2014年08月07日

逃がさないよ

息抜き。

ペン握る手疲れたからちょっと休憩に。

ツイッターでよくペットがいなくなったから探してってツイート
見かけて、たまにリツイートしてみたりするんだけど
ものすごく大事な子なんです!命の次に大事なんです!って
あまりに必死なツイートだと、大変だなってよりも
そんなに大事なのに何故逃がしたのかって不思議に思ってしまう。

特に鳥。私は鳥飼ったことないからあんまり大きなこと言えないけど
小さい鳥は散歩させるために外へ出すことはないんだから、家の窓を
きちんと閉めて出て行かないようにすれば逃げないよね…?
と思うんですよ。鳥なんて飛べるんだしそれほど飼い主以外に懐く
わけでもないから、屋外で第三者が捕獲することは犬猫より
難しいだろうし、逃げたらほぼ高確率でアウトでしょう。

まぁ不可抗力でペットが逃げることもあるから一概には
飼い主が悪いとは言えないんだけどさぁ…。

私も大きい方を散歩の途中で一回リードから抜けて逃がしたことが
あったんだけど、あの時は目の前で子供が自転車を土手に
上げようとしてる時に上がり切れず転びそうになってて
助けたら犬が逃げるかもしれないってこともわかってた上で
決断しなきゃいけなくて。

予想通り犬はリード抜けて、しかもその場にいた子供たちが
親切に捕まえようとしてくれて追いかけちゃったから、犬の方は
追いかけっこしてると思って走り始めてしまったという。
追いかけなければ私の傍離れなかったと思うんだけど。

あとはおチビが玄関にいるのに母さんが扉開けちゃって
逃げたこともあったけど、あの時は大きい方が吠えて呼び戻して
くれたから助かった。あの時大きい方が吠えてくれなかったら
おチビは今頃もういなかったんじゃないかと思う。

とにかく飼い主の不注意でペットに可哀想な思いはさせたくないね。
posted by れれ at 14:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2013年08月07日

わんわんわん!

ノエル(シェルティ)の目にできものができてしまい
目薬とか飲み薬もらっても一向に収まる気配がなかったので
切開手術してもらいました。

もう8歳なので(高齢に入る年齢)あまり麻酔だとかで負担をかけるような
ことはしたくなかったんですが、かゆいのか鬱陶しいのか、頻繁に引っ掻き
始めたので、いつか目を傷つけるくらいならと思い手術へ。

入院前に診察受けて「切るにあたって毛を剃りますからね〜でも
綺麗に整えてあるから、そんなに気にならない程度かな〜」とか
言いながら先生がお腹を撫でるので「?」と思っていたら
「避妊手術なのでこの辺の毛を…」「!?」

え、いや、ちょっと待って!避妊手術は済んでますよ!?
慌てて確認して「目です!」って念押ししたけど不安になりました。
いや、良い先生なので大丈夫だとは思ってますが流石に無闇な開腹は
やめてほしいですよ。それはマズいって。
翌日お迎えに行ったら、ちゃんと目が治ってたので安心しました。

一晩入院してたんですが、ごはんを食べなかったようで・・・。
食べなかっただけならまだいいですが(そういう子も割といるらしいので)
お皿ひっくり返したって・・・。

家でも何か気に入らないことがあると鼻先でお皿ひっくり返すことがあるから
驚くようなことでもないんですが、手術して知らない場所でそれやるって
お前元気なんだなって逆に安心しました。
迷惑だけどね!ひっくり返した後の始末で面倒かけてるけどね!
先生ごめんなさい。

入院前の夜からごはん抜きだからずっとごはん食べてない状態なのに
そんなことするって、意地っ張りというか頑固というか。
飼い主に似るって言うけどさ〜・・・。うん。
思い当たるフシはないこともないかな。
posted by れれ at 02:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2013年04月15日

わんわん

犬を病院へ。

フィラリアの薬をもらいに行かなきゃいけなかったので、ついでに
狂犬病の予防接種を。そして最近ノエルの皮膚がおかしいので診察。

一人で2匹はキツいよ。大変だよ。
小さい方は散歩行くと即座にうんこするので、うんこ持ったまま
病院で何時間も待つの嫌だから(迷惑極まりない)うんこしないように
抱えて病院まで移動。

その所為かだんだん目がかゆくなって右目が腫れました。
元々猫アレルギーで動物の毛はあまり良くないという体質なんですが
犬は平気だし、先に飼ってたノエルの方は毛に顔を埋めても平気なのに
後からきたかれんには顔近付けると目が腫れるのです・・・。
理由はわからないけど。

今日は顔近付けてないけど足元歩かせるより抱きかかえてる方が
顔には近いわけで。ずっと目をしょぼしょぼさせながら獣医さんで
待ってたんですが、かゆくてかゆくて。
隣が眼科(人間の)なので飛び込みたいくらいでしたが
犬いるから行けないし。辛い。

ノエルの鼻先は毛が抜けてカサカサで右目は腫れて充血してて
私も今日は肌カサカサで右目は腫れて充血してて、まず飼い主が病院
行って来いよって言われそうな状態でした。恥ずかしいよ・・・。
目薬さしたら治ったけどまだちょっとまぶた重いなー。

猫の時と同じくらいに目がかゆくて痛くなるから猫と同じような
毛質なのかな、かれんは。大きさは猫くらいだけど。
ノエルはずっと一緒にいても平気。一緒に寝ても平気。

動物は好きだけど、こういうことになるから動物に関係する
仕事は選べなかったんだよね。自分の体質で選ぶ職業制限されるの
ちょっと寂しい。でもこれ頑張ってもどうにもならないから。
水族館でイルカの飼育とかも憧れたけど泳げないから。
水泳習いに行っても泳げるようにならなかったから無理だし。
これも体質だよ。生まれつきの運動音痴だよ。
posted by れれ at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2012年10月20日

わんわんお!

今日はドッグランに行ってきました。
本当は別のところへお出かけするつもりだったんだけど予定変更。

A5oCewCCYAER7sl.jpg

前に行った時は初夏で暑くて犬も私もバテちゃったし、他の犬もあんまりいなくて
比較的静かだったけど、今日は涼しいし他の子もいっぱいで楽しかった!
途中でシェルティ3匹も来たからテンション上がった。
やっぱりシェルティ可愛い。1匹はまだ子供でふわふわころころでした。

うちの子は犬嫌いだから全然寄って行かないんだけど、おチビの方は
追いかけっこしたり。最後に来た黒シェパードには転がされてたけど。
まだ4カ月前らしいけど力強くてびっくり。大人になったら大変だなぁ。
私はあんまり大きい犬と接したことないから感覚わからなくてちょっと
戸惑ったけど子供は子供なんだなぁと思いました。
無邪気。だけど無邪気故にちょっと扱い大変そう。

さて、漫画の続き描くよ。
posted by れれ at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2012年06月17日

ドッグラン

120617_1619~01.jpg

120617_1653~01.jpg

120617_1537~01.jpg

初ドッグランです。

かれんは全力疾走。
他の子が飼い主さんと走ってるのに反応して一緒に走っていくのは
恥ずかしいから勘弁してください。

ノエルは基本離れません。
時々ヒツジを追う気分になるみたいですが。
よく足首あたりをはむはむしてくるのは多分名残です。
牧羊犬はヒツジの足を甘噛みして統率を図るとか聞いた気がする。
posted by れれ at 17:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2011年11月13日

脱走わんこ

玄関開けたまま廊下にちびわんこを置いたら
私には反応できない速さで外へ脱走。

私の不注意でこの子は1年も生きないうちに命を落とすのかと
考えてしまったんですが、30mくらい先までダッシュして
呼んでも振りかえりすらしないおチビがUターンしてきて
姉犬が外から玄関へ入るのを追いかけて家の中へダッシュ。

閉めろ!早く閉めろ!

玄関を閉めて捕獲。

良かった。

とりあえずコイツは逃げたら呼んでも帰って来ない
ということがよくわかったので絶対出さないようにする。

姉犬はリードなくても基本的に人の側離れないので
ちょっとリード外れたくらいだったら何とかなる。
呼べば来るし。

でも子供の頃はリード抜けて走り出したこともあったよ。
posted by れれ at 11:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2011年08月25日

流すよ

痛い話を書いたのでワンクッション。

もっとサクっと落描きできるよう練習ついでに。
でもやっぱり紙に描いた方が早いなぁ。

toy.jpg

ウチのちっさいわんわんはメシメシうるさくてよく食べる子なのに
今日の昼も夜もあんまりうるさくなくて、しかもご飯残してるから
病気か!?と思ったんですが、どう見ても元気です。

どうやら家族全員「多めにあげる」方向で食事を与えてしまい
『ちょwwwいくらなんでも食べれないおwww』
という状態なのではないかという結論に。
獣医さんに「成長期なので食べたいだけ与えても太らないです」
ってお墨付きもらってるけど明日からちょっと減らすわ。

すごいキャンキャンうるさいんだけど、最近少しは落ち着いたのか
私が怖いからシャキーンとおすわりするのか。
キャンキャンうるさいなぁと思いながらもトイトイを
思い浮かべて鈴木の気分。犬も私もメスですが。

喋れたらいいよねぇ。犬とかカメとか。
人間に変身したら可愛いかな?可愛い幼女かな?

シェルティの方は昨晩の雷でお部屋に入れて入れてって
うるさくて、でもキミ目を離すとゴミ箱ひっくり返すでしょ。
ということで、しばらく抱っこの刑にしたんですが
犬は熱いんです。私の身体も熱いんです。
体温高い同士は無理。
posted by れれ at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2011年07月12日

元気ない

110712_1820~010001.jpg

シェルティの元気がここ1週間くらいなくて
鼻がカピカピに乾いてておかしいよねってことで
今週末に子犬を狂犬病予防接種に連れて行く予定だったけど
前倒しで今日病院へ。

2匹一度に1人で連れて行くのは厳しいんだけど、待ち時間が
長いので2回行くのも辛いし・・・ってことで無理矢理連れて
行ったら苦行でした。

強い日差しの中、犬2匹。1匹はまともにコントロールきかない
じゃじゃ馬犬で。もう1匹は大人しいけど暑さに激弱なので
ハァハァ。私もハァハァ。
あまりに地面が熱いので2匹いっぺんに抱えあげたんだけど
犬って体温高いからさ・・・。
ついでに私も体温高いからさ・・・。

死ぬ思い出徒歩10分くらいの獣医さんへ。
通常の診察だと身体の調子が悪そうではないけど、心配なら
血液検査しますよってことでお願いしたら、どうも免疫低下
っぽい感じなので、今何かの感染症になったら危ないですって
レベルらしくて点滴とか薬とか処置してもらってきました。

しかも全然気づいてなかったんだけど、毛の内側に血痕が。
ダニに食われた跡らしい。フロントライン買ってきます。
6年飼ってるけどノミとかダニって野原でも散歩しなきゃ
大丈夫だと思ってましたよ。

ということで、そんなに高齢じゃないんだけどシニアに
近づいているシェルティにもっと手をかけてあげないと
いけないなぁと思いました。

病院で待ったり診察したりで3時間ほどかかりました。
今日中にカラー終わらせるつもりだったけど無理そうだ。
うーん。

かかってる獣医さんがすごく良心的診療価格なのが
心からありがたいです。しかも診察が親切丁寧。
人間と比べたらものすごく高いですけど安いと思います。
posted by れれ at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2011年07月03日

里帰り

とうとう地デジになりました。

もうテレビ見なくていいよと言ってましたが
テレビ大好きな人がいるので、そういうわけにもいかず。
これで今夜のクロワーゼは無事に変なテロップなしで
見られそうです。

後はHDDの録画予約を変更変更・・・。
おかげさまで原稿は何もできませんでした。


今日はちび犬を飼い主さんのところへ連れて行って
洗ったり毛を切ったりしてもらいました。
親兄弟と再会して大乱闘したらしいです。

お父さんとお母さんとお兄ちゃんを見せてもらいましたが
みんな可愛い。お父さんが予想外のポメラニアンでびっくり。
こんな毛色もあったのね。

外では大きなシェパードが飼われているんですが
犬「うぅぅ・・・やんやん!!(子犬吠え)」
私「ちょwwwおまwww何言ってんだよwww」
怖いもの知らずというか無謀というか。何て恐ろしい。

遊び疲れた所為か、今まで見たことないくらい大人しいです。
毎日このくらいでいいなぁ。それでもうるさいし元気だし。

今夜は原稿できるだろうか。
posted by れれ at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2011年06月11日

もうすぐ

2回目の予防接種が終わったので2週間後から
お散歩開始です。

「元気は元気ですね・・・」「かなり活発そう」「鼻黒の子は性格が
キツいことが多い」等、何百匹も犬を見ている獣医さんが何か危険を
感じさせるコメント多発。

危険って危ないわけではないですけどね、お世話が大変というね。
もう・・・。1匹目はどこに行っても「大人しい」「良い子」って
言われてたんですけど。まさか獣医さんから活発でキツそうかもって
言われるとは。

言われなくても既に活発でキツいんですけどねorz

こういう性格なので散歩デビューする前に「待て」くらいは
覚えさせた方がいいと思いますよって言われたけど
こんな性格だからこそ、覚えられるのか・・・。

ご飯の時にお座りするのはやってくれるようになったけど
やっつけ感が抜けない。座ればいいんだろ!座ったから早くしろ!
そんな感じです。

かれん様・・・。キャンキャン。

病院が混んでたので待ち時間長くて疲れました。

元の飼い主のことを私は知らなかったんですが、前職で
取引のあった近所の会社の人が飼い主だったことが判明。
そこにはすごい大きい犬がいて怖いなって思ってたんですけど
まさかそこの犬だったとは。不思議な縁です。


昼過ぎに母さんが「歌の練習したいからカラオケ行こう」と
突然カラオケに。もう3年くらい行ってなかったので会員カード
失効してました。アニソンすらあまり聞かなくなってしまった私には
最近の曲がさっぱりわからず。みゅとカラオケに入らなそうな歌
ばっかり聞いてるし。ボカロ曲は近所のDAMに入ってないし。

基本的に歌わないしカラオケ行かないからいいんだけど。
人前では歌えないです。色々アレすぎて。

ということで、今日は原稿しようって思ってたのにできてない話。

ヤフーのトップニュースになってた川上さんの件は
ショックですね。数年前までヒカルとかやってたのにね。
ご冥福をお祈りします。

そういえばサエキトモさんは復帰してます?
私、好きだよ。生で見ても男か女かわからなかったけど。
今からでもいいからジローやってほしいです。
posted by れれ at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2011年06月07日

もさもさと

昨日小さいのを洗ったので今日は大きいのを洗いました。
小さいのは暴れるのですが小さいので取り押さえました。
大きいのは大人しいのですが大きいので乾きません。

ということで犬を洗った話。

明日はカメを洗いたいのですが、彼はなかなか大きくなって
きてしまったのでちょっと大変です。
カメって意外と速いんだよ。
身体が大きくなると首も伸びるので持った時に首が
にょろーんと伸びてカプっとされそうです。

犬は私も承知の上で飼ってるんだけどカメは弟が
勝手に購入してきて放置ってどうなのよ。
でも私が世話しないと水槽が腐る。
すっかり飼育係です。

・・・人間も含めて。
posted by れれ at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2011年05月24日

相変わらず

毎朝、誰かが起きた気配を感じると鳴く。
ごはんごはん。

鳴かなくても作るから待てよ・・・。

しかし今朝は声がしない。
私が廊下を歩いても。

し・・・死んでるんじゃないか!?

昨日は寒かったのに防寒対策してないし。
でもウチはそんなに凍えるほど寒くないはずだが
しかし暑がりの私とシェルティを子犬と同じレベルで
考えてはいけなかったか!?アイツまだ毛薄いしな。

とか一瞬恐ろしいことが頭をよぎったんですが
ご飯もってケージに近づいたらびょんびょんしてた。
激しくジャンピングわんわんです。心配ないさ〜。

シェルティは4カ月くらいの時、一緒に布団で
寝られるくらいだったんですが、まだ2カ月半程度とはいえ
新入りは人と一緒に布団で大人しく寝るなんてありえない
気配です。一緒に寝るつもりはないけど比較として。

ケージを掃除するのでダンボールに入ってもらおうとしたら
飛び出すのでフタしようとしたら激しいジャンプで
脱走された。もう無理。犬って跳ぶ生き物だったか?
実はウサギじゃないか?



以前の職場は自分の店舗は小さくても本隊が大会社だったので
セールスなんかは来なかったんですが(店舗独断で契約なんか
できないので)今の職場は普通の小さい会社なので電話も訪問も
頻繁で断るのが大変です。
震災後は車売ってくださいという電話がしつこかったです。
使用中の社用車売ったら仕事できないだろ。

今日は今年の新入社員だという若い女の子が来たんですが
色々話を聞いてると、どう考えてもブラック企業だよな・・・と。
完全歩合制って言ってました。それだけでヤバさが伺える。
基本給だけじゃ生活できませんって言ってた。

営業とは思えない外見と喋り方だったので、ああ、ゆとりかと
思いました。熱意と頑張ろうとしてる姿勢はわかるんですが
外見で人を判断するタイプや礼儀を重んじる中年以降を相手に
する場合はちょっと不利かも。
見た目は可愛いのでエロジジイ系は気にしないかも。

営業職で完全歩合制って営業上手い人には美味しいだろうね。
私的イメージでは営業上手い人って詐欺師っぽい感じ。
悪いことしてるって意味ではなくて、都合良いこと
ペラペラ喋って相手おだてて売り込むから成績上がるんだよね。
あくまでもイメージだけど。

でも真面目に事実だけを正確に伝えるだけで商品や
サービスが売れるとは思えないんですよ。
嘘ではないけどギリギリの誇張表現が上手い人が
営業上手い人なんだろうなと。
嘘言ったら本物の詐欺師ですが。

前職で抜群の営業力を持った人がいたんですけど
「アイツはきっと一人暮らしのお年寄りとかに上手いこと言って
買わせてるんだよな」と周りの人が囁いてました。
みんなで「営業マンか詐欺師に転職した方が儲かるよ」と言うほど。
本人はあるがままの事実を伝えるだけと言ってましたが。
posted by れれ at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2011年05月21日

暴れることが大好き

小さいうちからおすわりとかまてとか教えたいので
やろうとしているんですが、とんでもなく無理です。

「手を前に出し皿を下げて行けば自然と腰を降ろす」
なんていうのはない。

奴は常に跳んでいるからな!

元飼い主さんに用事があって電話したら

・兄弟の中で一番元気
・ずっと走り回っていた
・他の子が登れない場所にも登っていた

等々・・・。

つまり暴れん坊だから養子に出されたってワケだ。



ノエル シェルティ レベル6
せいかく:おだやか
とくせい:びびり
もちもの:けだま
使える技:でんこうせっか うそなき ほえる かみくだく

かれん ミックス レベル1
せいかく:やんちゃ
とくせい:メロメロボディ
もちもの:なし
使える技:ほえる しっぽをふる かみつく あばれる
posted by れれ at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2011年05月18日

おおぅ

ペル4アニメのキャスト、全員知ってる名前でびっくりした。
最近のアニメは全員知らないか、脇役1人だけギリギリ知ってる
程度で、何これわけがわからないよってことが多かったからさ。

ちっさいわんわんにごはんを手から与えてみようとしました。
ドライフード数粒を手のひらにのせてみました。
その手をケージの中へ入れた途端、ものすごい勢いで突進してきた。

勢い良すぎてドライフード数粒が吹っ飛びました。
吹っ飛んだあとにてのひらを食べようと・・・。
ちょwwwおまwwwそこ違うwww
痛い。

子犬恐ろしい。
posted by れれ at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2011年05月17日

さぁ、反撃開始だ!

チビ助が言うこときかないので鼻を噛もう(フリです)としたら
逆に激しくペロペロペロ〜されて負けました。

シェルティは人の顔舐めるなんて一切しませんでした。
口にジャムでも塗れば舐めるとだろうけど。

よくテレビで犬が飼い主ペロペロしてるの見るけど
そういう犬を用意しているんだと思ってました。
しかし今・・・子犬パネェwwwという状態です。



えねーちけーがサラリーマンお酌の舞いとか言ってる。
テレビサラリーマン体操www
最近のえねーちけーはとても荒ぶっている。
ちょっと落ち着け。

その後カイジのパクリみたいなのやってるんだけど。
何これ。

社内情報持ち出しの犯罪抑止映像?っぽい。
posted by れれ at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2011年05月16日

いぬが・・・

朝・昼・夕・夜ときゅんきゅん鳴きます。
元気が良すぎて・・・無理です・・・。

1匹目がとてつもなく大人しい子だったので
子犬www楽勝wwwと思っていた時期もありました。
子犬ってこんなに元気なんだな・・・。

1匹目もちょっと大きくなってきた頃には
静かにイタズラするタイプで若干苦労しましたが
2匹目はちっさい上に素早くて。

毎日寝不足。

鳴いたら飯とか遊ぶとか言いなりになるのは嫌なので
無視してるんですが、朝からきゅーきゅー言われると
こっちの目は覚めてしまうので・・・もうね・・・。
posted by れれ at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

ちっさいわんわん

DSC_0058.JPG

動き回るので全く写真が撮れません。
シェルティの子供時代は動かない鳴かないでした。
おチビはよく動きよく鳴く。うるさい。

最初に犬を飼う時、弟のために犬を飼う話だったのに
何故か私が飼えそうな犬種の体長や性格、世話のしやすさ
無駄吠え、攻撃性等を調べ、私が好みのシェルティを選びました。
その後のご飯の管理から何から私だった気がします。

そして今回も・・・誰もご飯あげようとしない気配。
ちょっと・・・勘弁。
しかも2か月なのに暴れん坊なんだよこのチビ助は。

シェルティを追いかけ回すんですけど、遊んでるつもりなのか
攻撃しているのかちょっとわかりません。
シェルティは大人しく逃げるだけです。
そしてどう見ても困った顔してる。

私に弟が生まれた時、弟を抱いている母さんに近づいたら
赤ん坊に手で払われたという経験がある姉として
シェルティが心配です。



どうでもいいですが、最近弟に「みゅきゃすになってこい」
という無茶ぶりを適度にしています。
私「お前の人生をかけて私に良い思いをさせてくれ!」
弟「ちょ・・・www無理wwwww」
私には120%可能性はないけど、男のお前にはあるんだ!!

・・・・・暑さで脳が。

仮に弟がミュージカルに出るとしたら、とんでもなく音痴
(本人談)らしいので(私でさえ歌声を聞いたことがない)
2代目大石以上の実力を発揮すると思います。

幼稚園くらいの時に1度だけドラゴンボールのOPを
口ずさんでいる現場を目撃したことがあるんですが
「お・・・音程が・・・ないだと!?」という状況だったので
多分半端なくすごいんだろうなと思います。

それ以外は聞いたことがない。本当にない。
あまりに酷な現実だったので、本人には言えません。
今までもこれからも。

自分も音痴だけど音程くらいは表現できてるつもり。
posted by れれ at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2011年05月13日

ちっさい

突然犬が増えてしまい実感がありませんが
夜泣きが始まったので多分今日は眠れないと思う。
それより既存の犬が眠れてないみたいなので可哀想です。
不眠で病気にならないようにケアしないと。

兄弟が増えて周囲の扱いが雑になった年長者の切ない気持は
私が一番良くわかっているつもりなので、そういう思いは
犬にさせたくないです。切ないんだよね。

チビさんの元いた家は親とその前に生まれた兄弟と一緒に生まれた
兄弟がいっぱいで更に猫もいたらしく賑やかな所だったようなので
急に引き離されて見知らぬ人と犬のところに来たら淋しいですよね。

あー・・・うるさい!すごくうるさいぞ!
シェルティの方は今は時々うるさいものの、子供の頃は
全く鳴かない吠えない子だったので手がかからなかったんです。

チビさんはパピヨンとポメラニアンのミックスらしいので
犬種的に激しくうるさいと思われるのが難点です。
これってポメヨン?パピニアン?

誰も「名前何にする!?」って話題を出さないので
今度も私が決めていいなら「かれん」しかないんですけどね。
posted by れれ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2011年02月16日

ほえるよ

最近犬が吠えすぎてて困ります。
そんなに色々要求されても対応できません。
いつからこんなにうるさくなったのか。
小さい頃はおとなしかったのになぁ。

昨日、何となくサイトを更新してみました。
と言っても絵をまとめていくつか上げただけなので
新規はないです。

何か新しい絵を・・・とは思うんですが、それより原稿に
励みたいですね。

スパコミは新刊出せそうにないからお休みにしようかと
思っていたんですが、なんか盛大な規模みたいなので
やっぱり参加しようと今更申し込み予定。
締め切られなかったら参加すると思います。
スパークみたいに締め切り前に終了しないことを祈る。

これから申込書作成します。
原稿も・・・考えよう。
posted by れれ at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2010年08月16日

旅行から帰ってきて1週間ぶりに猫と会いました。
家が空っぽになったから捨てられたと思って出て行ってしまったのかと
心配してたんですが、ひょっこりと。
ちょっと痩せたみたいです。

どこかのおうちで美味しいご飯をもらって、そっちの子になってしまったの
かもと思っていましたが、そういうことでもなかったみたいです。
もっと早く帰ってくれば良かったのに。
posted by れれ at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2010年07月09日

心配中

長いことやろうと言っててできなかった犬の避妊手術をお願いしてきました。
痛い思いさせたくないけど、病気で苦しい思いもさせたくないからね。

怖がりで病院嫌いで診察台に乗るとプルプルしちゃう子なので、手術した上に
一晩入院なんて心配です。明日は早く迎えに行ってあげたい。

最近外出が多い猫は朝からずっと家にいます。
犬がいない分、私の相手をしてくれると言うんだろうか。
posted by れれ at 13:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2010年06月22日

100622_1138~01.jpg

伸びている途中です。

最近寒くないので夜遊びが増えました。

みゅの曲だけ集めてプレーヤーにぶち込んでずっと再生してるんですが
「あれ?こんな曲あったっけ?」と思うことがあります。
2代目以降はどの公演もCD・DVD共に結構な回数を再生しているはず。
なのにその程度の記憶しかない曲があることに自分でびっくりです。
聞けばちゃんと思い出すけど・・・。

それが全部3代目手塚の歌なんて言えない。

言えない。



空気なのかな。

ごめんねけーちゃん。
posted by れれ at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2010年06月17日

寝すぎた

今日は久しぶりに秋葉原散策をしよう。

そう思っていたはずなのに、目が覚めたら2時でした。昼過ぎ。
しかも暑いので自殺行為はやめることにしました。

夕方、散歩に行こうとしたらうちの猫の隣に知らない猫がいました。
ケンカする気配もなく友達なのかなと思いました。
それなら別にいいや。と思ってご飯を置いて出て行ったら、どうやら
知らない猫がご飯を食べたっぽい感じでした。
でもうちの猫は怒るでもなく自然体。まぁそれはそれで。

薄暗い中に茶色の毛並みなだし、近寄ると逃げられてしまったので
性別はわかりませんが、きれいな顔してたから女の子かな・・・?
でもうちのはオカマなので彼女を作る意味があまりないと思います。
じゃあ彼氏かな?ホモ猫の完成だ\(^o^)/
posted by れれ at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2010年06月01日

んー・・・絶頂

100531_1328~02.jpg

わんこカテゴリですがにゃんこも追加。

すごく・・・気持ちよさそうです。

ねこになりたい。

捨てる予定で外に放置していたゴルフバッグの上がお気に入りの場所に
なってしまったので捨てられなくなりました。
posted by れれ at 01:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2009年10月14日

首輪の謎

今日、猫が新しい鈴のついた首輪をつけていました。
基本的に外で過ごす猫なので、保健所に連れて行かれたら困るので
一応首輪を付けていたんですが、だいぶ汚れていました。

なので母さんが新しいのを買って付けたのかと思っていたら、どうも
そうではないらしく、家族の誰も付けていないようです。

昨日まで古いのが付いていたのでわざわざそれを外して付けかえた
わけで、しかも猫の首輪なんて家にあるものじゃないですから
この猫に付けようと用意していたんでしょう。

でも、首輪がついているならどこかの家の飼い猫と思うのが普通で
人の飼ってる猫の首輪を勝手に付けかえる人はあまりいないでしょう。
そもそも人懐っこい猫とはいえ、見知らぬ人には警戒するはずなので
ある程度エサを与えたりして継続的に可愛がってる人が付けたんだと
思います。

・・・一体誰が?
posted by れれ at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2009年07月15日

ぬこぬこ

昨日手術した猫は無事に連れて帰ってこれました。
元気はあまりないですが、具合悪くはなさそうです。
特に嫌われた感じはないです。普通です。良かった。
でも玉が痛そうです・・・。いやほんとに・・・。

病院で「傷口はあるんですか?どうなってるんですか?」と母さんが
質問してしまったら、女の先生に「睾丸の真ん中を切って、そこから
精巣を取り出すんです」という感じに、言わせるのが申し訳ない内容の
説明をさせてしまいました。すいませんでした。
もういっそのこと玉袋切って中身そこから出しましたくらいの潔い
説明の方が笑って・・・

済ませられないですね。

私、女だからあんまり思うことがないけど、男の人が聞いたら恐ろしい
話なんだろうなと思う。たぶんそうだよね。

とりあえず痛そうに見えるので抱っこしたりしない方がいいかなと
思って様子見てます。薬をもらったけど、痛み止めなのか化膿止め
なのかよくわからない。何に効くんだろう・・・?

一晩いなかっただけなのに心配でした。怖がってないかなとか。
一緒に寝たりしてるわけじゃないからいなくても関係ないはずなのに。
やっぱり猫が好き。
posted by れれ at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2009年07月14日

中性化

猫を去勢手術のため病院に連れて行きました。
キャリーバッグは持ってるんですが、ケージ越しに麻酔をするから
バッグでは不便・・・ということで、病院からケージを貸してもらい
連れて行ったんですが、猫を入れるにはケージの網目(?)が大きすぎて
手が出る・・・。ので大変でした。
車に乗れないので提げて行かなきゃいけないんですけど、手がにょろっと
出てくると持って行くのも難しいので自転車にくくりつけて無理矢理
運びました。にゃーにゃー言ってて通行人が驚いた顔でこっち見てくるし
大変でしたよ。
明日はお迎えに行くんですが、帰ってくるのも大変そうだなぁ・・・。
今度こそ嫌われてどっか行っちゃうかも。

近所の家で世話をしてた猫は毎日点滴をしないと死んじゃうくらい
具合が悪いらしいんですが、点滴が嫌になったのか、家を抜け出してしまい
逃走中。そんなに元気がないので遠くには行っていないらしく、何度か
姿を見かけて保護してる人に通報したんですけど、人間に捕まえられる
ほど弱ってはいないようで・・・。
まぁ元気ならいいんですけどね。

ということで、彼は今日からオスではなく中性になります。

野良猫保護の手術として同意書みたいなものを書くように言われたんですが
野良かどうかって微妙なところですよね。証明するものはないし。
でも探されてる形跡もなかったし、もう保護されて半年過ぎてるので
野良なのかなと思うんですが。

手術した印としてピアスとか耳カットしますかって聞かれたんですけど
耳カットって痛そうですよね・・・。痛くないからするんだろうけど
痛そうな気がします。レボリューションだけお願いしました。
ノミとかダニとかは犬にうつると困るし。
posted by れれ at 12:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2009年05月29日

新しいの

090528_1349~01.jpg

ベッドを新しくしました。
中で丸くなっていると箱詰めされたまんじゅうのようです。
もしくは白玉。あんまんetc・・・。
posted by れれ at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2009年05月21日

狩ってきました!

昨日、猫いないかなーと思いながら、最近よくいる駐車場の車の横を
見たら怪しげな茶色い物体が落ちていました。
嫌な予感がしたんですが・・・やっぱり・・・アレでした。

茶色いからスズメかな・・・。
時間がなかったので回収できませんでしたが、明るくなったら回収しに
行こうと思います。うーん・・・。
のんびりやさんでまだ子供と思ってましたが、スズメくらいは捕獲
できるんですね。猫らしく猫です。

どこの家の猫も外に出かける子はやってくるみたいですけどリアルに
体験するとなんか・・・。家に入れないので室内に何かの死体とかを
持ち込まれることはないんですが。

ウチの猫がやったかどうかも証拠はないですけど、落ちてた位置的に
あの子がやったんだろうなぁ。
ところが鳥インフルエンザでたまたまそこへ落ちてきたスズメだったり
したら怖い。まさかそんなことはないですよね。
流行った時はスズメがよく死んでたとかニュースで言ってましたよね。
ひぃぃぃぃぃぃ・・・・。
posted by れれ at 02:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2009年05月03日

きゅん

http://ascii.jp/elem/000/000/033/33165/
ここの猫が可愛い。

猫可愛いよ猫。
すっかりウチの猫になった猫も暖かくなってきたので玄関先から
いなくなってることが多くなったんですが、必ず夜には帰ってきて
猫小屋?で寝てます。
日が落ちた頃、門柱に座ってたたずんでる姿は最高に萌えますね。
絵に描いた猫のよう。薄明かりに照らされてかっこいいんです。

そろそろ冬用の家が毛だらけで汚くなったし時期も時期なので
夏用のちょっと涼しそうなベッドを買ったんですが、今度のは夏用なので
屋根がないんですよね(今使ってるのはかまくら型)
屋根あった方がいいのかなぁ。でも暑いよねぇ。
夏はどこか違う場所で寝るのかもしれないから使うかどうかもわからない。

最近は駐車場の車の下じゃなく、横のコケの上でよく昼寝してます。
ちょっと汚い。でも思わず抱きたくなる。
猫の毛を室内に極力持ち込まないようにしたいので、玄関にコロコロ
常備しようと思う(絨毯とか掃除するやつ)



昨日のドリライは行ってないです。今日は行きますよ。
posted by れれ at 01:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2009年04月10日

反省します

夜中に家の近くでフラっと散歩しようと犬を連れだそうとしたら
ちょっと目を離した数分後になぜか足を引きずっていました。
何が起こったのかわからないけど可哀想なことをしました。
夜はおとなしくしてろってことですよね。

その後、そのまま猫をかまいつつ外をフラっとしてたら猫が走って
ついてきて、通りかかった猛スピードの自転車に危うくひかれそうに
なりました。お互いギリギリのところで止まったので無事でした。
白猫だから見えたけど黒っぽいのだったら自転車の人は猫に気付かず
突っ込んでたかもしれない・・・。

びっくりした。
死ぬかと思った。

夜はおとなしくしてろってことですよね(泣)

私がいるから走って来たんだろうし安心(油断)してたんだと思い
ますけど、意外とすばしっこい猫も車にひかれちゃったりするのかなと
思うのでこの先心配です。

やっぱり飼い主探すべきなのかな。でも基本、家の敷地内か向かいの
家の縁側にいるようなのであまり車にぶつかることはないと思って
るんですけど。住宅街だから車そんなに来ないし。
でも自転車っていう強敵がいたんだ。恐ろしい。

できることなら毎晩夜を共に過ごしたいところです。
posted by れれ at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2009年04月07日

ねこです

090408_1618~01.jpg

前はさわらせてくれなかった肉球。

最近さわり放題です。

手をひっこめることもなく、嫌な顔するわけでもなく、逃げていく
わけでもなく、さわられるがままです。

まさかこんなに肉球をぷにぷにできる日が来るとは。
posted by れれ at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2009年01月11日

雪が降るほど寒かったので

一昨日から猫を家に入れました。
と言っても玄関に箱を置いて夜だけちょこっと。
嫌なら出てもいいよ?と入り口を開けてあげても出て行く気配がないので
せまいけど箱の中の方がいいらしい。寒いからね。

箱の中からゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・って聞こえてきます。
満足しているらしい。

側に犬のケージがあるので時々ほえたりしてて怖がらないか心配でしたが
彼にとっては犬の声は割とどうでもいいものらしい。
最近は近くにいてもフーッてしません。
いつも見つめ合っています。
posted by れれ at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2008年11月19日

今夜も夜のお散歩に

最近毎晩猫が呼びに来るので散歩に出かけます。ちょっと寒い。
でも猫は暖かい。ぬくぬくする。でも夜は一人で寒いんだろうな。

これからもっと寒くなるので、何とか家の中に入れる作戦を考えて
います。父さんさえうるさくなければケージを買って来て、その中で
夜だけ寝かせることはできそうな感じなんですが・・・。
(中で自由にさせるには不向きな家だし、何より私が無理だし)

散歩は犬も連れて行くんですが、猫が犬を襲おうとするので心配です。
相変わらずフーッとしてます。でも猫が犬の横を走っていったら
犬は喜んで尻尾振って追いかけて行こうとしてました。
私がリード持ってるので追いかけてはいけないわけですが。
犬は猫が好きらしいです。元々攻撃性のない犬なので相手が何かしても
されるがままのタイプです。ていうか野良猫とかに興味津々だった
ので猫が好きなんです。犬は嫌いみたいだけど(犬なのに)
猫に犬を好きになってもらうにはどうしたらいいんだろう。

猫が玄関で鳴いてると奥の部屋にいる人間には聞こえないんですが
玄関近くにいる犬には聞こえてるので犬が吠えます。
「呼んでるよー」って教えてるのか「うるせー」って怒ってるのか。

よくテレビで飼い主の顔をベロンベロン舐めちゃってる犬を見てたので
ウチでも犬を飼ったら舐められるんだと思ってました。
でも舐めませんでした。舐めるのは手に甘い物とかくっついてた時だけ。
逆に猫は何故か私の手を良く舐めます。美味しいものはついてない。
最後に何故か噛むので怒ります。噛むな!!
でも猫が好きすぎて噛まれることすら幸せに感じてしまいます。
Mじゃないよ。甘噛みだからケガはしないし。

あー・・・猫。猫が好き。好きです。大好きです。幸せ。
でも猫の本当の幸せを考えるなら安全に家の中で飼ってくれる人を
探すべきなのかもしれないけどこの幸せを手放せないと思うのは
悪い人間ですか?
でも私が呼んだ時以外は家の敷地から出てないっぽいからなぁ・・・。
いつでも玄関先か裏の猫小屋?にいるみたいです。


ところでこれが美味しいんですけど。キリンレモンの冬りんご。
レモンでりんごってすごいですよね。

炭酸がない時はチューハイを買ってくるんですが、美味しい炭酸が
あればお酒はいらないです。アルコールは結構どうでもいいんです。
炭酸があれば・・・。もうコーラとかは飽きました。
チューハイはりんごとか桃とかぶどうとか季節の果物使った変わった
味が出てくるけど、コンビニにある炭酸ってコーラとサイダーと
キリンレモンくらいが定番で安定して新しい味の炭酸が供給されて
いないと思うんですよ。ファンタとかも飲み飽きたので斬新な味で
大人な味がいいですね。できれば果汁入ってるのがいい。
大人用の炭酸が欲しい!!

・・・という願望を持ってコンビニに行くとチューハイに辿り着いて
しまうわけです。ラフランスとか白ぶどうとか温州みかんとかね。
あるんですよね・・・。

私的に流行のゼロカロリーは好きじゃないです。カロリー気にする人は
コーラとか飲んじゃダメです。身体に悪いですよ!!
ゼロカロリーのチョコとかもありえないです。ニセモノの甘さの
チョコなんて・・・ダメです!!普通に砂糖が入ってなきゃダメ!
posted by れれ at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2008年11月14日

にゃー・・・

ねこが私の後ろをついてくるんですが・・・。
posted by れれ at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2008年11月06日

ニャー!!

今日も激しい猫のうなり声が聞こえたので弟を玄関に派遣しました。
大きな猫が家の前まできていました。
家の中から犬が見ています。
「私のご飯より猫が先なのね・・・」
そんな顔でした。

ところであまぞんはペットフードも当日配達してくれるんですね。
プライム会員を打ち切りたかったんですが、勝手に継続で使用料が
引かれていました。どうかと思います。
来年は打ち切ろう。そうしよう。でも期限前に打ち切るのは損な気が
するし、期限ピッタリに打ち切るのはきっと忘れるのでどうかと
思います・・・。継続しますか?の通知くらいあってもいいと思う。
でもとりあえず前年度1年分は元をしっかり取ったと思う。
激しく当日配達で注文しまくったから。漫画1冊とか。
posted by れれ at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2008年10月28日

悩みどころ

2階の玄関から口笛を吹いてみたら猫が来た・・・。
何か欲しいから来るだけなのか遊びたいのか。
わからないけど可愛いと思う。

できることなら家の中に入れてあげたい。

病院で「里親を募集したらどうですか」と勧められたけど、万が一
怖ろしい人間にもらわれてしまったらと思うと悩む。
人の前ではにこにこしててこっそり動物を虐待する人がこの世にいない
とも限らないわけです。動物を監禁するなんて簡単なことなので
家に閉じ込めて怖ろしいことをしたって誰もわからないわけです。
知り合いがもらってくれるのが一番なんですが、生憎知ってる人で
猫を飼ってくれそうな人はいません。

その前に知り合いがいません。

鬱です。

さっき外ですごい猫のうなり声が聞こえたので心配になって玄関を
飛び出したらものすごい勢いで猫が階段を駆け上ってきた。
可愛い・・・。怖かったのかな。いじめられたのかな。
やっぱり家の中に入れてあげたい。
私の身体さえどうにかなれば・・・。悔しい。
脳味噌と猫アレルギーなところ以外は健康なのになぁ。

患畜がいっぱいいる動物病院の待合室には長い時間いられません。
待ってる途中で外に出て新鮮な空気を吸ってます。
いつも犬を連れて行く病院は混んでるので結構辛いです。
ちょっとなら平気なんだけどね。猫の毛が部屋に溜まってるのがダメ
なんですよ。それさえクリアできればいいんですよ。
ああ、マスクとゴーグルを常備すればいいんだ・・・。

無理だ・・・。

毎日が変質者です。
posted by れれ at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2008年10月24日

世の中って怖いですね

我が家では子猫1匹に奮闘しているというのに報道番組で野良犬や
野良猫ならともかく(それも嫌ですが)9年飼ってた犬を保健所に
引き渡す飼い主の映像とインタビューをやってて引いた。
保健所というかアレです。処分場ですよ・・・。
「大人しい犬ですよ。でももう飼えない。手に負えなくてね。だから
仕方ないですよ」って平気で飼い主のおっさんが言ってるんです。
精神が異常なのではないかと思ってしまいますよ。

飼ってた人の身体が不自由になって世話をしてあげられなくなった
とか、本当にどうにもならない理由があったとしたら、ちゃんと世話を
してくれる人を探すとかできないんですかね。
そこに連れて行かれたら殺されるって知ってるクセに。
ウチの犬なんて美容院に預けるだけで悲しい顔するのによくあんな
トラック(施設行き)に平気な顔して飼い犬を乗せられるな。


ところで日本はカップラーメンすら安心して食べられない国になって
しまったんですね。毎日が命をかけてロシアンルーレットの国。
冗談はやめてほしい。

飼育者の人間が日々生命の危険を感じる生活送ってたら、動物の命
なんてどうでもいいと思うのかな。
posted by れれ at 12:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2008年10月22日

共存はできるのか

犬の元気がない気がするのでちゃんと遊んであげようと思います。
吠えたり怒ったりしてはいないけど猫のにおいを気にしているのかも。
ていうか怯えてるのかな!?猫に!!
基本的に顔を合わせないようにしてますけどね。
さっき散歩に出る時は犬を抱いて家を出ました。
万が一猫がとびかかってきたりしたら困るので。

まだ病院に行ってないので犬も人間もあまり接触しないようにしてます。
あくまでも野良猫なので。
でも絶対生まれてすぐの頃に人間に可愛がられてたんだよな。
じゃなきゃこの懐き方は異常。普通の野良猫が家の敷地内から出ない
なんてありえないし。人が家を出入りするとすぐ寄ってくるし。

うちの犬はツンデレですが、猫はデレデレのようです。ツンがない。
犬はおやつ持って「おいで」って言っても来ないのに猫は何も持って
なくても足元をついてまわります。
決して小さい頃に犬を虐待したとかはないです。可愛がってました。
痛いこととか怖いこともしてません。病院には連れて行ったけど。
猫も病院に連れて行ったら寄ってこなくなるかな・・・。
posted by れれ at 23:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

大変!

昨日も今日も深夜2時に猫の威嚇する声が聞こえたので慌てて外へ
出て行きました。2時がウチに巡回する時間なのね。

ほっとけばいいのかもしれないけど心配で心配で。
放浪の末にここへ来たならまだしも、人が勝手に連れてきて、急に
置いちゃった責任を感じます・・・。
明日も2時まで眠れないな。心配で。

ナワバリ荒らされて怒る気持ちもわかるので微妙なんですが小さい子を
守ってあげたいです。今だけ親猫になりたい。
posted by れれ at 02:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2008年10月21日

なわばり

猫は昼までいたんですが、夜はどこかに行っているようです。
昨日怖い思いをしたからでしょう。他に安心できる寝床があれば
いいんですけど。

せめて夜だけでも玄関先に入れてあげたいとは思う
けど、犬と違ってジャンプしたりするので仕切りを作れないのが
問題です。犬は柵置いとけば飛び越えてこないけどね。猫はね・・・。
いじめられてケガしないか心配です。
posted by れれ at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2008年10月20日

新規弟

猫を迎えに行ってきました。
猫アレルギーだから家の中には入れられません。家の周りに住んで
くれればご飯あげたり病院に連れて行ったりある程度の健康管理は
しますよ、という条件ですが。
アパートの敷地からは出さないといけないということで、お引越しを。
勝手に住んですっかり居ついてしまった状態だったので、私の家の
敷地もそういう感じに思ってくれればいいし、もし嫌でどこかへ出て
行ってしまったら、それはそれで野良猫なので仕方がない・・・という
どうなるかわからない状態で連れてきました。
案の定速攻で逃げて物置の下に隠れてしまったんですが、元いた家の
人とお子さんが様子を見にきてくれて、何とか少しは慣れてくれた
みたいです。さっき美味しいお魚のおやつをあげたらもっとちょうだい
って甘い声で言われました・・・。萌える・・・。

人間を全く怖がらないし、最初は元いた人の家の中に入り込んでいた
らしいので、どこかで飼われていた感じがします。

飼い主が探してるなら勿論返すつもりですが、心当たりのある人が
出てこなければこのまま我が家に置こうかと思ってます。
とりあえず病院連れて行って健康診断したいんだけど、嫌われて
戻ってこなくなったらなー・・・と思って少し様子を見ることにしました。
去勢手術をするには少し早い年齢なのかな?
見た感じは4〜5ヶ月くらいかと。白っぽい男の子です。

名前はまだない。

1週間くらい元いた家に滞在していたようで、その間にお子さんが
仮の名前で呼んでいたようなんですが「あなたが呼んでた名前って
何だっけ?」とお母さんが聞いたら「忘れちゃった」と。
本当に忘れていることはないと思うので、おそらくルルーシュとか
そういう系だったんじゃないかと・・・思います。

私がもし小学生で拾った猫に飛影とか蔵馬とか呼びかけてたら絶対
見ず知らずの人には言えない。言えません。

とは思ってもまさか私が自らルルーシュってどう?とか言えません。
そんなカミングアウトは嫌だ。

そして私はけーねと名づけようとしている。

何となく。何となくそう思ったんだ。
腐女子予備軍のお子さんにバレず、何か萌えとかそういうものを感じ
られる名前を考えた時、手元にあった東方の本を見ていたんだ。
れいむとかまりさはダメだからなんかわからないけど可愛くて男でも
女でも通用しそうな気がしたんだ。それだけなんだ。

普通の名前考えろよ・・・自分。って思う。

ていうか名前つける問題の前に明日までその辺にいるのかもわからない。

ちなみに犬は猫に怯え、猫は犬に威嚇していました。
本当に弱いね、うちの犬は。
posted by れれ at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2008年10月17日

にゃんにゃん

幸せと安らぎを求めて旅に出ようかと思います。
現実的な旅ではなく、精神的な妄想の旅に。

東方は諦めました。もう無理。

大人しく妄想しながら原稿に取り組みたいです。
しかし今何をどうすればいいのかわからない。
何をどうするかは決まっているのだけれどわからない。
そんな人生を歩んでいます。

知り合いの家に猫が住み着いてしまったので飼えないかと声をかけられ
ました。猫アレルギーなので室内では飼えませんが、元野良なら飼うと
言っても基本は自由気ままに外で行動だと思うので、軒先に箱を置いて
ご飯をあげるくらいなら・・・と思いました。
勿論病院連れて行ったりとかもしますよ。家に入れないだけで。
家(の付近)に猫がいてくれたら嬉しいですね。

本当は家の中で側にいられたらいいんですけどね。
猫が好きで好きでたまらないのに飼えない苦痛を一生味わうのです。
それか無理矢理飼ってひと時の幸せを味わってから死ぬかです。
それはちょっと・・・。

猫アレルギーで死んだ人の話はあまり聞きませんが、死に至る場合も
あるらしいので。まさか自ら身体を張って試すわけにもいかない。

掃除をこまめにして毛がたまらないようにすればいいんだけどねー・・・。
なかなか上手くいかないと思うのですよ。床がほとんど絨毯だし。

外で会う猫は大抵犬の散歩中に会うのでみんな逃げてしまいます。
切ないです。犬連れてなくても逃げられるんだろうけど、何となく
犬の所為にしておきたいです。

バス停にいた猫に甘い声で呼び止められたけど、生憎ビスケットの
1枚も持っていなかった。私の持ち物は基本的にチョコかアメなので
猫にはあげられません。
posted by れれ at 02:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2008年10月02日

にゃん

猫好きに贈る・・・

猫っていいですよね。猫大好きです。
我が家の犬があまりにツンデレでワガママでムカつくので可愛い猫が
恋しくなります。だいたい犬って鳴き声が「ワン」でしょ。
猫は「ニャー」だよ?甘さが違うじゃないか。

でも顔だけは可愛いんだ。我が家の犬も。
大人しく一緒に寝てる時はいいんだ・・・。



ところで今更ですが氷帝オンリーに出ようかなと思い始めました。
まだ募集中みたいなので間に合えば。
作りかけの本を出したいなと思ってみたり。
「作りかけ」ですが経過はネームの途中です。
(これをシティに間に合わせようとしてたんだからどうかしてる)

本文2枚をペーパーに使っちゃったのでその分何か追加しないと
いけないので最初からやり直します。そしてきっと落ちるんだと
思います。

いや・・・そんなことは・・・ない。と思う。

跡ジロに関してはもう原作がないので完全に妄想だけで描かないと
いけないから難しいですね。基本的に原作重視してるので。
(原作重視でホモかよっていうツッコミはしないように)
(今までの本で原作を重視したネタがあっただろうかっていう謎)

結論:テニスの同人誌ってみんな(作者)がフリーダムですよね!



原作が進行してるかしてないかはモチベーションに関わるんですよ。
次回や今後がどうなるかという不安と期待がなくなってしまうと
元気もなくなるんですよ。

やっぱり私にはジャンプが必要だよな・・・。
でも読みたい漫画はないな・・・。
posted by れれ at 12:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2008年08月29日

怖いもの

犬が雷を怖がります。きゅんきゅん鳴きます。
どうにもなりません。

朝になるとむしゃくしゃしてやったのか、ペットシーツがビリビリに
引きちぎられて水を入れてあるお皿にかぶせてあります。
そして水がないので吠えます。水くれ!と。

キミがそんなことしなきゃ水はあるんですよ。
posted by れれ at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2008年03月11日

080227_1141~01.jpg頭だけこたつに。

今日、職場で一人きりでぼーっとしてたら、敷地内でチリンチリンと
鈴の音が聞こえるので何事かと思って音の方を見てみたら猫が。
なかなか美人な猫でした。近づいたら逃げられました。
追いかけたら職場の敷地と隣の家の敷地の間の塀の上でこっちを
見てました。そーっと手を伸ばしたら触っても大丈夫そうだったので
なでなでしてみました。嫌そうじゃなかったのでしばらくなでなで。
ちょこっと仕事をしながら時々様子を伺ってました。
今度はじーっとこっちを見つめて、手を伸ばすと逃げて1mくらい
先で寝そべってごろんごろんしたり置いてあったデッキブラシに
じゃれついたり、触ってもいいわよ?的挑発をしてるのに手を出すと
ちょっと逃げるという、まさにツンデレというか焦らしというか
猫に弄ばれました。

最高に幸せです。

猫って可愛いよね。久しぶりに猫なでたよ。気持ちいい・・・。
うちの犬の毛も割と柔らかいけどぬいぐるみ系ふわふわ毛なので
猫のしっとりつやつや柔らか毛とは違うんですよね。
やっぱり猫の毛はいいですね。
posted by れれ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2007年11月27日

ねこなべ

世間のねこ鍋に対抗して我が家ではいぬ鍋を作るというのはどうか。
と、考えましたが土鍋には入らないかな・・・。
頑張れば入れそうな大きさですが。

鍋には入れませんが袋には入れてみました。
毛がとても抜けるので、毛が抜けても周囲に飛び散らないよう周りを
包んでしまったらどうかという滅茶苦茶な案を実戦してみました。
エコバッグのようなある程度丈夫で柔軟性のある素材が好ましいかと
思うんですが、都合の良いものがないので、とりあえずゴミ袋で
試してみた。

頭と手足の出る穴を丁度良さそうな位置に開けて犬を入れてみた。

うまく入ったぞ!

歩いたら袋がちぎれた。

決して虐待してるわけじゃないですよ・・・。
写真を撮る前に袋がちぎれてビリビリになったので画像はなし。
posted by れれ at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2007年10月26日

べたつき

犬を抱いたらベタベタして臭かったです。
明日は洗おうと思います・・・。
でも乾かすのが大変なんだ。洗うのも大変だけど。

ていうかちょっとこれ・・・。
ここまでか。本人はともかく他の3人が可哀想でならない。
事務所やめてどうするんだろう。みっちゃんばんびーの出られるの?

永遠にドリライに赤澤部長が出ることはなくなるのか・・・。
観月も2度と出ない、多分裕太ももう出ない。
ルドルフ終わったな・・・orz
posted by れれ at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2007年07月30日

雨なので

雨が時々急に酷くなるので散歩に行けません。
さっきも行こうとしたら雷雨になりました。

なので犬がとても不機嫌で暴れています。
あと、雷が怖いらしくて怯えてます。

まぁ頑張れ。


<フォームお返事>
大事なたくやがご無事で何よりです(笑)
雑誌は買えましたか?BL漫画の1ページのようだと思います。
posted by れれ at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ

2007年06月15日

ハードな一撃

たまには犬と戯れる時間を持つことも必要だと思うのですが
体力のない時に彼女と格闘するのは死を意味すると思うのです。
遊びはじめると格闘になります。
posted by れれ at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | わんこ