、カブトってメガネだったっけ?今思い出した。

しかし私はメガネ好きではないけど、エニグマはメインキャラに
メガネ入れておくべきだったと思うんだよ。生徒会長にメガネ
かけておけば良かったんだよ。世のメガネ需要は高いのだから。
メガネという要素だけで受けたり攻めたりするのです。
それに現代社会で学生が7〜8人集まったら少なくとも1人は
メガネだと思いますよ。

帰りに夕飯食べようと、オムライスのお店に行きました。
美味しいカクテルと美味しいオムライスでした。

110124_2109~02.jpg

110124_2112~01.jpg

これがテーブルに並べられた時「私たちリア充みたい!」と
喜んだんですが、リア充はそんなこと言わない・・・。

オムライス食べてた時はすっかり忘れてたんだけど
今の私にとってオムライスは萌えアイテムだったわ(・ω・)
すっかり忘れすぎて無言で食べてたんだけど。はむはむ。

乙女ゲーを実名プレイするイケメン俳優の話までしたのに
オムライス萌えを忘れていた私は2次元に戻っていたのかも
しれないです。もういいよ2次元に帰りたい帰るよ。

そんな感じで1日オタクでした。
posted by れれ at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ

2011年01月17日

近況

RAGが活動休止って・・・。
つい数日前、弟と「最近CD出さないね」って言ってたんだ。
今年こそコンサート行きたかったんだけど。
毎年何かと被ってて行けてなかったんだよね。

深夜になってた番組のかとうさんの女装が好きでした。
また女装か。
いや、曲も好きでした。いや、曲が好きでした。

もっとホモ方向で絡めば人気出たんじゃないかな。
無理かな。彼ら仲良くなさそうに見えるんだもの。
もっとくっつけば良かったの。
かとうさん総受にすればよかったの。きっと。



以下最近の生活。

110116_1342~010002.jpg

毎年PCの横の壁にミスドの福袋に入ってるカレンダーを
貼っていたんですが、今年の福袋はライオンじゃなくて
クマらしいということと、年末にミスド行ってる場合じゃない
状況だったので、今年はカレンダーがありませんでした。

毎年どこかしらのサークルで貰う同人カレンダーもないので
仕方なく購入したけどデザインにがっかりのテニスカレンダーを
貼ったらカオスなリビングがもっとカオスに。
でも誰も突っ込まないから今年はこれでいいや。
そして表紙がショタなので何となく気まずい。私だけが気まずい。

110115_1033~010001.jpg

ペットショップに犬用品を買いに行ったら、ぬいぐるみが
100円でした。何だかわからないけど買ってみた。
品名から察するにパン的なものらしいよ。

110104_0225~010001.jpg

何故か3本もある同じペン軸。
1本なくしたと思ったら発見。2本なくしたと思ったら発見。
結局3本になったようだ。実は2本持ってることは知ってたけど
3本目を買ったことは覚えていませんでした。
わ・・・私のじゃないのかな・・・。
「私のペン軸1本足りないんですけど」って言われたら返します。
人と原稿するなんてもう何年もやってないんだけど。
posted by れれ at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ

2011年01月14日

ふおお・・・

本編より特典映像の方が長いきみめろDVDに滾る。
そうだよね。本編はどうでもいいよね。

別EDっていうのが気になる。
映画なのにマルチED・・・。
実はアレがそうじゃなくてホモEDだったら神。
ホモにしろよ!ホモにしとけよ!!
そしたらあの内容でも許すよ。だってホモじゃん?

全部ホモ!世界はホモ!男が2人いたらホモなの!
それでいいの!!

そしてやっぱり女装がいい。男の娘じゃなくて女装がいい。
何が違うのかって問い詰められたら質問者をドン引きさせる勢いで語る。
第三者から見たら変わらないってことはわかってるけど。

パロディ同人の女装ネタというのは全体的に多いのか少ないのか
わからないけど、少なくとも四天は公式設定で女装ネタが
含まれているため恵まれたジャンルなんだと思う。
やっても浮かないっていう驚異的な安心感。
浮いてるけど。自分は浮いてるけど。多分。

ちょっと必要な動画を探してたらあらぬ方向へ行ってしまい
久しぶりに履歴消去することにした。
私専用だから見られないけど何となく念のため。

どうでもいい話なんですが、私がハンコックのフィギュアを
部屋に飾っていたらいつものことだと受け流されると思いますが
父さんが部屋に飾ってたら、いくら母さんでもマジギレする・・・よね。

でも幼稚園が一緒だった近所の1つ年下の子のお父さんはオタで
確か居間にベルダンディーの等身大ポスターが貼ってあったような
記憶が・・・。ん、私が幼稚園の頃に女神さまはもうあったのか?
母さんいわく「ラムちゃんだったわよ」なんだけど。
何しろ幼稚園の時なので。
小学生になってからベルダンディーに変わったのかもしれない。

当時のオタ機器はLDだったと思います。
その家は当然の如くLD完備でした。
posted by れれ at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ

2010年12月18日

冷えた

原稿してるんですが、部屋が寒いので指が・・・。
寒いのは好きだし、寒いのは全く困らないんだけど
一応人間なので普通の肉体であるため指先が冷えたりする
こともあるわけです。で、指が冷たいと思うように
動かなかったり・・・しますよね。今ちょっと困ってる。

今日はジャンフェス行ってきます。
1人で行ってもいいんだけど、1人じゃできないこととか
1人じゃ虚しいこととかもあるので弟を道連れにすることに
しました。これじゃ2人でも微妙なんだけど。

みゅチケットは大阪以外あまり売れてないようなので
必死さが伝わってくるメルマガ見るとちょっと切ない。
でも正直言って公演見たことない子たちだと、こっちも
どうしたらいいかわからなくないですか?
クリスマス限定特電ボイスとか、声聞いても誰かわからないよ。
やってることが間違ってるよ。

いっそ投票で再演希望公演決めれば良かったのに。
そうすればせめてキャラ人気でもう少し売れたんじゃないか。
結果は100%氷帝立海四天だろうけど。

今はドりライをBGMにしてます。
新キャスも見てれば愛着沸くと思うけど、見てないうちから
あれこれ展開されても難しいですよ。メイキングDVDとか。
それはファンが付いてから出すものじゃないのかな。
ドりライ7の未収録映像集出した方が売れると思うんだけど。
私は見たいよ。本編の楽は四天が中途半端だからね。
普通にフルA・フルB見たい。

でも2期に全力だからもう旧キャス関係は何も出ないよね。
posted by れれ at 02:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ

2010年12月05日

色々と今日のこと

プライド見て雑誌買ったりしてきました。
色々まとめて書きます。

長くてジャンルバラバラなので気になるところだけどうぞ。

・今日の女装(と舞台)※ネタバレなし

・3次雑誌の話 ※ネタバレあり

・SQとジャンプ(早売り)※ネタバレあり

の3タイトルでお送りします。



さて。まず女装ですが・・・。
悪くない。でももうちょっときれいにできたんじゃないか。
というところが本音です。

カツラやメイクがキャスト人数の都合であまり時間を
かけられないっていうのがあったんだと思いますが
(出演者4人しかいないから出番が連続します)

原作重視ならこのシーンとかも女装であるべき、と思うところがあったり
原作重視でなくてもいいなら、髪型は原作通りよりも前髪あった方が
女性っぽく見えると思うのですよ。
どうしても男の子は本物の女の子に比べると顔が大きくなるので
額出すより隠した方がいいんですよ。

あと衣装がせっかくの舞台なのに地味かと。
メインは女性なので目立っちゃいけないんでしょうけど
あそこでしか女装がないなら、もうちょっとハデでもいいんじゃない?
イメージではサテンのベージュ系とかいいと思う。
それか夜の街なイメージで紫とか。

ということで、のびしろありますから。
また次を期待したいところです(方向がおかしい)

今回はドレスがタイトのロングなので、いつか足出してほしいです。
腕とか指先とかきれいで、ボディラインも文句なしなので
衣装によってはもっと素晴らしい女装になると思います。

舞台の内容も良かったです。あの2人の女性キャストは
名前をよく見かけてて、どれだけすごい人なんだろうと思ってたので
同時に見られて歌も聞けて感動です。原作によく合ってました。
でも一番本物っぽかったのは神野氏。誰だよ本物連れてきたのw
困った顔とかそのままじゃないかと。

全体的に中途半端なのが蘭丸だったと思います。
基本の髪型はいつものひでくんでした。ズラは?
チラシのアレは?せめてウェーブっぽくしようよ。
他の3人が髪型ばっちりなのに、1人普段と変わらず。
原作でも中途半端で可哀想なポジションだったけど舞台で
それを再現しなくてもいいんじゃないか。

ストーリーはよくまとめたなーって思いました。
でも原作読んでないとちょっとイメージわかないかも。

さっきも書いたけど佐橋さんの作曲が神であの歌は神曲だと
思うので、この舞台だけじゃもったいないからCD作って欲しいです。

ピアノは・・・弾いてない・・・よね?
1部弾いてるの?ちょっとわからない。
7年習うとあのくらい弾けるものなのかな?
私は6年習いましたが、嫌で嫌で仕方がなかったので
練習なんかしなかったから週1回のレッスンの日しか弾かず
先生によく怒られました。練習してこなかったでしょって。
だから何も弾けません。

カテコでBGMが入った時、ひでくんがピクっとなって
踊り出しそうでした。多分あの曲だったら踊りたいだろうな。
楽屋で踊ってるんだろうな。


帰りに本屋さんでくーるあっぷ買うつもりだったけど
立ち読みされつくして折れた本しかなかったのでアマゾンにお願い
することにします。キャスプりは新鮮なのがあったから買った。
HVは基本買わないのでチラっと必要そうなページだけ見ました。
ぱらぱらめくったら漫画的なページがあったので、まさか!?と
思ったら、どうやらげんきくんが描いたようで。

一応トーン処理までしてあったので、それなりに気合を入れて
描いたんだと思いますけど、正直言ってもう少し上手に描けるのかな?
と思っていました。・・・が、これは中高生男子がクラスメイトに
「お前漫画家になれるんじゃね?」と言われるかもしれない程度かと。

本人はどうやら本気で連載が欲しい、漫画描かせて欲しいと思っている
雰囲気が漂っていますが・・・自分が漫画好きならわかるでしょ?
それは流石に無理だと・・・。

あのレベルで連載もらえるならジャンプの新人作家は全員アニメ化ですよ。
仮にその名前で売ってもらおうと思うのなら、ぶっちゃけそこまでの
知名度はないでしょう。Sマップが漫画家ユニットになりました!くらいの
話題性でもあれば漫画の技術は必要ないかもしれないけど。

インタビューでやりたいと思ったことをやりたいというような内容が
書かれていたんですけど(流し読みしただけなので詳細不明)
今までやってきたことはファンあっての成功なわけで、彼の漫画を読みたい
ファンもいるだろうけど、漫画家専業になってほしいと思ってる人は
あまりいないと思うんですよ。

もう大人なんだから、やりたいと思ったことがなんでも自由に
できるわけじゃないってことを学んで、本業と趣味程度にするべきって
ことを理解した方がいいって誰か教えてあげなかったのか。
でも言ったところで自分の意思曲げそうにないよね。

今まで甘やかしちゃったんじゃないか。コスプレしたいって言ったら
コスプレできて、CD出したいって言ったらCD出せて。
それは今のファンがいたからできたことであると念頭に置くべき。
ファンがいなくて人気なかったら雑誌の取材もこないし、CDだって
出せなかったと思うよ。

まぁ私がここで何言っても仕方がないので本人がやりたいように
やるだけなんだと思いますけど。でも痛々しくて泣ける。


で、次。SQ。
SQ買おう陳列棚に行ったら、棚の前に立ち読みしてる人がいて
ちょっとすいませんって手を伸ばしたらすごい嫌な顔された。
割って入って私も立ち読みしたなら「横入りするな」と思われても
いいけど、私買うから手に取りたかっただけなんですけど。
立ち読みだけの人はもうちょっと遠慮しなよ。と思った。
しかも手にした本は立ち読みし尽くされた汚い本だった。
いいけど。雑誌だし。でもなんかイヤ。

テニスはまぁテニスしてました。
劇場版は誰をどう出すのかわかりませんが白石はいるようだ。

それよりとらぶるが・・・。

フルカラー乳首解禁。

しかもロリばかりという最強メンバー。
(だがしかし妹不在と嘆く男子は多いだろう)

内容はどうでもいいのですが、毎度サービスシーンに
萌え滾ってしまいます。やっぱり変態ですいません。
だってあの絵可愛いんだもん。

そんなわけで、更に加筆修正が加えられているらしい単行本に
wktkしないわけがない。でもあれ以上何を描き足すのか。
巻末コメントから察するに描き足すのではなく、描き減らして
いるのかな?乳を。それとも描き足して大きくしすぎたの?乳を。

次は普通のジャンプ。
ほとんど読んでいませんが、毎週楽しみにしているバクマン。
あれ?冨樫ってる?なんかトガシじゃね?
冨樫っても小畑なので最低ラインは超えていますけど。
作画崩壊気味じゃないですか?ですよね?

弟に「作画崩壊してない?」って聞いてみたら「顔が歪んでる」と
言ってたので、一般読者が見てそう思うのだからそうなんでしょう。
線も荒くてミリペンで適当に描いたような。全体的に白いし。
単行本で修正ですね、わかります

でもこうして見るとわかるんですが、絵が美しく完成しているから
読めるのであって、絵が雑でセリフばかりだと読む気が半減
しますね。だからデスノとかバクマン。とかは小畑さんレベルの
絵だから読んでもらえる漫画なんだと実感しました。

ブリーチに可愛い女の子が出てきそうにないので
しばらく楽しみがありません。
乱菊のおっぱいマウスパッドほしい。
織姫がいないなんて作者が激怒すると思っている。

エニグマは毎度面白い。
とても展開が上手い。飽きない。
早く単行本でまとめて読みたい。
アニメ化楽しみに待ってます。
posted by れれ at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ

2010年12月02日

萌えて燃えろ

ブラホをやっと見ました。でも半分くらい。
滾るね。ヤンデレどーりに。
今夜は特典見ます。

DVD、どうやら届いてない人もいるようですね。
発送のタイミングが悪いですよ。
昨日からお歳暮シーズンで運送業者は祭状態です。


モンハンを「お姉ちゃんもやれば」と言われました。
正直アクション苦手だし、仲間と協力してバトル!みたいな
内容は・・・友達いないから無理。
と弟に言ったら「秋葉原に行けばいっぱいいるよ」と言われました。
見知らぬ人と関わるなんて恐ろしいので無理です。

それに今始めたら冬コミ死亡のお知らせが・・・。
posted by れれ at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ

2010年11月18日

活動した

黒執事のけNぬのキャラソン聞きました。
そのままるーくに歌わせても良いイメージ。

けNぬは何でも歌えるなぁ。何でも上手だなぁ。
爽やか少年・アダルティ・チャラ男(?)何でもこなす。
今度のライブは行きたいな。

今日は1日掃除してました。テレビを置くために。
テレビの横にあったビデオラックを片付けました。
ビデオテープを半分くらい捨てます。
今は何でもDVDが出るから必要なら買うか借りるかすれば
大体どうにかなりますからね。

でもものすごい古いビデオは逆に捨てられない。何となく。
まだ映るよ。古いビデオ再生した時にFF6のCMがあったりして
感動する。あれは良いCMだった。とても。

ということで、色々頑張ったんですがもう11月下旬です。
原稿どうしよう。今から。今日から今すぐ。やらないと。ね。

まだ着せる服を決めてないです。
なんかメイドは違う気がするんだよ。
やっぱりセーラー服かな。どうしよう悩む。

ホモの神様、私に女装をください。

今とても混乱している。
posted by れれ at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ

2010年11月12日

今日の出来事

すずちゃんとご飯を食べてきました。
私の知らないところで羞恥プレイが行われていたようで
絶望しましたが「恥は晒せ」を目標に頑張ろうと思います。
ようじょがとても好きです。

先週の土曜日にパンスト見ようと思って早めにテレビをつけたら
アニメ情報番組みたいなのをやってて、そこで紹介されていた
漫画が面白そうだったので探したんですが見つかりませんでした。

寺と神社と教会の子供が恋愛する話?みたいな紹介をされてて
タイトル・出版社不明。11月10日発売ということしか
覚えていなかったんですが、何となく記憶にある表紙の絵と
帯の紹介文見れば見つかると思ってたのに・・・。

どうやらこれのようです。

内容的に青年誌っぽい先入観があって、少女漫画という路線を
全く考えていなかったために発見できず・・・。

ファミマに行くついでに(アレの入金)地元の駅まで行って
速攻で買ってきました。地元にファミマは2軒あるんですが
どっちも家から同じくらいの離れているので、だったら
深夜までやってる本屋もある駅近くのファミマにしよう、と。

そんなわけで今日は漫画も色々買えたし、すずちゃんから
プリキュアの石田彰的な話とか聞いたりシスターとかネタも
もらったので、今から色々頑張ります。

ムーンライト登場の話題はネットで知り、変身シーンだけ
把握した程度だったので重要なアレとかソレとか見てなくて
もうびっくりしましたよ。そんなことになってたんですか。

うちのビデオ(っていうかHDDレコーダーって言えばいいの?長いよ)
録画した番組を再生する時、フォルダ分けしてても録画した日時順にしか
再生されないんですけど、みんなそんなもんですか?
プリキュア5話連続再生したくても1話終わるごとに停止・選択・再生
という手間が嫌で面倒で困るんです。だから撮りためたアニメ見るの
面倒なんです。ああ、毎週ちゃんと見ればいいんですよね。

そんなわけですずちゃん美味しい情報ありがとう。

昼間はひでくんの載ってる雑誌を買いにアニメイトまで
行ってきました。アニメイトだと大抵特典付いてるから。
表紙写真の厚紙?が特典でした(両面だからポストカードではない)

横浜店のある場所は今話題の国際的会議の会場に近く
会場へ繋がる大きな道路に面しているので警察がざわっと。
駅全体も事件が起こったかのような厳戒態勢です。
無事に終わるといいですね。

ちなみにあそこの展示ホールで昔はよくイベントやってたんだ。
当時は観光客もいなくて特に初期はゴーストタウンみたいだったんだ。
それがリア充カップル大量投下の観光地になってしまった。
ハハ・・・。
posted by れれ at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ

2010年11月03日

お、おっと

やる気はあるけど結果が伴わないサークルが
コミケに受かるのはどうなのかと悩んだんですが
受かったものは受かったので全力は出すべき。
ですよね。多分。

ジャンプを読みながら色々と新刊のことを考えてみました。
エニグマ面白いです。(全然考えてない)
構成が上手いと思う。わくわくさせてくれます。
でもどう見てもアトラス系です。いいけど。好きだけど。

ペル罪がPSPになるらしいですが異聞録を結局放置している
自分に買う資格はないと思いました。ていうか罪はクリアしたの。
罰はクリア直前で放置してたんだ。確かED見てない。
いつもダンジョンが面倒になって放置するパターンです。

めだかの人が巻末コメントで某DVDに触れていてびっくりしました。
こんなところに書くほど好きなのか。嬉しい。

あの作品はね、20年以上前の作品なのにね・・・
ヒロインが腹チラと絶対領域完備なんだ。
何履いてるのかわからないけど、現代的に言うと
パンストのストッキングが履いてるストッキング的なものです。
どんぶり被ったようなキャラデザだけど大事なもの完備。

101103_0151~010001.jpg

まだ3話までしか見てないんだけど20数年ぶりに見ると
結構世知辛い内容だったのね、と思うストーリーでした。
あと私の記憶では最終話で大王の正体がわかったような
気がしてたんだけど最初から視聴者には身バレしてたんですね。

幼女時代の記憶なので曖昧すぎて何も覚えていないレベル。
最終話の後に号泣して母さんを困惑させたことははっきり覚えています。
「これを楽しみに生きていたのに・・・絶望した」って気分だったと思う。
私が人生で初めて愛を捧げた作品なので思い出深いです。

多分その次は幽白かな。そして封神・マンキン・テニスだと思います。
手広くやってるけど意外と全力を注いでる作品って限られてます。
・・・ジャンプ好きですね。

このDVD買ったことは家族に秘密なんですが、母さんが知ったら
お前は本当に20年以上頭の中が変わってないんだと言われるでしょう。
変わってないよ。変わらなかったよ・・・。成長しなかったんだ。

ところでさっきからずっとテレビに平野綾(実写)が出ているんだが。
深夜とは言え顔出しの仕事多いんですね。声優はやめたんですか?
posted by れれ at 01:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ

2010年11月02日

うおー

いつも忘れているので、今回はサクっとカタログ用の
サークル補足を入力してきました。
サークルカット通りなので告知することもないんだけど
この前ROMで検索した時に空欄は寂しいと思ったから。

なので今から嘘告知にならないように本を作りたいと思います。

えっと、何描けばいいかな・・・。
いつも同じことしか考えてないから同じような内容の
本しか作れないです。いつも同じです。何年も同じです。
脳内が成長しません。

ところでレベルEアニメ化って本当ですか?
だったらハンタ続編を深夜枠でやったほうが・・・。
ていうかDB改みたいに幽白改的なものでもいいよ。
刃霧出せ刃霧!!!

真面目な意見を言うとアニメ化ならワイルドハーフがいいです。

今週のジャンプが手元に来ないので読んでなかったんですけど
父さんがさっきジャンプ持って「これ全部集めて」と指さしたのは
ウーロン茶に付いてくるらしいフィギュアストラップ。

ちょwww親父本気かwwww

ケチで余計なもの一切買わない人がコンビニで定価の
ウーロン茶を大量に買えなんて明日は雹が降るんじゃないか。
しかも「お茶は飲んでいいから」ってwww
どうしたんだよ!?病気か!!???


あとこんなの見つけた。テルマエ・ロマエとポンペイ展のコラボ
キャンペーン参加の条件の一部がネタなのか本気なのかわからない。

「ストリジル」=あかすりヘラ(垢すりではありません)をお持ちの方
トーガ(古代ローマ市民が着用した外着)をまとった方

そんな人が美術館に入っていいんですか?
コスプレ歓迎って意味?

今なんだか急に立海公演が決まった頃あたりが
懐かしいなぁと当時を思い出していたんですけど
幸村の人を検索したら怪しげな同人小説ばかりが引っ掛かる
切ない記憶が(同人作家の名前としてメジャー?らしい)
今は名前検索すれば顔写真入りでトップです。
出世しましたよね。
posted by れれ at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ

2010年10月23日

うわぁ!

ポケモンしたり同人誌読んだり寝たりしていたら時間があっという間に
過ぎてしまいました。
なんか昼間にブログのネタを考えていたはずなんだけど忘れました。

常に妄想しているので、脳内をブログに自動更新してくれる機能が
できたらいいなぁと思ったけど、ブログに書いてはいけないような
酷い妄想とかも自動更新されたら逮捕なのでやっぱりダメです。
今「じどう」を変換したら「児童」になった。嫌だなぁ・・・。

世の中の人は常に妄想ってしてないみたいなんですけど
それって本当ですか?何も考えてない時間ってあるの?
私が何も考えてない時間は原稿中に自分をギリギリまで追い詰めて
意識を失いかけている時くらいだと思います。
それ以外は常に妄想・空想・連想が繰り広げられています。

人の話を聞いているつもりが、あらぬ方向へ思考が傾いて
一瞬話がぶっとんでいることもあるんですが、頑張ってそれを
悟られないようにしているつもりです。
私と喋っていて返答がおかしかったら「妄想してたな」と思ってください。
posted by れれ at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ

2010年10月06日

見たい読みたい

立海のサポDとか各種雑誌や漫画の新刊とか色々買ってきました。
買い物から帰ってすぐ仕事だったので開封するヒマすらない。
そして今すごく眠い。

VBBがどこにも売ってなかった。
しゅごキャラの新刊はドラマCD付きが積まれてたけど
通常版はまだ出てないんですかね。
最近ドラマCDは聞かないなぁ。

黒執事はパラっと見たけど推理もの一直線なの?
絶対方向性が間違ってると思うんだけど。
本当にもったいない作品だと思う。
悪魔と契約して探偵ごっこする話じゃないだろ?
posted by れれ at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ

2010年10月04日

色々面白い

疲れたので毎日の巡回をしてたらアレでソレだったので
まさしのメルトが聞きたくて・・・。
ていうかメルト知ってるの。そう。そうなの。

ガチで歌って欲しいですね。

なんか萌えるわ。
表紙の作業しながら萌えた。
はっさくの着うたDLしようかと思うほど無駄に萌えた。


父さんが突然ルフィのメガネが欲しいと意味不明なことを
言っていたのですが、今週のジャンプにワンピースのメガネ販売の
広告が・・・。ちょwww父さんwww
ttp://www.jins-jp.com/onepiece/

何でもグッズ展開するのは構わないんですけど、メガメキャラじゃ
ないのにメガネ作るってことが腑に落ちないです。
サンジとかロビンちゃんあたりならともかくルフィとかゾロとか
どう考えてもメガネのイメージじゃない。

本当に買うのか知りませんが、値段が安いので本当に買いそうです。

私「外で使わないんだったらいいと思うよ」
父「使うよ」
私「・・・会社で使わないならいいんじゃないかな」
父「使うよ」
私「・・・(何も言えない)」

父さんはもうすぐ還暦のはずなんですが・・・。

あとエースのフィギュアが欲しいって言ってた。

ワンピースはジャンプなのにおっぱいマウスパッドとか
キャストオフのフィギュアとか色々おかしいと思いますが
キャストオフのハンコックはちょっと欲しいと思いました。
裸のフィギュア飾る趣味はないけど脱がせられるっていう
要素が大事なんです。大事なんです。
posted by れれ at 01:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ

2010年09月03日

毎日楽しい

この前面白い本描いてた人のブログが面白すぎて
超クリティカルヒットして読むのが止まりません。
でも読むのをやめないと朝になってしまうのでそろそろ
切り上げようと思います。しおり挟みたい。

私も面白いブログにしたいです。
でも日常が面白くないと難しいよね。
思考も面白くないと難しいよね。
あと多分このブログは私の妄想と広い趣味が入り過ぎて
全く万人向けにならないのが仕様です。
(万人と言っても一般人ではなく腐った同族の万人です)


絵を描いたりゲームしたり色々したいです。
でも今はぬいぐるみを完成させたいです。
しかしまだ材料が届いていない。

ゲームはミクのDIVA2が飽きたのでずっとLOMなんですが
エレを連れて歩きたいのに何故かイベント起きなくて意気消沈。
条件は揃ってるのに。バグなの?

あのゲームにおけるパートナーはいてもいなくてもあまり関係ないので
連れて歩くなら可愛い子がいいので真珠かエレが好きです。
でもパールは強いので実用性も考えるとすごく好きです。
でもパールを自由に使えるようになるまでに時間がかかるって話。
パールのシンクロ最強だよ。最早チートじゃないか。公式チート乙。
posted by れれ at 01:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ

2010年08月14日

コミケとライブ

夏コミお疲れさまでした。明日も参加の人は頑張ってください。

ライブの感想は真ん中より下の方なので私の夏コミ語りを読むのが嫌な方は
一気にスクロールしてください。

白金で初参加だったわけですが、フラフラしながら何とか乗り切りました。
お越しくださった方、ありがとうございました。
サイト見て買いに来てくれた人はあまりいないかなと思いますが・・・。
(元々跡ジロサイトだし)

ちゃんと欲しい本も買えたし問題なく幸せなコミケを過ごせたと思います。
ただ、せっかくポップまで作っていったのにスタンド忘れてました。
適当にダンボール折って立てましたけど。

18禁の本買う時に身分証明書を求められて慌てました。用意してなかったので
急いで鞄をごそごそと。私の前に買ってた人、見せてたかなぁ?
私が17歳くらいに見えたというのでしたら喜んでおくことにします。
赤ん坊からお年寄りまで全員に等しく提示を求めてるなら気にならないんですが
見た目?なの?売り子さんより私の方が年上っぽいなーと思ってしまった。
てか多分上です。普通に。いい歳なんですよもう。

そうえいば西に降りるエスカレーターの係の人、面白かったですよね。
あの呼びかけは聞きたくなります。説得力あります。暑い中歩かなくても
ラクして下まで行けますって言われたらそうだよなぁって思います。
でもアレ、朝から午後まで同じ人がやってたように見えるんですけど
同じ人ですか?1日アレじゃ疲れるだろうなぁ。すごいなぁ。
コミケスタッフって尊敬しますよ。特に夏は。

あと迷子の放送聞いたんですけど、相変わらず迷子にしちゃうんですね。
迷子にするくらいなら連れてこないか親も参加諦めればいいと思うよ。
子供可哀想だよ。あのクソ暑い人ゴミ。

考え方は人それぞれだと思いますが、私は自分に子供がいたらオタクに
なるのは避けられないにしても幼少の頃からコミケ参加とか最強スペックには
したくないと思います。できれば普通の人に育って欲しい。
今はモンペとか陰湿なネットいじめをする子供とか、昔に比べたら恐ろしい
環境なので、わざわざいじめのネタを与えたくないと思うんですよ。
私は幸いオタクという理由で迫害されたことはないんですが、一般的に
漫画好きとかだと迫害のリスクが増えるでしょう。それわかってて自分の子に
オタク知識与えたくないよ。ただ、自分がオタクやめられないと思うので
自然に身についてしまうとは思いますが。でも幼稚園からコミケとかは
絶対行かせたくないです。

という私的意見はさておき・・・。

帰りはまだ3時前だし大丈夫だろうと思っていたら予想外の混雑でぐったり。
女性向けしかない日と男女混合の日って結構違いますね。
ゆりかもめは変なところに最後尾出来てたのでりんかい線にしたら、そっちも
結構ダメっぽかったので有明まで行きました。

早く会場出てもライブまで時間があるのでPSストアの1000円券
(正式名称何ですか?)を買おうと思ってアキバのヨドバシまで行ったけど
3000円と5000円しかなかった。弟に「1000円はレア」って
言われてたけど、本当に売ってないんですね。
600円のLOMが欲しいだけなんだけど。
でもアキバまで行って何も買わずに戻るの嫌だったので3000円買いました。
何か他にも面白いのあればいいな。


ライブ会場は渋谷だったんですが、疲れた身体に道玄坂が辛かったです。
太陽ギラギラじゃなかったのが今日の唯一の救い。天気良すぎると駅から
会場まで歩くだけで溶けるから。溶死だよ。

ライブ会場周辺に着いて「ここかな?」と思って様子をうかがっていたら
どう見てもこれゆーたの客層じゃないよね?と思う人が何人もいたので
先の方に行ってみたら斜め前の会場がゆーたのでした。
手前のは多分ビジュアル系とかそんな感じの。

さて、以下はライブネタバレです。
これからライブに行く人は見ない方が楽しめると思いますよ(以下反転)





会場の外にひでくんの似顔絵(2等身デフォルメマスコット系)が描かれた
シャツを着ている女の子がいたので「自作?でもゆーたのライブにソレは
ダメなんじゃね?」と思っていたら公式グッズでした。
ゲストのグッズもあるんですか。予想外です。買わなかったけど。
でもあのイラスト可愛かったな。シャツじゃなくて別のグッズ作ってほしい。
ブロマイドだけ買おうとしたら完売してました。酷いなぁ。

ゆーたの歌は好きなので(CDも買ってます)ライブは楽しかったです。
ゆーただけでも勿論良かったんですが、最終的に不純な動機となったゲスト。
まさか一緒に歌わないだろうから、ゆーたのバックで踊るのかな?でも
ゆーたの曲ってひでくんのダンスに合う曲じゃないよね?って思ってて
チラっとでもひでくん見れれば嬉しいなって程度にしか考えてませんでした。
ゲスト呼ばれて「緊張してない?とゆーたに問われたひでくんが「変な汁
出ちゃった」とか言うのでどうしようかと。「どんな汁?」とかゆーたが
引っ張るのでヒヤヒヤしました。そこは流そうよ!キミたちそういうネタで
売ってるタイプじゃないでしょ!

ゲスト登場していきなり「皆さんに報告があります。冬にマベからCD
出します」という重大発表が。おいこれゆーたのライブだぞ!?
で、ゆーたに何か歌っちゃう?ムリかな?と振られて、いや実は・・・
というシナリオに沿った?会話の後、ひでくんが歌うことに。ゆーたは
横でギターを弾くというコラボ。
1曲目はメンズDVDのアレみたいな感じの歌でした。

で、1曲目という表現をしたってことはつまり2曲目があるんです。
「どう?もう1曲歌っちゃう?さすがに無理か・・・」「いや実は・・・」
というまたシナリオに沿ったような会話の後、もう1曲歌いますと。
今度はひでちゃんにこの場任せていいかな?とステージを去るゆーた。
去り際に「汁を回収してきます」と。まだ引っ張るか!?

またしっとり系の曲かと思ったらセクシー?エクスタシー?うわ何これ
びっくりエロス。1曲目は普通に歌ってたんですが、こっちはダンス付き。
超かっこいいんですけど。

原稿とコミケとアキバ遠征で疲れきっていたので身を守る術がなく・・・
なんだかもう身体に沁みるわ、そのエロス。
会場全体が絶頂だったんじゃないでしょうか。そんな雰囲気でした。
ゆーたの歌とは全くタイプが違うので良い悪いじゃなくてすごいなって。

その後はゆーたオンリーに戻って、特にダンスでコラボとかはなかったです。
後半の曲でチラっとステージに出たくらいです。もう1人男の子が出てきてて
後ろの方にいたから顔がよく見えなくて誰だかわからなかったんですが
アンコールの最後に紹介されたらひろくん(銀さんB)でした。
シークレットゲストだそうです。どういう繋がりがあるのかわからないけど。
どうやら一緒にツアー回るみたいです。殆ど出番ないんだけど。

最後の曲はワンダフルデイズだったんですが、その時はひでくんもひろくんも
一緒に歌ったり踊ったりしてました。

ダブルアンコールもあって、最後にギター弾き語りでファーストストーリー
でした。ギターはゆーた専用特注品で世界で一番軽いと思われるギター
らしいです。軽さ重視したって言ってました。名前は新山くん。

という感じのライブでした。ひで登場時の会場がハンパねぇ空気でゆーたが
怒っちゃうんじゃないかと心配なほどでした。

しかしCD出すとなるとライブとかもあるだろうし、そうなるとチケット
争奪戦が激熱になりそうですね。私、行きたいよ!すごく行きたいよ!!
早くCDも欲しいな。冬の楽しみができました。

MCでゆーたが仕事で疲れた時、奮発して買った275円のレッドブルを
電車の中で飲もうと思ったんだけど、電車で炭酸開けるとプシュって音で
人にジロジロ見られるのが嫌だから電車に乗る前に開けたら、電車から
降りてきたいかつい男にぶつかられ、レッドブルが服にかかり缶が地面に
落ち、中身が全部出るという悲しいことがあったと話していました。
電車でコーヒーとか飲むの好きらしいです。

ぶつかったことに相手が気づいていなかったので、思わず「おい!」と
大きな声で言ってしまったら、相手に普通に謝られ、反応に困り、電車も
出てしまうので仕方なく空き缶を拾って電車に乗ったら、炭酸を車内で
開けた時より酷い、車内全員にジロジロ見られたそうです。


そんな話があったんですが、私は今日、奮発して368円の高級っぽい
リポDを買いました。後で飲みます。

すいません。それはどうでもいいですよね。
posted by れれ at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ

2010年06月09日

心の病気にかかっている途中

泣けるので冬公演のDVDが再生できない病です。
うっかりですてぃにーを聞いたら治りかけのみゅシックが再発しました。
いつから私の心はこんなに脆くなったのか。

初代をアニメイトの宣伝映像で見て爆笑していた日が懐かしい。

気晴らしに楽しい動画を見てニヤニヤしていたら弟の入室に気づかず
顔を戻せませんでした。不意打ち禁止!(PCはリビングにあります)
PCに繋げてるイヤホンは耳にピッタリなので周りの音が聞こえません。
危ないので人がいる時間にはイヤーピースのサイズ変えようと思います。

今度すずちゃんと会うのでおすすめの動画とか四天とか見せたい衝動で
いっぱいなのですが、迷惑行為なので控えなければいけないという理性と
葛藤しています。ていうかみゅは生で見てこそハマれるものだと思う。
ねぇ、見てくれる?見せていい?とりあえず見てほしいなぁ。
5分くらい我慢してくれればいいんだよ?ね?



高校生の時、英語の教科書に「オタクは友人を部屋に連れ込んで好きな
アニメのビデオを長時間見せる」というような記述があって、その時に
そういった行為はしてないけないんだと学びました。
しないけど。してないけど。部屋に人を入れられないから。

てか何だよその差別的な教科書って思うんだけど・・・。
教育委員会を訴えたいレベル。オタクに人権はないってことか。

その文章を訳せって言われるいじめのような授業だった記憶があります。
羞恥プレイとか拷問とかそういう系統だと思います。
学校で学んだことは概ね忘れたけど、そこだけ忘れられないトラウマ。
posted by れれ at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ

2010年05月28日

乞うご期待

好みだと思って期待していた青い子の声にドン引きし見る気を失った
(録画は継続中)プリキュアですが、どうやら黄色いのが追加される
ようなので期待して待っています。
黄色ツインテールはうららポジションです。期待しないわけがない。

そういえば今日やっとDVDが届きました。家族が寝静まったころに
ハァハァしながら鑑賞したいのですが、明日は朝から仕事なのであまり
興奮夜更かしできません。

でもいつもこの手のDVDは地雷だからあまり期待してないんだけど
いつものことだから慣れてると言えば慣れてるからその辺はどうでもいい。
まともな内容ないよね。でーぼシリーズはどうなのかなぁ?たいとの欲しい。
あ、しょーごのDVDは可愛かった。良かった。楽しかった。
後編をまだ買ってないのでいつか買いたい。

設定とかテーマが決まってるものって良いと思う。
メンズDVD系の何だかわからないけどグラビアアイドルっぽく
リゾートで撮影しました的なのはもういい。
posted by れれ at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ

2010年05月17日

心の内を悟られました

DVD買いにアニメイト行くなら白石のCDも一緒に買えるから
アマゾンの予約キャンセルしちゃおうかな・・・なんて思っていたら
アマゾンから発送通知が来た。配送に遅れがなければ早売りレベルで
届くのか。頑張ったな!私の気持ちを読まれたのかと思う。
2枚目の方には毒手的な歌が入っているようなので、タイトル通り
毒々しい中身だといいなと思います。1枚目は爽やかすぎ。眩しい。 

気持ちを読むといえば古明地さとりですが、最近良い音楽がないので
東方アレンジのボーカルで良いのないか探してます。
さとりのテーマが好きなので、その辺を。下手すぎて進められないので
BGMを聞いてる余裕がないですが、地霊殿は結構何度も頑張って
やろうとしたので割と記憶に残ってます。
posted by れれ at 13:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ

2010年05月11日

今日の日を振り返る

早起きして美容院に行ってばっさり切りました。
でもまだそこそこ長い。

いつも少ししか切ってもらえないので「思いきって20センチくらい」と
言ったら切ってくれました。こんなに短くしたのは小学生ぶりくらいじゃ
ないかな。
でも見た目はそんなに変わらないので誰も気づかないと思います。

昨日は遅くまで起きてたのに早起きしてその後も寝てないからそろそろ
眠い頃。寝ようかな。

そういえば2週間くらい前の荒川OPが特殊仕様っぽくなってたみたい
ですね。荒川はどうも私の趣味に合わないので、あまり興味がなかったんですが
あのOPはいいですね。好きです。ていうか沢城みゆきが好きです。

私の記憶が正しければブロッコリーがでじこの声優オーディションを
した時、でじこには選ばれなかったけどぷちことしてデビューという
経歴だったと思います。素晴らしい声優を発掘してくれてありがとう。
だって何でもできるでしょ。すごいよね。
女の子の声も好きだけど熟女っぽい感じの声も好きです。とても。
あの色気がたまらんです。
posted by れれ at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ

2010年04月17日

2週間たった

そして今日、本棚が届きます。少しは部屋がきれいになったらいいな。
もはや本だけの問題ではないんだが・・・。
次はフィギュアを飾る棚が欲しいと思うんだろう。無理だけど。
愛すべきフィギュアたちはほとんど箱の中で眠っております。

そろそろHP更新はともかく、本作りたいよなって思ってリハビリ中。
毎晩ちょこっと落描きしてみるんですが、描くペースが遅いような。
元々早くないんだけど。何よりもトーン貼りたい。それだけが望み。
トーン貼るのも特別速かったり上手かったりするわけじゃないんだけど。
でも落描きにトーンはいらないからね。

だいぶ前に届いたかずきのFC会報をやっと開封しました。
この前の舞台のことが書いてあって、げんきくんと仲良くやってたみたいで
なんか悔しい(何)いつだって可愛い子に懐かれるんだ・・・。
男の子の憧れってあんな人なのかなっていつも思う。
実際にどんな人なのかは一般人がわかるわけもないけど、ものすごく
かっこいい奴(外側も内側も)なんだなと思う。

もう更新の時期なんですよね。ああ、今年も更新してしまうんだろうか。
ここ数年はFCに入っていながら、その特権を全く利用していません。
でも財布に会員カードが入ってることが当たり前になっています。
何年たった???
posted by れれ at 01:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ

2010年04月09日

色んな意味で痛い

元気なかったけどさがわの人が同人誌を運んできてくれたので、それ
読んだらちょっと元気出ました。ホモはいいね。
久しぶりにちょいエロを読みながらお昼ご飯食べたら美味しかったです。
カップラーメンだけど。

ちょっと千歳の人格が崩壊気味でも白石が乙女でも何でもいいや。
食料が足りない時に好き嫌いとか贅沢言っちゃいけないんだ。
ホモならなんでもいい。でもBLは読みたいと思わないんだな。
やっぱりホモにすることを前提に作られた人物ではダメなのです。

もしかして明日は4月10日だから祭的な日なんでしょうか。
そうか。そうなんだな。きっと。11日はイベントあるんだっけ?
でもオンリーとかに一般で行く気力と体力がなくなってしまったので
大人しくPCの前で電話持ちながらみゅの一般でもやります。
ローソン1つ閉店しちゃったから店頭行けない。

痛かった右肩は朝起きてもやっぱり痛かったので別の整骨院へ
行ってみました。保険適用なのでお財布に優しいのはありがたい。
何が原因かわからないけど右肩がものすごく痛いってことで診察を
してもらいました。どうやら凝り固まったところへ急に負荷がかかった
ために炎症が起きているのではないかとのこと。

とても良くない状態らしい。でもそれは自分が一番よくわかってます。
大げさに言うとここに肉体が存在していることが辛いくらいです。
肩甲骨のあたりがとても痛いので、もしかしたら羽が生える前兆なのか
と思うほどです。何だろうこれ・・・。

引き続き治療してもらえるようなので、とりあえず行ってきます。
医者とか整体師とか人によって言うこと違ったりするし、何が正しいのか
微妙にわからないけど、今はそれどころではないってことは確か。

こういう時は安静に落描きをして過ごすのが一番だと思う。
posted by れれ at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ

2010年02月24日

色々あります

ブログを更新しようと思ったらメンテ中でどうにもならず。
夜になってメンテ終わったかな〜と思ったら不具合発生で延長。
酷い。

書きためた記事を一気に更新しました。
しかし重いです。メンテして重くなるってどうなの。

女装が足りないとぼやいていたら「良い女装ありますよ」と連絡が
入ったので早速拝見。ハァハァしました。
そして該当のブログに表示された広告の「衣装スタッフを目指す」が
「女装スタッフを目指す」に見えてしまい、最近は女装需要が高まって
いるんだなぁと本気で関心してしまい、見間違いが酷すぎて激鬱に
なりました。女装スタッフ育成するってことは女装スタッフを求める
現場があるということで、それはすごいことではないですか。
そんなアホな話あるかい。

もうね・・・。

あ、アンソロ買ってきたですよ。でもなんか読んだことあるのが半分
くらいな・・・ような・・・。氷帝の時はイベントで売られている本を
到底買い切れないのでアンソロってお得な気分だったんですが、四天
なんて全部買い切れるレベルなんですね。島買いの日が来るんだろうか。

そういえばちょこちょこモアプリ(と略すらしい)の感想を見かけるん
ですが、どこも「自分の名前がない」ということが書かれてますね。
私の本名は苗字は特殊だけど名前はメジャーなのであるかと思ったのに
なかったし。他にもメジャーっぽい名前を適当に探してみたんですが
むしろこんな名前のやついねーよと思える名前(もはや名前として
存在するのかすら疑問)ばかりだったので、何を思ってこんな音声
ばかり収録したのか。アホだろ。そこがウリなのにアホだろ。
時間かけて誰得な名前ばかり収録しないでください。

乙女ゲーではヒロインにハルナって名前をよく使うので(本名でプレイ
などしない)そのくらいはあってもよさそうなんですけど、なかった
ので「ハル」って呼ばれます。白石プレイ中はまるで白石が白石(の
中の人)を呼んでいるような気分でした。
それもいいカプだと思います。

2次元×3次元って魅惑の果実ですか?

ところで明日、例のお食事に行くんですが、アメりカンとイタりアン
フレンチを提案されました。ちょ・・・私それよくわからない。
電車男になった気分です。料理の情報収集しないといけないですね。
posted by れれ at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ

2010年02月15日

元気出ない

雨は嫌いなので外に出たくないのですが、どうしてもコンビニに行く
用事があって外出。ついでにananを買ってきました。何となくチーズ
ケーキも一緒に。スイーツ特集目当てのように装ったわけではないです。
結構まともな内容だったので安心しました。3代目手塚に対して
あれだけの表現は見事だと思います。うまくまとめた。

テンション下がり気味なので半分寝て1日を過ごしてしまいました。
最近目が覚めると電源入りっぱなしのDSが背中に乗ってたりします。
PSPと違ってDSって結構充電長持ちですよね。
金ちゃんと恋愛ってどんな?と思ってましたが、これはこれでアリかなと
思える内容になっていたので良しとします。でもこのゲームに入れるべきは
今の流れだと謙也か意表をついて財前の方が良かったんじゃないかと。

しかし金ちゃんに(男と)恋愛させようとしている身分としては参考に
なったようなならないような。

もういいんだ。自由に生きるから。
暗い過去とか捨てればいいと思うんだよね・・・。
黒歴史なんてオタクに付きものじゃないか。な、そうだよ。

どうやらもうすぐローゼンの新刊も出るみたいだし、6月くらいの
サンクリとかに参加してみるのもいいかもしれないと思いつつ、多分
申し込まないと思うので妄想だけしておきます。

最近何も描いていないので、夏コミ受かってたら死ぬ気で頑張ろうと
思います。受からない気しかしないんですけど。

とりあえず今週のおおかみかくしでも録画予約しておきます。
あ、あとけんととか見ました。レッドが女の子みたいなんですが
今期はプリキュアといい戦隊といい、ちょっと頼りない系が流行り
ですか?ていうか新手の遊戯王かと思ったよ!
posted by れれ at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ

2010年01月08日

だらりと

いまいち元気が出ないのでだらだらしてます。

なんとなくペルソナやりつつ、ようやく冬に買った本をゆっくり
読めました。四天の女装喫茶ネタを使った本があったので、眺めながら
ニヤニヤしていました。誰にも見せられない姿です。
自分が女装絵描いてもただの女の子にしか見えないので、男らしい絵柄で
女装っていうのが心に沁みます。萌える。
みなさん、どうかそういう絵を描いてください(誰に頼んでるのか)

借りっぱなしだったDVDを10日ぶりくらいに見ました。
ネットで借りられるのは便利ですが、今借りたいものが来ないという
難点もあるので、とりあえず登録してあった「これは今見る気分じゃ
ないよな」というものが届くこともあります。

必要なものを借りたら退会しよう。
とは言え、それほど必要なものがあるわけでもないですが。
CDを適当に借りて聞いてみて良かったら嬉しい。そんな程度で。
DVDは過去の名作とかを時々楽しめればいいかなと。見たい昔の
アニメはあるけどDVDBOXとか買えないし。

音楽はどんなのが好みって明確なものがあるわけじゃないんだけど
(アニソンというカテゴリは外せない)元気になれる音楽が好きです。
つまり自分が良いと思ったものが良いので聞いてみないと判断が
つかないわけです。すごくいいなと思える曲が入手できればエンドレスで
聞きながらどこまでも散歩に行けます。私の気分が良くなる音楽が
あるかないかは犬にとって重要な要素の1つになります。
今はハートがパーカッションな感じと言いましょうか・・・。

そしてペルソナはBGMがアレになってしまったので気分がのらず
全く先に進めません。元々好きではない戦闘がもっと楽しくない。
何なのこれ。オシャレのつもりかな。きっとゆとり用だよね。
もうすぐ平成生まれが成人するから恐ろしくて仕方がない。
posted by れれ at 02:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ

2009年11月23日

3次元→2次元

昨日はゆーたのイベント行ってきました。
トーク&握手会という名目だったんですが、トーク10分程度でした。
会場がライブ用の施設だったので、歌うのかと思ったらそんなことはなく
普通にちょっと喋ってすぐに握手会でした。私は最初の方だったので
イベント開始20分で強制退場。
早く予定が済むのはいいですけどね・・・。
トーク内容はみんなはどの曲が好き?とか2月にワンマンライブやります
とか、そんな感じで。しかも本人のみのフリートークなので、何でも
自由。自由だから本人次第。喋れるか喋れないか。

予想以上に早く終わってしまったので、秋葉原も近いし、たまには行って
みるのもいいかと思って寄ってきました。いつも最後にラジオ会館へ
行くので疲れきっているため、今日は最初に行こう!と思って最初に
行ったんですが、階段を上ることが疲れるので結局6階に上がったら
疲れてました。軟弱ですね。

店が全体的に暖房入ってて暑かったんですが、外が寒かろうが何だろうが
オタクは基本的に暑いと思うので冷房にしてください・・・。
めちゃくちゃ混んでて人多いし。

ボカロのねんどろいどプチがディスプレイされてました。
アマゾンから「入荷足りなかったから再入荷分まで待って」のメールが
来たんですけど、ちゃんと来るのかなぁ・・・。
現物みたらすごく可愛かったので久しぶりに飾る気でいるんですけど。
最近フィギュア控えてたり小さいの買わなくなったからリビングの
ケースの中身が数年変わってません。そろそろ変えたい。

とらのあなはせっかく女性向け売り場ができたならと思って行ったら
ヘタリア・コードギアス(だったかな?)・ガンダムというタイトル
ばかりで、女性向けはジャンル3つしかないのかよと思いました。
1つ下の階に降りたら忍たまとリボーンと他少しって感じだったので
結局女性向けはジャンルが5つくらいしかないようです。
絶望した。

せめて普通の漫画くらい・・・と思ったのに、一般書店と変わり映えのない
平積みラインナップで、オタク向け書店ならではのオススメもなく
どれも面白そうじゃなかったので何も買えませんでした。
地雷でもいいから可愛い表紙に願いをかけたいと思うものすらなく
もう私は面白い漫画と出会えないのかと・・・。
絶望した。

秋葉原でこんなに絶望したのは初めてです。
大変残念な気持ちでいっぱいだったので、一般書店で手塚治のブッダを
買うことにしました。名作は面白いです。でも過去の作品にしかすがれ
ないというのは悲しいと思います。

ついでに衛藤ヒロユキのキタキタも買ってみたけど、もう彼に面白い
ギャグ漫画は描けないんだと思いました。あとやっぱりオヤジが
メインではダメなんだと思いました。主人公は一応少年だけど。
posted by れれ at 11:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ

2009年10月27日

世の中の色々

噂のラブプラス(これでテニス出したら絶対売れると思う)
そんなラブプラスの説明書に間違った記載があったそうです。

ゲームをやっていないので、どんな選択肢があったのか知りませんが
「スキンシップ」という項目からして、ある程度言葉に出すのが
はばかられるものもあったんじゃないでしょうか。
(そもそもゲーム機に話しかける行為が一般的には危険と見なされる)
それをやり続けていた人がこの世に何人いるのかわかりませんが
強く生きてください・・・。

脳トレで「ジャンケンして負けてください」というトレーニングがあり
例えば相手が「グー」ならこちらは「チョキ」を出すわけですが
選択肢をペンでタッチするのではなく、言葉で言うんです。
しかもマイクの反応が悪いので活舌良く大きな声で言うわけです。
やってる家族を見ていると、なかなかに異常でした。


時々ジャンプのアンケートハガキを出すんですが、今回はSQの
ハガキを出すことにしました。
アンケートに答えていると、こんな項目が。

hagakisq.jpg

あの漫画のキャラとファッションを合わせる時点でおかしいんですが
(制服かジャージしか着てない)・・・作者?作者込みで?

是非、こういったネタ企画で本を出してほしいですね。

昨日、おしゃれイズムに出ていた小出K介が、学生時代にゲタが
かっこいいと思ってゲタで登校したと話していました。千歳みたいな
人がリアルにいるんだなぁと思いました。
だからテニスキャラ+ファッションもアリなのかもしれません。
posted by れれ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ

2009年10月10日

新番組とか

サポD買いに行こうと思ってたんだけど発売延期らしい。
何となく公式見たら書いてあった。見て良かった。
危うく行って買えないところだった。

がしかし、DVD買いながらチケットの払い戻ししてこようと思って
たのでどっちにしても出かけなきゃいけない。面倒・・・。

なんか六本木の映画館では上映に不具合があったらしいですね。
うっかり行かなくて良かったです。ちょっと今回やらかしすぎなので
冬公演ではしっかりやってほしいですね。


録画しておいたにゃんこいを見てみたら、微妙でした。
猫が好きだから猫ならなんでもいいかというとそうでもないようだ。
何か私の心を鷲掴みにするようなアニメか漫画はないでしょうか。
退屈すぎるのでとらぶるを揃えようかと思ってしまうほどです。
話が面白いかは別としてサービス満載というところは楽しいと思う。
読み始めたのは主に双子が出てからですが。

確か今日の夜から例の文学シリーズアニメが放送開始なので
それなりに楽しみだったんですが、これって主役の声は固定ってこと
ですか?それはちょっと・・・。他の声は豪華ですが。
公式にある絵を見る限りはあんまり小畑っぽくなくね?と思うんですが
元々絵があるのは表紙だけなのでこんなもんですか。

小畑と言えば弟がバクマンを面白いと思っているんだけど掲載順位が
後ろの方だから人気ないのかなと心配していました。

漫画を描く人や漫画を好きで読む人にとっては結構面白く感じられると
思うんですが、漫画を普通に読む人にとってはあまり面白くないんだろうと
思ってます。同人屋とか漫画家に憧れる人以外でも漫画が好きで読んで
いる人は「こんな風にジャンプが作られてるんだ」とか「作家はこんな
ことを考えて連載してるんだ」とか、全てが事実ではないにしても
好きな「漫画」というものの裏話的要素として楽しめると思うんですが
通勤通学で暇つぶしに読む人とか普通にしか漫画を読まない人には
どうでもいい内容なんじゃないかと。

とりあえず「次週が気になるね!」で弟と意気投合しました。



あ、あと今日からBSフジでピュアボの番組が始まるみたいですね。
posted by れれ at 02:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ

2009年08月15日

今日の思い出

暑いですね。とても暑いですね。

カードハンターが行方不明なので、そういえばあんなソフトもあったなと
思ってドライビングスマッシュ(DSで出た)をやってみました。
購入当時、あまりにクソゲーだったので即やめたやつです。
なのでどんなチームを作ったか記憶になかったんですが、なぜか
不二・菊丸・白石・謙也でした。当時四天ブームとかじゃなかった
はずなのに、なんでこんなキャラ選択を?と思ったんですが、使用できる
キャラ一覧を見たら、どうしてもその選択肢しかないメンバーでした。
(青学・四天と他校数名しか選べない)
その中で好きな順に選択するとこうなります。
今の私なら謙也の代わりに千歳入れるけど。

今だったら楽しいかなと思ってやってみたんですが、5分で飽きました。
何もかも中途半端でどうにもならないゲームだと思います。
そして白石が電波な人と化しています。
まぁ元から電波か(言ってることもやってることも)中2病だし。

最近出たゲームは楽しいんですかね。このソフトがあまりにクソゲー
だったのでDSのテニスゲームはもうやめようと思って買ってないん
ですけど。アマゾンのレビューではあまり良くない評価ですね。
面白いかつまらないかの前に攻略キャラ8人って何・・・。
しかもどうしてこの8人に絞られたのか理解できない。これは酷い。
忍足すらいないですよ。(こなみのHP見てきてください)


(世間的には)夏休みなので1度くらい家族で外食しようということに
なりました。廻る寿司を食べに行きました。
板前さんが水槽から小さな魚を取り出したので、アレは何だろうねと
話していました。(アジでした)
板前さんは生きたまま魚をさばき始めました。

そして「お待ちどうさま」と言って私たち家族の目の前に出して
くれました。「あ、待ってない?でも美味しいよ」と言われたので
いただくことにしました。

お皿に4カンの寿司と本体(?)が盛り付けられていました。
3枚におろした真ん中のところと頭が繋がっていて竹串できれいに
飾られていたんですが弟に「お姉ちゃん、魚動いてない?」と言われ
よく見ると確かに時々口が開いたりエラがヒクヒクしたりしてました。
これ、苦手な人が見たら泣いて逃げるんじゃ・・・。

私は特に問題ないので、せっかくの新鮮なうちに美味しくいただきました。
直前まで生きてた魚は身がひきしまっていて(でも硬いわけじゃない)
すごく美味しかったです。お魚さんありがとう。

人間って恐ろしい生き物ですね。
posted by れれ at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ

2009年01月30日

速!!

新しいPCをネットに繋いでみました。
速いですね。回線の方を速度上げないと勿体ないのかもしれないです。
前の方は速度を上げてもPCが追い付かない状態だったので速度設定が
申し込み初期のゆるーいままでした。

画面が明るくて眩しいです。
でもこれでノートに戻れるのでこたつでとか寝ながらとか自由に
作業できるんですね。デスクトップは動けないですからね。

昨日、ヨドバシでデータ引っ越し用のソフトを買ってきたので
今日のうちに移行作業をする予定だったんですが、結局ダラダラして
まだ何もしてません。ていうかネット繋げてとりえあず動画を見てたり
してました。なめらか!びっくりするほどなめらか!!
その前に何の設定もなしに線を突っ込むだけでネットに接続された
ことにびっくりしました。大昔のアナログ回線のイメージで設定面倒
そうとか思ってたのに・・・。本当に最近はPCが誰でも簡単に使えますね。

あと、動画見るついでにルカを探してしまいました。
一応今日が発売日なんですよね?ヨドバシには昨日の時点で並んで
ましたけど。声は思ってたより大人っぽくはないかな。
もうネギとかロードローラー的なものは決まったんでしょうか。
思わず新しいPCにカイトを入れたくなりましたが、本当にそれだけは
買う意味が全くないので気持ちを落ち着けて買わないようにします。
音楽はわからないよ。無意味ですよ。歌えないボカロなんて。

私はフォトショとかを擬人化して妄想していればいいと思う。
マスターに恵まれず絵心のないフォトショとかを妄想すればいいの。

しかしルカはなんであんなに肌がゾンビ色なんでしょうか・・・。
そこが気になってます。血色悪いよね?

ノートってキーボードがカチャカチャしないから打ち心地がいい。

さて、データ移して環境整えたらこっちがメインになるわけですが
2代目はどうしようか・・・。やっぱり弟に譲るか。
無線で繋げば弟の部屋でもネットができるようになるんだし。
父さんは最新のを買った方がいいと言ってましたが、本人はそんな資金
ないので買う気はないと思います。あいつはPCじゃなくてPS3を
買うつもりです。

プリンターとペンタブもこっちに繋げたりしないといけないなぁ。
結構面倒・・・。
posted by れれ at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ

2008年12月16日

猫系

デジキャラットメイン3人の声が代替わりしたらしいということは
気づいていたんですが、あまり興味もないので特に気にしていません
でした。何かの都合で辿り着いたHPで新キャストの歌を視聴したら
思い切った声変わりではなくて、似てる人を探してきたんですか。
それとも昔みたいにオーディションで決まったんですかね。
だったら似た声ををファンが選んだということですか。

別にどうでもいいけど。
でもぷちこの声がアイドル声優みたいな声だったら嫌だから良かった。
あれで良かった。大して変わらない。

ところで、猫の色には法則があったらしいです。
知りませんでした。遺伝子とかわかんないしね。
近所にも靴下履いた猫がいますよ。足先だけ白い黒猫。可愛い。

あと、犬が首をかしげる理由というのを知りました。
犬を飼ってる人は絶対経験があると思うんですけど、話しかけてる時に
「ん?何?」みたいに首をかしげるんですよね。
理由は犬の盲点が正面なので、面と向かって声をかけても見たい対象が
視界に入らないので、視点をずらして視界にいれようとしているから
首をかしげる動きになるそうです。そうだったのか。
いつも「ノエル!わかった?」って聞くと首をかしげるからバカに
されてるのかと思ってました。

ところでコミケカタログを買おうとしているんですが、持って来るのが
大変なので初のROMにしようかと思います。
でも寝ながら見れないんだよね〜。ゴロゴロしながらチェックしたい。
・・・どうせチェックするところないからROMでいいか。
posted by れれ at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ

2008年11月27日

やってみた

一度でいいからボーカロイドを弄ってみたかったので体験版がついてる
本を買ってみました。
特に音楽の知識はないので何もできないですが、とりあえず幼児が
歌うレベルの曲を歌ってもらいました。

ちゃんと歌ってくれました。

本に「やってみよう」的な曲として「うさぎとかめ」が載ってますが
何故微妙なリズムの音符が並んだ曲が・・・。
最初は四分音符オンリーにしてください。

慣れればそれなりに歌ってもらえそうなんですが、私には無用なので
これで終わりにします。伴奏もつけられないしね。

曲作って絵を自分で描いて発表してる人は芸術的才能にとても恵まれて
いるんだなぁと・・・思います。ええ。とても。
私の才ダネは一体何なのかと思う時がある(テンテンくん)

小学校の時クラスにいましたよ。ピアノが弾けて歌が上手くて絵も
上手くて勉強もできる、いわゆる「天才」が(運動は並だったかな)
その子の指先とたくやの指先がそっくりなんですよ。
(正確にはそっくりな気がする程度です。昔の記憶だから)

すいません昔から指フェチ?だったようです。
変態は子供の頃から変態なんですよ。そういうことです。
でもその子の方はどちらかというと少し不健康そうな白さだったので
ピンクで白のたくやの指先は最高です。

すいませんすいませんすいません。変態ですいません。
変態の才能があるというほど変態でもないので中途半端です。
中途半端が一番厄介と思う。

ところで某舞台のチケットを先行販売で買ったら普通郵便でポストに
入ってて引きました。おいおい・・・。普通にぴあの印刷してある
チケットですよ。なくなったら困るじゃないですか。
舞台のことをブログで宣伝してくれたらプレゼントあげますという
画期的?な宣伝を呼びかけるチラシが入っていましたが、間違っても
腐った女子のブログじゃ宣伝できません。

「ここのブログの人、キミのことホモだと思ってるよ?」

ということです。
posted by れれ at 02:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ

2008年11月15日

猫のいる生活

久しぶりにのんびり買い物に行きました。
結局ペットショップで色々買いこんでものすごい荷物になってしまった。
猫のキャリーバックをとうとう買いました。
病院に連れていかないといけないからね・・・。

結局ウチの猫になった様子。
保健所に連行されないように首輪をつけようと思います。
そのうち家の中に入れるようになるのかもしれない。

今まで猫の写真集とか見てハァハァしていましたが、生の猫が近くに
いると全然そんなのとは比べ物にならないですね。
グラビア写真集でハァハァしてた男の人に彼女ができたらこんな気分
なんだろうか(何て例えでしょう)
できるなら一緒に寝たい。でもそれをやったら病院行きだ・・・。

全然話は違いますが、確か2月くらいにホビージャパンの誌上通販で
申し込んだクイーズゲイトのいんくフィギュアが届きました。
やっとです。やっと。

衣装着脱可能ということでしたが、可能っていうか正しく身につけて
いる状態を保つ方が難しいんじゃないかと思うくらい衣装が取れて
しまいそうです。大変です。
パンツのところは雑誌掲載時と仕様が変わったように見える。
べ・・・別に全部脱がしたいわけじゃないんだからね!(?)

写真を撮ろうと思いましたが人のいない時にやらないと大変な変態に
なるので時期を見て。すぐ取れちゃうんだもん。特に上半身。

もうフィギュアは・・・買わないと誓ってからどれくらいたつのか。
買う量は減りましたが。・・・減りましたが。
積みフィギュアは良くない。

あと、何故かあまり買うつもりがなかったのに結局氷帝公演のご当地
レターセットが氷帝フルコンプみたいになってました。
多分・・・全部?色々な方にご協力をいただいたみたいです。
ありがとうございました。
しかしこれ、揃えてみると本当にバリエーションないですね・・・。
びっくりするほどに。ねるけさんもうちょっとサービスしてください。

どうでもいいけどマグラダなマリアはDVDを是非購入したい。
女装・猫耳・素晴らしい歌。色々と私の好みです。
やすかは女の仕草がプロだね。
しかしながら今まで見てきた女装の中でつだけんが一番ハマっている
かもしれないと思います。決して若いわけじゃないし女顔でもないし
イケメン俳優(?)というわけでもないけどあの衣装の似合い具合は
ハンパねぇです。女装大好きな私が言うんだから間違いない。
男であのメイクと女装して自然ってありえないね。

遠くで見てたからそう思っただけかもしれないけど。

いつかたくやにもネタでなく、しっかりメイクして完璧な女装をして
ほしいものです。じゅったくらいに完璧に。あれはすごかった。
posted by れれ at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ

2008年10月07日

年齢を感じます

バナーの直リンってどうやるんだっけ?
ていうか今それ流行ってるの?

全てが手遅れなようです。
全ての記憶が抹消されています。何もわかりません。
同人サイト巡りを殆どしてないので何が今の普通かもわかりません。

まず放置してた間に閉鎖したサイトへのリンクを切った方がいいと
思ってリンクのページをチェックしてたら、消えたと思ってたカンナ
ちゃんのブログが普通にありました。前見たとき消えてた気がしたん
だけどな。とりあえず繋ぎなおしました。
元気そうで何よりです。これでも私、ずっと心配してました。
あとすずちゃんの所も新しいのにしておきました。

どっちもテニスとか関係ないので、ここを見てる方にはあまり意味が
ないかとは思いますが、どちらも大切なホモ仲間なので(誤解を招く
表現)リンク貼ってます。


話は変わりますが、母さんに「おうじから手紙来てたでしょ?」と
言われました。記憶にありません。「来てないけど?」と言ったら
「来てたじゃない!これ!!」って、それはかずきです。
(手紙じゃなくてFCのハガキだし)

みゅの会場でもらったがうちのチラシを見て「これって氷帝の
部長でしょ?」って何度も言うし。違いますその人は黄色いジャージの
白髪の人です。

さっき、いいとも見てて「デートに行く定番の場所」という問題で
「るーくはどこに行くんだろうね」というので「ネズミー好きだから
ネズミーランドじゃない?」って言ったら「あらそうなの?」って
今初めて知りましたみたいなリアクションなので「イベントで好きだ
って言ってライオソキソグ歌ってたじゃん?」って言ったんだけど

忘れた

って・・・

酷いね。

しかも「顔も忘れちゃった」って。

おばさんは人の顔を覚えたり、その日の出来事を覚えたりするのが
難しいんですね。・・・・・あんまりだと思うけど。
写真を長野でるーくの買ってあげたので早く覚えてほしいです。
パンフも買ってあげたので全員覚えなさい。
(私が買ったよ?って言ったのに自分専用のが欲しいと・・・)

しろたくんの顔だけは忘れていないようです。年期入ってるしね。
さっきも過去の恥ずかしい出来事を思い出して興奮してました。
それ絶対ただのお世辞だから早く忘れなさいって。
posted by れれ at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ

2008年09月10日

世間の流れについて

ジャンプ見たらこのみ先生がアシ募集中だって。
じゃあ新連載ですか。でも詳しくはSQに書いてある・・・ってことは
連載はSQってことなのか。
それにしても先生は何年も前から募集してますよね。
募集し続ける理由は何なんでしょうか。高すぎる能力を求められて
いるために並の腕前じゃ使ってもらえないのか、中の人たちにいじめ
られて新規の人が長続きしないのか、仕事がハードすぎるのか。

さっき弟がニヤニヤしながら「真田幸村がしろたUだって」って
私に言ってきた。思わず反応してしまった。
来年は大河ドラマを毎週見なければいけないのか・・・。
しかし大河にハーフってどうなの!?と思ったら、どうやら早速その
キャスティングに賛否両論あるらしい。批判を吹き飛ばすような演技を
期待しています。きっと大丈夫です。

ていうかね、私は興味ないけどBASARAとか人気じゃない?
で、真田幸村って人気じゃない?ついに腐女子向け大河が製作されて
しまうわけなんですね?同人界は戦国祭になるのかな・・・?
私は歴史系が苦手な方なので何とも。
そもそも真田幸村って名前しか知らない。何の人?
いや、武将とかそういうのは知ってるけど設定を詳しく知らない。
(設定っていうか史実とか・・・)

真田幸村に間違っておうじをキャスティングしたら私はえねーちけーを
ネ申認定しました。・・・しろたんでも神クラスか。
他にもでーぼ投入とかあるのかなー。

関係ない話ですが、Bugってハニーの歌を歌ってたのが高橋名人
だってことを今日知りました。
だってあの時の私は年齢が1桁だったんだもの!知るわけないよ!
posted by れれ at 02:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ

2008年05月24日

萌えるところ

新しい安らぎを求めて放浪してみました。
なんだか高確率でるーくの声がちょっとね・・・という感想を見かけた
んですけど。そんなにあの声ダメなのかな?
木手声とのギャップはあるけど別に気にするほどじゃないと思うん
だけどな。まぁいいか。

今更テニスの素敵なサイトをみつけるのは難しいようで、じゃあ何を
求めればいいのかというと可愛い女の子の絵があるところなんですが
それを探す元気が出てこない。
雛苺のいっぱいいる素敵なサイトはないだろうか。

雛苺ってとこが難しいんですよ。
翠星石とか水銀燈とかなら問題ないんですよ。
posted by れれ at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ごちゃごちゃ