2012年08月13日

平和になったー

ポケモンBWのPV完全版がかっこよすぎてヤバい。
キャストがハンパない。ポケモン興味ない人も見てほしい。
アニメとしてかっこいい。声もいい。



と、こんな余裕ができるほど平和な日常になったのですが、原稿中に放置してた
色々な事柄を片付ける作業とか次回申込とか色々な予定が詰まっているので
なかなか平和だけどやることはいっぱいです。
冬の振り込みはしてきたからとりあえずOK。

今年も企業ブースの男性向け紙袋の相変わらずなアレの話題を見ながら
やっぱりそろそろ世間体を考えるべきだよねって思いました。
キモくない良い子になろうって話じゃなくてね、やっぱり今の世の中って
児ポがどうこうとか、色々厳しい目もあるじゃないですか。
あんな紙袋提げて街中歩くからキモい怖い異常者みたいなレッテルを
貼られるわけですよね。

本来は趣味の問題なんだから、他人にとやかく言われることじゃないはずなんだけど
やっぱり一般的に見てどうかってことも大事だと思うんですよ。
極端な話、SMが趣味だからってロウソク垂らされながら街中歩いてたら
基地外じゃないですか。趣味だから何でも良いってものじゃないんだ。

企業的には大きな紙袋に自社のキャラやゲームのタイトル入れて
宣伝を兼ねて持ってほしいという意図があるんだと思うけど、そういうものの
影響でオタクがキモいとか犯罪者予備軍みたいな風潮が強くなると
エロゲ制作できないとか2次元の規制が強まるとか、最終的に企業にも
大ダメージくる可能性もあると思うんですよ。

だから、企業の人はかっこいいロゴとかデザインで勝負してほしいなって。
女性向けは既にそういう方向だよね。昔はキャラ絵がどーんと描かれた
紙袋を大手さんが配布してたけど、最近はキャラも作品も関係ない
デザイン性の高いものが多くて、キャラ絵があってもデフォルメとか
ワンポイントだとそんなに目立たないけど可愛いし。

企業名強調したければ名前のロゴだけ大きく入れれば良いと思うんだ。
私は持ってる人が多い紙袋とかはどこのサークルかなって気になって
書いてあるロゴ探したりします。
で、あのサークルは人気なんだなーとか思ったり。

オタクにかっこよくなれとか、そんなことは求めない。
(清潔ではあってほしいけど、人として)
でも社会に適したアイテムを与えてあげるのは企業ができることじゃない?
と思うんですよね。キャラ絵見て欲しいのはわかるけどさ!
多少服とか汚くても持ってる紙袋がスタイリッシュだったら
偏見の目もちょっとは減ると思うんだよ・・・たぶんね。

と言ってる私自身は相当痛いこと外で言ってたりするので
あんまり人のこと言えないんですけど。
posted by れれ at 15:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい

2011年11月01日

子作りしましょって話

AKBの好きな子と合成写真で赤ちゃん作れますって言っても
専用プロバイダに加入するほど熱狂的なファンの容姿は大抵
アレな感じの人が多いと思うので、仕上がりがとんでもないことに
なってしまうんじゃないかと心配していたらCMで再現してた。
いらぬ心配をした。

イケメンと合成して可愛い赤ちゃんの写真にしないところは
詐欺っぽくないから好感持てるけど、ファンは大体こんな感じだろ
という意味で用意された「あなた」と考えると好感が持てない・・・。
大体合ってるんだけど。大体合ってるけどやるせない気持ち。

しかしさぁ、アイドルファンって処女厨多いわけでしょ?
子供って言うのはさ、一般的に処女じゃ産めないんですよ?
「俺とだけやった!」って妄想で済むわけ?
アイドルなのに公式で妊娠設定ってどうなのよ。

聖女だから永遠の処女ですって設定でも付いてるの?
そもそも恋愛禁止を掲げていて子作りはするのかと。
え、子供作る過程は完全に無視するんですか?
それ無理ですよ。相手は重度のファンですよ。
そんな妄想しないファンは最早神の領域じゃないですか?

と思うのですが。女の視点では。

好きなイケメン俳優と子作りできますって同じ事されたら
絶対無理だよ。可愛い・かっこいいと思ってる相手に
自分の不細工な顔混ぜるとかマジキチだろ。

てかこれ、重傷の人が「○○ちゃん、俺と子供がいるのに!」とか
言っちゃったりして事件になるフラグが・・・。

普通にアイドルやってても恋人妄想とかストーカーとか
色々大変なのに子作り妄想を公式で与えるなんて、本人たちの
身の危険とか考えずに変なサービスで儲けるのはどうなの。

イベントで「俺と○○ちゃんの子、もう1歳になったね」とか
言われたら発狂するんじゃないかと思う。
アイドルって大変だね・・・。ていうかあきもと・・・。
もうやめてあげてよ。女を何だと思ってるんだよ。
風俗だって子作りは勧めてないぞ?

あとこれ提携してるとこ?確か悪質な勧誘電話かけてきた
会社だからなぁ。「NTTの電話回線切り替えが完了したので
最終の工事に立ち会っていただきたいんですが」って言われた。
この言い回しだとお年寄りとか完全に騙されるレベル。

情報流出が最近の流行だから住所氏名年齢等に加えて
顔写真も盛大に流出するフラグが見える・・・。
posted by れれ at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい

2011年10月12日

わからない声

期間限定配信してたレグザ用の声優リモコンアプリを
DLてあったので、そういえばコレが使えるじゃないか!と
思って試してみた。

当時はブラウン管テレビでHDDレコーダーは東芝製でも
レグザじゃなかったから使えなかったけど、そのうち買い変えたら
多分東芝だろうなーと思ってDLしてみた。

で、声が出たんだけど根本的な問題が。


収録されてる声優さんを1人も知らない。

名前は聞いたことあるし声も聞いたことあるはずだけど。
聞いたことある程度で最近の声優さんは声の判別がつかないよ。
posted by れれ at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい

2011年09月01日

ちょwww

自衛隊噴いた。

ガチすぎ。
私なんかより立派なオタクの方ばかりなのですね。

でもよく読んだら自衛隊と提携してるだけで普通のコスイベント
なのかな?そっちのスタッフが詳細書いてるのかな?
どっちにしても噴いた。
posted by れれ at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい

2011年05月10日

変なの見た

数日前に確かNHKでギャルゲー特集みたいなのをしてた。
オタ向けバラエティ的なのじゃなくてドキュメントっぽい
感じの番組なのに、東鳩やPiaキャロ、AIRの映像。
それはギャルゲーだが元エロゲではないだろうか。
ていうか古すぎるだろ。

ギャルゲーで人生が変わった?らしいオタク男性が登場。
所持するソフトを机に並べた映像。
18の数字が入った銀色シール・・・。
どう見てもエロゲです。

国営放送でエロゲ紹介とか終わってると思った。
えねーちけーまじきち。

母さんが横にいたのでチャンネルを変えた。
だからその後の展開は知らない。

あ、これだ。

どうかしてるよね。



今ニュースで一時帰宅した福島の人のことやってたけど
持ってきた貴重品全部スクリーニング・・・。
オタクは公開処刑だよなと思った。
一般は通帳とかアルバムとかだろうけど、オタアイテムの
1つくらい持ち出す人・・・きっといたよね?
posted by れれ at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい

2011年04月30日

サンシャインさん



届きました。

メガハウスって素晴らしい。

もうフィギュアは置く場所ないので控えてるんですけど
(と言いつつねんどろまどかとかも注文してる・・・)
これだけは可愛いなって思って注文してました。
可愛い。本当は4人揃えたかったなぁ。

髪がクリアだしパール塗装もいっぱいで豪華です。
塗装のはみ出しが若干あるけど、まぁハズレではないかな。
リビングにずっと水銀灯と深紅がいるので、そろそろ交換しても
いい頃だし、サンシャインさん出しちゃおうか。
イベント終わったらちょっと考えよう。

一度も飾ってないフィギュアが何個もあるので総替えしたいです。
いばら姫とか駒鳥シエルとか・・・。

不動峰DVDを一応買ってきたんだけどヒマができたら見よう。
多分バクステだけ見る・・・んだと思う。

暑いから窓開けてるんだけど風が強すぎて開けてられない。
困った。
posted by れれ at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい

2011年03月31日

カスタムメイドさえ買う勢いで

今更マミさんに萌え始めた。
衝動でアマゾンに行きマミさんストラップをポチっていた。
ストラップって自分で買うことあまりないんだけどね。
あ、最近白石の買ってた。

有料動画でアニメ全話見るべきか悩んでいます。
でもアニメの絵より漫画の絵の方が好き。
しかし萌えキャラが既に死んでいるというのはどうにも
やりようがないというか何というか。

2期は通常のファンタジー展開で活躍させてください。
素材がいいのに鬱展開なんてそんなの絶対おかしいよ。

金髪ツインテ+ドリルの巨乳お姉さんって設定がすごい。
ツインテドリルはロリ専用装備と思ってたよ。
ちゃんとお姉さん仕様だし(上からドリルではないという意味)
私もまだまだですね。

でも同人作るとなると男性キャラがさやかの男しかいないので
不便かと。しゃ・・・しゃるろってですか!?



話は変わりますが仕事が暇すぎてヤバい。私のやることない。
前職が忙しすぎたので死ぬほど暇です。
眠気を耐えるのが仕事になりつつある。

職場で使ってるブラウザがIE6でびっくり残念仕様です。
あんまり使わないからどうでもいいんだけどこれは酷い。

PCがショボいのは仕方ないとして、せめてバージョンアップしませんか?
と言いたいんですが、多分このスペックだとIE7でも動かなく
なるんじゃないかと心配で言いだせない。

あとウイルス対策してないっぽいのでせめて安いのでいいから
何か入れたらどうですかと言いたい。
けど私が買うんじゃないから言えない。

立ち上がりは無駄に早い。そこだけ誰かが調整したんだろうか。
少なくとも今いるメンバーにはXPの起動を最速にする技術を
持っている人はいないように思える。

HP作成を業者に依頼しているようなんですが、簡単なので
良ければ無料で作るのになぁ。初期投資でビルダー欲しいけど。
通販サイトじゃないんだから複雑なこと何もないのに。
でも万が一出来なかったら困るから提案はしない。
posted by れれ at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい

2011年01月18日

キャラソン

ラブプラスはきれいさっぱりと終わらせたわけですが
世間は盛り上がっているようで羨ましいです。
私もそのくらいハマれるゲームが欲しい。

キャラソンの試聴してきました。
寧々さんの歌はハァハァするね。これはいい。
皆口さんの歌なんて萌え死ねるわ。ハァハァ。

選曲から察するに30歳前後狙いと思います。
30歳前後がメインターゲットなのかと思うと日本が心配です。
posted by れれ at 01:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい

2010年08月31日

しましまぱんつ

ずっと考えていたんです。

冷やし縞パンってどうやって使うの?

冷えていないと冷やし縞パンではないのでコレクションにする人は
冷蔵庫保管でしょうか。家族と同居の場合は保管不可ですね。

使うとしたら履くんですか?かぶるんですか?
それともタオルのように汗を拭ったりしますか?

普通の女性ものサイズだったら男の人は履けないですよね。
女装は好きですが、申し訳ないですけどピザの方とかの
縞パンはちょっと流石に無理です。萌えないです。
イケメンならいい。

でも女装時の下着は男ものでいいと思っています。
見る機会はないからどっちがいいかって聞かれても
はっきりとは判別できてないんですけど。

あ、あ、

ばってn

あ、男ものがいいです!!!!!!!111!!!!!



話が逸れました。

実用性を考えると濡らしてから冷やさないと冷えないと
思うんですが(普通の布冷やしても冷えないよね?)
コレクションにする場合、濡らしたまま保管してたら
いつかカビはえませんか?

買った人に聞いてみたいな。
どうして買ったのか。
(どう)使ったのか。

私だったら・・・自分で履いても楽しくないし。
かぶるほど縞パンに愛はないし。
誰かいてくれたらイベントでスペースに飾るくらいはできます。
一人ではそんなことする勇気がありません。小心者です。

パンツか・・・。



携帯の買い替えはまだ考え中です。
猛烈に考え中です。

一時の気の迷いで何をやらかすんだお前は!!と
必死に自分を止めようとしているんですけど
今ここにテンション下げる要素がないので止まりません。

一番いいのは買いに行ったけど買いたいものが
売ってなかったって結果です。
行動したけどダメだったとなれば納得です。満足です。
それに懸けよう。
posted by れれ at 12:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい

2010年07月17日

もらった

100716_2302~01.jpg

好きなの選んでって言われてもよくわからないので、メガネが忍足っぽい
コレにしました。当たらなくていい人に当たっちゃったら勿体ないですね。
私が持っていても忍足を思い出す程度の効果しかないので、必要とする人に
譲りたいところですが、生憎知り合いにAKBファンはいません。

近所のセブンは来客数が過去最高を記録するほどAKB効果がすごいらしい。
せっかくなので唐揚げマヨおにぎりを買ったら美味しかったです。

コレをGETするためにくじを引きたくて無駄に買い物した人がいるかと
思うと申し訳ないです。
posted by れれ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい

2010年07月12日

超絶罰ゲーム

運悪く熱海旅行に行った一般観光客が心配になる現象が起きているみたいですけど
熱海は大丈夫なんでしょうか。
ラブプラスで宿泊って言えば布団2組敷いてくれるサービスに噴いた。
それサービスじゃなくて罰ゲームなんじゃ・・・。

私は男じゃないので女性と布団を並べたい気持ちがわかりませんけど。
・・・えっと、モアプリ持って熊本の温泉旅館に行くと布団2組敷いてくれる・・・
と考えると・・・

恥で死ねる。

ARボードで混浴気分が味わえますって言われても無理。むしろもっと無理。

オタクによってその地域が潤うなら・・・いいこと・・・なのかな。

自分がホテル従業員で「ラブプラスで・・・」とか言われたら悪いけど噴くな。
容姿がキモオタでも超イケメンでも噴く。
「こういう時どんな顔すればいいのか分からないの」って本気で言わなきゃいけない。

気持ちはわかるけどわからないです。難しいです。
普通に考えると誰も寝ない布団を敷かれても虚しいだけだと思うんですが、そこに彼女が
寝ているという高レベルな妄想ができれば幸せなんでしょうか。

私にはできそうにないので、まだまだレベルが低いんだと思っておきます。
でもそこまでレベルアップしたら完全に現実で生きていけない気がします。

話は違いますが、次週のプリキュアから黄色が参戦するみたいなので正座して見ますね。
楽しみだな〜。金髪ツインテール最高!!
1年周期のアニメは画質落として録画してるんですが、次週から画質アップします。
posted by れれ at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい

2010年07月03日

これはひどい

トークイベント行ってきました。
感想は後で書けたら書きます。

帰りに寄った本屋さんで衝撃的なものを発見したので報告。

毎年夏になると各出版社で文庫フェアをやっていますが、今年も
始まったようで店頭に文庫が平積みされていました。

最近は人気漫画家と名作のコラボで表紙イラストが小畑さんだったり
色々楽しい感じの文庫が並ぶこともありますが、まさかの非常事態に
なっている本が・・・。

通常のコラボ作品は表紙が漫画家のイラストになるだけで、本文には
特に挿絵が描き下ろされたりしていません(全部確認したわけじゃ
ないけど、多分挿絵はないと思う)

これ。

!?

どうやら内容は1巻と同じようなのですが、表紙だけでなく、キャラ
紹介が折り込みピンナップになっていて実写。更に挿絵も実写。

挿 絵 が 実 写 

誰得・・・。

キャラ紹介をチラっと見たら志摩子さんがいたので、安心したような
残念なような。映画化発表された時は志摩子さんいなかったのですが
本の方には載ってました・・・。
あまりよく見てこなかったので美人かそうでないかは覚えていませんが
そもそも聖さまがアレなので仮に志摩子さんだけ美人でもねぇ・・・。

柏木さんはどう考えてもミスキャスト。
せめてもう少し大人の魅力を醸し出せる人が良かったと思います。

映画見ないからどうでもいいけどね。

買ってきたえむぐらの浴衣ひでくんに鼻血が出そうなので休んできます。
あの子の浴衣は破壊力が高いですね。本当にすごい。何これ。
posted by れれ at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい

2010年04月06日

女の子

えーけーびーの人たちのキス顔コンプリートっていうのをテレビで
やってました。テレビにキスした人が一体何人くらいいるんだろうと
思いました。DSにキスしたりテレビ画面にキスしたり大変ですね。

人気ナンバー1の子はアイドルっぽいなーと思うんですが、他の子は
なんか上等なレイヤーさんっていうかメイド喫茶の店員さんにいそうって
いうか、つまりそう。うん。可愛いけど。
むしろそういう顔がアイドルオタクの人は好きなんですよね。きっと。
でも所属してる子たちは別にアニオタとかじゃないんだよね?

ってことを考えながらテレビを見てたら「ゾロとキスする」という
設定でキス顔してる子がいてポテチ噴いた。
他の子は初めてのキスとか学校帰りに突然のキスとかそんな感じの
ごく普通な設定だったんですが。
でもいいと思います。可愛いじゃないの。
posted by れれ at 01:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい

2010年03月13日

ぱんつ

テレカとパンツのセットがあるらしいのですが。

素材はともかくとして、萌えるには残念なパンツじゃないですか?
とても可愛い女の子のパンツとは思えないんですが・・・。
おばさんがはいてそうです。どうせ誰もはかないんだからもっと
面積狭いパンツにすればいいのに。
あえて男性がはいても大丈夫なデザインですか?
どうしてイラストと同じように作らないのか。

うちのリーダーは横のところ(何て説明すればいいのか微妙ですが
紐パンだったら紐の部分の位置)が3センチ以上のパンツを女性に
はいてほしくないと言ってました。
・・・何かわかる気がする。
posted by れれ at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい

2009年09月18日

ナビゲーション

ウワサのPSPで使えるナビってすごいんですね!
金田朋子が何キャラなのかわからないけど意味もわからないよ!
ちよちゃんっぽく喋ってくれたら可愛いと思うんだけど、これはカオス
すぎて言語の理解が不可能。

皆口さんがいいですね。思わずラブプラスやりたくなっちゃうくらい
萌えますね。私、好きです。皆口さんの声が。
能登もいいけど不安を感じるナビだと思います。

私は車に乗らないのでナビは使えませんが(自転車で使いますか)
1度はこんなナビで走ってみたいものです(無免許ですが)

みんな「左方向らしいよ」とか「右みたいです」とかなんで断定しない
言い方なんでしょうか。断定できないの?

女性向けっぽいのは何となく若い人向けな気がするから私には不向き。
誰がいいかと言われても今は特に好きな男性声優っていないなぁ。

そういえば先日の「ドラマCDを作るとしたら」の話題に上げた声優は
私から小野・諏訪部・福山だったんですが、堀内賢雄と千葉繁を投下され
よくわからないことに。BLなのかギャグなのか。最終的に「アナゴさん
入れないとね」みたいな感じで。

・・・完全にギャグですね。

もうアナゴさんとマスオさんのリーマン系でいいんじゃね?
posted by れれ at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい

2009年07月03日

みるく

http://akiba.kakaku.com/gourmet/0907/02/220000.php
アキバにできた変わった居酒屋の記事を読んだ。

最後に店員さんの写真が載っていた。衣装を紹介することが目的の
写真とは思いますが、もうちょっと他の店員さんいなかったのかな。
この人が最高値ですか?いいの?それでいいの?

店員さんがみさくら語を使うとか、そういうカオス性はないようですが
店員さんはこくまろみるくを理解しているのか気になるところ。
理解してたら・・・なんかすごく嫌だよ?
posted by れれ at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい

2009年05月25日

現代的

プリンターのインクを買うついでにゲームコーナーを見ていたら
アイマスがとても安く売っていました。多分一番最初に出たやつ。
展示用パッケージには丁寧に対応ハードなどの詳細が書かれていて
アイマスにはX箱360と書かれて機種の写真まで載っていたんですが、
その後出た別のソフトには同じようにX箱360と書かれているものの
写真の機種が違ったんですが・・・。
2種類あるの?何?もはやゲーム機の種類の判別すらつかなくなって
しまったのかと思うと鬱になりそうです。

昔は現代の技術を理解できない両親や祖父母などの大人の気持ちが
理解できなかったのですが、そろそろそんな時期に私も到達して
しまったというのでしょうか。本当に落ち込みますよ。
とりあえずゲーオタの弟に質問しておこうと思う。
今の私って何の知識もないなぁ・・・。



全然違う話ですが、さっきやってたドラマで白い大きな犬が映ってて
「これ何て犬かな?」って弟に何となく聞きました。

弟「グレートスピリッツ?」
私「・・・・・」
弟「なんか違うね(笑)」
私「なんか違うよ・・・グレートピレニーズ?(それは忠吉さん)」
弟「それだね」

ちなみに映っていた犬は多分グレートピレニーズではないです。
でもそんな感じで白くてふもっとしてて大きな犬でした。
やっぱり脳の基本構造が漫画なんだと思います。

父さんは毎週ジャンプをとても楽しみにしているようなので、弟に
また何となく聞いてみました。

私「お父さんは何が楽しくてジャンプを読みたがるのかな?」
弟「さぁ?結構面白いのあるよ?」
私「とらぶる?」
弟「・・・それは違うんじゃないかな」

でもちょっとは好きだと思う。だって男の子だもの。父さんも弟も。

私はこれといって好みの子がいないので何気なく見守っているだけ
なんですが、強いて言えば双子が好きです。
ナナとモモの性格が反対だったらいいなぁと思う。ほんわかでちょっと
小悪魔でツインテだったらいい。しかも髪がピンク。最高。
ナナは貧乳なのでもうちょっと欲しいところ。
貧乳萌えは基本的にない。並がいい。

そういえば今のジャンプって可愛いヒロインいないですよね。
います?先週始まった学園モノの女の子は可愛い・・・とは違うなぁ。
まぁジャンプ漫画にあんまり女の子って必要ないんですけどね。
ヒロインが秀逸なのはマンキンだったと思う。個人的に。アンナを
好きかどうかは別として。

ブリーチはもっと女の子を大事に扱うべきだと思う。
せっかく可愛いのに全体的に可哀想な感じが否めない。女の子に
こんなシーン作らなくても・・・と思う。ヒロインは大切に。
織姫はもうちょっと強くした方がいいよ。乳以外も強化してください。
posted by れれ at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい

2009年03月20日

また!

また三鷹市か。

1度大変な経験をしてるんだからやらなきゃいいのになぁ。
わざわざキャラポスターにしなくてもいい内容と思うんですが。
三鷹って別にそういうところじゃないよね?
それとも何かの聖地なんですか?

昔話題になったレイのポスターはアニメ雑誌の付録になりました。
じゃあ今回もそれでいいんじゃないかな。
posted by れれ at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい

2008年12月20日

萌えかどうか

ウワサのあきそらを読んでみました。
姉弟ってシチュエーションは私的に萌えないことが判明した。
やっぱり兄妹に限る。
もしくは兄弟。もしくは弟兄。

先日、とらのあなで衝動買いしてしまったこれこれ

フォトショはもう動かすのが大変なので暫く使えそうにありませんが。
動くことは動くけど多分途中で限界がきて作業不能になる。
けど何となくこの本が欲しくなったんです。可愛いし。
CG講座とかは見ると楽しいですよ。同じようにできるわけじゃない
んだけど(同じにできても面白くないし)
posted by れれ at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい

2008年09月05日

みっくみくになれますか?

頑張って買い物に行ったら長い旅になってしまった。

横浜のメイトからヨドバシからとらのあなという最強ルートを
巡ってしまったよ(地元の人にはわかるあの遠さ・・・)
ちょっとほしいCDがあったのでメイトで買うつもりが売ってなくて
ゲーマーズととらのあなまで行ってしまった。とらにあるものじゃない
と思うけど行ってしまった・・・。
ヨドバシでゲーム買った。
とても遠かった。非常に。ものすごく。

ゲームは面白いのか面白くないのか微妙です。ていうかDSって
こんなクオリティなんだっけ?考えてみたらテニスのゲームしか
やってないよ、ほとんど。魔女神判は速攻で飽きた。やめた。
しかし新たに買ったソフトもやることがちょっと似てるので、人が
いるところでは一切できない仕様です。
もはやDSの大人用ゲームはタッチペンで女性の身体を触ることに
意義があるようなものなのか。私、そんな趣味はないけど。けど。

けどね・・・。

まぁ。そんな感じで。

とらのあなはとても久しぶりに行った。1年以上行ってなかったかも。
最近わざわざ買いに行って何かを探したいと思うジャンルもない。
ミク系のコーナーも見たけど・・・どちらかというとカイトとレンが
いいなぁ・・・と思う私にとらのあなで買うものはない。
でも別にわざわざ女性向けコーナーのある店舗に行くほどじゃない。
とらのあなは昼間の空いてる時間に行くのがいい。でも何故かお客さん
それなりに入ってるんだけどね。平日の昼間も。

なんかやる気ないなー・・・。

でも昨日の晩はちょっと動画とか探しに行ってた(あっちの方へ)
レンの歌声が好きかな・・・。

ミクとかリンは声が高すぎて耳がついていかない(?)感じがする。
あと実はテクノ系(っていうのかな?)の音楽があまり・・・。
ちょっと苦手かも。でも聞いてれば慣れて好きになるんだろうな。

ベッタベタなアニソンが好きです。
posted by れれ at 00:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい

2008年06月16日

新しい彼女

DS版DQ5には第3の選択があるとは聞いていました。
ついにルドマンルート確定かと思っていました。
(昔懐かしい4コマ劇場的ネタ)
知らない人に一応説明しておきますが、DQ5には主人公が結婚する
エピソードがあって、幼馴染と大富豪のお嬢様から選択できます。
ちなみにルドマンは大富豪(メタボなおっさん)です。
お嬢様のお父さんです。

ジャンプに新キャラ(女性)のイラストが載っていたんですが
どう考えてもチャレンジすらしたいと思わないキャラでした。
私的にはね・・・。

これってアレかな。ツンデレキャラを加えてみましたってこと?
いやーツンデレよりロリキャラ入れましょうよ。
究極の幼妻ってことで。

とても残念です。

今日、買い物の途中で間違えて幼児用スクール水着コーナーを通り
かかってしまった時、ああ!変態だと思われる!!と思ってしまい
ました・・・。どうかしてます。

こどものじかんを4巻まで読みました、ついでにファンブックも。
レイジくんの今後が気になるところですが・・・。
アニメ化で話題になってた頃は「いくら私でも小学生のラブコメは
範囲外だわー」と思ってましたが、普通に範囲内でした。
すいませんロリコンです。でも現実の子供は好きじゃないです。
誰がお気に入りか考えましたが、特に誰ということもなく3人とも
好きな感じですね。でもりんが一番可愛いかな・・・。
キタエリの声でセリフを読むととても萌えるね。
posted by れれ at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい

2008年02月05日

新世界はどこですか

何日か前に注文したけどまだ来てなくて完売してるっぽいんだけど
届きますか。


でも実は一度もプレイしたことないんだな。マルチとか知ってるけど
やったことないんだな。でもビジュアルブックとか持ってるんだな。
文章読んで時々選択肢が出てくるだけのゲームはどうも飽きてきて
やってられないんですよ。もうちょっとゲーム要素のあるのがいい。
でもシスプリはとても頑張った・・・。
アリスぱれーどは途中で序盤で放棄してしまった・・・。
絵見るだけで楽しいからソフトじゃなくて攻略本とかファンブック
とか買えばいいんだと思いました。
こうして積みゲーが増えるんですね。ダメですね。

人生で一番頑張ったギャルゲーはときメモです。それに尽きます。

腐った人生だと思います。

漫画が読みたいのでせっかくだからワイルドアダプターを読むことに
しました。アマゾンにお願いしました。速攻で届けてくださいって
お願いしました。明日来ます。
どう妄想しても峰倉絵とげんきくんが結びつきません。
最遊記はリロードを読むのやめたのでどうなったのか・・・。
そろそろヒマを見つけてネカフェ一人旅を決行したいです。
一日中ネカフェに引きこもって気になる漫画を読んで来たい。
新しい世界を開拓したい。

そういえば今週のジャンプは・・・どこだ・・・。
ゆきむらがすごいというウワサをききましたが。

ていうか職場にジャンプ読んでる人が一人もいないってありえないと
思うんですけど。一般社会ってそんなもんなんですか!?
股間にスーパーボールは入れるのにジャンプ読まないんですか!?
その辺の普通と異常がわからないです。
今日は朝立ちの話で盛り上がってましたが・・・。
posted by れれ at 00:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい

2007年11月12日

また人形か

これすごく可愛いけど結構高いなぁ・・・。
クオリティも高いけど値段がなぁ・・・。
posted by れれ at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい

2007年08月27日

かゆい

蚊がいるようです。とてもかゆい。あっちこっちかゆい。

外出の準備をしないといけないです。でもめんどくさいです。
ダメですね。

ロゼーンメイデン(ローゼンメイデンではない)を見ました。
もっとネタが盛り込まれているかと思ったんですが、それほどでも
なかったです。何にしてもゴローがキモい。心からキモいと思う。
その存在を否定したい。でもヒイチゴ(雛苺ではない)にちょっと
萌えた自分がいる・・・。あの服を女性が着ているだけで萌えるの
かもしれない。一定以上の容姿なら。
翠星石もどきの喋り方はなかなか秀逸ですね。これなら目を閉じれば
2次ヲタの男性も萌えられるかもしれないですね。
目を開けてはいけない。

雛苺、うちに来ないかな。巻きます!巻きます!!巻きまくります!
いちご大福を毎日用意しておいたらいつか雛苺が来るかな・・・?
来たらいいな・・・。ハァ・・・。

同じ原理でかずきをうちに用意しておいたらたくやが来ますか?

・・・ハァ。

病気だ。
posted by れれ at 02:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい

2007年08月05日

みどりのひと

プリキュアの純愛度が気になります。
ホモをホモじゃないというフォローのために女の子と絡ませているの
ではないですか。と思うのは腐女子・・・。
怒りでパワーアップという至って一般的な方向なのは良いですね。
そしてキュアミントはどうしてもミュウレタスに見えます。
今更ですか。

やっぱりうららたんが好きです。

posted by れれ at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい

2007年07月26日

キモい行動って何だろうね

キモヲタは気味悪がられるんですよね・・・。

現場見たわけじゃないのでわかりませんが。
まぁ普通に考えて一般的にはキモいのかもしれない。
だがしかし冬ソナブームで韓国のロケ現場を巡る女性たちとあまり
行動的にはかわらないじゃないか。どうなのその辺。
でもキモヲタはキモいってことなんですよね。
キモくてすいません。
記事の書き方はヲタクを叩きたい気持ちでいっぱいですね。

何より場所が神社だからマズいんだよ・・・。

posted by れれ at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい

2007年07月05日

うららをプロデュース

うららたんをプロデュースさせてください!
↑注意:画面を開くと音声が出ます↑

アイマスなのかラブアンドベり一なのか。
なんかよくわからないけど、お着替えするのかーと考えて気づきま
した。小さい頃、ボール紙の着せ替え人形で遊びましたよね。
(最近はぬりえなら見かけるけど着せ替えはあまり見ない気がする)
現代は着せ替え遊びを電子的なゲーム機でやるようになったのか!
そう考えると、小さなお友達が夢中になるのにも納得です。
大きな男のお友達が夢中になるのは破滅への第一歩です。

楽しそうだなーと思ってしまいましたが、アイマスはともかく
間違ってもプリキュアに手を出すことはできない。そう思いました。
でもアキバのゲーセンならいいのかな・・・と思った。どうなの?

先週のプリキュア、楽しみにしててビデオ見ようとしたら、先々週の
放送が中止だった時、予約停止したまま解除してなかった。
ということで録画されていませんでした。

泣きたい・・・。うららたん・・・orz

・°°・(;ノД`)・°°・。

悔しいよぅ・・・。CDは買った。CDだけは買った・・・。
posted by れれ at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい

何でも3次元

世の中はこんなことになってたんですね。

エヴァンジェリンは当然金髪でカラコン入れてくれるんですよね?
まさかその黒い髪のままじゃないですよね?
今のままじゃハーフにすら到達しない。どう見ても日本人です。
誰よりも柿崎さんがヤバいです。31歳って言われても納得する。
ぶっちゃけ41歳って言われても全く疑わない・・・。
まだ全員声優のがマシだな・・・外見が若干アレでも声は完璧なわけ
だし。あと多分ネギまに出てる女性声優ってそれなりの容姿ですよね。
あんまり見たことないけど。

何でも実写化すればいいっていう世の中は嫌です。
基本的に実写でやっていいのは青年誌の連載とかだと思います。
内容はファンタジーとか非現実的じゃないもので。
テニスだって例え全員イケメンでも連ドラなんかにされたら毎週
笑い死ぬ展開になると思う。まぁ原作から笑い死ぬ展開ですが。

そんなに実写化したいならカードキャプターさくらでお願いします。
激可愛い女の子に毎回コスプレさせてください。
ゆきとさんはあらやんがいいな!月が似合いそうだよ!
posted by れれ at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい

2007年05月15日

今回のアイテムはぶどう缶らしい

先日のサクラ大戦のことを。

誰が出るか調べずにチケット買いました。3組合同なことしかわかって
なかったです。行ってびっくり豪華でした。
でも織姫がいなかった・・・。

まず帝都・巴里・紐育の各組が主題歌を歌って、その後に各組の
キャラ1人ずつで持ち歌を歌ってました。
メインヒロイン以外は特にセリフとかコメントとかなしで。
その途中に大神さんとか流木薔薇組とか、3人娘の曲とかあったような。
帝都と紐育は見たけど巴里は見たことなかったので初巴里でした。
確かディナーショーしかやってなかったんだよね、巴里は。
メルとシーもいて嬉しかったです。メイド服はいいね。
紐育はプラムが凄かったです。リアルでした。胸元が(何)

各組が混ざって何曲か歌ってました。
組み合わせは「似てる人」ということで、子供組としてアイリス・
コクリコ・リカの3人。すごい萌えです!萌えです!
コクリコとリカに連れて行かれるアイリスが「アイリス子供じゃない
もん!!」なんて言うからもう可愛くて可愛くて。
他にはメガネ組で紅蘭・ロベリア・ダイアナ、大和撫子組でさくら・
花火・かえで、無口組でレニ・昴、暴力組でマリア・サジータ、
金持ち組ですみれ・グリシーヌ、イっちゃってる組でエリカ・
ジェミニでした。余ったカンナは金持ち組に乱入してました。
レニと昴のイカルスの星がすごーく綺麗だったです。

後は薔薇組の歌とかダンディ団の歌とかその辺で。
薔薇組はいいね。いつかの舞台で着てた流木の着ぐるみで登場して
ました。アレは何の時だったかな・・・。
大神・新次郎・サニーサイドが喋りながら出てくるシーンで突然
いなくなる大神さん。次の人は上がってるくるために1箇所穴が
空いてたんですけど(せりの所)そこに落ちました。
舞台には3人が1箇所に固まって出てきてて、そこしか見るところが
ないのできっと目撃した人はたくさんいると思うんですが。
落ちちゃった・・・。大神さんなのでネタかと思ってたんですが
残された2人の雰囲気からしてネタじゃなかった(笑)
「あいつよくいなくなるんだよな」とか言って繋いでましたが。

よく、あの穴に落ちて役者さんが大怪我するという話もあるので
大神さんはもう出てこないんじゃないかと思ったんですけど、速攻で
出てきました。無事で良かった。「自分でも何が起こったのかわから
なかった」と言ってました。不覚にも萌えた。

流れはそんな感じで。キャラ同士の絡みはあまりないけど、キャラ
単品ファンとか各作品ファンとかは良かったんじゃないでしょうか。
ネオロマイベントみたいに無理矢理アンジェと遙かのキャラを
絡ませようとしてストーリーが破綻するより良いかと・・・。

最後はアンコールで各作品のEDを歌っておしまい。
メインキャラ以外の出番があんまりなかったのでちょっと寂しい
気もしましたが、約3時間の豪華声優ライブは楽しかったです。
半ば強引に母の日のプレゼントとして母さんにチケットをあげた
甲斐はあった・・・と思いたい。
いや、結構なお値段だったんです。1枚でテニス2枚分です。
それでもおつりが来ます。

巴里は花火が可愛かったなぁ。コクリコも好きだけど花火だなぁ。
メガネ組で踊るのを嫌がるロベリアも萌えだった。
曲は紅蘭の東京的休日(だっけ?)でした。
コスプレして一番しっくりくるのはジェミニの小林早苗だと思いました。
バランス良いかな。年齢とかスタイルとか顔とか総合して。
申し訳ないけどどうにもならないのはカンナ(笑)
でも田中さんだからいいと思う(笑)
そしてロベリアはとても素敵だと思った。あの妙な髪形は3次元で
あのようになるんですね。普通に立体化されていた。
そして喜久子おねえさん・・・!17歳・・・!
かっこよかった!

最近見てなかったアイリスの初期衣装(薄緑のワンピースに白の
エプロンのやつ)が久しぶりを見た気がします。あの服好き。
近頃はいつも黄色のワンピースだったから。
やっぱり衣装はジャージより着物とかドレスとかが良いよね。
きれいだもの!最近ジャージばっかりなんだもの!

女ばかりの腐女子の世界より男で溢れる会場の方がとても落ち着く
ので落ち着きました。あとは臭いだけなければ良いんだけどなぁ。
偏見とか先入観とかじゃなくて実際臭いんだよね・・・。
それだけがなぁ・・・。
武道館は湯気?で曇っていました(本当です)
まだ5月で良かった。夏じゃなくて良かった。
posted by れれ at 12:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい

2006年12月18日

企業・・・

今年の冬は並ぶの面倒だから、いっそのこと昼くらいから行って、こそっと
跡ジロスペースだけ行って帰ってきてもいいかもしれない。
なんて思ってたけど、すごい勢いでスペースを持たない自由の身を生かして
企業ブース行ってこれ買ってきたいと思ってしまった。

サンプルのレビューがすごいんですけど。
バレエのやつが私的にツボです。股間からイカ(何)とかぶっかけとかは
一般男性におまかせして、私は白タイツに萌えたい。

でも今の私に企業ブースで格闘する力があるんだろうか。
いや、ある。あるに決まってる。でもどうせヤフオクで大量流出だろうと
考えると、転売屋と戦うことに意義はあるのかと問いたくもなる。
いやでもこれ・・・ああ、でもこれ・・・。
買っても置く場所が本気でないしなぁ。これから真紅といばら姫が確実に
増えるのに、いくら小さいとはいえこれ以上人形を増やすことは・・・。
どうしよう。どうしよう。

とりあえずフィギュアに萌えることをやめたいです。
それをやめたら少しは部屋のカオスが減少するのに!
積みフィギュアはいけないわ!積みゲーも積みDVDも積みビデオも。
漫画は大好きなので積みません。
私、漫画が一番好き。アニメよりゲームより漫画が一番好き。
でももう脳内でページを捲る能力はなくなりました。
今はかすかに幽白の魔界の扉あたりが捲れます。
あの頃の能力が今も残っていれば脳内DVD録画もきっとできたのに。
もう若くないんだよ・・・。記憶力は衰えるばかりです。

今、しみじみと子供の能力ってすごいなって思います。
私の記憶力のピークは小〜中学生と思う。
ていうか高校から堕落した同人女になったので色々ダメになりました。
キモヲタ度だけは毎日上昇です。
posted by れれ at 01:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい

2006年11月06日

カバー曲

アイマスの何かすごい企画で出るCD?で双子がラムのラブソングを歌うと
いう情報を得たんですが本当ですか。やよいがもじぴったんって・・・
本当ですか。・・・。アイマスまだやったことないよ・・・。
1度くらいやっておきたいよ。X箱は買えないからゲーセンで。
でもX箱の限定版フィギュアはなかなか良い出来ですよね。
かなり前に何故か同級生2のフィギュア付き限定BOXを買ったんですけど
当時のフィギュアは危険がいっぱいですごかったです。

しかも買ったっていうか、母さんに買ってもらったんだよね・・・。

頭おかしい。

あの時私は・・・いくつだったっけ・・・?中学生?高校生?
しかもゲームは途中でめんどくさくなって1人も落としてない。
なんかすごいシステムが面倒だったの。

・・・という記事を書き終えて思ったこと。

ホモの話の後に何の前フリもなくアイマスとか同級生とかフィギュアとか
意味わからないですよね。違う人が記事書いてるんじゃないかと思われそう
ですが、全部私がひとりで悶々と書いてます。

どんなものでも興味があって大好きなのでカブトムシからエロゲまで広く
扱ってます。やっぱり自分はおかしいと思う。
とりあえず興味あることは可能な限り手を出すよ。しかも全部の知識を
完璧にしたいと思うくらいの意気込みで。だから疲れるんだ・・・。
posted by れれ at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい

2006年10月30日

わ〜!!

すごい真紅が出る!!

私がナマで見たいと思っていたあの真紅が!完成品で!!
うわーん!すごい楽しみ〜!!!7巻初回版の真紅でも嬉しかったのに
あの真紅まで手に入っちゃうんですね!!嬉しい!
この人の造型、すごく好きなんです!本当に好きなんです!
量産型になる分、多少質は落ちるにしても十分ですよ!ちょっと味気ない
かなと思ってた台座も薔薇に変わるみたいだし、鏡のオプション付き!
・・・このまま雛苺も出ちゃったりしないかしら〜!!!

ホモに悶えている最中なのに今度はローゼンでドールでハァハァ・・・。
萌えすぎて忙しいですよ!!来年は喋るいばら姫に真紅!楽しみ!!
・・・部屋片付けないと置く場所ないんだけどね。
posted by れれ at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい

2006年10月16日

古いゲーム

かなしょの仲の良さはかずたくに匹敵する破壊力を持っている。
そんな気がした。ちょ・・・おま・・・くっつきすぎ・・・(*´Д`)

でもなんだかサワヤカでカワイイ。ピュアラブ。なんでだろう・・・。
こっちはアレかな、KKがエロだからかな・・・。鬱だ。


以下、唐突にエロゲ(男性向け)の話。



前に欲しかったエロゲが良い感じの中古で売ってたので買ってみました。
代金振込んだんだけど連絡がありません。土日だからだよね?
特に土日は休みとか書いてなかったけど。きっと今日発送メールが来る。
と思いたい。買ったのはコレ(18禁注意)です。

雑誌についてた体験版が結構な内容で、多分アレが一番このゲームにおける
萌えな部分だと思う。製品版より体験版のが美味しいゲームって・・・。
(体験版用に作られたオリジナルストーリーらしい)
主人公(どう見ても幼い少年)が先生(大人の女性)に色々と指導されて
しまうという展開でした。正直、アレでどういった男性が喜ぶのか私には
今でもわかりません。ショタ好きの人がやるのかな・・・。
そもそもエロゲの主人公(プレイヤー)がショタ属性っていうのも珍しい。
きっと本編でも受っぽいんだろうな、主人公。

ああ、私ショタじゃないので(多分嘘)少年目当てにこのソフト買った
わけじゃないです。女の子が可愛いからです。でも残念なことにメイン
ヒロインのステラは魔法少女じゃなくて格闘少女です。
せっかく可愛い子なのに勿体無い。私は魔法少女が好き。
問題はシミュレーションパートが私に攻略できるのかってことだ。
体験版ですら3回くらいゲームオーバーした。ありえないorz

ていうかペルソナ3やりたいと思ってたのにこんなの買ってる・・・。
どうしよう。他にやってないソフトが3本くらいあるんだけど。
冬はテニス出るし。

あ、テニス!跡部とジロー一緒でよかった!よかったよ!!
鳳宍と跡ジロじゃないの!鳳・宍戸がいる以上、跡部とセットはジロー!!
これ絶対だよ絶対!わーい!!
可哀想なのは立海ですかね。あの振り分けはあまりに酷い。
今回、跡忍などの方々は残念でしたということで。
どのくらいキャラ同士の絡みがあるのかは未知だけどさ・・・。
乙女ゲームだからなぁ・・・。いい加減腹括ってホモにすればいいのに。
posted by れれ at 01:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい

2006年09月29日

真紅

060929_0112~001.jpg

世間的には「顔が似てない」という理由で不評っぽい真紅。
私としては確かに原作っぽい雰囲気の顔ではないけど十分に可愛いと思う。
レビューサイトの画像見ただけで「ダメだな」とか思ってるなら実物を
見たほうがいい・・・。いいよ・・・。このスカートの翻り具合とかは
秀逸です。そりゃ、普通に売ってるフィギュアに比べたら大したことないの
かもしれないけど、このサイズで本の付録でこのクオリティはすごいよ。
しかも背中のリボンにちゃんとネジ穴ついてて、しかも金色に塗ってある!

強いて言えば口をマル(ちょっとポッカリ開けた感じ)じゃなく、閉じてる
風にすればもうちょっと凛々しくなって文句が減ったのかも・・・と思う。
でもそんなのやりたい人は改造すればいいことなので問題じゃない。
小さいのにシルエットがすごく綺麗です。PCの上にいるメイリンと
ルナマリアに入れ替わってもらおう・・・(何)
横幅があるから2体減らさないと置けない。

あああ・・・真紅は特別大好きってわけじゃなかったけど、これを見てると
とても愛しくなってくる。真紅可愛いよ真紅。

でも一番は雛苺だから!!
posted by れれ at 01:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい

2006年09月28日

探すと出てくる

探し物してたら昔のジュニアが出てきて、見てみたらピーチピットの中の人
の漫画(ナルトでサスナルっぽい)が載ってた・・・。
探してたのはうたわれ関連の記事が載ってる昔のエロゲ雑誌だったんですが
発掘して2002年という表記にびっくり。そんなに前だったのか。
しかもいくつかのページに何故か付箋が貼ってあって引いた。
何のために・・・。そのソフトを買おうと思ったのか何かの参考にする
つもりだったのか。全く記憶がない。自分で買ったヲタ仕様の付箋だった
ので、弟がやったということはないと思うんですが。
本当に自分の行為に引いた。

パロディやってるジャンルの漫画とかイラスト集にはたくさん付箋が貼って
あったりするんですけど(衣装とか設定とか見るから)全くが関係ない
どころかタイトルすら記憶にない作品のページでした。
何だろう・・・これは。

うたわれのページは発売直後か直前かわからないけど、あまり詳しい内容が
載ってなかった・・・。カミュのエロシーンがあることはわかった。
あと、どのカットを見てもハクオロさんがヤられてます(笑)
そうだよね・・・。受だもんね・・・。
あと双子の子たちが今更男であることを知りました。
アニメ・・・見てたはずなんだけどな・・・?男でも女でも可愛いけど。
ハクオロとアルルゥのピュアな親子関係が好きです。
そしてよくわからないけどカミュ萌えです。アホっぽい子が好きです。
先週はどうにかなっちゃってたけど。
posted by れれ at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい

2006年09月27日

明日届くよ

今日ってローゼン新刊の発売日でしたっけ?
1日中鬱人間らしく寝ていたので外に出てないため、当然買い物なんて
していないんですがアマゾンから発送通知が・・・。
真紅フィギュアは楽しみだけど雛苺が心配なので微妙な気持ちです。
フィギュアはどうなのかな・・・評価低いとか聞いたけど。
きっと素敵な真紅に違いない。そして次の巻は雛苺にしてください・・・。
ここの雛苺がとっても欲しいんです・・・。
まぁこれは買えたとしても作れないですけど。
ガレキの委託製作っていくらするんだろうなぁ。

絵を描く能力かフィギュアを作る能力のどっちでもいいから欲しいです。
せめてどちらか満足できる能力を・・・orz
漫画とフィギュアと女装が生き甲斐です。
あ、違います。女装見るのが好きです。女なので女装はしません(何)

何かどうやらすごい内容になってるらしい「超こち亀」を買うつもりで
いたのに、発売日をすっかり忘れてたら完売でした。でも10月初旬に
重版分が入るみたいなので次は買えるようにチェックしようと思う。
posted by れれ at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい

2006年09月22日

ロリっ子

小3のスク水写真集は合法なんですね・・・(楽天DLで見た)
合法なのか・・・誰がどういう目的で購入するのか、初めからわかりきった
ようなものなのに合法なんですね。怖ろしい世の中・・・!
うっかりDLボタンをクリックしそうになったのはここだけの話です(何)
嘘!嘘だYO!

でもどちらかというとかずきやたくみの写真集より、女の子の方が楽しいと
思います。自分は。りゅーちゃんの写真集はセクシーショットとかないって
書いてあったけど、男のセクシーショットっていうものがいまいちよく
わかりません。萌えないから。
たくやは何でも萌えるよ!だってたくやはにょt(ry

檸檬天使でエリカやってた子のやつもあったんですが、あの子は身長が
ありすぎなので微妙です。顔とか幼さとかは好きなんだけどな。
巨乳で発育の良い子より年齢相応の体型が良いと思います。

うわーキモい!自分キモい!書いた後にすごいキモくなった!!
自分がキモいです。変態まっしぐら。

ていうか可愛いものは可愛いってだけです。犬とか猫とか小動物を可愛いと
思う気持ちと同じようなものです。もしくはなけなしの母性です。
あと妹が欲しいだけです。弟はもういいです。
でもたくやは弟にしたいです。もれなくかずきの姉にもなれます(違)

べ・・・別に毎日こんなこと考えてるわけじゃないんだからね!
(疲れてるのでツンデレにしてみました)
すいません痛くてすいません。痛いこと承知の上です。
posted by れれ at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい

2006年09月15日

今日も雛苺のことを考えてました

いちまんえんくらいで雛苺のフィギュアを買おうか迷っています。
今ではいちまんえんのフィギュアってものすごく高い気がするんですけど
(安価でクオリティ高いの買えるから)数年前くらいなら普通だったと
思うと・・・悩みます。しかし買うのを留まらせる微妙な欠点があるので
すごく悩んでます・・・。私が改造できる人間なら普通に自分で修正して
問題なくハァハァするんですが。ああ・・・どうしよう・・・。
塗装の技術があればいいのに。ガレキをフルで作る技術まではなくても
いいから・・・せめて色さえ塗れれば・・・。
あと乱菊どうしよう。今ならまだ売ってる・・・。ああ・・・。
でももう部屋にダンボールは積めない。もういっぱいです。
私ごと部屋を1つ捨てればこの家は綺麗になる(何)

ちょっと怠っていた日参サイト巡りをしたらアイマスに新キャラという
話題が出てて、その新キャラを見た瞬間、何かを感じた気がした。
いや・・・何か・・・ね。何にも似てないんだけどさ・・・。
キャラっていうか雑誌に載ってたゲーム画面?
まぁいい。私はX箱持ってないし買う気もないし。

式神は全く進んでません。あれやると30分で睡眠に入ってしまうんです
けど。特に選択肢があるわけでもなく、ただボタンを押して文章を読む
だけのゲームはやっぱり眠くなります。萌え画像がてんこもりなわけでも
ないので。メイは可愛いんだけど無駄に大人びたところが萌えをかき消して
いきます。大人びたようじょも場合によっては萌えなんですけどね。
ただ、あれがののみたんと繋がっているのかと考えるとそれは萌え。
ガンパレ知らないのに萌え。ていうかガンパレもやればいいんだよね!
でも年末に怒涛のスケジュールが待ち構えている予定なので今は静かに
原稿を描いたり療養したりしなきゃいけないので控えます。

そういえば昨日でポケモソAGが最終回だったようなんですが、とうとう
ポケモソにも終止符が打たれたんでしょうか。それとも10月から新しい
シリーズが展開とかなんでしょうか。
ああ、そろそろ秋の新番組を把握しなきゃいけない時期なんですよね。
デスノと場合によってはリボーンを見るとして(ふたご姫を赤ずきんが
あるから録画は不可能と思われる)何か他にあったかな・・・。
最近燃える(萌えじゃなくて純粋に)漫画自体があまりないので、何かが
アニメ化しても割とどうでもよくなってるような。

あ、女神さま最終回なのか、今日は。
最終回・・・ああ・・・今日の健康終わってたんだよね。
DVD買えばいいのかな・・・。しんどうさん・・・。
しんどうさんはニヤニヤしてるのがとても素敵だ。

すいませんまた支離滅裂です。憑か・・・疲れてるんですよ。
posted by れれ at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい

2006年08月26日

ライブ

060826_2329~001.jpg

ライブに行ってきましたー。
上の写真は物販で買ったTシャツのリストバンド。

出演者の方はピッチに出ていた声優さんで、仲良しの方々が個人的に
ピッチの歌をメインにライブを開催してくれて・・・というライブです。
去年も1度やってたんですが、去年の私は行動力減退のために男の集団に
入る元気が沸いてこなくて諦めちゃったんですが、行っておけば良かったと
思いました・・・。すごく楽しかったです!
メガネ男子がたくさんいたけど!異臭とかあったけど!(何)
・・・いや、そんなのもう慣れてるけど。

例によって中心部で鑑賞なんてことできないので、後ろの方で静かに
眺めてました。位置的にステージ中心部しか見えなくて、殆どこじまめ
オンステージでした(笑)時々英麻さまが見えたり。英麻さま細かった!

ぴちぴちボイスでライブスタート!から始まってラブシャワーピッチ!
アンコールはいかが?で終わったライブでした。
もう全部楽しすぎて何も書けないです。お馴染み歌とか初めて聴く歌とか
どれも良かったしトークもショートコントも良かったんです。

私的に嬉しかったのは英麻さまのStar☆メロメロHeart。
あの電波ソングを英麻さまが歌ったら・・・それはもう・・・。
具体的には言えませんが・・・。ねぇ・・・。
オーロラも生で聴けたし!夢が叶ったよ!(ずっと聴きたかった)

小島さんはファインのキャラソンが可愛かったです。ふたご姫のCDは
買ってなかったので初めて聴いたんですが、可愛かったです。
ふたご姫が始まる前、蘭花の人が主役?どう見てもロリキャラなのに?と
思ってて、番組始まった時「やっぱり声優さんってすごいなぁ」と
思ったんですがそれも生で体感してきました。大人のお姉さんから
小さな女の子を・・・しかも面影ない声で!すごい!

さよりさんの恋はなんだろうには結構萌えました。ノリの良い歌だし
場内も良い感じで。この歌は私も好きなので。あんまり聴く機会は
なかったんだけど。さよりさんはショートコントの時、アオガクの
ジャージで「まだまだだね」とか言いたかったと言ってたんですが
それはアレですよね・・・。ていうか同じ作品に本人いましたからね。

土屋さんはシェシェの美声で黒の協奏曲を歌ってくれて感動でした。
ミミがいない分は3人で・・・ということで、4人の豪華版。
あと、ピッチ以外の曲コーナー(?)で歌っていた曲がすごく良かったので
ちょっとCDチェックしてこようと思います。太鼓の達人のオリジナル曲
だそうで。最近太鼓やってないな・・・ソフトも買ってない・・・。

最後の曲が希望の鐘音で、アンコールはLOMという最強コンボを
やってくださったわけですが・・・ちょっと最終回思い出しちゃうよね。
(「よね」って言っても誰もわからない・・・)
アニメ終わって1年以上経っても、こうして作品のことを大事にしてくれる
声優さんがいるっていうのは嬉しいことです。いつまでもピッチのこと
ばかり考えたり大事にしてるわけにはいかないと思うんですが、また
ピッチを思い出しつつ、新しい作品を交えつつ、楽しいライブをやって
もらえたら良いなと思いました。

最近卑猥で邪で不純で変な萌えばっかりだったから久しぶりに普通に
楽しかったです。女性声優さんは声が通るから喋ってる声も聴きやす
かったし。何より可愛いし。女の人は服とかも見栄えがするから楽しい
ですよね。あ、そうだ!小島さんがメイド服でしたよ!ピンクの!!
コントでメイド服を着ていて、そのままの格好で花と蝶のセレナーデを
歌ってました。ピンクの扇子も持って(笑)
土屋さんは女医さんということで白衣と聴診器。さよりさんはジャージ。
英麻さまは普通の服でした。さよりさんはセーラー服着せたかったらしい
ですが(自分は学ラン着たかったと言ってました)
セーラー服も学ランも好物なので見たかったです。

終わった後は物販に並んでみた。せっかくなので。Tシャツとか普段は
買わないんだけど、デザインがシンプルだし多分、誰もわからないから
普通に着られそうだったので。記念にリストバンドも。
何かの時に使います・・・。何の時だろう・・・。

行く時にお花買って行こう!と思ってたのに、うっかりピッチのDVD
見てたら出発時間が30分も遅れて時間がギリギリに・・・。
何してるんだ私は。手ごろな値段で無印のBOXセットが買えたので
これからぽつぽつ鑑賞します。昼にかれん様のところ見てたら見すぎた。
最後の方で「物販買ってね」の宣伝の時、さよりさんが萌え系、小島さんが
ロリ系で、土屋さんがエロ系で「買ってv」と言って、最後に英麻さまは?
となった時「バイオレンス!!」という声が客席から(笑)
結果「買わないよ殺るわよ」でした(笑)でも「殺る」って言葉に出すと
「やる」なので意味が色々・・・という話になったところで「ピッチコード
引っかかるから!」とストップ。その前にも数回ピッチコードでストップ
かかった話題があったり。そんなところも楽しい。

本当に久しぶりに男性の中にまみれてきたんですが、臭いさえなければ
あの空気が好きです。かずきのライブDVD見て思った・・・私は
どう考えてもあのノリじゃなくて男性向けの方が心地よいと・・・。
で、いつも不思議なんだけど、男性向けライブ・コンサートにはお決まりの
不思議な掛け声があるんですよね。やっぱり今日もありました。
アレは伝統か何かなのか・・・。女性向けの方は・・・なんだろう・・・。
多分こっちもあるんだろうな。あ、アレかな。両手上に上げて振ってる?
やつ。男はやらないな。

だから何ってわけじゃないけど色々見てると性別で盛り上がり方が結構
違うものだなーと感じるので・・・。
前にせんせい(女)が腕振った時に二の腕がぷるぷるしたらみっともない
から!って二の腕鍛えてたような・・・。
じゃあ私も鍛えるかな・・・今度のライブに向けて。
ていうか来週はけんぬです。

明日はシティ行ってきます。眠いです。寝たいです。寝る時間ないです。
物販が余ったら冬コミで売らなきゃ!でも申し込みしてないからお弁当
みたいに販売しなきゃ!と言っていたんですが、あの分だと完売っぽい。
むしろ冬コミで売る姿が見たいという声も結構あったんですが(笑)
posted by れれ at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい

2006年08月24日

趣味

シャーマニックプリンセスという10年くらい前に出たOVAがずっと
見たかったんですが、なんだかここにあるっぽいので見たい・・・。
でもPCで動画見るのがあまり好きじゃないので微妙です。OVAが
どこかで安かったら買おうと思ってるんですけどあまり安くない。
今でも人気あるのかな・・・。当時は・・・多分そこそこ。

あともう1つ見たいOVAがアイドルプロジェクトなんですが・・・。
こっちも中古で売ってるところあんまり見かけない。
最近まんだらけとかあまり行ってないので見てないだけかもしれないけど。
10年経っても見たいなら、きっと一生見たいと思うんだろう・・・。
コレはビデオを1本だけ持ってるんですが、結構楽しかったです。
何故か兄で有り得ないセールをやってて、確か1本2000円だった。
でも最終巻1本しかなかったから1話しか見てない。全部見たい。

10年経っても趣味が変わらないなら100年経ってもきっと変わらない。
そんな自分が嬉しくて悲しい。
2次元ホモと3次元ホモはギリギリ繋がるところがあるかなと思うけど
(ホモだから)3次元ホモと2次元美少女モノはどう考えても繋がらない。
でも繋がってる自分がよくわからない。オールマイティ万歳(何)

自分の趣味趣向について深く考えることが時々あるんですが、どうして
こういう趣味なのか、いくら考えても原因がわかりません。
空想妄想幻想が大好きなのは物心つく前から絵本でいっぱいの生活を
していたからじゃないかと思うんですが・・・。愛読書は人魚姫で。
恋愛の話はどうでも良かった。人魚が好きだった。ただそれだけです。
・・・生まれた時から病気らしい。

という男性向け寄りな作品の記事を書いた後、何事もなかったかのように
ホモ萌えを書くのかな・・・と思うとやっぱり不思議です。
ていうかそれはそれで楽しいんだけど趣味が広すぎると金銭的にも時間的
にも大変なんだよね。問題はそれだけ。特に時間がない。
ホモ描いて男性向けエロ描いて色んなアニメ見て乙女ゲーとエロゲと一般
ゲームやって漫画読んだりフィギュア眺めたり(?)全部できないよ。
posted by れれ at 01:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい

2006年08月22日

必要な萌え

3週間くらい前から、ついにBLOOD+の録画を切りました。
実は3度くらいしか見ていない。きっと永遠に見ない・・・。
ああいう真面目な内容は私に向いてないんだ。絵的にも向いてないんだ。
でもキタエリは好きだよ。

ローゼン特別編の詳細がちょっと出たらしいです。水銀燈メインという
ことを知って嬉しいような悲しいような気分になりました。
雛苺がメインになる日が永遠に来ないことくらい知っています。
どのジャンルにおいても最萌えキャラがマイナー気味という鬱展開。

シスプリだってそうだった。雛子も亞里亞も白雪も・・・。
白雪なんか最下位じゃないか・・・。あんなに可愛いのに・・・。
どうしてロリキャラはいつもこうなのか。ロリ大国じゃないのか日本は!
私、信じてたのに!信じてたのに!!!(何)
雛子が好きでした。雛苺が好きです。そして今は雛森が気になります。
いつも雛です。ジローの本名はきっと芥川雛慈郎です。
意味がわかりません。

興奮すると何言ってるかわからなくなるところを直したいです。
噛み噛みなのも直したいです。興奮しすぎるからです。
萌えのボルテージが上がりすぎると色々間違うので終始冷静でいられる
精神力を身につけたいと思います。頑張ります。

何となく見ていた星座と血液型で見る占い
「楽しく騒ぎながら、どこか醒めたところがある」と書かれていました。
・・・思い当たるフシがあるようなないような。天秤座のB型です。
多くの人に嫌がられるB型です・・・。なんでだろう・・・。
どの占いとか見ても私は社交的らしいです。でも実際は社交性ゼロです。
必要な場に置かれれば多分それなりなんですが、基本的に自分から人に
寄っていかないです。ひきこもり属性だから(何)

・電波
・異常
・変態
・キモヲタ
・フィギュア買いすぎ

これを全部直せたら人間になれます。

どうでもいいですが、本当にいつも私が好むキャラは世間的に人気が
低くて同志がいなくてグッズとかも出なくて作品自体にもあんまり登場
しなかったりします。何故でしょうか。こみパの立川さんはピンク髪の
ツインテールという私的最強コンボなのにロリすぎてエロもないし人気も
ないです。大好きなのに・・・!大好きなのに!!!
アルルゥもダメですか。アルルゥとカミュとユズハの3人が大好きです。
SNOWでは桜花のEDに辿り着く前に飽きて挫折しました。
苦い思い出です。あれは本当に地雷だった。トラウマです。
学校遅刻してまで朝からヨドバシに行ったのに(頭が悪いです)

うたわれのソフト(PC版)を買おうかずっと悩んでるんですが、きっと
アルルゥはあんまり出ないんだろうなっていうのと、どうやらストーリーが
1つしかないっていうのと(今時珍しい)声もないらしいので買わない
方向で。PS2版を買うのは何となく負けな気がするんです。
でも別にエロとかなくてもいい。でもあるならあった方がいい。微妙です。
今の私が欲しいのは男性向けエロより女性向けやおいです。

最近やおい成分が全体的に不足しています。ホロ受・ジロ受で長いこと
満たされない生活が続きすぎました。自分が本出さなくても良いくらい
本が溢れてるカップリングにハマりたいです。
ホロホロもジローも、そのキャラが絡んでくる本自体少ないし・・・。
うえだの呪いか!?そうなのか!?
近頃逆カプですら減ってきてるんですがどういうことでしょうか。
もうジローはいらない子ですか?攻としてもいらないですか?
切ない・・・。まぁジローっていうかジャンル全体の衰退なんだけど。
そんな切ない時に3次が心の隙間を埋めてくれるわけですが、隙間に入り
きらないくらいの萌えを投下されて困惑しっぱなしです。
隙間から溢れちゃってます。
posted by れれ at 03:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい

2006年08月21日

歌謡ショウのこと

そういえば先週、たまたま昼頃にチャンネルが日テレだったんですが
何だかちょっと気になる歌声・・・と思ったら昼ドラ(五つ子の方)の
主題歌がSおざわHでまさ・・・だった。観月フラグが折れた気がします。
役的にも事務所的にももう出しそうにない予感。別にいいけど・・・。

さて、昨日見てきたサクラ大戦の感想を。
これで最後です。今回は頑張って2回見ました。歌謡ショウは結構な
お値段なのであまりたくさん行けません。1枚がみゅの2倍くらいです。
ミュ2枚買ってもお釣り来るよ。

雑誌の記事で歌謡ショウを見かけてもう10年ですか。あの頃はアイリス
やべぇと思ったんですが、すっかり細身のアイリスになりました。
また痩せたんじゃないかな・・・。背は縮んでないけど(笑)
申し訳ないことに未だゲームはクリアしたことないんですが(プレイは
ちょっとだけしました)初めてキャラ紹介を見た時からアイリスが好き
でした。あんな妹が欲しいです。軽く10年くらい前から妹属性です。
中学生の時から10歳の女の子キャラが好きだったことに愕然としました。

以下、ちょっとネタバレです。



今回は最後ということで、別れを感じさせるお話がちょっと混じっていて
切ない部分もあり、いつも通りの笑いありでした。
最初は花組さんのタップダンスだったんですが、いつ見ても花組さんたちは
芸達者だなぁと思いますね。何でもできちゃうんですよね。
歌と踊りと芝居だけでもすごいのに!

いつも不意をつかれるんですが、歌謡ショウって毎回女装なんですよね。
松野さんが(笑)今回は松野さんと矢尾さんのバレリーナ姿で噴きました。
でも矢尾さんはあんな衣装でもかっこいいと思う・・・。
いつもオカマの役なイメージなんだけどかっこいいと思う・・・。

物語の始まりは花組レビューショウ開演中という設定だったので、いきなり
レビュー状態だったのが楽しかったです。お芝居も好きだけど歌を聞くのが
好きなので。アイリス・マリア&さくら・レニ・すみれ&カンナ・さくらの
時代背景を変えた色んな歌が良かったです。

ああ・・・何か感想と思っても色々ありすぎて何も思いつかない。
2幕最後の「さくら咲いた」は泣けましたね。18日に隣にいた女の人は
すごい泣いてた。うん。泣けるよ。好きな人ほど泣けますよ。
思わずCD買ってきました。サクラ大戦の歌はどれもすごく良いので
みんな大好きです。でもアイリスの歌が一番好きです(何)
レニの歌声も好きです。伊倉さんは優しくてかっこいい声だと思う。

愛ゆえには初演を見たことがないので私は何とも言えないんですが
きっと初演から見てた人は色々込み上げるものがあったんじゃないかなと
思います。全然関係ないんですが、さくらが花売りしてて、カゴに入ってる
花(造花)がガーベラだったので萌えました(不純な動機です)
一瞬にしてさくらとマリアを見てるのに脳内置き換え妄想に発展して
しまって鬱でした。何見てもホモになる・・・。

そんな不純な気持ちを何とか断ち切って観劇しました。
最後のゲキテイは楽しいけど切なかったです。
最後なので各座席(2階・1階右・1階左・全体)での合唱?をするという
サプライズ(っていうの?)があったんですが、会場の良い一体感と
低いうめき声のような歌声で何とも言えない気分になりました(笑)
良いけど!そういうの嫌いじゃないけど!!

恒例のゲキテイ・敬礼の後、一旦幕が下りてから花咲く乙女も歌って
くれたので嬉しかったです。
最後には花組(+かえでさん)それぞれからの挨拶。
18日と20日は同じこと言ってたので全公演同じっぽいですね。
違うとしたら楽日くらいなのかな。

また数年後くらいに復活してくれたらいいな・・・と思うんですけど
中の人の年齢を考えると難しいんでしょうか。
お疲れ様でした、そして今までありがとうと心から感謝したいです。
私、5年目くらいから見に行き始めたので半分くらいしか見なかったけど
すごく楽しかったです。
posted by れれ at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい

2006年08月18日

歌謡ショウ

でした。
織姫がいなかった・・・。
いつも出演者をチェックしないで見に行くんですが、最後はてっきり
全員揃ってるものだと。まぁ良いんですけど。でもアイリスの次に
織姫が好きだったりするのでちょっと寂しいですね。

というわけでファイナル公演見てきました。
最後なのでバランス良く笑いあり涙ありの構成になってたんじゃないかと。
感想はもう1回行くのでそれを見てから書こうと思います。
席が2階だったからあんまり良く見えてないし。
上からは上からで下から見るより全体の動きが良く見えて良いんだけど。

自分の隣は女性で反対の席は空いてたので良かったです。
1つ空いた先にいた男性がかなりアレだったので、隣じゃなくて良かったと
思いました。歌謡ショウが落ち着いて観劇できるかは全て隣に座る人に
かかってると言っても過言ではないと思います・・・。
歌謡ショウに限らず男性の多い劇場・会場は全部かな・・・。
ていうか男女問わずヲタイベントは全部かな・・・。
数年前の激臭が恐怖でした。あと嫌なのは独り言。本当に怖いって!!
自宅に風呂がないならブロマイド1枚諦めて銭湯にでも行ってくれ。
エロゲを1本諦めれば一夏分の制汗スプレーが余裕で買えるぞ!!
頼むよ・・・。

終演後に会場を出る時、軽く夏コミ3日目に迷い込んだ気がした。
開演前の会場入りでは一般幼児(劇場が子供の多い場所にある)と
コスプレイヤー(男女)とアレな男性が入り混じった亜空間を見ました。
いつものことですが。
でも会場の空気(吸い込む空気ではなくて精神的なもの)は好きです。
あの雰囲気はとても良い。一部の問題点を除けばとても良い。
純粋にヲタな空気が心地良いと感じます。
紐育が恒例になったら皆川さんのために行く女性が増えると思いますが
頑張って良い空気作ってください。引いちゃだめ。乗って!
・・・ていうか恒例になるのかならないのか。微妙だな。
posted by れれ at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい

2006年08月02日

セイバー

多分15時間くらい寝てた・・・。まだ眠い。

ちょっと疲れていたんですが元気をとり戻りしたので、外出中に届いていた
セイバーのフィギュアを開封してみました。いいですね。
アルターのはメガハウスと同じくらいに良いクオリティです。好きです。
他の会社もクオリティ高いんだけど、こっちのは何となく私好みに作られて
るんだよね・・・。
ちなみにセイバー、タイツだからぱんつは見えないかと思っていたら
オーバーニーでした。黒でした。言いたいことはただそれだけです。

さて、これをどうしようか・・・。もう部屋が・・・orz

ところでお昼ごはんを食べようと思ったんですが、家に何もありません。
本当に何もない。チョコしかない。チョコでいいか。
でも今は塩分欲しい気分なんだよなぁ。
posted by れれ at 12:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい

2006年04月29日

カナカナカナカナ!

先日、金糸雀がアマゾンで予約開始してたので予約したわけなんですが
その後、どこのサイト見ても話題に上がってないので不安になってきま
した。翠星石の時はついに来たぞ!って感じで、予約開始直後から
あっちこっちでアマゾンにリンク貼られてたんですけど。
金糸雀だから?カナはダメ?そんなことないよね?
ていうか私の幻覚なんじゃないかと不安になってきたんですけど。
金糸雀のフィギュアですよね?これって。
みんな「なんだ金糸雀か」とか「蒼の子マダー」とか思ってるんですか?

何より、雛苺はどうなるんでしょうか。

_| ̄|○

ドールたちが好きなら7体並べたいと思わないのか!!!
思うでしょ!?思って当然!
ヒナが好きじゃなくてもヒナも欲しいよね?よね?
7体並べたい人いっぱいいるよね?

ひなぁぁぁぁっぁぁあ・・・・・っうぇっうぇ・・・orz
posted by れれ at 01:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい

2006年04月28日

あめ

image/rere-n-2006-04-28T01:23:44-1.jpg

ゲーム内容は知らないんですが(エロゲ?)可愛いから買った。
中身はサクマなので普通に美味しいです。ちなみに中身はハート型。
見た目が可愛いとより一層美味しいと思えます。可愛い。
すごく可愛い。こういうのは良いですね。可愛い。
とらのあなで売ってます。
posted by れれ at 01:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい

2006年04月13日

やっぱりやめられない

眠くて眠くてらじかるが終わった後に起床します。でも就寝は朝です。
また色々とやらなきゃいけないことがあるのに眠いです。
そして今日は暑くて困りました。散歩してたら暑くてぐったりした。
体毛が微かにしかない人間の私がこれだけ暑いんだから、犬はもっと
もっと暑いんだろうなと思うと可哀想です。毛を刈るべきなのか。
でも長い毛が特徴なのにパッツンパッツンにするのはどうかと思う。
ていうかふさふさが好きです。

数日前に注文したラクスとミーアだけのシードヒロインズが届きました。
うっかり買ってしまった・・・。ホークシスターズの時は断腸の思いで
買うのをやめたんですが。何だろう・・・。負けた。
アレなんですよ、ホークシスターズの方は衣装が全体的に華やかじゃ
ないのでその点の魅力に欠けるんですよ。ミーアとラクスの方は結構
バリエーションもあって可愛いから。色合いも綺麗だし。

昨日の晩、何故かアマゾンのホビーコーナーをすごい勢いで見てしまって
フィギュアがものすごく欲しくなりました。やっぱり可愛くて綺麗で
躍動感のある繊細なフィギュアは良いですね。
今にも動き出しそうなのはすごく良い。見ていて楽しいです。
もう売り切れてたけどがすごかった。

そういえばユージンから出るらしいローゼンシリーズどうなったんだ
ろうな・・・。雛苺以外発売予定っていう雛苺に対する酷い扱いは
いただけないけど。その後どうなったのか知らない。
情報が本当かガセかも実は知らない。
とらのあなから出るおかしい顔の人形はいりません・・・。
でも雛苺だけ欲しいです・・・。シークレットは雪華輝晶なのかな。
JUMくんだったら泣ける。あ、妥当なところでくんくんとか?
予想を裏切ってのりとかトゥモエとか。
何にせよ買わないけど。でも雛苺だけ欲しいです・・・。
posted by れれ at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい

2006年04月11日

怖ろしい世の中です

私はサプリメントというものに興味がございません。
よくわからない錠剤なんかで栄養?やビタミンなんかが摂れるものか!
人間はバランス良い食事を心がけて食物から摂取するべきなんだよ!
と思っているんですが、ぷちこと思えばそれはそれで良いじゃないかと
本気で思いかけてしまったので泣きたいです。不覚にも萌えた・・・。
しかし中の札を集めたい人には酷く大変な値段ですね。

そこであわせ技なんだな。クレカでメイドフィギュアも貰って
抽プレにも応募できて嬉しさいっぱいなんだな。そんな世の中なんだな
きっと。でもニートはカード審査で落ちる気が・・・。
しかし何故本店限定がアプリコットなのか。GAの新作ヒロインだから
という理由はよくわかるんですが・・・彼女は人気あるんだろうか。

ものまねを見ていたら「聖衣(ショウイ)ちゃん」という女の子が
出てきた・・・。クロスちゃんだと思った。クロスちゃんでしょ。
どう見ても聖闘士です・・・。それかご両親がすごい宗教的なものが
好きとか。

変なニュースばっかり見てたら変になりました。
もう5月の原稿の準備をしなきゃいけないと思います。ていうか既に
遅いです。今回も色々とダメな予感。妄想は大好きなのに本が作れない
のはどうかと思います。でも絵心ないからそろそろ限界なんだ・・・。
自分は本当に絵心がないと思う。何年も描いてるのに・・・。
posted by れれ at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい

それ系の話。

KKライブグッズ、何か面白いものがあれば買おうかと思ってたんですが
面白くなかったので買いません。面白くないどころか使えないぞ。
Tシャツは数年前に何故か買った美技Tシャツが未だに封印状態なので
どうにもならないです。ていうか永遠に封印です。何で買ったのか。



何かの報道番組でエロゲ売り場?に女性記者潜入みたいなことした
らしい。多分酷いことを散々言ったんだと思う。
そりゃ一般男性が見たって引くだろうに、女性があんな場所に行ったら
引くどころか卒倒するんじゃないかと思える・・・。
ここで2次元ロリにも規制が入ったらどうなることやら。

ていうか販売物を規制したからってロリの嗜好がなくなるわけじゃない
のでどうにもならないと思うんですが。むしろストレス。
もし2次元規制するなら有害でしかない煙草をまず全面廃止にしてみて
ほしいです。それで愛煙家が納得するならこっちも受けて立つよ。

別に2次元ロリ(エロ)が規制されても私はロリエロが好きなわけじゃ
ないので困らないんですが(ロリにエロはなくてもいい)弊害が色々
出てくるだろうし、男性向けの次は確実に女性向けも規制が入りそう
なのでやっぱり2次元への規制はどのジャンルにおいても困るなぁと
思ってます。3次ょぅι゛ょアダルトは心からいらないと思うけど。
犠牲になってる現実世界の女の子がいるのは良くない。
でも2次元なら誰も困らないよ。はけ口が2次で済むなら良いじゃない。

そういえば朝のニュースで女児が何者かに首を絞められたという話を
聞いたんですが、犯人の風貌が「肩くらいまでの髪・リュックサック」
だったそうで。今まであったこの系統の犯罪ってヲタクが犯人みたいな
ことを散々言われてても結局はあんまりこっち系の人じゃないことが
多かったと思うんですが・・・この格好じゃ・・・ついに・・・。

さて。こんなのを見つけました。ざっと読みました。
どれも何かしっくりこないなぁ・・・。ていうかBLとパロディやおい
っていうのは別モノっぽいわけで、BL好きの人とジャンプとかで
ホモ書いたり読んだりしてる人は多分趣向が違うと思うし、ショタ系と
麗人みたいなのも多分壁はあるし。勿論全部いける人もいるだろうけど。

自分は何でホモ好きなのかを考えても答えが出ないんですけど
強いて言えば好きなキャラが良いようにされてるのが見たいからなの
かもしれないです。だから好きなカプは基本的にあっても総受でOK
なんだろうなと。同じカプ好きの中でも分かれるじゃないですか、
そのカプじゃないと嫌な人と特定キャラが受なら大体何でもOKな人。
恋愛(エロ)が見たいけど相手が女だと嫉妬するとかはないですね。
私は。男女エロも別に嫌いじゃないし。ただ、私が男女エロ読む場合は
って基本的に好きな比重が女の子の方。

とにかく好きな子を受にしておきたいのが私の心情らしい。
好きなキャラが女の子の場合は攻が男で問題は全くないわけだけど
好きなキャラが男の場合、男を攻めるのに女は不都合ばかりなわけで
それじゃあ男同士で・・・ってことになるのかな。
でもそんな簡単なことじゃない気もする。
こういう理由に男と男の禁断の愛とか発生する障害とか葛藤とか
女である自分が関係ない立場であることとか微妙に関係してるのかも
しれない。自分じゃわからないけど。

で、BLに萌えを感じないのは元々ホモであるっていうことと
受キャラに愛着がないことが原因なんだと思う。
やっぱりホモはパロディが好きです。ホモだから好きなわけじゃない。
好きなキャラ同士をホモにするからいいんだ。何故ホモにするかは
上に書いたような感じなんだと思う。

結局何故アレが好きかとかコレに萌えるかとかは説明できないと思う。
どんなことでも好きに理由なんてないよ。好きだから好きなんだよ。

ていうかさ、男と男のやつは全部BLっていう解釈が間違ってるよ。
確かにカテゴリとしてはパロディもショタもジュネもホモならみんな
ボーイズラブなんだけど、実際はどれも違うよね。
説明できないけど違うよね。
エロゲで言うと泣きゲーと鬼畜陵辱系くらいの差はある。
エロゲ好きな人でもストーリーないと嫌っていう人とひたすらヤるだけで
抜ければOKな人とじゃ絶対話合わない。それくらい違うと思う。
パロディ専門とオリジュネ専門が論議したら大変かもしれない。

まぁ行き着くところはどれも同じなんだと思うけど・・・。
私は結局何でも受け入れる方なので拒絶はしないけど、BLとかジュネ
とかはどう頑張ってもあまりよく理解できない。
まわりにそれ系の人がいないから萌えどころとか聞く機会もないし。
posted by れれ at 04:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい

2006年04月05日

60曲!

すごい勢いで欲しくなったwww

※何かのミスなので信じて予約しないでください。
posted by れれ at 03:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 男性向けっぽい