2015年01月17日

どすこれ中

戦艦に続いて刀を育て始めたんですが、重いしバグってるしで
やる気が低下しているにも関わらず手をとめられないので
原稿に手がつけられません…。もうダメかも…。

いや、今から諦めるわけには…。
posted by れれ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2014年04月07日

最近の弟

どうでもいい話なんですが、弟とは年齢が離れてるので
ジェネレーションギャップ感じたり、こいつ頭おかしい
(私とは違う意味で)と思う時があるんですけど
気になったことがあって…。

某ネトゲの公式大会の生配信があったらしく、それを見ていた
弟がそこで起きた炎上事件について話をしてくれたんですよ。

ある参加者が公式大会にエントリーし顔も出している状態なのに
負かした対戦相手に「ゴミwwww」というような
メッセージを送ってしまったらしいんですね。

それを見ていた周囲の人は発言者を叩いて大炎上したらしいんですよ。
それは当然だと思いますが、その人はすぐに謝罪して
その後は暗い顔をしてプレイを続けたそうです。

それに対して弟は「謝ったり暗い顔しないでそんなの気にして
ないように振る舞えばこんなに炎上しなかったと思うんだけどね」
と言ったんです。

発言は悪いことだけど、それに気が付いて謝罪し、罪の意識を感じて
浮かない顔をしているなら反省の意識があると思うんですよ。
そこまで行ったらむしろ叩き続ける方が悪意ある人と思うんですが
弟はそうは思わなかったようで。

考え方は人それぞれなので、弟の意見が間違っているとは言い切れない
ですけど、悪いことをしたのに謝罪せず平然としていた方が良いと
思っているのはいかがなものかと思ってしまいました。

おそらくは悪いことに対し謝罪するのが良くないという意味ではなく
炎上を広げないためにはそう行動した方が良いと思っただけだとは
思うんですが、私はそんな態度取ってたら余計に炎上拡大させる
だけじゃないかなと思うんですが・・・。

何より、ネット上で暴言を簡単に吐くことに慣れてしまった人は
顔を晒していてもそれを忘れて気軽に暴言を吐いてしまうんだなと
思うと、日ごろのクセって怖いなって思いました。

ファミコンの時代では友達とゲームの対戦してゴミwwwなんて
言うことも言われることもなかったので、相手の顔が見えない
ネトゲはモニターを通して対戦相手がいるなんてことを
考えられない人も多いんでしょうね。可哀想。

昔テレ東でやってたゲームの番組みたいなの復活させて
あげた方がいいよ。ちゃんとよろしく、ありがとうって言えるように。
ネトゲでそこまできちんとしろとは言わないけど、相手は
NPCじゃなくて人ってこと思い出した方がいいよ。
posted by れれ at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2014年03月30日

ケッコン

ついに赤城さんとケッコンカッコカリしました!

結構早い段階で赤城さんGETして長いことお世話になっていたんですけど
レベル90代に入ってから、このままコンスタントに使ってると
カンストして今後使うのが勿体ないかなって他の子も
レベル上げつつ使ってたらケッコンカッコカリ実装されて
だったらもっとガンガン出撃してもらってれば良かったなぁと。

最近の海域は空母出撃を控えなきゃいけないのもあって
ちょっとレベリング滞ってたんですが日々の演習でようやく
ケッコンできました。

うっかりBGM切ったままサインしてしまったので最初は
無音でボイスだけ聞くということになってしまったんですが
ムービーは何度でも見られる仕様だったので良かったです。

これからも赤城さんと共に新たな海域目指していきたいと思います。

ケッコン.JPG
posted by れれ at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2013年11月10日

奮闘中

そういえばこっちで報告してなかったような・・・。

冬コミ落ちたのでしばらくイベントがありません。

1月のシティどうしようかなって考えてる程度なので
そこに出なければ2月の紫氷オンリーまでないかもです。
春コミあたりから頑張ってきたのでちょっと休憩もいいかもと
思ってます。その分ちゃんと時間かけて描けたらいいよね。

とりあえず今は艦これ限定海域突破目指してるんですが
昨日やっとE−2突破して今はゲージ回復と戦ってます。
バケツはそれなりの数をストックしてますけど、連戦すると辛いね。
遠征の子たちには資材も大事だけどバケツもらえるところ優先で出したり。
焼け石に水・・・。

E−3は空母メインで入れたいんだけど軽空母入れると羅針盤逸れるね。
正規空母が赤城・蒼龍・飛龍しかいないから若干足りない。
瑞鶴は建造でできたばっかりだからまだ戦闘には出せないかなって。
実践でレベリング?いい加減加賀さんドロップしたい。
posted by れれ at 13:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2013年11月09日

進めない

E-2で旗艦HP残り4しかないのに攻撃が当たらず、その後ボスにすら辿りつけない
ループを延々と続けているんですが何かの呪いでしょうか。
辛いです。
所詮でぜかましか金剛が被弾します。大破します。どういうことか。
posted by れれ at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2013年11月05日

夜戦中

特筆すべきことはないんですが、ルンバ沖で夜戦してます。
空母と戦艦でガンガン進んできたものですから、一部のレベルは
高いんですが駆逐ちゃんたちが全く育ってなくて・・・。
もちろんあそこもクリアできてないですよ。

なのでレベル高めのぜかましい電ちゃん響ちゃん連れてほどほどにやってます。
駆逐のレベリングめんどくさい!!
あとは子日と時雨が改造済みなんですけど、夕立がなかなか育ちません。
改二の邪悪な夕立ちゃんにしたい。
改二の金剛はそのうち行けるような・・・。まだ40だけど。
うちのメイン艦隊は赤城さんと陸奥ちゃんに支えられてます。
posted by れれ at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2013年10月13日

轟沈した

イムヤちゃん轟沈させてしまった。

潜水艦レシピ久々回したらいきなり22分って出て、これってもしかして!?
でもどうせ駆逐だよね?って思ってたらイムヤちゃんで、ついに私の
ところにも潜水艦が来たのね!って喜んでレベル上げに連れ出したら
間違って大破したまま進撃しちゃって、潜水艦だから狙われちゃって
轟沈しちゃった…。

もっと太陽の光を浴びていたかったな…って…。うっ…。

その後、何度もレシピ回しましたが潜水艦は出ませんでした。
posted by れれ at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2013年09月08日

かんむす

五十鈴ちゃん。

isuzu.jpg

女の子はいいですね。

ロリ顔なのでうっかり貧乳に描いてたんですが、途中で確認したら
むしろ大きかったので慌てて直しました。

ねぇ。こんなことしてる時間ないんだよ。

課金はしないから、自動で燃料とか溜まるように放置する時間を
置けば原稿進むじゃない?って思っているのは甘いでしょうか。
ええ、DMMはCDレンタルで使ってたことがあるので色々と・・・
課金準備はできてしまっているのです・・・。

しない!!!!!
posted by れれ at 04:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2013年09月07日

かんこれ

艦これを始めてしまいました。
原稿に支障が出ないよう気を付けます。

噂の天龍ちゃんはGETしました。
血の気多くて室ちんです。
posted by れれ at 14:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2012年11月10日

寝落ちで進まない

完二を助けに行ってるんだけど、ダンジョン長くて寝落ちしてを
繰り返して進まないよ!
キツネさん回復高いよ!コーン!

コミュ形成とステータスアップのどっちを優先すべきか悩みながら
菜々子ちゃんとおしゃべりしてしまいます。

完二の中の人、シャドウ演じる時さぞ楽しかっただろうなとか
思いながら見てました。ノリノリである。
posted by れれ at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2012年11月07日

寝落ちの達人

P4やっては寝落ち。
そんな毎日です。

あ、もう・・・らめぇ・・・と思った時にセーブしようと努力するのですが
セーブポイント直前で尽きているといった現象が起きています。

プレイ時間ばかり増えていきます。

発売して相当な期間の過ぎたゲームの話書いてても仕方がないのかなぁと思いつつ
それが今の私の日常なのでそれ以外は特にないんですよ。

「妄想→お絵描き→寝る」に「ゲーム」が加わっただけです。
posted by れれ at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2012年11月04日

ゆっくり

ゲームしたり寝たりゲームしたり寝たりする日曜日でした。
他にはお菓子とごはん食べるくらいしかしてない。

ゲームはゆっくりペースでぼちぼち進んでます。
基本は攻略本とかサイトはナシで行こうかなって思います。
でも学校の授業で出される質問は検索しました。
ああ、多分ね、それ検索しなくてもわかるでしょっていうレベルの
問題なんだと思いますが、私には・・・ちょっと・・・。
完全数って何ですか。

唯一得意なのは国語かなってとこだけど「かんぺき」はどれかって聞かれて
普通に完壁を選びました。そうかー完璧なのかー。
か、書かないじゃん、普段は完璧とかさ!!
・・・もうちょっと勉強します。

運動部とのコミュばかりランクが上がるんですけど、花村くんとは
どうやったら上がるんですかね。放課後どこかにいるの?
コミュランクが上がってる様を見ていると、私も人と関わって
コミュニケーションを取ってランク上げていかないといけないかも!という
気分になるんですが、現実はゲームじゃない。
すぐ影響されて現実と結びつけちゃうのやめようね。

でもこれ、ある意味現実的だよねぇ。
確かに人と関わることで人生変わる部分もあると思いますから。
良い方向にばかり行くとは限らないですけど、まぁあとは本人の
受け止め方次第ですかね。
posted by れれ at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2012年11月02日

ゲームしてるよ

いつも「えー原稿描かなきゃ間に合わないけどゲームしたいしー」
という方向で修羅場で死ぬ私が珍しく絵を描くことにしばらく専念して
ゲームに手をつけていなかったという現象が起きていたのですが
室ちん誕生日も終わり荒ぶる気持ちも落ち着いたのでゲーム再開。

しかし夜中ゲームやる→寝オチ→起きる→セーブポイントがない→
もう家を出なきゃ!→リセットという状態で進まず。
やっとぼちぼち先に進めますよ。
どこでもセーブできるゲームじゃないとキツいわ。
寝オチ常習の私には。ペル2の時はどうやってセーブしてたっけ?
初代はセーブポイント少なすぎて上記の繰り返しでした。
ダンジョンで詰むし。

頑張っていっぱいペルソナ合体するぞ!
(合体好きです)
posted by れれ at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2012年10月13日

ゲーム三昧するよ!

P4買ったのでプレイ始めます。

まだスパークで買った本を殆ど読めてないんだけど、ゲームは
テレビ占領するからできない時間多いし、その合間で本読んで絵描いたり
他のことして、夜中とか人のいない間にゲーム進めて10月中にはクリア目標。
11月は冬コミの当落出るから状況によっては原稿開始と。

そんな計画を立てました。

間違えてまどマギスピンオフ上巻を2冊買っていて一緒にあまぞんから
届きました。そんな土曜の昼下がり。
中も注文してあったから慌ててキャンセルしました。
ボケてるのかなぁ。最近のアマゾンはこの商品を○月○日に注文しましたって
表示してくれるから間違えなくて済む仕様になっているというのに。

ああ、やりたいこととやらなきゃいけないこといっぱいで忙しいわ。
posted by れれ at 13:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2012年06月12日

中二

中3だけど。千歳が。

モアプリのとんでもない千歳を思い出してしまい悶々としていました。
これ中学生か?中学生か?
今更この話また出すのもアレなんだけど。

でも思いだしたんですよ、中学生の男子を。
そのくらいの年頃って歴史好きな子は有名な人物の名言とか格言とかを
我が物顔で使ってみたりする時があるんですよね。
そんな人がいたような気がします。

だから千歳はそんな感じなんだよ。
大人になった時「俺あの時あんなこと言ってた恥で死ねる」って
思ったりするんだよ。

という妄想をして萌えた。

しかし一人だけ性的な発言をしている事実には変わりない。
え、あれ?性的だよね?あれは性的な意味でってやつだよね?
私が何でもエロに持っていこうとするからじゃないよね?

私が中学生であんなこと言われても意味わからなくて
ポカーンとするだろうなぁとか考えたんだけどそういうドリーム思考
私にはいらない。むしろ白石あたりにそういうこと言われてポカーンと
する千歳が見たいです。可愛い千歳が見たいです。

そんなりゅーこでもいいよ。
でも相手番長だよね?もうまさしりゅーことか妄想する!!
よくわかんないけど番長は受けだもん!

なんかがっつり3次本読みたいんだけど、どこで何が買えるか
さっぱりわからないし日が違ったりスペース離れてたりだし。
なんか突拍子もないカップリングがいい。
そこで私がくらひで描くしかないのか。
posted by れれ at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年12月01日

痛恨と会心

ファミマで売ってるタピオカココナッツミルクが好きです。
ココナッツはあまり好きじゃないんだけどミルクの方は好き。
中のタピオカがもちもちで良い感じ。
不味いタピオカは粘土こねたような食感でどうにもならないよ。

何かの話をしていた流れで弟が「痛恨の一撃と会心の一撃は
どっちが強いの?」と聞いてきました。

それは攻撃する人の強さによるからどっちがってのは
言えないんじゃないかなぁ・・・と答えながら、変な質問を
するなぁと思ったんですが、気づきました。

私「お前まさか威力の違いで名称が違うと思ってるの?」
弟「え?違うの?」
私「ちょwww辞書引けwwwww」

プレイヤー視点の場合、敵にうまくダメージを与えられたら
会心の一撃になって、敵から強い攻撃を受けた場合は痛恨の一撃を
食らうわけですよ。敵から見ると逆でプレイヤーの会心は痛恨です。

あいつは幼少時からゲームをやり続けていたのに
ずっと威力の違いだと思っていたのか・・・。残念だ。

って思ってるの私だけなの?もしかして会心の方がダメージ率
高いとかあるの?違うよね?
そもそもダメージを与えるのがスライムかラスボスかでも攻撃の
威力は違うわけで・・・。

弟がアホなのか私が間違った認識なのか自信がなくなってきた。

ちなみに噂のスライム肉まんは乗り遅れて買えていません。
posted by れれ at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年10月08日

一歩前へ

デビサバちょっと進んだ。
詰んだと思ってたヤマト戦は、単純にまわりの悪魔を
倒さなきゃいいっていうことで解決できたという・・・。

わかってたけどスキルクラックしたいから
倒しちゃってたんだよね。もうそれは考えるなと。
そういうことだったんだと。

戦略考えるのは好きじゃないからパワーでゴリ押しの
戦闘しかしたことがないです。防御はしない。
マカラカーンとかしない。やられる前にやる。

ペルソナ4のアニメ見てたら3でも4でもいいから
やりたいなー。と思うけど、やったらこの先原稿ができない。
ゲームはやり始めると終わるまでやりたくなるから危険。
だから私はゲーム向きじゃないんだ。自粛した方がいいんだ。
連続10時間プレイとかもうやっちゃいけないよ。
でも10時間って割とすぐだよね。
posted by れれ at 11:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年10月02日

デビサバ

夏コミ終わって始めたデビサバ2。
ちょっとずつやってたけどついに詰んだ。ヤマトがチートすぎて。

メギド連発されるとリーダーはともかく仲魔が即死なんですけど。
千里くん(主人公)にロキとアリラト付けたけど無理。

お気に入りのジュンゴは攻撃無効の悪魔が出る戦闘に向かないので
仕方なく外す方向で検討しよう。

可愛い仲魔がいいなってくだらない理由で女神多めだったり
実戦向きじゃないメンバーでやってきましたが、後半戦はそんなこと
言ってられないんだよね。それは前作でも経験済みなんだけど。

そろそろフリーバトルやってもレベル上がらないし、運ゲーとして
うっかり倒せちゃった!という状態に持っていくしかないのかな。
posted by れれ at 14:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年09月27日

たぶんね〜

ポケモンセンターに行ってタブンネをもらいました。

成人キモオタにも優しいポケモンセンターのお姉さん。
ピンクのDS持ってたら「ピンクお好きなんですか?
3DSでもピンクが出ますよ!」と教えてくれました。
よく考えたら腕時計も財布もピンクだったのでそりゃ
目立ちますよね・・・ピンクが。服は黒いのに。

お姉さん「はい、タブンネです。ピンクですね!」
私「タブンネ、好きなんです・・・」

お姉さん「お名前入りのムービーを上映しておりますがご覧になりますか?」
私「いや・・・それはお子さんにお任せします」(謎の回答)

お姉さん「昨日からミュウツーの配信もされていますが
もう受け取られましたか?」
私「はい、もらいました」

どう見てもポケモン廃人コースです。
そんなにやってないんだけど。
10年ブランクあって1年前に復帰しただけなんだけど。


帰りに抹茶とかぼちゃのジェラートを食べてきました。
混ざってるんじゃないです。ダブルです。
かぼちゃ一択で山盛りにしてほしいところなんだけど
そんな商品はないので我慢です。

かぼちゃ味が好きです。
かぼちゃが好きです。


弟に「攻略サイトでまだ出てないポケモンがいるって書いて
あるけど、いつ出てくるんだろうね?1年経っても映画やっても
配信されないよ?」と何気なく聞いてみたら

「ポケモンなんてそんなもんだよ。初期なんかミュウを手に入れるには
改造しかなかったんだよ。本当に幻のポケモンなんだよ。ミュウが配信
されたのは発売から2〜3年経ってからなんだよ。それにね、アニメの
一番最初に何が出てくるか覚えてる?(私「ミュウ?」)違うよ!!
ミュウじゃない。最初にホウオウが出てくるんだよ。
みんなあのポケモンがいつ出てくるか楽しみにしてたんだけど、実際に
ホウオウがゲームに登場したのは金・銀の時でアニメに出てから
10年後くらいなんだよ。
だから1年経っても配信されないポケモンがいるのは普通のこと」

と語られて怒られました。

ポケモン発売当時、弟がストライクゾーン世代で私はちょっと現役
外れる世代だから熱の入れ具合が違うんだよね。

そして私は友達いないから通信とかしないけど、弟は放課後に友達と
校庭でポケモンバトルっていう生活だったからな。

そういえば昨日「ツタージャが一番可愛い」って言ったら
「一番可愛いのはミニリュウだよ(キリッ」って言われた。
ちなみに私は「御三家で」という意味だったんだけど。
全部だったら何だろう。今はタブンネかな?

うっかりタブンネのストラップを買ってきてしまったので
いつかつけようと思います。今は白石とかマミさんがいるから。
タブンネとツタージャのぬいぐるみが欲しいなぁと思うけど
ぬいぐるみはもうあんまり買わない方向で。
飛影がいるからそれでいいんです。

ポケモンはずっと前にミュウとかピッピとか買ったなぁ。
ピンクのポケモンが好きらしい。
ツタージャは別枠。

そして私のツタージャはクラノスケである。
posted by れれ at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年08月24日

結論がでない

はー。やっぱり1人で気楽に池袋巡りしようかな。
1人でニヤニヤしててもいいよね。
どうせそこは乙女ロード・・・なんだよ。
でも1人で餃子食うとかもう何だろうって・・・。
ああ。

そんなことを考えながらデビサバ2進めました。
私的には発売直後な気分なんですけど、普通の人は
とっくにクリア済んでる頃ですよね。
発売日に買ったんだよ。買ってたんだよ。

時間の無駄をなくすために見たくないけど攻略サイトを
サラっと見て、とりあえずの流れだけ把握。
あとはガチでやろう。

最終的に何人かのルート分岐するみたいだけど
ジュンゴルートはないのか。そうだよね、どう見ても脇役です。
てことで、ジュンゴを仲間に加えた状態でED迎えることが
できるのかできないのかよくわからないんですけど
ヤマトルート選ぶと決別しちゃったりするのかなぁ。
じゃあダイチ?でもダイチあんまり強くないからさぁ。

なんかカオルくん的な人は可愛いけどよくわかんないから
パスする方向で。クリッキーはちょっと気になります。

まぁとにかくジュンゴいてくれるのがいいなってこと。
あとフミさん強いんで、フミさんも欲しいんですけど
あんまり構ってないからきっと別れる方向な気がする。
とにかく縁5にすればいいってことなのかな?
ジュンゴイベントは逃さないようにしよう。

イオたんとジュンゴとフミさんがいてくれれば
満足なんだけどな。バランス的に。
オトメさんも気になるんだけどまだあんまり接点ない。
フミさんの魔力パネっす。
posted by れれ at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年08月22日

時間ねぇ

今日は原稿を進められるようにしようかゲームをしようか。
ずっと我慢したんだからゲームしていいよね?ね?
と思ってゲームをすると次の原稿で死亡フラグなわけですが
どうしたらいいですか。どうしてこんなに遅筆なの。

でもよく考えたら1週間くらいで本作ってた時は自宅警備員
だったから別に早かったわけじゃないんだ。
警備の仕事が忙しくて結局直前にテンパる酷い状態だったけど。

やっとジュンゴ救出フラグ立てるところまで進められたので
ジュンゴに会いに行きます。
最終的に死亡確定キャラだったら切ないなぁ。

攻略サイトは見たくないんだけど、このシナリオこうしてれば
良かったと思っても2周目やる時間は全くないだろうから
誰を生かせるかだけでもサラっと確認するべきかなぁ。

前作はこれといってうわこれ萌える!という人はいなかったけど
ジュンゴどうかな?ジュンゴ。
痛いの我慢してるのとかゾクゾクしちゃうよ。
(多分そんなゲームでもキャラでもありません)

もう変なとこしか見えてない・・・。
posted by れれ at 18:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年08月21日

やりなおし

昨日は久しぶりに予定のない1日を過ごしたので、デビサバ2進めました。
進めては寝ての繰り返して3日目を進めました。
予定がないフリーダムな休日って素敵。

ジュンゴ可愛いじゃん!キミに決めた!と思ったのもつかの間
仲間に加える前に死ぬという重大なミスをしてしまったので
仕方がないから3日目朝のセーブデータからやり直すことに。
好みのキャラじゃなきゃそのままでも仕方ないと思えるけど
まさか現時点で一番可愛いと思った子が・・・。ああ・・・。

そうなんだよな、このゲームは主要キャラが容赦なく
死ぬんだよな。戦闘上の死亡ではなく、生き返らない死亡なので
うっかり選択肢間違えるとその後ずっと使用不可です。

攻略サイト見ながらやればサクっと進むんだけど
最初から全部わかった上でゲームするくらいなら
どこかにアップされるであろう実況プレイ動画か何か見て
終わりでいいんじゃないかと思うので、1周目は詰むレベルで
悩まない限り自力でやりたいです。

ジュンゴ生かす手順は調べたけどね!
だって萌えキャラ生かすのはモチベーションとテンション
維持するのに重要だものね!

早く仲間にしたいんだけどもう1回同じことをすぐやる気に
なれないので休憩。

女の子キャラはなんでみんな巨乳なんですかね。
貧乳がいいってわけではないので良いんですけど
全員巨乳っていうのもなぁ。
しかもボールでも詰めてんの?って感じの不自然な
巨乳だと萌えていいのか悩むわ。

そしてジョーの使い道がわからない。
攻撃弱いし魔力が特別あるわけでもない。弱い。
大人になった千石ってこんな感じかなぁと思った。
(性格がチャラいけど何かカゲのある雰囲気)

千石と言えばコミケの帰りに電車(自宅近くのローカル線)で
スク水で帽子かぶった女の子のフィギュアキーホルダーを
つけてる女の子を見かけました。
おそらくアレは千石撫子さんだろうと思いました。
化物語知らないけどなでこスネイクのOPはすごく
可愛いと思っています。

そしてスマホで化物語・撫子・フィギュアで検索したら
激しくフリーズした苦い思い出。
電源切れなくてリセットボタン押すレベルのフリーズでした。 

ちなみにコレです。
posted by れれ at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年07月13日

いつの間にか

デビルサバイバー2が出るんですね。
全然知らなかった。ゲームは基本的に最近買ってないし。

やる時間当分ないけど、どうせ買うなら特典付いてるうちに
買いたいので注文してしまった。

絶対夏コミ終わるまでやらない。やらない。やらない。

やらないって3回言っておいた。

おすすめされてるペルソナ3とか4とか、その辺も
やりたいんだけど。

ラスボス手前で停電し、やる気を失ったペルソナを
リベンジしようとPSP版買ったのにまたラストダンジョン
周辺で投げてしまったというアレもあるのにアレだ。

そしてあのサモンナイトみたいなバトルが苦手なので
デビルサバイバーでは後半のボス戦で非常に苦戦したのですが
今回はもう少し難易度下げて・・・くれてないですよね。

ていうか夏コミ終わったらぎゅっサバもう少しやりたいのですよ。
忍足三角関係が萌えらしいからやりたいんだけど。
あとルーキーズ三角とかそれ何てショタ得。

謙也EDは理想の中学生な感じで可愛かったです。
確か幸村は俺が余裕のない顔するのはキミにキスする時だよ
とかもうアレでソレなこと言ってた気がするので(PS2版)
それに比べたら何て可愛い健全な中学生なのかと。

理想の謙也ですね。謙也はこんな感じでいいと思ってるのは
多分私だけじゃなくて概ね一般論だと思っています。
posted by れれ at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年07月01日

寝た

3時間ほど爆睡。
今夜は頑張る。原稿を。

さっきまで夕寝の寸前に謙也を追いかけていました。
謙也が一番ネタ持ってるな。つまり一番腐向けだなと。
従兄弟と後輩の天才自慢、白石自慢(自慢した後にこっぱずかしいから
本人には言わんといてと念押し)そして白石が「男の俺から見ても
アイツ(謙也)はかっこいい」と言う。

わけがわからないよ。

どうやら公式3−2は謙蔵のようだ。

まだ攻略途中なのでもっとネタがあったらいいな。
白金関係ないから使えないけど。


ところでケンヤってやっぱりケンヤって言います?
(伝わらない表現)

いや、ね、謙也ってイントネーションがアレじゃないですか。
でも千歳はけんやって言ってたのが印象的だったので。
大阪っぽくなくて多分標準語の人が呼ぶ時のけんや。
だから、なんだ、アレだよ。

OVAはどうだったんだろう。千歳が謙也呼ぶシーンある?
試合変わってもらう時に名前言ったっけ?
と、気になりだしたら追求したいけど今はやめておこう。
今OVA見たら千歳のコメンタリー聞いてにやにやするから。
あの千歳は受。総受。

四天×千歳くらいの勢いの本を読みたい。
ないの?どっかにないの?誰か描かないの?
なんでいつも千歳は掘ってばかりなの?
たまには橘さん以外の人に掘られて!



あー・・・暑いから沸いてきたー。

全然関係ないんだけど、金ちゃん攻略中に会話が発生した
リョーマを見てたら今まで全く興味なかったけどリョーマ攻略
したくなりました。なんか大人ショタ枠に萌えた。
言うことちょっと大人っぽいけどショタって意味で。
ていうか皆川さんがかっこいい。

あと多分名前呼ぶシステムは感情の起伏が声に出ないタイプの
キャラが一番有効と思うので、手塚やリョーマあたりが
違和感なく効果発揮できてるんじゃないかなぁと思う部分を
検証したいという気持ちもある。

ラブプラスでそう思いました。
マナカとネネさんはだいたい同じ雰囲気なんですが、リンコは
仲良くなってくると初期のテンションと変わる部分があるので
声のトーンが他2人と違う感じなんですよ。

そういう体験から上記の予測を・・・ってすごいどうでもいいわ。
自分で考えててどうでもいいわ。

時々どうでもいいことを分析し始めて思考停止になることがある。
posted by れれ at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年06月24日

ひとまず

私としたことが、何を血迷ったかバッドエンドというあり得ない
1周目をやらかしてしまった・・・。
噂の回収は怠らないようにという話。

そんなことで時間をロスしながらも1発目に金ちゃんでも白石でもなく
千歳ルート。だって気になるんだもの。
でもモアプリより普通だった。モアプリが18禁だったんだと思う。
これが正常。ていうか同人誌の千歳でした。

コナミのテニスなんてみんな同人ですね。そうでしたね。
ちょっともふもふした森の住人探しに行こうか。

早いとこ金ちゃんと白石をやって原稿に専念しないといけない。
あとは新規の3角関係ルートとかやってみたいけど
それやってると麗しの夏を迎えられないです。

おまけモードの使い道が全くわからない。
このいらないから何か別の機能つけてください。
ていうか完全にラブプラス仕様なんですけど。
最後のハート溜まんない。どこ触ればいいんですか。

あと音声感知機能があるとか・・・。
向こうが呼ぶだけでなく、こっちから呼ぶ仕様まで搭載とは
それ何てラブプラス。だから私はゲーム機に話しかける趣味は
ないって。DSに向かってキャラの名前呼び掛けるとか全力で
ネタだと思うんだけど。1人でネタやるの辛いから誰かに
手伝ってほしいけどそんなことに付き合ってくれる人はいない。

名前のバリエーションはモアプリよりマシになってた感じですね。
モアプリは人の名前とは思えないものばかりだった。
posted by れれ at 01:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年06月23日

KIMOI

先ほどの舞台感想(とは最早呼べない)があまりにも
HENTAIなのでながすことにします(消しはしない)

でも流すための記事がまたキモいんだと思う。

ぎゅっサバが発送されたって通知がアマゾンから来ました。
原稿・・・が手に付かないですね。

でも買わないと悶々として手に付かないので、同じ手に
付かないなら買って手に付かない方がいいと思います。
もしかしたら萌えてハイテンションで原稿に取りかかれる
かもしれないし!

モアプリは名前読んでくれる機能があるのにロクな名前が
登録されてないという惨劇でしたが、今回はマシな名前
あるんですかね。というか名前呼ぶシステムあるの?
そういえばどこにも書いてないからないのか?
別にどうでもいいけど。その辺は。

乙女ゲーする時は本名でもPNでもなく適当な名前を使って
るんですけど(もしくは受キャラの名前とか)モアプリの時
「春菜」って名前使って「はる」って呼ばせてたんですよ。
あの時は何も気付かなかったんですが、はると呼ばせるなら
ひでと呼ばせろとあの時の自分を叱咤したい。
それが一番正しい使い方なのに。本家が本家を呼ぶ奇跡。

眠い。30分くらい前に夕飯食べ終わったんだけど。
もう2時です。
posted by れれ at 02:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年05月28日

目覚めの夜

1日中寝たり起きたりでした。
途中でHDDレコーダーの整理したり洗濯したり掃除したりも
ちゃんとしたけど大体ポケモンしているという土曜日。雨だし。

このまま朝まで寝るか・・・と思ってたら地震速報で起きた。
1部屋で4台鳴ると酷い音。速報大合唱。ズレてるから輪唱?
仕方ないから眠くなるまで何かします。
DSは充電切れたからしばらく使えない。


HDDに弟がバスケの試合を累計30時間以上録画してて
お前どうやって30時間も見るんだ・・・と。
私が一生懸命自分録画分を消したり焼いたりして片づけても
弟が全部消費していく。

ポケモンは戦うのが楽しいんだよと言われたので
対戦してみようかなと思い、今更初めて通信対戦。
(昔と違って友達がいなくても対戦できるの)
私は集めるのが楽しいゲームだとずっと思ってました。

でもさ、発売から何カ月も経って通信対戦してる人っていうのは
そこそこのゲーム好きなわけでね、まして対戦してる人は
対戦用に育ててるわけでね・・・。無理でした。
言い訳っぽくなるけど、好きな子だけ育てて趣味で楽しんでる
パーティを対戦に使っても勝てるわけがないんですよね。
レベル上げてシロナさんにやっと勝てるようになった程度だし。

しかもこっちが勝てそうだと切断されるからいつまでやっても
1勝できそうにないのでやめました。
こっちも切断しない限り負けた回数だけ増えていきそう。

子供だか大人だかわからないけど、自分が負けそうだから
接続切るっていうのはどうかと思うよ。

本気で対戦用にするなら攻守のバランス考えて基礎能力
高いの作って努力値計算しながら育てなきゃいけないんだろうけど
そういうのは面倒なんだよな。てことで、やっぱり私は可愛い子
育ててるだけでいいや。

そもそも草入れてる時点で終わってるし。
草とドラゴンじゃ氷で即死です。

あとポケモン離れしてたから見知らぬポケモン使われると
相手の属性がわからないという情けない状態。
効果ない技を対人で使うと非常に恥ずかしい。
ちょwww初心者wwwって思われてるんだろうなぁ。
posted by れれ at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年05月26日

絶望の呪文

ふっかつのじゅもん復活のお知らせ。

中断システムなんか搭載しないで1度くらい絶望を味わえばいいのに。
と思うけど、今の時代はデジカメとかあるからね。
今はセーブ消えるなんてこともまずないよね。

そんなこと言ってる私ですが、1も2も自分でプレイしてません。
一応まだ幼女だったので父さんの見てました。
1はりゅうおうが倒せず終了、2は何度かふっかつのじゅもんを間違え
挫折しかけながらも進みましたが、ロンダルキアで終了だったと思います。
なのでEDを知りません。ちょっと自分でやってみようか。

攻略本なしでよくあんなゲームやっていたなと思います。
1は借りたか何かで攻略本見ながらやった記憶があるんですけど
(攻略本頼りにたいまつ使わないで洞窟進んでたような)
2は何もなかったと思う。
なので街の人の重要メッセージなんかを書いたメモがその辺に
あったような気がする。気がするだけなんだけど。昔のことすぎて。

レベル上げるの大好きで毎晩レベル上げだけするような大人が
そこそこレベル上げた状態で挫折するって鬼畜どころの話じゃない。

まぁ1はともかく、2は放浪王子と犬王女のおかげで萌え要素は
十分ですよね。でもそのまま移植だと難易度もアレなわけで
私には無理かもしれない。
戦闘が好きじゃないのでエンカウント率高いと途中で寝る。
もょもとすればいい?




話は違いますが、ハガネを時々見ます。勝手に録画されてたので。
隣のクラスの担任とか職員室で同席する程度の役かと思ってたら
完全にレギュラーでした。びっくりした。
たくみはかっこいいね。
最初から大人だったけど、良い感じに歳を重ねてアダルティ。
posted by れれ at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年05月17日

二股?

ジャンプやっと読んだ。
ドキサバにも金ちゃん出るんですね。
そしてまさかの二股システムとか胸熱。

千歳と金ちゃんで白石(と言う名のヒロイン)を取り合うとか
再現?できるわけですね!

ノーマルと横取りルートをやらなきゃいけないわけか。
あえての2番手を意図的に作成。
つぐみちゃんはそんな悪い子じゃないよ。
あれ?ヒロインは選べるのかな?
posted by れれ at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2011年03月02日

3DS

弟が買ってきたので見せてもらいました。

確かに3D。うまく説明できないけど3D。

弟曰く「昔の人がテレビを初めて見て、中に人が入ってると
思ったような感じ」だそうで。確かに。中にいるような。
ARカードで遊んで見たら凄いと思いました。
ラブプラスでやってるのがコレか。

でも目がチカチカしてくるような感じが。
長時間はプレイできない気がします。
弟は「慣れれば平気」って言ってたけど。

なぜか買ったソフトはパズルボブルだったので
ちょっとやってみたんだけど、これは別に3Dじゃなくて
いいんじゃないだろうか・・・。

技術はすごいと思うんだけど、別にゲームが3Dじゃなくても
いいんじゃないかと思うのが今のところの感想。
すごいと思う。これはすごい。

でも私はゲームにもテレビにもそんな臨場感とか求めてないので
別に飛び出して見えなくてもなぁと思ってます。
所詮2次元大好きだから。

ああ、でもこれって3次元に出てきた2次元ってわけですよね。
うーん。テニスのゲームだったらわくわくするのかな?
わからない。アレか、ドキサバ移植は3Dだっりするの?

タッチペン対応になった時、タッチペンを生かしたゲームが
あまりなかった記憶があるんですが、今はまだ3Dを生かせて
ないような感じなので3Dでこそ楽しめるゲームがあったら
もっと感じ方変わるかもしれないですね。

それより何で今頃3Dが流行ってるのかなぁと思う。
20年くらい前にはあったじゃないですか。
映画館で東映祭りとか赤と緑のメガネかけて見るやつが。

つまり当時から飛び出す映像を求め始めていたはずなのに
今頃3Dに必死なのは何で?と素人は思ってしまいます。
技術が違うって言われたらアレなんだけど。
posted by れれ at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2010年12月01日

もったいない

弟がモンハンの初回出荷数少なすぎて予約できないって
ぼやいてました。いつも買ってるゲーム屋は入荷希望を300で
出したのに、問屋?から20しか納品できないって言われたとか。
で、数か月前の時点で予約不可。

そんな話を聞いてジャンプの懸賞に応募してみた。

当たった。

ので、弟に「モンハンGET」って言ったら

「もう買った」

だそうで。
なんだよ普通に買えるんじゃないか。

そんなわけで余っています。
欲しい人いたらメールください(友人知人限定で)
posted by れれ at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2010年10月29日

もふっちるっ

101029_2139~01.jpg

とうとうこんなことに。

青い鳥を量産しました。
誰かもらってください。
特筆すべきことはない普通の青い鳥ですが。
これ以外にもいるんです。次の箱に。ハハッ。

チルットにふわふわもふもふ囲まれたいです。
エルフーンでもいいです。

ゆっくりDVD観賞したいんですが、テレビを使えないので
まだ見られません。チャンネル選択権がいつもありません。
自由になれるのは深夜だけです。

パソコンでDVD観賞できますが、画面小さいし横からテレビの音が
聞こえる中で違うものを見るって落ち付かないじゃないですか。
あとイヤホンで音聞くのあまり好きじゃないので。
家にいるのにわざわざ耳ふさぐなんて・・・と思うのです。

ああ、お菓子食べたい。美味しいお菓子食べたい。
posted by れれ at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2010年10月21日

もふっと

数日前から左足の小指あたりがかゆくて我慢できない。
虫さされのようなんだけどムヒ塗っても治らない。
痛痒くてどうにかなりそうです。あああああああ!!!

そんな感じですが、チルットが可愛くて可愛くて
どうにかなりそうです。あああああああ!!!!

でも進化したって全く強くならないので使い物にならない
感じですが使いたい気持ちでいっぱいだけど戦力が欲しくて
どうにかなりそうです。あああああああ!!!!!!

ふわふわもふもふチルットとエルフーンとメリープがいたらいい。
でもメリープはちょっと感電しそうだからやめておこう。

全く関係ないですが、ルージュラを見ると田中真弓で頭が
いっぱいになります。鳴き声っていうかもう・・・。
インパクトありすぎだったんだと思います。
田中さんやりすぎです。

確かピカチュウのクリスマス?か何か、映画だかOVA的な何かに
ルージュラがいっぱい出てた気がします。
毎日学校から帰るとそんなビデオが再生されていた気がします。
ある種のトラウマかもしれない。

弟が幼少の頃に毎日再生していたビデオと言えば
トーマス・トトロ・ポケモン・ドラゴンボール(映画)
だったと思うのですが、何故だかドラゴンボールの映画はブロリーの
出てるやつで、そこではクリリンが拳をきかせて翼をくださいを
歌ってるんですが、つまりそれは田中真弓ということです。
ある種のトラウマかもしれない。

私の人生で田中真弓は大きな存在かもしれない。
田中真弓のおかげ?で素股とか知った中学生の思い出。

今はね、ネットで検索すれば一発だよ?
でもね、昔は「それ何?」って思ってもネットないから
(パソコン通信時代?)自力で解決するしかないわけ。
この苦労わかります?

そう思うと、今時の人って自分で考えることを放棄してるんじゃ
ないかと心配になります。だから想像力がなかったり妄想力に
欠けるオサレ漫画とか同人誌が連発なんだな!
そうか!全てはゆとりか!納得。

見えないものと知らないことを想像する能力を高めてください。
是非。

知らないことをすぐ検索はよくない。
きっと人生が面白くないぞ?
posted by れれ at 02:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2010年10月19日

廃人コース

弟に可愛いタマゴをいっぱいもらったらタマゴ祭でした。
ツタージャとタマゴ5個で、軽くヨッシーのたまご状態。

やっとぶきようじゃないミミロルが生まれてくれたり
れいせいなツタージャ(ちからがじまん)が生まれて
テクニックだけじゃなくてパワーも兼ね備えているっぽい
ツタージャを育成したくなりました。

しかしどれも育てたところで戦力にならないと思われるものしか
育てる気になれないので可哀想なメンバーしか構成できません。
ゾロアはゾロアのままが可愛いと思うけどきっと使えない。
ああ・・・。ドラゴンで構成されてる弟と対戦したら即死連発。
これは酷いwwwww
posted by れれ at 03:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2010年10月17日

あわわわわ・・・

知らない人と通信とか怖くてできない!と思っているので
あまり相手を感じない方法を(1匹預けるだけのやつ)
使ってたんですが、これはどんな感じなんだろう?と
3匹選ぶやつ?を何気なく選択してしまったら通信が
始まってしまった(操作したんだから当たり前だけど)

あああ・・・相手がいる・・・遠くに見えない人がいる・・・。
こんな真夜中に何やってんですか!(自分もだけど)

ゲームをやってて操作を間違えて通信始まっちゃったと
思ったら通常であればリセットとか電源切るとかで終了だけど
相手がいるのにまさか電源切るとか失礼なことできないし
でも交換に出せるようなポケモン持ってないし。
ごめんなさいごめんなさい。

丑三つ時を過ぎた頃にゲーム機に向かってガクブルしながら
全力で悩む自分って一体・・・。
posted by れれ at 11:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

おおぉぉぉ・・・

どこかの心優しい人がゾロアをくれました。
誰だかわからないけどありがとう。大切にします。
Wi‐Fiってすごい・・・。

こっちは誰でもGETできるようなポケモンしか持ってないのに
タマゴで増やせるとはいえ、希少な子がもらえるなんて
思ってませんでした。

交換の時に持ち物を持たせられるみたいなので、せめて金玉
きんのたまくらい持たせれば良かったなぁと思いました。
何が喜ばれるんだろう?ていうかちゃんと持って行けるの?
それすらあまり理解していません。

昔はゲームソフト及び欲しいポケモン持ってる相手を
自力で探さないと交換できないという、友達がいない私には
不可能な仕様でしたが、引きこもりで他人との接触を好まない私でも
簡単に交換ができるという恐るべきシステムに進化したゲームの世界に
怯えています。

最早怯える領域。ブルブル。
posted by れれ at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2010年10月16日

相変わらず

クリア後が鬼畜仕様というポケモンに驚愕。
鬼畜ってほどすごくないですが、GBでやってた時を考えたら
鬼畜です。こんなに強い奴が・・・道端に・・・。
昔は四天王がカスみたいだったのにな!!

レベル上げて良いメンツにすれば何も問題はないので
子供に優しく、廃人にも楽しめる仕様ってすごいですね。
弟の図鑑は廃人3歩手前仕様になってそうで怖いです。
怖くて覗けない。私の想像する廃人仕様はチートとかなしで
イベント配布とかレアなの全部揃ってる状態。
いる・・・よね?

チラーミィがどうにも使えないので諦めモードですが
根気よく育てたいです。
可愛い子は可愛いまま使いたい。

主戦力だったタブンネがクリア後から使えなくなってきました。
意外と頑張る子なヒヤッキー。そして一番レベルの高いムシャーナ
ばかりが使用率高くてレベルアップしていく。
使いどころに困るジャノビー。やっぱりくさはダメだ・・・。
ビクティニは成長途中なので全体的に中途半端。

ケンホロウの替わりに可愛い飛べる子が欲しいのですが
何が飛べるのかわかりません。ていうかみんな可愛くない。
なみのりはタブンネがしております。どう見ても泳げない。
可愛い氷がほしい。アイスはいらない。

おたまじゃくしとかハトとか幼虫とかネタかぶってるのが
多いクセに何故ペンギンはいないのか。ポッチャマじゃ
手に入らないですよ。欲を言うともっとペンギン的な
ペンギンが良いのです。ペンギンを。ペンギン出せ。
ポッチャマの最終形態には好感が持てる。
ペンギンとは愛らしくかっこいい生き物であるべき。

ペンギン・・・。
posted by れれ at 02:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2010年10月15日

クリア!

弟に「それじゃ絶対無理」と言われながらも
レベル上げに飽きたので最終決戦行ってきました。
回復系の道具が大活躍でした。
なんとか勝てました。

ジャノビー・タブンネ・ムシャーナ・ヒヤッキー
ビクティニ・チラーミィ
ムシャーナはレベル50ちょっと。他は40中〜後半程度。
使える技は正直あまりない。

チラーミィは使えないどころの話ではなかったので
仕方なく移動用の鳥に入れ替えましたが、最終的に
レシラム参入なのでどうでもよかったって話です。

かくとう相手にはムシャーナで楽勝だったけど
どうにもあくタイプが苦手で、そもそもあくって何が
効くの?という私の低能が全力で発揮されて苦戦しました。
教えてもらったんだけど忘れた。覚えられない。
いつもエスパーが効きそうな気がして出しちゃうんだけど
ダメだよ弱点だよ!という可哀想な結果。ビクティニ即死www

弟が「ポケモンなのにポケモンじゃない話だった」と
言ってましたが、確かに子供向けではなくて、アレです。
昔のドラクエ4的な?(ゆとり用リメイクは別作品と思う)
私は主人公女の子なのであまり気にせず見ていられますが
男の子だったらやっぱりどう見てもホモです。

のんびり可愛い子を育てつつ、その後のお話を
進めたいです。

最後の方のムービーがDSのクセにかっこいい演出で
かっこよかったです。これは燃えるね。
posted by れれ at 13:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2010年10月14日

妄想しかできない

妄想しかできない状態です。
妄想しながらポケモンします。

弟がせっせと前作からBWにポケモンを移行していました。
アドバンス時代から新作が出ると移行する作業をしていたそうです。

病気だと思います。

ラティアスがどうしても手に入らなくて困っているようなので
誰かください。

ゾロアがGETできないと知って(条件すら満たせてない)鬱です。
攻略サイトには頼らないでゲームしようとかつまらない意気込み
いらなかった。弟はだいたい揃ってるので、ゾロアGETに
必要な条件をおそらく満たせていたはず。

ていうか9月は原稿やってたから・・・。
posted by れれ at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2010年10月13日

弱くてもいい

イベント終わってポケモンをやりたい放題です。
ビクティニを捕まえに行くか・・・と思って
会いに行ったら、なんだかだんだん金ちゃんに見えてきて
(理由は自分でもわからない)最初に捕まえたら性格が
おだやかだったので、これは違う!と思い、何度かやり直して
やんちゃな子をGETしました。ハァハァ・・・。

まだレベル30にも満たないのに、ジャノビー(50近い)だと
即死な攻撃(属性関係なく)食らっても平気という
妙な強さにハァハァしました。
ジャローダにはまだしない。

現在ジャノビー・ムシャーナ・ヒヤッキー・タブンネ
チラーミィ・ビクティニという、どう考えてもアレな構成なので
もうちょっとレベル上げてから最後の戦いに挑もうと思います。
チラーミィはチラーミィのまま使いたい。

可愛い氷系の子はいないんでしょうか。アイスは嫌だ。
鼻水熊は進化すると可愛くない。ていうか鼻水だし。
posted by れれ at 11:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2010年10月08日

まだおあずけ

終わった。多分。
もうちょっとトーン貼ろうかと思うけど疲れたから
終わりにしようと思う。貼り過ぎはよくない。

ドレディアが欲しいけどチュリネ出てこねーって思ってたら
黒には出ないらしい。なんだよもう。
弟にモンメンと交換してもらうことにした。
でもエルフーンを引退させたくないけど、草3匹は無理すぎなので
悩むところ。草は基本的に弱い・・・ですよね。
私のチームの主力はタブンネです。
タブンネはどこにアクセントを置いたらいいのかわからない。


 ぶんね

 ぶ
た んね

 ぶんね


???

2番目かな?と思ってる。

弟がぼやいてたんだけど、雷と飛行に対抗できる術は何なのか。
あの飛んでるピカチュウもどきみたいなやつ、強いよね。

最初のポケモンどれ選んでも決め手がない。
強いて言えば火なんですが、どうやら進化すると格闘が付くらしく
飛行にやられまくりだと聞きました。

製本まで終わったらゲームします。
今回は油断しない。
posted by れれ at 06:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2010年10月04日

今日も眠い

アイマスの件を見ててファン可哀想だと思いました。
テニスで言ったら男性キャラ減らして桜乃ちゃんとか攻略
可能にするってことですよね。誰得www

女性にもやってもらおうと思ってるのかホモの人向けなのか
知りませんが、女性ユーザー増やしたいなら別のゲームで
やればいいじゃないの。

そもそも女性はアイマスに興味ないよ。
アイマスに興味ある女性は女の子キャラ好きなんだよ。

と思います。
私が買うなら女の子を育成したいです。

(個人的)3連休の3日目ですが本日も机に向かいます。
posted by れれ at 04:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2010年10月02日

配信って何?

明日の朝7時にマック行ってポケモンもらってこようと思う。

カミツレさんとかフウロさんとか人気っぽいですね。
ポケモンなのに何これ人間が可愛い!と思いました。
昔からこんな萌えキャラ投下されてたっけ?
カスミ?ああ、カスミですか?うん。まぁ。

ポケモンやってないですよ!
まじめに机に向かってるのですよ!
posted by れれ at 18:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2010年09月29日

次世代ってすげぇ

寝てない時間が長くなってきたのでそろそろアレです。
なんかいい感じになってきたよ。

3DS用ラブプラスのプロモ見て、これテニスでやったら
(ひでくんが)狂喜乱舞すると思いました。
白石立体化とかすればいい。

しかしあのクオリティで製品化されたら誰も人間の女と
付き合いたくなくなるよな。
あんな可愛い人間の女いないよ。
posted by れれ at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2010年09月25日

やってるよ?

原稿。

ポケモンもだけど。

ポケモンは伸び悩んでいます。
バランス悪すぎて戦闘が辛い。
その中でタブンネが予想以上に大活躍しています。

メインに飛べる子入れてないので、移動したい時は
ボックスからハト連れてくるという面倒くささ。
ハトとかオタマジャクシとか既存のとネタかぶってるよね?
と思ってます。

それより何よりNが気になって仕方ないです。
私は主人公女の子にしてるので一応普通ですが
男の子だったら普通にBL設定じゃね?と思うような。
今までのライバルとかもそんな感じだったけどね。

どっちにしても本作れちゃいそう。
にんてんどうはこわいからやらないけど。

どうでもいいけど、どくしゅが技じゃなくて特性だってことを
知って絶望しました。覚えられないのか・・・。

あと技マシン使い切りじゃなくなっててゆとり仕様を感じた。
でも弟いわく今作からだそうで。意外と遅いゆとりだな。
まぁこれだけ種類が増えたら1回使い切りは不便だよね。
やりこみたい人には。



ところで金ちゃんは絶対ブリーフ履いてると思うんですが
自分でそれを描くのは気がひけます。なんだかものすごく
変態に拍車がかかる気がして。
ブリーフはショタの王道みたいなイメージ(間違ってないよね?)

(非?)公式でパンツの設定がある白石はいいですね。
アレを履かせて萌える話になるかどうかは別ですけど。
posted by れれ at 11:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2010年09月23日

なんだこれは!

ポケモン、通信相手と喋れる・・・声で。
弟とやったら声が聞こえてびっくりした。
「お・・・お前の声が・・・聞こえるぞ・・・!?」

リンコ可愛いよとか言うだけじゃないのかマイクの用途は。
今まで息吹きかけたことくらいしかなかった(テニスで)

私はLなので使えないですがiだとカメラで顔見ながら
会話できるわけですね。

普通におっさんと幼女が出会うフラグ立ってるぞ!!
いいのかコレ!!!

あと絵チャ的なことができるみたいです。

通信とか交換とか昔はケーブル繋いで友達と交換するのが
普通だったのに(友達いないから交換したことないけど)
ワイヤレスとかWi‐Fiとか怖いよ。ついていけないよ。
見知らぬ人とリアルタイムで通信するなんて恐ろしい。

・・・説明書読むべきかな。

昔は普通に見知らぬ人とチャットしてましたけど
15年も前のネット上は比較的安全だったわけです。
ゲーム機で見知らぬおっさんとか子供とかと会話できない。



原稿は・・・話はなんとなく決まった程度。
しかし全ページエロなのか?という内容なので悩む。
そんなの描けない。

ゲームしてる場合じゃないんだよ!!
posted by れれ at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2010年09月21日

!!!

ツタージャ進化しちゃった!

最近のポケモンはどう進化するのか知らないので
ブサイクになったらどうしようかドキドキです。
あらかじめ調べると面白くない気がするので、あえて
何も知らずにやろうと思います。

ツタージャは・・・許容範囲内かな・・・。
ゼニガメ→カメックスとかテンション下がる。
可愛いのがいいです。



げ・・・原稿しないと・・・。
posted by れれ at 01:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2010年09月19日

ぽけもん

10年ぶりくらいのポケモン。
プレイ始めました。
まだ少ししか進んでないのにプレイ時間3時間。

早速寝オチしてたんだよ\(^o^)/

パートナーはツタージャにしました。
くらのすけってニックネーム付けそうになりました。
多分弟と通信することになるのであまり恥ずかしい行動は
控えようと思いました(今更・・・)
どくしゅって技あるの?あるの?覚えさせたい!!

弟は「俺、幕張行ってくるから」と言ってました。
ちょwwwゲームショーwww
本当にオタクで困る。
アレかな?何かのデータ配信してるのかな?

昔ポケモンセンターに何かのタマゴもらいに行ったり
しました。懐かしい思い出です。あの時買ったチコリータの
カレー皿がいつの間にか行方不明です。割れて捨てたとか
そんな記憶はないんだけど。チコリータ逃走か。
posted by れれ at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2010年09月18日

自転車に乗ろうとしたらカマキリが乗っていました。
降りてもらおうと思って掴んだらひっかかれました。

ポケモン届いたんだけど今これを始めたら絶望街道まっしぐら。
なので・・・が・・・ま・・・ん・・・。

でも我慢は身体に良くないよね!

こうして今回も前日に死ぬ気で寝ないコースが決定したのでした。



・・・そうならないように程よく両立させたいです。
posted by れれ at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム

2010年08月30日

失恋

もう1ヵ月くらい連絡を取っていない交際相手と
いい加減別れようと思います。





ラブプラスと。

やっぱり私には向いてないです。
もっと2次元妹的な女の子がいいです。
お兄ちゃんって言ってくれる子がいいです。
本当はお姉ちゃんって呼んでほしい。

そういうわけで、データを削除しようと思う。

9月になったらポケモンやるんだ。
黒買うから。
posted by れれ at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム