2014年11月25日

セカンドの終わり

ドリライ行ってきました。

今回は場所が遠いので24日の昼夜のみ。
(地方遠征組に怒られる発言なのは承知の上)

正直なところ、結局セカンドでこの子に決めた!と思える子が
見つからなかったし、金ちゃんはとても可愛かったけど
今回の白石は千歳や謙也を仲の良い部員として選んでしまった
ようなので金ちゃんにはシナリオ以上に接することがほとんどなく
白金として萌えるものもなかったので個人的に盛り上がりは
感じられなかったんですね。

跡ジロは跡部がジローを比較的可愛がってるようには
感じましたが、それ以上に何か接点があるようなこともなく
無難に。ともるくんは滅茶苦茶可愛いけどね!特に女装が!

なのでそこまで強い思い入れもなく、名前すら把握していない
キャストがいたりもしたんですが、ああやって大きなステージで
歌い、演じ、卒業を迎えた姿を見ると感慨深いものがあるなと
思いました。既にファンの目線は超えて、親心でこれから無事に
大人になって社会で立派に生きて行ってほしいなという気持ちの
方が強くて複雑な心境です。

なのでここが萌えたとか、そういう感想があまりわかないんですね。
あと、ちらほら感想を見るとセットリストが最悪と言う声が
上がってたんですが、確かに何のまとまりも感じられず
人気曲や人気キャスト(キャラ)の出番を詰め込んだ感じが
否めないなと思いました。オープニングも今までもっとかっこいい
音楽・振付じゃなかったっけ?と思ったのは私だけでしょうか。

何度もやっている、何度も見ているので目が慣れてしまって
贅沢になっている部分もあるんだと思いますが、前回はセンター
ステージだったり、演出にもこだわっていたように感じて
いたんですが、いつも通りのサブステージ、いつも通りの
選曲、いつも通りの演出といった感じがしましたね。
サブステージがあまり有効活用されていなくて、サブの方が
近かった私としてはもう少しこっちも上手く使ってと感じました。

ちょっと作る側への文句が出てしまいましたが、出演者は
みんな頑張っていたと思うし、今のテニミュが芸能界から
どんな風に扱われているのかは1stとまた違っていることは
間違いないと思いますが、何にせよここまでテニスのキャラを
引っ張ってくれた子たちに感謝して、これからの活躍を
祈るばかりです。

どうかやらかさないでお仕事頑張ってください…。
もうほんと思うのはそれだけだよ私は!!!

そんな場外の話っぽい内容だけなのもアレなのでちょっと
本編にも触れます。

千歳!千歳の私服!!!それどうしちゃったの!???
毎度私服が出るとダサいおかしいかっこ悪いと大抵言われますが
私はあまり気にしてませんでした。中学生男子が一生懸命オシャレを
しようとして空回りしたとか、センスのないかあちゃんに着せられたとか
変でもダサくても考えようによっては楽しいじゃないですか。
かっこよくオシャレである必要は必ずしもないと思ってます。

が。

今回の千歳はダサいとかじゃなくて、昭和初期の小学生が近所の
お兄さん(身内ではない)にもらった古着を仕方なく来てるとか
そのジーンズ20年は履いてるのかな?とか(千歳は15歳である)
そういう方向なんですね。なんかとても汚い・・・。
薄汚れてるし穴空いてるしつぎはぎだし。

パッチワークとかダメージジーンズとかって言葉がとても
使えない衣装で、ツイッター検索したら「ルンペンみたい」って
いうのが出てきてですね…私も「ヤバい千歳ホームレスだ」と
思ってしまったんです。はい。

かっこよくなくていい。でも汚らしいのはダメだ!!
髪型がアレなんで余計に風呂入ってない感が…。辛い。
シーンズのおしりすり切れて今にも破けそうだったよ!?
誰があんなの着せたんですか!?ねえ!!!
DVDで修正してほしいですガチで。

ぶっちゃけ千歳のとんでもない服でそれまで見たものが
全部吹っ飛んだしそのあとも千歳の服が気になって
大事なところが頭に入らなかったよ!?

楽しかったのはボレロのコールですね。
前のドリライではなかったと思うので一体いつから?と思ったら
どうも前日くらいから発生したようで。なのに何度もやってます感
溢れるコールできるメス猫たちすごいなって思いました。
メス猫も王国民もその道のプロだよね。

ヤタチャンコールはやちゃちゃ〜にしか聞こえないけど
それはそれで。たいとと違って2文字だからどうするのかなって
思ってたらそうなのか〜。

不二クンは人気者だから出番も多くてヘビレまで歌っちゃって
すごいと思ったけどタカさんにも少し出番分けてあげてください。

タカさん新作ゲームでもついに攻略対象から外されたって
聞いて可哀想で…。あんなにチームに身体張って貢献してる
大事なチームメイトなのに!

あと金ちゃんがゲイの時にレインボーなワンピース着てて
まさか簡易女装が拝めるなんて!!とテンション上がりました。
他は腰にちょっと巻くだけだったりマントっぽかったりなのに
(謙也はスカート形状)金ちゃんワンピースか〜〜〜。

それとヒツジロちゃんも可愛かったです。昼のエクスタ日替わりで
同人誌のジローみたいなひつじのジロちゃん可愛すぎてヤバい。
ともるくんの破壊力ヤバい…。

なんだかんだでテニミュって楽しいので私もみんなと一緒に
昨日で卒業しようかなって思ってたんだけどサードも行きますね。
posted by れれ at 14:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ

2014年04月27日

運動会

行ってきた〜。

昼夜見たけど夜のがアレな意味でも得点の面でも楽しかったです。
夜は跡ジロも白金もあったし。

白石の子はなんか不思議ちゃんだよね。
基本絡むの好きじゃないのかなぁ?
金ちゃんと強制的に二人三脚やってもらえたので助かりました。
じゃないと今回は白金発生率ゼロなんで。
跡部とジローは仲良しなんだけどね。

けんしょーせんせーが足速くてびっくりしました。
posted by れれ at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ

2013年12月23日

四天!!

四天公演行ってきました!!

再演みたいなものではありますが、今回はネタバレしない方が
楽しめると思います。新鮮さと驚きは大事!

なのでネタバレ嫌な方はここでストップ。
ネタバレ気にしないよって方も今回はおすすめしません。
とは言ってもツイッターやら何やらでもう見てるのかな。









まず女装(あんたそれしか言えないのかって突っ込みはナシで)
桜乃ちゃんが必要なのでトリオが女装してくれるわけですが
以前は1人でしたよね?今回は衣装を変えて同時に3人!!
きゃっほう!!

というところや、細かな演出がちょいちょい変わってて
面白かったです。今回はオサムちゃんも参加で、でもオサムちゃん
何するの?することあるの?と思ってましたが、そこそこ良い感じに
溶け込んでたと思います。選手ほどの出番はないけど、特別出演で出てくる
(立海ファイナルとかの)南次郎ほど少ないわけでもない。

新キャストはみんなそれぞれ四天の個性がよく出ていて
3組目とは思えない斬新さを感じました。
白石ははるでもひででもない白石でした。
チャラくてあんまり強そうじゃなくてストイックでもなさそうに
見えるんだけど、それがストイックに練習してると思うとむしろ
萌えるかなって思います。

ぶっちゃけ校内の女子全員食ってますって言われても驚かない風貌に
思えたのですが、それはそれで金ちゃんに軽く手を出せそうな白石で
美味しいです。原作もアニメもはるもひでも金ちゃん大事にしすぎて
しかも真面目そうだからなかなか進展しないイメージで正直なところ
白金始めた頃はすごく悩んでましたけど、もし今の白石が初めての
3次白石だったら、私の描く白金の作風はだいぶ変わったと思います。

白石・不二の試合はどっちも好きなキャラとキャストなので
どっちを見ていいか悩むんですが、もうどっちも素敵でした。
不二のトリプルカウンターはエフェクトがきれいで凝ってたし
白石のエクスタシーは本当にエクスタってそうなはるでもひででもない
新しいエクスタシーだと思いました。
はるひでは何か自分に酔ってる感じだけど新白石はなんか…
すごくせっくすしてそうです。

お笑いダブルスは数年経てば流行のギャグも当然変わるので
だいぶアレンジされていましたが、今回も楽しめました。
青学サイドはまっきーとばってんより見慣れてない所為か
声もあんまりよくわかってないので、本当に入れ替わってるのか
入れ替わってないのか騙されるくらい面白かったです。
歌い方もちゃんと合わせてて、どっちが??ってなりました。

千歳も白石みたいにチャラそうですね。
なんかはるとりゅーことかひでとまさしは何にもない2人にしか
見えなかったんですが、今回の千歳と白石は肉体関係ありそうに
感じました。舞台上での絡みは全くないんですが(あくまでもストーリー上で
必要なセリフとか動作しかないです)全く仲良くなさそうな素振りで
セフレ関係気築いてそうな千歳と白石に見えました。
何故だろうか。

なんかあるとしてもりゅーこやまさしは女の子のセフレだろうけど
今回の千歳は男食ってそうな千歳に見えました。

1公演しか見てないし、普通に観劇しただけなのになんで千歳と
白石にこんな印象を持ったんだろうか…。
1stの時は全くそんなこと思わなかったんですが。

なので、純真無垢な金ちゃんを遠慮なく食ってそうな白石に思えたので
白金的には大歓迎なんですが、ストーリー以上の絡みはありません。
せいぜいカテコで肩組んで出てきたくらいかなぁ。

そして何より試合としてすごかったのはやっぱりルーキーズですね。
前回飛んだなら飛ばすんだろうな、でもただ同じように飛ばしても
そんなのドりライでもやり尽くしてるし、どうするの?と思いつつ
あれ以上に何かできるとも思っていなかったので多大な期待はして
いなかったんですが・・・まさかの!?

何か縦っていうのはツイッターでちらっと見かけたんですが
本当に縦。舞台というのは見下ろすことができません。
2階席にでもなれば斜め上から見ることはできますが、真上から
俯瞰で舞台を見ることはないでしょう。
それが、それなんです!!

身体を上に釣りあげるだけでなく。横に釣ってしまう。
つまり、客席から見ると正面に頭のてっぺんが来るようになります。
テニスコートを真上から見下ろしてる状態です。
なので、上下左右の動きが見えるんですね。

これ、説明してもダメ。
見て?生で見て?DVDより生がいいよ。あの立体感は生で!!

あと、不意打ちで私服出たんですけどリョーマの私服がリョーマっていうか
おごたんじゃね?みたいでした。
白石はチャラいね〜〜〜。今までの白石にはないチャラい服だったね〜〜〜。
私はチャラ石を応援します。

今までのセカンド公演見てきましたが、私が四天推しという贔屓目で
見なくても、これまでのセカンドと違う雰囲気を感じました。
やっとセカンドとしての良さを見出せたのかなと感じます。
なので、何回か見てやっぱり前のキャストと比べちゃうな〜とか
前の方が良かったって気持ちが拭えない方は1度行ってみてください。
幸い凱旋は結構チケットありそうなので。
行って損はないと思います。
posted by れれ at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ

2013年07月24日

みゅ!

母さんがどうしてももう1回行きたいって言うから当日券買って
行ってきました。私は午前中に用事があって遅寝早起きでフラフラしながら
平日昼のが空いてるだろうって昼公演で。
頑張って寝ないように努力した…。
ジローの日替わりは前回と前々回が全く同じだったので違うのが
見られて良かった。「スーパー前座ファイター♪」でした。

でね、やたくんが好き。って気付いた。
別の舞台で見た時からこの子可愛いなって思ったもん。
やっぱり可愛い。好き。
posted by れれ at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ

2013年04月29日

報告!

きめるさまもまももすごかったけどレポ書く時間ないから
とりあえず報告!

楽の開演前に会場でば一ちょんとすれ違っちゃった!
普通にメガメも帽子もマスクもない素だったよ。
きれいなお顔が近くて見られてラッキ〜↑でした!!

なんで彼はあんなに美しいんだろうか。
posted by れれ at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ

2013年04月27日

ドリライ〜!!

行ってきた〜!

まずネタバレなしの感想を。

結構長いことテニスのジャンルに所属していてみゅの公演も
8年は見ているかな?2代目からなのでそこそこ長い。

何よりテニスの漫画を読んでいて同人やってて、そんな前提があって
3次元にも所属。

テニスはメディアミックス含めると、人が分身したり空を飛んだり
ネットが燃えたり地面がボールで破壊されたり恐竜が絶滅して地球が滅んだり
色々あって今に至るので、もう多少のことでは驚きません。

読者の想像を裏切って楽しませようという許斐先生の気持ちがアニメや
3次元にも受け継がれている、そんな中で培ってきたスタッフや
出演者の思いが全力で注がれ、ミュージカルから生まれた夢のライブ
という形式に落とし込むとこうなるんだ。

そう思いました。

上に書いた通り、多少のことでは驚かないし、実際みゅでも色々な
びっくり演出が今までにいくつもあったので感覚がマヒしていますが
あれ?これもしかして意味わかんないこと起きてるんじゃないの?
と、一応気付いたので少しは正常な目もまだ残っていたようです。

そんなライブでした。

漫画を読んでいると「今きっと私の頭の上に疑問符が3つくらい浮いてる」
と思う時があります。おそらく多くの読者も似たような経験があるでしょう。
そんなところまで、許斐先生の意思を忠実に再現したものがコレなんだと。

だけど楽しい。だから良い。
そして歌の中でテニスの虜とかテニス最高とか言いきってしまう潔さ。
(表向きはキャラクターから見たスポーツのテニスという意味でしょうが)

ほんと、テニス最高!!!
posted by れれ at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ

2012年12月21日

比嘉!

比嘉公演行ってきました〜。
チケット全然取れてなくて東京唯一の公演ですよ。
後は凱旋までおあずけ。凱旋も2公演しか買えてないけど。
まさかこんなに人気とは…。

さて、ネタバレ含む感想ですよ〜。










正直不安だった新青学メンバーはやっぱりいつものようにそんな不安を
感じさせないレベルに仕上がっていました。
最近比嘉のDVD見返すことも特になかったんですけど、あ、これ
懐かしい!って思うメロディとかセリフが聞こえるとワクワクしますね。

前情報で不二役の子は他の舞台でそんなにハイレベルではない感じって
聞いてたので(合唱ブラボーで見た時はまだ不二って決まってなかったけど
私は結構気に入ってた)ちょっと心配だったけど、ちゃんと不二でした。
不二って歴代含めて「え?」って思う子いないよね。すごい。
やっぱり不二って格別。

今回の公演はそりゃまぁゆんの存在が印象に残ってるわけなんですが
比較しようなんて思わせない全く違う不二で良かったと思います。
今回は全体的に弾むような不二だなって思いました。
優雅とか、軽やか、そういうのじゃなくて弾むの。
歌もダンスも芝居もみんなスタッカートがついてる感じ。
(細切れとかそんなニュアンスじゃないですよ)
ゆんのは歌もダンスも芝居もスラーがついてる感じ。
見た目もきれいだし、成長が楽しみな良い不二になると思います。

菊丸は何も考えてなかったけど、セリフ聞いた瞬間にまおを思い出して
あ、まおじゃない。単語がわかるって思ってしまいました。
元気いっぱいすぎるくらいの可愛い菊丸だと思います。
ソロ曲も可愛くて好き。あのメロディ好き。すごく可愛い歌。
歌詞は残念ながらあまり聞き取れなかったな。
本人の問題か音響の問題か。

びっくりしたのは比嘉で一番気になってた平古場くんがマジ可愛いって
ことと、甲斐くんも可愛い上に平古場くんとじゃれあうってこと。
いたずらっこ2人って感じ。
多分やすかの平古場はちょっとクール系だと思うんだけど今回は
いたずら女の子。いや、やすかも女の子だけどさ。
S3の試合はビークールになるまでベンチにしか目がいかなかった。
百合可愛いんだもん!平古場くんがエロかわセクシーなんだもん。

気になるバイキングホーンは元々なのか例の件でなのかわからないけど
全くイメージの違う歌になってました。前の曲を使う予定だったとしても
絶対変えてくるとは思ってたけど、やっぱりあの曲ないのちょっと寂しい。
しかもイメージが真逆な完全シリアス調でした。
バイキングホーンタイムだけネズミーランドのアトラクションみたいだった。

手塚戦は前よりも壮大な曲で手塚リスペクトでした。荘厳だ。
ただし以前ほど木手が可哀想ではない・・・と思う。
大ちゃんがズドーン!ズドーン!BGM3強みたいな追い詰め感はない
・・・けど、むしろ今回のが可哀想なのかな。どうだろう。

木手は若干パワー不足な気がするので、お歌頑張ってほしいです。
前任者がパーフェクト木手すぎてねぇ。るーくには大人のエロスという
スペシャルオプションがついてたからねぇ。

あ、今回の手塚、結構好きです。大ちゃんの役、ちゃんとできてる。
ほら、大ちゃんすごい手塚だったじゃん?心配してたのよ。
良かったよ。細身でばばりょ彷彿させるけど、それなりに重みある
存在になってそうな気がします。

あんまり活躍の場面がない他キャラの子は凱旋でまた見て観察します。
とにかく比嘉百合がすごくて私はそこに気を取られてしまってね。
平古場くん甲斐くんのにゃんにゃん観察はおすすめしておきます。

あと比嘉は方言がより方言っぽくなったかなって思いました。
とは言え私は沖縄の言葉を全く知らないので、前と今、どっちが
正しいのかはわからないですけど、少なくとも雰囲気違うってこと。
今回の方が「字幕つけてください」って思いました。

そして今回驚くべきことは、おかあさんといっしょ開催。
決しておかあさんが来るわけではありませんが。
もしくはヒーローショーとか?

カテコ後がすっごい楽しいぞ!私、あんまり会場一体になって
みたいな雰囲気得意じゃないんだけど、アレは楽しいぞ!
信者の心を鷲掴みにする設定だぞ!

昨日の座席は前が通路という好条件だったので、ブン太とか
手塚とか通りました。通り過ぎた手塚が美人でした。
ドリライ7の時も思ったけど、汗だくの男の子が横を駆け抜けても
無臭っていう。むしろ良い匂いがした気がする勢いで・・・。

すいません変態で。

全体的に見ごたえあって楽しい公演だと思います。
東京買えなかった方は凱旋に是非!とおすすめします。
posted by れれ at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ

2012年10月15日

ふぇあうぇる!

フェアウェル行ってきたよ。

普通の日1回とライビュ行かれればいいかなって思いながら申し込んだ
チケット、何故か大楽だけ取れるという奇跡なんだかわからない現象が
起きたので、ありがたく見させていただきました。
変な手段とか使ってない。本当に普通にFC先行で取れちゃったの。
なんかもう私みたいなのが行ってすみません。

以下ネタバレ含みます。反転はしませんのでご注意。
最近はスマホでネットする人が多いようなので、難しいと思われる反転は
時代に合ってないのかなと思いました。
私は携帯があってもスマホがあってもネットはPCでやりたい派です。
だって大きい画面のがいいじゃない。キーボードも打ちやすいし。

じゃ、ネタバレ。





ぶっちゃけ低予算なんだなって思えるセットで笑っちゃったけど
内容は結構充実してたと思います。
あまり卒業感はなかったかなと思う部分もあるんだけど、歌はいっぱいだから
楽しかったですよ。あんまりしんみりでも寂しいしね。

会場は狭いからチケット争奪戦になって迷惑な話だよって思うけど
チケット手に入って現地で見るにはアリーナとか大きい場所より
よく見えて(距離的にも視界の範囲的にも)ありがたいですね。
でもやっぱりチケット買えないの困るからキャパある方でお願いしたいな。

内容は立海のDoYourBestとか赤青黄のファイナリストとか珍しい
チョイスや本公演でカットされた名曲とか良かったなと思います。
アクロバ&ジニアスでビーチバレーすんの2度目じゃね?気のせい?とか
ラストスパート行くよ〜でフォーワドマイメンとかデジャヴ?みたいな
感じもあったけどね。でも好きだからいいよ、そのノリ。

ソロで荒ぶる乾とか可愛いし。てるまの歌も最後か・・・。
途中で柳が出てくる(歌はなし)んだけど、4年と2カ月と15日後、お前は
何歳だ?と乾に振られて「ハタチだ!おまえは?」「27!」ってのが
ウケました。計算が面倒なので確認してはいないですが、その日から4年と
2カ月と15日後にあとむくんは誕生日らしいです。誰か計算して!
本当だったらすごい奇跡。ちなみに1月1日生まれのようです。すげぇ。

アイドルみたいな(演出の)不二とか客席に歌を振る部長とかみんな可愛いし
えっと、なんか、いっぱい色んなこと思ったんだけどまとまらないなぁ。
サムライおごたんとか超可愛いし。歌わないのにちゃんと合わせた衣装で
出てくる真田とかすごい。そのまま風林火山するのかと思ったらちょっと
出ただけで引っ込んだし。ちょっと勿体ない。

開始の時もいきなり私服(?)だったから珍しい演出だなとか。
ドりライじゃないからオープニングムービー的なものもダンスもなくて
その辺は寂しいけど。まぁ名目はライブじゃないし。

毎回次の世代に行く時は、もうこの青学最高だから次とかないわーって
ちょっと思っちゃうんだけど、結局みんな大好きです。
最初は大丈夫か?って思うけど、みんな最後の公演にはすごい立派な青学に
なってるのがすごい。見慣れただけじゃなくて、ちゃんと本物になれてるの。

一応お披露目的な感じで4代目→5代目の時みたいな演出あったんだけど
たどたどしい感じの7代目に不安を感じるものの、きっとこの子たちだって
立派な青学になっていくんだろうなって思います。
気になるのはやっぱり不二かな。あと乾が美人だと思った。

後半は不二が目元に涙あって完全泣いてる感じなんだけど、すごい笑顔で
舞台に立ってるんですよ。それが可愛くて切なくて。あの子マジ可愛い。
その顔反則だよ。

3バルだったんですけど最初の立海で28、アンコールで柳赤也樹と
もう1人誰だっけ・・・が来ました。あれ、もう1人、一番近くに
来たのに覚えてない。しかも俺得面子じゃんって思ったのに覚えてない。
どうしたの私。仁王だっけ?
3バルだと顔見せ程度ですぐ下降りちゃうからよく見てるヒマもないんだよ。

ゲストは不動峰でそれぞれから各メンバーへのコメントを言うというコーナーが
あって、海堂の足をずっと見てたというコメントに噴きました。
最後に橘さんがコメント言うんですけど、関西訛りで喋ると余計にじーんと
くるなって思いました。方言って標準語より感情こもった印象じゃないです?
でもその直後に部長をハブって円陣組むというネタ展開だったんですけど。

アンコールは1回で終わりだったので、最後なのにちょっと寂しいかなと
思いました。鳴りやまない拍手におごたんが1人で出てきて挨拶して
帰ったんですけど、やっぱり青学みんな出してもらわなきゃ納得できないわけで
鳴りやまない拍手。ただね、ライビュしてると時間の都合とか多分ライビュ用
コメントとかやってるんだよね?そういうのがあるから難しいのかなって
思ってたけど、ちゃんと出てきてくれました。

おごたんが呼んでも出てきてない菊丸と部長。最初は部長のことだけ探されてたけど
エージもいないぞ!呼んであげて!って感じでした。
ちゃんと出てきてくれたけど、菊丸ジャージ脱ぎかけ、部長ジャージなし。
もう完全に着替えモードだったんですね。スタッフさんそこは出そうよ。
ちゃんと出る指示出そうよ。モード切替早いよ。

部長はマイクも取っちゃってて、喋りたくても喋れないからっておごたんの
マイクで喋ろうとするものですから、ね?わかりますよね?
舞台のマイクはスタンドマイクじゃありません。手に持つマイクじゃありません。

口の横についているのだよ。

もう部長いきなりおごたんにキスするのかと思っちゃったじゃない。
(おそらく全国で見てる大半の人が)
その後はそらくんが外して差し出してあげてました。

6代目の良いところは演技面も勿論なんですけど、個人のキャラ性が
輝いてるなって思います。歴代の中でも結構面白い面子になってるんじゃ
ないかと。チームコレクション買いたいと思います。きっと楽しい。
しっかりしてるのにすごくユニークな部長とか不思議ちゃんゆうたとか
ムードメーカーかみつるくんとかバランス良いよなぁ。

ってことで、愛すべき6代目、卒業おめでとう!
そして7代目、頑張ってね!


お絵描き楽しくてブログ更新あんまりしてない最近。
でも本来はブログサイトじゃないんだからブログ更新より絵を
描くべきなんだよね。バスケだけど。

いつでも私はフリーダム!
posted by れれ at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ

2012年09月22日

立海

最後の立海戦見てきました。
大楽は明日ですけど、手持ちのチケットは今日が最後。

FCイベントでお披露目された時はガチガチに緊張してて、初演でも
そんな感じが抜けてなくて、でも不動峰・ルド吹・氷帝と戦って
すごく立派になって立海に挑んで、もう青学以外の何者でもない
立派な青学メンバーに成長して、素晴らしい公演を見せてくれたと思ってます。

どの子もすごくバランス良くキャラクターを表現していて、誰のマネでもない
それぞれのキャラを演じていたと思います。
今までの子が誰のマネしてたとかじゃないんですけど、オリジナルだけど
ちゃんとキャラになってるって雰囲気を強く感じました。

毎回キャラ的に気になっちゃうのは不二と菊丸なんですが、どっちも
本当に素敵な演技をしてくれていたので嬉しいです。
こせきくんは菊丸になるずっと前から可愛いって思ってたので
ちょっと(というかだいぶ)大きくなって再会(?)できたのは
びっくりしたし、みつやくんも優しくて優雅で決めるところはビシっと決める
キレイでかっこいい不二としてキャラを作り上げていてくれて良かったです。

他の子たちもみんな本当に立派になったなって思える公演でした。

凱旋は東京公演よりも日替わりネタ(というか完全にコント)に力入ってて
面白かったです。かみつるくんはどんな場面でもうまくこなせる適応力と
判断力がすごいと思ってましたが、その部分が前よりもっと成長してるなって
感じがしました。今後のお仕事でもそんな持ち前の能力を生かしていけたら
良いんじゃないかなと。

ありがたいことにフェアウェルのチケットが買えているので
10月にまた、本当の完成形態になった彼らを見たいと思います。
きっと泣いちゃう。

2期の子たちを好きになれるかなって思ってたけど、色々あって
3次元はもうやめるって思ってしまったけど、やっぱりキラキラ輝く子たちは
大好きになれるし応援したくなってしまいますね。

どうか卒業していく子たちがその後も輝ける場所を見つけられますように。
posted by れれ at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ

2012年07月14日

立海

行ってきた!

実はDVD前編を何故か紛失してしまい(PS2で見てたから何かの
ゲームのケースに入っていると思われるけど弟のゲームはよくわからない)
長いこと映像見てなかったので懐かしくて新鮮でした。
(見たくなったから思いきって会場で新しいの買ってきました・・・)

だがしかし、言いたいことは結構ある。
演じてる人へじゃなくて作ってる人へ。

というわけで感想。
以下反転です。ネタバレです。







もうちょっと六角出してあげても良かったんじゃない?
と思うくらい六角はいるだけだったような。
六角戦の氷帝が出すぎだから余計に思うのかもしれないけど。

サエさんが不二の歌(戦慄の刹那〜)を歌うのはまぁアリかなと
思います。わからなくはない。でも最初びっくりした。
あれ?みつやじゃなくね?って。

今公演は新曲が少ない。はがない。

未だかつてない新曲のなさ。と思えるほどない。

いや、あるんだけどね?きちんと文字並べて比較したわけじゃないんですが
おそらく歌詞同じメロディ変更という曲がいくつかあって、純粋な新曲は
2曲じゃないかな?しかも追加が這い上がれ海堂に対する海堂の桃への
レスポンス曲というグレーゾーンレベルを上げる曲。

もう新しい歌詞は無理って三ツ矢さんが音を上げてしまったんじゃないかと
思うほどだったんですが。作曲の方は制限が少ないけど、作詞は選べる言葉に
限界があるのかなって。

そして氷帝の過ちを再び犯してしまった校歌変更。
でもかっこいいからいいかなって思ったけど、やっぱりインパクトは
元の方があったかなとか。曲としてはかっこいいんだけど学校を
イメージする曲としては弱い気がするんですよ。うーん。

全体の内容としては1幕で前編、2・3幕で後編を構成。
メインテーマはmast be strongのテンポアップ曲?
それはあのテンポの方が良かったんじゃないかなぁ?重さが足りない。
最終戦までは全体的にダイジェストにしました!みたいな展開の早さを
感じました。でも試合は時間長く感じたからしっかりやってる感じかな。

ルドルフは歌属性のけんぬから持ち歌引き継げなかった裕太がいた
わけですが、今回は赤也が引き継げませんでした。
これであの歌はげんきくんだけのものになったようです。
でもそれでいいんだ。どっちも歌が上手い子だったとしても
あの歌はけんぬ、あの歌はげんきくんの持ち歌で良いと思うんだ。

赤也の子はとっても可愛いです。結構好きです。
が、歌属性は皆無。普通じゃなくて皆無。
校歌の時はあまり気にならなかったんですが、不二との掛け合い
(負けるわけにはいかない)を歌った時に「これはマズい!」と
思ったので結構マズいです。「お・・・音程がない・・・だと!?」
まぁ赤也だし。それも可愛いかも。

ダンスは注目して見てなかったのでわからないんですが、演技は・・・
普通かなぁ?前任者が偉大すぎるとよくわからないです。
負けず嫌いでヤンチャで悪戯っ子な小悪魔というよりも
ちょっとスカしたキザな不良っぽい子供って感じがしました。
多分アレだとデビルには不向き。

ということで、良くも悪くも赤也がすごく気になりました。
見た目は好き。

他キャラについてもちょっと。

ブン太&ジャッカル
平均的レベルで無難に落ち着いてるかと。
ブン太声高いな〜と思いました。赤也も高いけど。
立海は全体的に声高い子が多いみたいで、ちょっと歌とか
軽めになっちゃう感じがしました。
あ、で、ブン太とジャッカルは普通です。ジャッカルはしっかり
ジャッカルで、ブン太は個人的にもうちょっと成長を待ちたいところ。
まだ2日目だしね。

仁王&柳生
結構良い感じなんじゃないかな?こっちもD2と同じく無難に
落ち着いている印象。仁王が相当いたずらっ子なベンチワークだったんですが
がうち先輩リスペクトなのか何なのか。
でも「や〜ぎゅっ」はがうちの専売特許なのだと思うのです私は。
それはマネしちゃダメ!と思うんだけど、そこはマネしてほしいって
仁王(キャラ)ファンもいるかもしれないから何とも言えないかな。

仁王の子はやっぱりダンス属性なのかな?
ペテン師のところでダンス見比べると多分仁王のがきれい。
足は仁王のがきれい。柳生は太め。でも顔は柳生のが好きかも。
レーザービームの完成度がまだまだな気がします。今後に期待。

わかっていたのに試合を見ていたら入れ替わりに気付かず、しかも
中の人の顔を見慣れていないので入れ替わってるのか何なのかわからず
ペテンにかかりました。初期の立海も全然わからなかったもんなぁ。
見慣れたら全然違うんだけどね!ば一ちょんの仁王とか別人だけどね!
ていうかあの頃は全然良い席取れなくていつも後ろとか2階とかで
顔の判別云々ってレベルに至ってなかったんだよ・・・。

柳生は柳生なので普通なんですが、仁王はペテンレベルが上がってて
完全にマジシャンでした。ペテン師はマジシャンではないのではないか
というツッコミは不要でしょうか。
あの頃も幸村の病室でがうちがごしょごしょいたずらしてたけど
今度は本当に本当のサプライズというか。
でもホモを感じたのは初期仕様の方です。


心配してたほど悪くない。顔は若くて柳っぽくはないけど
全体的に良い方なんじゃないかな?声も低めで良いし。
目を閉じようとする演技に対する姿勢も強く感じます。
平均的に落ち着いた柳に思えました。

真田
あれ?これかねちゃんだっけ?と一瞬思ってしまうくらいに
セリフ回しとか似てるというか違いを感じさせないというか。
役者としてそれが良いことなのか悪いことなのかわからないけど
真田として不足はないなと思いました。あとは米が好きか嫌いかとか
そんな話ですかね。

制作サイドに関しては風林火山はアレで良かったんじゃない?って
思うんだけど。でもあの歌はやっぱりかねちゃんの歌なのかな。
ミスターにだけ許された歌なのかな。
インパクトはやっぱり前の方が強いです。

私のイメージで言うと初期は日本の祭り。
田舎でおじいちゃんおばあちゃんが踊り出しそうな感じ。
今期のは日本の祭りをイメージしたスタイリッシュ祭り。
えぐざいるが踊っても良さそうな感じ。
どっちが真田かって言ったら前者でしょう。
そういうかっこよさじゃないんだよ!真田は!

幸村
おうじとは違う意味で呪いの言葉は発せられている感がありました。
最初のジャージを見た時は可愛いなって思ったんだけど
「苦労をかける」に全てが込められていたように思えました。
そう言いながら呪ってるだろ?ていうかもう死んでそうな幸村。
病気なのでそれが平常運転なのかもしれないですが。
そもそもあんな難病で普通に会話してる精神力が普通ではない。

やっぱりパジャマで運ばれてくるとシュールなんですが、おうじほどの
シュールさはな・・・いや、あるかな。
でもおうじのパジャマがシュールなのは肩幅とか骨格とか気品とか?
今回は普通にパジャマ着てる感じなのでそれ自体はおかしくなかったです。

でもベッドという祭壇に祀られ、部員達に復活の歌を歌われ
起き上がり歌い始める幸村というのは魔王復活の儀式にしか見えず
まじめな歌なのに噴き出しそうになってしまいました。
あれはシュール以外の何でもない。

幸村の出番は殆どないので何が良いとか悪いとかは特にないですが
真幸村ラブバラードは新しい2人が歌っても良いものですね。
熟年夫婦感はそんなにないけど初々しい夫婦な感じがしました。
あの頃はかねちゃんとおうじが激しすぎて真幸にびったんびったんしてたけど。

というのが立海の感想。
まだ全体を見渡せてないので見落としてるところとか見つけてない
美味しいポイントとかいっぱいあると思うのでじっくり見ていきたいです。


青学はすっかり立派に成長して・・・。
てるまが痩せてたので心配です。乾頑張って!
どう見ても顔が細くなった。大丈夫かな?
でもやっといっぱい歌が歌えて良かったね!って思います。
セリフは相変わらずだと思うけどもうそれでいい。それがいい。

昔はけーちゃんの私服手塚を見て「何でこんなに女の子みたいな
むっちり体型なんだろう。これ普通なのかな?」と思ってましたが
わだ部長は普通でした。やっぱりこっちが普通だ。
あの太もものむっちり具合はけーちゃんだからだったんだやっぱり。
わだ部長が同じことすると全然出オチじゃないので良かったです。

みんなすごく成長して良いキャラ定着してきて好きなんだけど
私的には菊丸好きって言うのと、あの子は唯一みゅ前から知ってて
印象に残ってた子っていうのもあって思い入れ深いです。

猫耳けんぬと幼女たちを見にしゅごキャラ行った時、役者としても
キャラとしてもノーチェックだった空海がすごく印象に残ってました。
結構上手だし可愛い子だなって思ってたけど、まさか数年後に
菊丸になるとは。しかもすごく背が伸びてた!
そんな彼が立派な菊丸になって舞台に立ってるのを見ると泣けますね。

あとみつやはキラキラふわふわすぎて不思議。
元の公演があいばくんだったので他の試合よりも全然イメージが違ってて
新鮮でしたね。特にまいごの歌はあいばくんが歌うより儚い雰囲気出てて
良かったですよ。あいばくんは最初から勝ちに執着してそうだもん。
俺がお前に負けるわけないだろ?とか普通に言いそうな不二だもん。

そんな感じです。立海でした。

そういえばファイナリストなかったよね?
シングルカットまでされた名曲なのに!


立海戦やってたのってもう5年も前の話なんだよね。
こうしてこのジャンルにまだ私がいられるって幸せだと思うのでこれからも
このみせんせいには頑張ってほしいです。原作終わっても好きな漫画って
いっぱいあるけど、同人やって行くには無理が出てくるからね、終わると。

さてちょっと立海初期のDVDでも見てきます。

いや、原稿する!!
posted by れれ at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ

2012年06月09日

映画祭

何が祭って個人的に。

最近よく見るよ、映画。
1年に1回見るか見ないか程度だったのに。

てことで、桜木町に用事があったついでに六角舞台挨拶付きを
見て来ちゃいました。
そのあとレイトショーでペルソナも見ちゃいました!

午後に桜木町まで行く予定が入ってたので、チケット余ってれば
ついでに見てこようかな〜なんて軽いノリで行ったんですけど
ギリギリチケット買えたので見てきました。
残は昼の時点で6〜7枚くらいだった。

用事を済ませて暇つぶしにお茶して、それでも時間余ったから
ポケモンセンター周辺のベンチでこそこそ人のゲームに
忍び込んでいました。アレって了承を得てやるものではないよね?
ハイリンクしていいですか?って聞かなきゃいけないのかな?

弟のと自分ので人の入れ替えしてたんだけど打ち止めというか
何かもう行き来しなくなってしまったので。
石系買いたいんだけどまんまるいししか追加されなかった・・・。

そんなことをしつつ六角です。
以下ネタバレあり。反転。



DVD見てるしって思ってたけど、DVDとは映像が違うので
ちょっと楽しいかも。ライブビューイング用だからカメラ目線もあって。
あと、終演後のコメントも楽しかったです。
お見送りの子が出てこないのはちょっと残念。

そういえば六角って大楽生で見てたんだよね、私。
で、跡部が日替わりでオチ付かなかった例のセリフ、DVDでは編集されて
見事にオチが付いたことになってたけど、ライブビューング用は
編集なしだった。つまりわけがわからないままだった。
これいいの?そこだけでも編集すれば良かったのに!

映画祭は全然行く気がなかったからノーチェックだったんだけど
特典映像がなかなか凝ってて、これだけでも1回ずつは見ておいても
損はなかったなぁと今更ちょっぴり後悔。
氷帝PV気になる。後でDVD出ないのかな?勿体ないよ。
ルド吹はルド・山吹・青学の3パターン流れたの?

青学は公演ごとに違う曲で作られたのかな?と思ったんだけど
その後のトークから察するに1曲だけっぽいですね。

トークはひろせ・タカさん・カチローでした。
何とも微妙な面子なので共通の話題がない雰囲気だったんですけど
ひろせができる子でびっくりしました。
彼が人気あるのは知ってるし、割と無難にこなすさとちゃんポジションって
感じはしてましたが、その辺もさとちゃんの系譜なんですね。
ひろせ仕切っていじられていじってって万能すぎ。

主に六角PVの話に触れてました。タカさんが「青学はもういいよって
感じでしょ?」的なこと言ってたので、峰から同じなのかなと察しました。
青学PVは感動仕様なのに桃とタカさんがおかしい。

六角はイメージ通り海ロケでした。
すごく楽しそうなPVで可愛かったです。
パラシュート?で人が降りてくる映像があったんですが
タカさんが「あれひろせなんだよね?」「そうだよ」って話になって
ひろせが「当日急に誰かあれやってよ、みたいなことになって俺が
やることになったんですよー」で、客席は信じて「へ〜」となってる
ところで「嘘です」まさかの嘘でした。

ちゃんとプロが呼ばれているらしいですが、別にいらないんじゃないかそれ。
と思いました。特に六角とパラシュート?は関係ないと思う。

スイカ割りのシーンはスイカが1個しかなくて、上手に割れなかったら
ダメだから!みたいなプレッシャーをかけられてて、ドキドキしてたけど
歌詞が「かっこ悪いぜ」だから失敗したらしたで、かっこ悪い感じの
ポーズやっといて!という指示がうえしませんせいからあったそうで。
ガチで失敗して、かっこ悪いポーズ取ったと・・・。

ギリギリ端の方がちょっと割れただけだったから、傷んだ方を
自分向きに置いて撮り直して、ちゃんと割れた映像も撮れたそうです。

当日は1日雨の天気予報で一体どうなるのかって状況だったのに
メンバーが現地着いたら晴れて、途中で大雨も降ったけど何とか
必要なカットは全て撮影できたってエピソードもあったみたいです。

本当に六角の話が多かったのであんまり青学の話題はないんだけど
カチローが可愛かったです。話振られて一生懸命話すんだけど
オチがないけど可愛いから許す!みたいな流れでした。

福岡で堀尾が急遽休みになった時、本番3時間くらい前に言われて
一生懸命カツオとセリフ分けて覚えて、舞台に出て行く時は手塚が
「お前たちならできる!行って来い!」って送り出してくれて
戻ったら、袖で青学レギュラーがみんな待っててくれて「よく頑張った!
次(の出番)も頑張れ!」って言ってくれた感動した話でした。
途中で「オチを言うと感動したって話!」って言ってて
「何で先にオチ言うんだよ!」って突っ込まれてました。

話の途中でタカさんの呼び名を間違えるというエピソードもあって
空気がおかしかったです。(タカさんの人は最近改名しました)
ひろせもカチローも「ともくん・・・あ!」って感じで。
ひろせは容赦なく「ペナルティだぞ!」って言われるんだけど
カチローは「可愛いから許す!」ひろせは「今日そういう流れなの!?」って。
まとまりないけど結構面白いトークになってました。

2期入って素のトークをあんまり聞いたことなかったから新鮮でした。
個人的には桃城が桃としても本人としても面白いと思うので
トーク聞いてみたいです。アレ行けばいいのか、TSCのやつ。
峰の時しか行ってなかったから今回は頑張って行こう。
posted by れれ at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ

2012年04月04日

りっかい

コメント一通り見たけど今のところ気になるのは柳生と赤也かな。
ブン太も可愛い。

柳は・・・柳は童顔設定とかあるんですかね。
けんと・おっきーときてまた若い子を・・・。
私は柳ファンじゃないので柳好きな方が柳にどんなイメージを
持っているのかわからないですが、私としては大人のイメージです。
大人設定のキャラですよね?柳は。

そろそろ柳ファンがグっとくるような柳にしても良かったんじゃないかと
思ってしまうんですが、柳ファンはむしろギャップ萌えしてたりするのか。

と、柳ファンに聞いてみたい。


まぁ何にせよ、いつも新キャストに願うことはただ1つ。

やらかさないでください(アレ的な意味で)

心穏やかに夢見させてほしいです。ただそれだけです。
それ以外はやってるうちに良くなるから。
そのうちしっくりくるから。

果てしなく苦いことになったキャストのファンやってた身としては
本当にそれしか望むことないです。へへ・・・切ない。
posted by れれ at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ

2011年11月15日

ドりライ

外付けのフォーマットがやっと終わったのでドりライの
レポ兼感想を。

まだDドライブから外付けに戻す作業はしてないんだけど
まぁいい。後で何とかする。

以下ネタバレなのでDVD待ちの方はお気を付けて。
でも大したこと書いてないです。
何回目の公演とかじゃなくて総合的に書くので日ごとの
話ではないです。

以下反転。




横浜初日に見た時は全体的にネタに走りすぎなんじゃない?と
思いましたが、慣れたのか回ごとにネタが違うから中和されたのか
2回目からはこれが平常運転だっけな、くらいな気分に。

1期後半のかっこいい曲が記憶に新しい所為か、1年分の
公演通してもそんなのハードな感じの曲がないからちょっと
ユルい?と感じました。明るいというかユルい。
立海戦の曲とか比べちゃいけないんだけど。

各学校が校歌を歌ってる中で、本当に山吹良かったねって
思いますね。ちょいダサな感じがまた何とも。
こうやっ聞くと山吹に似合ってるんだなって思いました。
良い意味でね。良い意味で。

が、

が。

氷帝・・・それでいいのかよ!?

ライブ前半で氷のエンペラーとかブギウギとか2期から
入ったファンには全部新曲じゃないですか。
本公演で歌ってない曲ばかりやるなよ!と思った。

結局は本公演で不評だったんだなぁと。校歌変えるなって
ことですね。ということは六角以降は校歌持ち越しですよね。
良かった。六角以降効果が変更されたら微妙だよなって
思ってたので。比嘉とか四天とかはあれが最強と思うよ。

ということで、他の学校が持ち歌(というか校歌が1つしかない)を
歌う中で氷帝だけ旧校歌という謎の展開。
後半で新校歌と跡部の歌も歌ってましたが、逆じゃね?
持ち歌歌ってから過去曲じゃね?どうなの?
ていうか氷帝歌いすぎじゃね?

結局は氷帝厨の援護がないと2期はキツいのかーという
現実を見た気がします。他校に流れた人も多いだろうけど
結局は潜在的氷帝厨が本気出したらまぁそれなりだし。
私も多分必要になれば火力援護すると思うし。

何言ってるのかわからなくなってきたけど、新しい学校が
出ても高校生が出ても氷帝の支援は色んな意味で厚いってこと。

途中で手塚のソロがあって、その後に氷帝戦のEDバラード?を
歌うところがあるんですけど、曲の途中に青学キャスト1名
(日替わり)から手塚(というかキャスト本人)へのコメント映像が
あって、最終的に手塚が泣いているというわけのわからない状況に
「え?卒業だっけ?」と思ったんですが、別にそういうことでは
ないらしい。何なの?泣き虫なの?泣かせるネタなの?

で、その映像はきっと最後にリョーマなんだろうと思ってたら
大楽はやっぱりそうだったんですが、何故か映像ではなく舞台上で
直接本人がコメント言うという演出でした。

おお、そういう泣かせ方か。

と思ったんですが、その他の映像が使われる部分がちょっと変。

休憩タイム的な5分くらいの映像があったんですけど
(安っぽいフラッシュアニメに顔だけ3次はめたシュール映像)
最後の公演はそれがありませんでした。

明らかに不評(客席の反応がなさすぎる・引いてる)だからとか
最終公演は最後にキャストコメントあったりして押すからカット
したのか?と思いましたが、その回しか来ない人もいるのに
不評だからカットっていうのもおかしいし、あの時間に衣装替えとか
キャストの休憩とか次の準備とかやってるだろうから、時間押すから
カットっていうのも変だよなぁと思いました。

その他にも乾の歌の時に日替わりでネタ映像が入って、それに合わせて
乾が喋るんですが、映像ではなく該当キャラが舞台に立って表現を
していました。が、おそらく映像で加工してこそネタになるものなので
生身でやっても何だか良く分からない。
跡部の歌の時も、その前の公演までは変な柄映像が
スクリーンに映ってたのに、普通に撮影中の映像流れてるし。

映像データが飛んだんだろうか。
でもバックアップあるよね、普通。

そんな感じで大楽の演出が結構変わってました。
演出なのか不慮の事故なのか。

大楽は最後に各部長がコメント言ってました。
不動峰・山吹・ルドルフは実質卒業なのですが、峰もルドも
泣いちゃってて可愛かったです。裕太とか特にな。
あと観月とかな、キャラ的にはアレなのにな!可愛い。
私、観月好きだ。キャラも中の人も。

ルドルフはリアルに家族って感じしますね。
お父さんとお母さんがいて。

不動峰は父子家庭。
みんな橘さんが大好き。

山吹は・・・あー・・・。うん。
何か普通じゃないかな。

公演時間が長いのでまだいっぱいネタとかあるんだけど
その辺はDVDに収録されると思うのでまぁ見てください。

最初の方はルドルフのサービスが完全に乙女向けだったので
時代は乙女か・・・と腐っている私は肩身が狭い気分に
なったんですが、最後は腐でした。ダブルスとか。
じんしゃんとひろせの安定した関係が好きです。
何気に赤澤と観月も理想のカップルで好きです。
良いお父さんとお母さんに見えます。

そんな2人を見ていたらドS観月受けの赤観が読みたくなったので
冬コミで探してみたいですが絶対売ってないと思うので
脳内同人誌を発行して脳内で読みたいと思います。
「僕を満足させることもできないんですか」って言う襲い受けの
観月と翻弄される赤澤の本ください。

ちなみにドSというのはイメージで別にキャストからドSを
感じたわけではない。個人的にそういう観月が好きなだけです。

未だに開封してないルド吹のバクステを早く見ないとな。
萌える映像があるかはわからないけどルドルフは何か
やってくれてそうだし。

バクステとかブログとか見てないのに家族感が漂うってことは
相当なんだと思うんだよね。あとすごい赤澤が観月を立てて
大事にしてる感が好きなんだよね。
というわけで元氷帝厨の私がルドルフに揺れるような
状況を見せてくれてるってことなのですごい。

もうドりライの感想とかそんなんじゃなくなってるので
終わりにします。

ぶっちゃけロックオンする対象が特別にいるわけじゃないから
あっちこっち見てて色んな順番とか思い出せなくてね。
青学は大体みつや見てます。

氷帝はジロー観てます。当然ですが。
ともるくんは可愛いね。理想のジローだね。
本当に可愛い。そして今回の物販生写真、ついに寝てる。
今まで何種類もジローの写真はあったけどいつも起きていた。
販売する写真なので目線をカメラに向けるのは当然であり
特に疑問はなかったけどジローは寝ているからジローである。

ついに本来のジローが。

いや、2枚目のネタ設定とかで寝てるのはあったけどね。
確かベンチで寝てるのがあった。あと寝むそうなのもあった。
1枚目のキャラショットで本気で寝てるジローは初でしょ。

跡ジロ的には結構喋ってくれてたから良かったなって思ったけど
跡ジロという設定に関しては初代を超えるガチなキャストは
もう現れないだろうよ・・・。

という意味でばばばまさを超える立海ダブルスが現れるのか
ってことが気になっていたりします。

すいません結局そんなことばかり考えてます。

六角はかなしょが全て。しんあいもいいけど。

しんあいと言えばあいる。
昨日すごく久しぶりにともくんとあいるとじゅりのホモ見て
誰得だよって思った。4年くらい前に深夜やってたやつ。
カオスだよね。

そんなのを見てて、イケメン俳優が飽和状態になった今こそ
女性アイドルが落ちぶれた時、AVに流れるように仕事が
減ったイケメン俳優がする仕事としてBLOVAみたいなのを
乱発してくれよって思ったけど、むしろ人気の人が初期に乱発
してたから何だかよくわからない。

たくみはあんな仕事しなくても良かったんじゃないかと
思うんだけど、役者としてのステップアップと本人は思って
いるんだろうな。そういうスタンスで仕事できるから
今も良い仕事できるんだろうな。たくみすごい。
posted by れれ at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ

2011年11月12日

2期ライブ

ドりライ行ってきました。
感想はまた改めて。

ちょっとアレだな、ネタに走りすぎだよなってところが
あると思う。何かみんな一生懸命なんだよな。
1期とは別の方向で。

それはそれでいいと思うんだけどね・・・。
posted by れれ at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ

2011年09月24日

がいせんおわり

昼公演観てきました。

昨日は滝の膝まくらがなかったんですけど、今日はちゃんと
ジローを膝に乗せてました。
滝の膝はふとましくて柔らかそうです。とても。

跡部は相変わらずジローに座られてすごく嬉しそうで、アレが跡部として
なのか素が出ちゃって笑うしかないのか気になりますが答えは永遠に
謎のまま・・・ということだろう。妄想しとくよ。

ローゼンメイデン第8ドール(妄想です)のジローは小さくて細くて
やっぱりお人形みたいですごく可愛いです。理想のジロー。
これで跡部と仲良しだったらなぁ。
初代のようにガチだったらなぁ・・・。ああ(遠い目をするしかない)

生写真プレゼントに当選して日吉をいただきました。
私はまだ彼のことを良く知らないけど、多分可愛い人なんだろうという
感じがしているので結構好きかもしれないです。
確か7月の東京で、誰かのスピーチネタに本気で笑ってたのが
日吉だったと思う。そんな子は可愛いと思う。

そして明日は川崎で舞台挨拶の後に秋葉原でドッキリ大作戦なので
これから早く支度して寝ないと明日映画館で睡眠を取るハメに
なってしまいます。でもやらなきゃいけないこといっぱいだし
原稿どうしよう。

無料配布でペラっと萌えていただけるものを描けたらいいな
とか考えてます。当然白金で。映画ネタは出していいのかな?
まだダメなのかな?DVDまでダメ?袋とじとか?

くらひで本は作りたいなーと思うけど、今から売れるレベルの
本は絶対作れないと思うので、描くとしたら無料配布でと
思うんですけど、3次本の無配ってちょっと抵抗があるので
考え中です。

お金取りたいって意味ではなくて、全然関係ない人が無料だから
という理由で持って行く事故を起こしたくないんですよね。
まぁその場で内容を詳しく説明すればいいんだけど。
でもそれは私がめんどくさい(とても怠慢な性格です)
イベント中は半分寝てるか狂ったように喋ってるかどっちかなので。

とにかく今は眠い。寝たい。
posted by れれ at 20:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ

がいせん!

凱旋行ってきました。
みんなレベルアップしたけど特に宍戸さんが一皮剥けた気がしました。

ジローが跡部の膝に乗ったあと、なんだか跡部がすごく楽しそうなので
なんだか胸熱。楽しくて嬉しそう。
なんだよこの跡部、跡部のクセに可愛いなんて・・・。うぅ・・・。

相変わらず忍足が歌うと顔を覆って肩を揺らしている人がいたり
するのですが、そろそろ慣れてあげてください。
いいじゃない上手いんだから。とびきり上手いんだから。

私、アレのためにじゃんはいのCD買うよ。氷帝の。
新規レコーディングでソロあるんでしょ?
聞きたいじゃないの。忍足の素晴らしい美声を。

帰りに一杯ひっかけてきたので眠いです。
お酒が特に好きなわけではないんだけど、つい飲んでしまう。
でも別にお酒じゃなくてメロンソーダでもいいんだ。
美味しいものならなんでもいいんだ。
そしてえいひれが好きである。うまい。もぐもぐ。

寝ます。
posted by れれ at 01:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ

2011年07月24日

簡潔に

冒頭のアナウンスがジローでした。
でも言ってることは普通でした。
今日もお客さんいっぱいでワクワクしてきたとか
そんな感じだったと思います。2回ほど噛んでました。
自分で笑っちゃってました。
可愛いけど声が聞き分けられず、名乗られるまで誰か
わかりませんでした。

今日は不動峰だったんですが、スピーチで森くんが
また可愛いことやらかしてて人気アップだろうなと思いました。

簡単に言うと、スピーチの時、神尾が手塚にイタズラして
ジャージのファスナー降ろしていたんですが
「アキラ!橘さんのチャック開けない!」って。

それは手塚です。

今日は橘さんが見に来てたみたいで、直前に橘さん(客席)に
語りかけていたので、その所為か手塚を橘さんと呼ぶ森くん。
ネタじゃなく素で、本人は間違いに気づかず周りに突っ込まれる
という天然ぶりです。

アレですよね、学校で先生に「おかあさん」とか言っちゃう系?
(私はそんな人を現実に見たことないんだけど)

というわけで、色々あるんですが原稿を本当にやらないと
間に合わないっぽいので自重します。
エロページがいつもより多い気がしてなかなか進みません。
数えてないからわからないけど。気がするだけかも。

原作で桃城が部活逃亡中に裕太(だよね?)とストリートで
遊んでる(?)シーンはどうやら日替わりで他校(ゲスト以外)
3人が相手になっているようなんですが、1回目裕太
2回目神尾3回目千石という奇跡の一発コンプしました。
3回しか行ってないのに全部バラけたよ。
ちょっとラッキー↑と思いました。

氷帝校歌で忍足パートの時に隣とか斜め前の女の子が
どう見ても笑ってるようだったんですけど、そこ笑うの?
いや確かになんかちょっと空気違うんだけどさ。
でも上手いからそこは美声に酔ってあげるとこじゃないの?

跡部の歌は今も昔も笑っていいのか耐えるところなのか
わからないですよね・・・。多分笑うところだよね?

でもテニスはああいうのが原作もみゅもデフォだからなぁ。
あの程度で笑ってたら四天とか笑い死ぬよ。
白石なんか真面目に見たら超ギャグキャラじゃないかな。
タカさんと銀さんの試合もすごいギャグだよね。
って視点で考えると本当にテニスは全部ギャグだから。

私も初代の映像を見た時に噴いたし。
posted by れれ at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ

2011年07月18日

あれ?

懐かしくなったので過去の氷帝DVDを再生。
乾が美しすぎる。

BGMにするつもりがうっかり見てしまった。

色々と進まない。
posted by れれ at 16:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ

2011年07月17日

回線レベルで落ちながらゼウス降臨の件

氷帝見てきました。
暑かった。外はとても暑かった。

物販に並んでる時、兵庫から遠征してきた可愛らしいお嬢さんと
お話していました。私はあまり人に話しかけないんですけど
話しかけられたら喋ります。喋るのは嫌いじゃないです。
話しかけるのが苦手なのです。

遠くからすごいなぁと思ったけど、自分もあっちこっち
行ってたのでまぁまぁ同じ程度でしょうか。
一緒に来たお友達は薄い本のイベントに行ったそうで。
そこにどう反応するのが正しいのか悩んだよ。
でもあの会場にいて知らないフリする必要もないよね。

では以下ネタバレにつき反転で。









まさかの校歌変更。今までの2校が既存曲だったので
やっぱりイメージソング的なものは変更なしの路線で行くのかな?
と思っていたのに変更。私的にはそれって大事な曲なので変更
しなくて良かったんじゃないかなぁと思いました。
メインテーマも変更だし。あんなに名曲なのに。
名曲すぎて使えないんだろうか。

まだ出てない他校も校歌はみんな名曲だと思うんだけど
変更されちゃうのかな?六角とか比嘉とかすごく合ってて良いのに。
これで氷帝だけ変更で他がそのままでも変な感じですよね。
だったら峰から一新すればいいのに。

しろたんとかずきの伝説にしておいてほしいなぁと思っていた
一騎打ちは使っちゃったんだけどね。そこじゃなくて校歌残そうよ。
でもあの曲は滝枠がないから新曲しかなかったのかな。
現跡部も手塚も決して悪くないんですが、伝説の跡部と手塚に
比べたらまだまだなわけですから。歌声に重みが感じられない。

あと、校歌が変わってるのに跡部の部分があのままだと跡部だけ
新曲歌ってるみたいで違和感。それぞれの信念をお互いに歌って
いるものだと解釈していたんですが、跡部の方はその信念
見せてないのに・・・と思いました。

メインテーマは1期と打って変わって明るい曲。
迫力とかすごい気迫とかを感じるものではなくて
爽やかに勝つぞ!って感じになってしまいました。
イメージチェンジを図ったのかもしれませんが、氷帝や立海と
対戦する時にはもうちょっと重めの方が雰囲気出るんじゃ
ないでしょうか。


ネガティブ感想から述べてしまいましたが、黄金の繋がりから
3人でダブルスが生きるような演出が追加されてたり
ジローの可愛いシーンがきちんと追加されてたりしたのは
良かったです。でもジローが噛ませ犬なのは修正されなかった。
原作通り、デフォだから仕方ないんだろうけど。
ジローは全国で試合がない分ちょっとぐらい優遇してほしかった。

宍戸の例の件もしっかり追加シナリオがあって
より一層宍戸の決意とかその辺の描写が深くなったと思います。
ギャグで終わらないファサシーンになったんじゃないでしょうか。

最初にトリオの歌が昔のままであったのは嬉しかったなぁ。
あの歌可愛いから好きなんだ。今のトリオの安定した
雰囲気も好きです。

跡部様ショータイムはショータイムでした。
改めて跡部ってすごいなと思いました。
正直な話、跡部が一番大好きってわけではないし跡部を
崇拝しているわけでもありませんが、跡部にはどのキャラも
太刀打ちできないんだなと思っています。
主人公だろうと神の子だろうと聖書だろうと勝てない。

作者・声優・3次そしてファン、全ての人たちが全力で
育て上げてしまったとんでもないキャラなんだと思います。

大人の事情で決定したことがファンの力で覆るレベルの
人気と影響力なんかも考えたら恐ろしすぎる。
そんなキャラを生みだした作者って・・・パネェ。

最後の曲はやなぎ仕様なので全面変更かな〜と思って
いたんですけど、そこはやはり神曲なので変更なしなんですね。
確かに見せ方を一般仕様に替えたら雰囲気は全く変わるわけで。
でもあの曲はあの見せ方だから生きたような気もする。

そして私は見えなくていい空耳字幕が見えてしまい
ちょwww生でニコ動再生wwwと思ってしまった。
メリモとマラムが走っていく感じで。
厄介な病気になってしまったものです。
あとその筆はいらないと思うよ。


ではここでキャラ個別感想。

青学はすっかり安定してきたようで。
乾がかっこよすぎて困る。超美声で困る。
Aらやんもかっこよかったんだけど、あの美声で
歌われると困る。非常に困る。かっこよすぎて。乾なのに。

跡部
全体的に容姿・演技・歌が一定以上のラインで安定しています。
なので特別印象に残るわけでもないかなと思うんですが
存在感はそこそこあります。まだ新米なので今後に期待。
跡部として舞台に立ってこそ跡部は特別に成長するものと思います。
足は無難にきれいです。跡部はもうちょっと太めでもいいかもね。

忍足
個人的にイチオシしておきたい人。
容姿的には過去の人より若干・・・な感じもしますが
まだ若いのでこれからアダルティになるかもしれません。
声は過去の人に負けないレベルの高クオリティ木内です。
今までの2人と少し違ったエロスを感じます。
まもやけんぬに劣らぬビブラート要員かもしれません。
もう20歳にはなってるのかな?
足は細くてきれいめな感じです。

岳人
可愛い。とても可愛い。喋り方とか歌とかも
子供っぽくていいと思います。
でぃー2であくつくんに変な情報教えられないことを祈る。
足は細くてきれいです。氷帝の中では一番好きです。

宍戸
遠目で見るとけんけんのように見える時があります。
安定して演技だと思います。歌も悪くないです。
足は男の子らしい足だと思います。

長太郎
浪川っぽさは感じませんが、それなりに穏やかな
長太郎っぽさが出ていると思います。
ちょっと不慣れな感じがあったかなと思いますが
凱旋くらいには成長していると思います。
足はまぁ普通じゃないですかね。

ジロー
キラキラしているなぁ。
今までのジローも可愛かったんですが、なんだか可愛いを
通り越してドールのように見えます。これが現世の雛苺か。
足は細くてきれいです。氷帝で2番目に好きな足。
が、個人的にもう少し柔らかさを求めてしまいます。
触っているわけがないので実際の感触は永遠に不明ですが。

日吉
あの曲はりゅうちゃんのイメージが強すぎてちょっと
インパクト不足に感じてしまいましたが、むしろ変な
イメージを持たなかったということは無難に安定していた
ということなんだと思います。
正直な話、空耳と精神の格闘をしていたのであまり記憶が・・・。
次回は空耳に打ち勝ってしっかり見てきたいと思います。
足もチェック不足なので後日追記します。


滝のイメージに合う美しい顔立ちですね。
一応試合もあったので滝にしては良い待遇だったと思います。
そんなにセリフがないので印象は薄いですが、滝って元々
そんなものですよね。速度計測器がどう見てもドライヤー。
ちょっと足はふとましい気がします。がきれいではあります。
まぁ足の汚い人なんて今まで見たことないんだけど。

樺地
樺地に感想ってあまりないんですが(喋らないし歌わないし)
普通の樺地で良かったと思います。それが樺地です。
試合以外の時ももう少し力強さを感じる樺地になっても
いいかと思います。でも今回の樺地は繊細設定のようです。
足は無難にきれいで樺地にしては細めです。

途中でいつもの妄想と脳内ブログが始まってしまい
記憶がぶっとんでるところもあるので、次回は冷静に
じっくり見てきたいと思います。

時々ブログに書くことを考えすぎてしまい脳内で
キーボードを打っていて視界に入るものを把握する機能が
低下している時があるというネットジャンキーです。
posted by れれ at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ

2011年05月15日

ちょっと一杯

・・・のつもりが飲みすぎて帰ってきた昨日。

ちなみに先日書いた謎の小学館からの荷物は
放課後のカリスマの全プレでした。
アレって小学館だったのね。

不動峰も今回も通路側の席が全然取れてなかったけど
昨日会場に行ってみたら通路側でした。初通路。
1stは結構通路側取れてたのに。

誰が来るのかな?と思っていたら第2は周助・裕太・壇くん。
自分のところにはまず兄が。そして場所変わって裕太。
誰が来ても嬉しいけど兄弟って良いですね。
兄は余裕の頬笑み浮かべてたのに対し、弟はすごい必死な
顔だったのが可愛いです。本人がリアルで。

もう後半の後半なんだからもう少し余裕見せてもいいんじゃない?
と思うけど、それがあの子の可愛いところなんだな、きっと。

お見送りアナウンスは観月と周助でした。
ネタがホモ的だったんですけど、それはみつやだからですか。
観月が裕太にショートケーキを作ってあげたら、僕にしか見せない
顔を見せてくれましたとか、裕太自慢大会のようなネタで。
間違ってないんだけどホモの香りしかしない。
しかも観月は別にお菓子作りが得意じゃなかったと思う。

本編は「まさかの自己紹介からのスカート」だったり
手塚?と千石のセリフが被ったりしてました。
そんな日もありますよね。可愛いですよね。



みゅの後にご飯食べて帰ったんですが利き酒セットなんて
ものがあったので頼んでみました。

110514_2038~01.jpg

ものすごく甘いと書いてあった三芳菊は本当に甘くて
フルーツ系のジュースみたいで美味しかったです。
甘すぎるからお酒が好きな人は嫌いな味かもしれない。

あとの2種はさっぱりすっきりの日置桜、まろやか爽やかな
来福。どっちも美味しかったです。
更にそのあと2種ほど飲んでました。エイヒレを肴に。
おっさんかと思う。

110514_2124~01.jpg

最後に財前のことを考えつつ白玉ぜんざい抹茶アイス添え。
110514_2243~01.jpg

財前のように淳もキャラごと中の人が爆発的な人気に
なるんだろうかと。まぁ四天ほどルドルフが大ブームに
なるとも思えないですが、財前なんてキャラ人気なかったのに
キャラごと驚異的な飛躍を遂げた例もあるので。

今日は散歩に行った後、玄関先の木を蒼星石気分で
ざくざく切ってたら暑さと陽の光で体力がなくなりました。
すごく今元気がないです。まだ夏じゃないのに。

恋だなうを聞き千歳は俺の嫁とか考えながら犬と散歩していたら
前方に金髪ポニテの若い外国人女性が歩いていました。
歩くと言うよりエクササイズ的な感じで音楽を聴きながら
楽しそうに歌いつつリズミカルにダンスをするような歩き方で。

丈の短いカラフルなキャミを2〜3枚重ね着し、ひざ丈の
スパッツを着用していたんですが、スパッツの生地がタイツかと
思うほど薄いため、しっかり食い込んで尻の形がくっきり・・・。
もう尻の割れ目から何からくっきり。エロゲ的な描写ですね。

もう少し控えめの方が私は好きだな。そう思いました。
それにしてもノリすぎててびっくり。
日本人には絶対ない感覚。でも楽しそうなので良いと思います。
posted by れれ at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ

2011年05月02日

会報

FC会報来たんだけど観月に噴いた。
プロフィールが完全に女子です。

お菓子作りが大好き!得意なのはベイクドチーズケーキと
お料理だったら豚の角煮かな?美容のために半身浴して
ミネラルウォーターは毎日2リットル飲むの。趣味は調味料集め。
大好きなキッチンにはお気に入りの調味料がいっぱいなんだよ。

という感じでしょうか。
(文章は自作ですが内容は概ね事実です)

女子だろ、これ。
しかも少女漫画に出てくる、ちょっとドジな主人公が憧れる
素敵な先輩みたいな感じで。
「私も先輩みたいな女の子になりたいです!」とか言われるタイプ。

裕太に言ってもらおう。それを。
この子もなぜか得意料理がチーズケーキらしい。
好きな食べ物の間違いじゃないのかと思いたい。
あと「食べ放題」は四字熟語じゃないって誰か教えてあげて・・・。
それともネタなの?全力でネタなの?



話は変わってぐっかむ見ました。
D2の特集に戦慄の刹那。
みつや・・・!!!

みつやくんはFC会報に「色々ありましたが
一皮むけたようです」って書いてあったんだけど
(テニスコーチのコメント)何があったのかkwsk。
そこは妄想しろって?ああ、しますよ。

そして・・・やなぎかわいいよやなぎ。
やなぎの女装で体力精神力30%回復しました。
天使だ。天使は何着ても天使なのですね。
欲を言うとあまりメイクしない女装が見たいです。
アイメイクは原型なくすからなぁ。もったいないんだよ。
まぁコレは女性の役なので女装に見えたらダメなんですけど。

アンケート抽プレのやなぎ写真がものすごい欲しいです。
女装・・・なんだぜ?
posted by れれ at 18:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ

2011年04月17日

みなぎってきた

昨日はみゅでした。

会場着く2駅前のホームで停車してた時、揺れてる?と思ったら
あっちこっちで地震速報音。
電車止まったらどうしよう!と思ったけどすぐ動いて良かった。

昨日は夢の最前列でした。
5年?6年?通ってるけど最前は初めてです。

ものすごい近い!近すぎてふぉーっってなるね(?)
ルドルフの校歌なんてあああああかざわが・・・そこに。
この赤澤はとても好きです。かっこいい。

間近でじっくり見られて、この前のはだいぶ違った印象になりました。
千石も見慣れた。これはこれで千石なんだと思った。
1期の山吹は山吹がどうこうの前に「大石・・・どうしてこうなった」
で全てが語れると思う。

思えばテニス参入時に初めて同人的に覚えたキャラは千石だったと
思います。初めて買ったキャラソンも多分千石です(氷帝未発売でした)

すずちゃんが千石好きだったので、すずちゃんのところで千石を覚えた。
そしたらなぜかバイオレンスとして把握したんだけどバイオレンスは
原作になかった件(あの頃のテニス界は何かに汚染されていたと思う)

ゆっくりじっくり全体を見ると、不動峰の時より構成とか
作り方の面で良くなったかなと思いました。
山吹は私が初めて見た公演でもあるので私的原点に到達。

ここで新キャスの感想。

観月
キャラ的にはどうかなと思うけど、私はこの顔が結構好き
かもしれない。そして私の好きな手かもしれない。
後半で気づいたので、ちょっと次よく見てくる。

赤沢
かっこいい。イケメンだと思う。
あと多分中身が可愛い人だと思う。ベンチとかカテコ後を
見てると妄想を掻き立てる暴走をしてくれそうなので
バクステ楽しみ。今更赤観で本が作れそうな勢いかもしれない。

裕太
可愛い子なんだけど、今までただ一人の裕太役けんぬの次というのが
難しいところ。まして私はけんぬがとても好きである。
でも伸び盛りな感じなので凱旋くらいで急成長してそう。
一生懸命なのは伝わってくるので今後に期待。

柳沢
かっこいい。演技も良い。
いつの時代も柳沢は安定しているのか。


可愛い。あみゅ顔だと思ったけどあみゅではないようだ。
時々どーりに見える。横顔はたっくんに見える瞬間がある。
お見送りできゃっきゃしてるの見てすごい萌えた。

金田
金田らしくて良いと思うよ。

千石
アホ全開としか思えない。
千石なのに菊丸よりアクロバティック。
見慣れたら可愛いと思えてきた。これはこれで。


地味です。
印象に残らないのが地味’sということでキャラとして最適です。

東方
地味です。
印象に残らないのが地味’sということでキャラとして最適です。

室町
出番がないです。
ひまわりっ子として総合した実力があるはずなのに
見せ場が何一つない。もうちょっと活躍させてください。
滝に歌でも与えられた日には室町くん涙目だな。という感じ。


可愛いです。顔は普通なんだけどすごく壇くんです。
小林由美子的壇くんだと思います。可愛いです。

亜久津
やっと不良っぽい人になりました。と思います。
大人なの?大人だよね?



本編はベンチで千石と室町がきゃっきゃしてたり
赤澤が観月に絡んでたり淳と柳沢がにゃんにゃん?
とかその辺が可愛いんだなーと思って見てました。

青学はまたレベル上がったなーって思います。
いつも青学は他校にもってかれてる感があるんだけど
今回の青学は主役らしいというか、すごく強そうというか
仲良しというか。何だろう。好きです。

ルドルフでは観月戦が結構見どころだと思うんですけど
いつもにこにこ不二のみつやくんの表情の違いにびっくり。すごい!
これは良い不二ですね!!

菊丸は可愛いです。歌もうまくなったね。
16歳の頃のリーダーの息子にちょっと似てるんだよ・・・。
今のリーダーの息子はこせきくんをもうちょっと大人っぽくして
ちょっと日焼けしてちょっとヤンキーっぽくした感じ。
(どうでもいい情報ですいません)

カテコで全員がずらっと並ぶと圧巻。
近い!

公演中も肉眼でDVDを超マルチアングルで見てる気分。
目の前には一切余計なものがなくて大迫力で好きな場所を
見られるってすごい。
ただし奥の方だと足元が切れるのが何点。
倒れてる柳沢とか何も見えないんですよ。

そんな夢のような2時間半でした。
チケット取ってくれたTさんありがとう!
でもかねちゃんのジャージの股間の匂いに興味はないです。
ひでくんのジャージの匂いはかぎたいかもしれない・・・。

今頃公式の対談読んできたんだけどルドルフの対談が可愛い。
淳が激可愛いポジションじゃないですか?美味しいなぁ。
バクステに激しくみなぎりそうだよ!
posted by れれ at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ

2011年04月14日

おおぅ

今、友人からメールが来て「これで元気出して」と
画像が添付されていました。

便器が好きな人なので、どうせ便器なんだろうなと思いつつ
画像を見たら便器ロボストラップでした。さすが便器。
※送られてきた画像は上記のものではなく本人の私物写真です。

便器ストラップを所持するほど便器が大好きな人です。
画像見る前に「どうせ便器」と思わせるほど便器が好きな人です。



氷帝の情報が出たので情報収集くらいしようかとブログめぐり。

13日の公演で関係者席が若い子で埋まってたのは
氷帝の子もいたようですね。そうだったのか。

実物見ないと何とも言えないので今から予想することもないんですが。
ジローの子が可愛いってことはわかった。
それ以上に岳人の子がようじょ属性持ってるんじゃないかと。胸熱。

弟とジャンプ見ながら「忍足19歳だな」と言ったら当たった。
19歳だった。でもブログは中学生くらいかと思う。
原作、木内さん、たくみ、あきしNと世間一般ではアダルトな
イメージのキャラだと思ってます。

たくみの次があきしNだったので、3次的忍足ファンも安定して
いたんじゃないかと思ってます。どっちも大人ということで。
それがいきなり19歳。現行3次忍足ファンはどうなの?胸熱?
この様子だとがっくんと百合百合じゃないかな。
もうロリコンとか言わせない忍足が誕生するのかもしれない。

ブログ見た感じ「これは・・・!?」と思ったのは忍足だけです。
急に若くなったってだけなのかもしれないけど。
あきしNはむしろ最初から大人だったからなぁ。
たくみは大人だったけど当初の年齢的にはそんなでもなかった。

私が2期キャストに望むことは「やらかすな」に尽きます。

人気が出てもファンを大事に、彼女が例えいたとしても影を見せず
嘘でもいいから「恋愛・・・したことないんですよ」って言っとけ。

それが生き残る第一の道だよ。

「今はいない」って言っても中学高校くらいで彼女いたっぽい発言は
NGと思う。若いから中高って数年前でしょ。続いてると思われるよ。

成長してから交際宣言したり結婚したりは勿論良いと思うけど
駆け出し段階で女の影を見せたら終了ですよね。



ここから先日の山吹ルドルフですが、もうね・・・千石。
以下ネタバレ?につき反転。






残念なイケメンアイドル・アホの子ラッキー千石。
という印象でした。わけがわからないよ。どうしてこうなった。
良いのか悪いのか私にはわからないんですが、むしろこれが
正しい千石なんでしょうか。千石って何キャラ?痛キャラ?
声はかっぺーかと思った。かっぺーが鼻声になったような。

観月は観月で顔は無駄に男らしいのにカマっぽいというか
それ絶対間違ってる・・・という「んふっ」に失笑。
声がすごくせとまる。でも噛む。歌はうまいんじゃない?

そして私にはやっつけとしか思えない山吹校歌。
今までなかったんだから素晴らしいのを与えてくれるんじゃないかと
期待していたんですけど。いいの?これでいいの?
ディアボかと思う歌詞。

でもよく考えてみると山吹はどんな学校かって聞かれると
特徴がないよね。遊び人みたいな人と地味な人と不良と
ちびっこと・・・まとまりないし。

全体的な流れは前回の公演が2つくっつけましたって感じで
今回は混ぜて作りましたっていう感じ?だいぶ変わった印象。
曲もアレンジとか新しい曲が多かったので新しいものを見た感じ。
ルドルフはそれなり。山吹は空気っぽいな。半分山吹のはずなのに。

席が悪かったので次はもうちょっとよく見て来たいです。

足はみんなそんなにアレだったなぁ。
posted by れれ at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ

2011年03月05日

FCイベ

行ってきました。品川まで。
品川って電車の乗り換え検索すると新幹線が一番早いですよって
案内が出るんだよね。いくらなんでもそんな・・・。

イベントは思ってたよりかなり楽しかったです。
素顔の彼らをということで私服(イベント用Tシャツ+私物)
だったので、ズラがないと誰かちょっとわからないかもと
思ったけど、意外とわかって良かった。

呼び方もいつもの通りなので、下の名前だけとか愛称で呼ばれてると
ちょっと悩んだけど。ジンって誰?と思ったら大石だった。

入場して自己紹介+毎公演違う一言を言うみたいで
私の行った回(2回目)は「好きな女の子のタイプ」でした。
初めにおごえくんが「明るくて(だったかな?)常識のある子」と
答えたら、しばらくその流れで「○○で常識のある子」が続いたり。
かみつるくんともう1人誰だったかが「常識外の子!」と言ってましたけど。
いけおかくんが「笑った時に笑顔がふにゃってなる子」って言ってたけど
「お前だろ!」と私は言いたい。キミ、ふにゃってなるでしょ。

トークは前後編に分かれていて真ん中で次公演の稽古場映像が。
前半はかみるつくん進行で地方公演の思い出。
後半はまおくん(内村)進行で稽古場での思い出。

多分あらかじめトークの流れは決まってたんだと思いますが
それでも結構ラフに喋ってて面白かったです。
シャワー中に突然部屋へ侵入された話とか、鍵を部屋に置いたまま
オートロックを3回連続でかけちゃった話とか。

色々あるんだけど時間ないのでちょっともう無理だな。
とりあえずかみつるくんとこせきくんは仲良しと。
桃と菊丸ってなんか可愛いよね。
こせきくんはかなりふしぎちゃんのようだ。
かみつるくんはやっぱりムードメーカーのようだ。

大阪公演で手塚部長に「桃ちゃんでいいぜ」のところで「グリコやって」と
言われてやったら会場無反応で心が折れたままM3に入ったとか
そのトークのノリが楽しくて好きです。

あと、多分最初の方に退場する人たちは聞けなかったと思うんですが
退場待ちの時、司会のほったくんが「僕の地方公演の思い出は
ホテルでいしばしくんがおばけが出たって、隣の部屋のとよながくんを
通り越して僕の部屋に駆け込み一晩過ごした」ことだと言ってました。
え、それって「俺とアイツはそういう関係でした」って話?

という腐った精神で今日のトークショーを見ていたら、全員百合にしか
見えなくて、男しかいないのにリリアン女学園なんじゃないかと。
多分えーけーびーの方がBLだよ。見たことないけど多分そう。

ということで、ますます自分の思考が自分で理解できなくなった1日でした。

原稿もうダメじゃないか・・・。

とにかく次の公演後に同じようなイベントがあったら
複数回行きたくなるような30分だけど楽しいイベントでした。
みんな可愛い。大人もいるけど可愛い。

あ、あともとやま先生はマリカがすごくうまいらしいです。
posted by れれ at 19:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ

2011年02月27日

ピンチじゃないかと

原稿が進まないんですが・・・。

来週のFCイベントに申し込み忘れてたので
2次受付で買いました。
C列って書いてあるんだけど、普通に考えるとC列って
後ろの方じゃないですよね。大丈夫なの?

しかも本公演は1期ネタを持ち出すほどなのか。
氷帝の力でもこの状況が変わらなかったらダメじゃないかな。

そんな状態のルドルフ山吹ですが、アマゾンでこんなの見つけました。
作品名は記載できないけど主に千石用でご利用くださいってこと?



ところでさっき突然「プリキュアの映画見に行くんだったら
付き合ってあげるよ」と母さんに言われました。
行くかどうかは考えていませんが、行くとしたら一人で行きます。
いくらなんでも親同伴でプリキュアって、リアルに病気の人じゃ
ないですか・・・。一人で行くのも病気だけど。

もういいよ病気で。病気だから。病気だし。
posted by れれ at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ

2011年02月10日

もう1回

実はもう1回不動峰行ってきました。
最終日前日ということもあって、今日はちゃんと2階まで
それなりに埋まってたので安心。
お見送りはその分1階の人数減ったけどね。
でも最後のアレは全員降りてた。

今日の感想はタカさんが盛大に噛んだということでしょうか。
間違えたとか詰まったとかじゃなくて正真正銘正当に「噛んだ」
という噛み方でした。なんだかすごく可愛い。

そんなタカさんですが、病院のくだりでのアドリブで
服をめくられていたんですが、すごい腹筋でした。
うわ!リアルにタカさん!
すごく・・・割れています・・・。漫画みたいに。
ペンで描いてあったのかと思うほど。え?本物だよね?

相変わらず乾の美声に感動する。
posted by れれ at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ

2011年02月04日

空きすぎ・・・

みゅに行って来たんですが席が空きすぎてて
ちょっと可哀想です。2階席がないって・・・。

2階席がないためか最後は全員降りてきました。
嬉しいけど切ないです。

やっぱり同じ公演を違う人でやり直すのは無理があったのか
単純に人気校じゃないから集客力ないのか。
氷帝になったらどうなるんだろうなぁ。
跡部はかずきじゃなくても人気が出るってことはわかったけど
きっと誰でもいいわけじゃないだろうから。

リピーター割引とかやってくれたらもう少し行きやすいんだけど。
そもそも現在の公演中に次の公演のチケット販売されたら
そっちも買わなきゃいけないから資金的にもキツいと思う。
posted by れれ at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ

2011年01月29日

がいせん

3も捨てがたいが2で。2でお願いします!!!
ハァハァ・・・。

というコメントを付けたいけど付けられないです。
変態は身を潜めるべきと思っています。
うさみみではむはむしてくださいハァハァ。
(hdブログの話)

さて、凱旋行ってきました。
今までの公演と違って初回と凱旋の間の公演数は少ないですが
それでも見違えたように成長するんだなと思いました。
特に歌。歌うまくなった。やっぱり実践って大事なのです。

多少変わった点もあったようですが、一番大きな点は
どうやらハイタッチをしてくれるようになったみたいです。
やっぱりそういう歌詞にしておいてお触り厳禁じゃ
盛り上がらないし意味ない・・・ということになったのか
集客のためのその場凌ぎで氷帝あたりになったらナシに
なるのか・・・。わからないですけど。

でもあの曲聞いたらやってくれるものと思いますよね。
ひでくんとハイタッチしたいです。無理です。知ってます。

今日は不二がお見送りに出てました。
開演前のアナウンスも不二でした。
可愛いです。

バレンタイン時期にいくつかイベントがあったので
先行とか申し込んでみたんだけど、ことごとく外れて
ヒマになりました。12も13も休み取ったのに・・・。
というかもう2月は半分フリーなんだけど。



話は全く違うんですが「友達の漫画がグッズ化してもらえて
昨日注文してたのが届いたんだよね」(受注生産だった)という話を
母さんにしたら「自分の絵とか写真でも(グッズが)作れそうだよね」と
言われたので「金さえ出せば100個単位くらいで作れないことはないよ。
今は色々種類も豊富だから抱き枕まで作れる」と同人グッズの世界を
色々と説明したら

母「ひでくんの抱き枕作れば?」
私「!!!!??!?!!!?」

斜め上の提案が来た。

いや、作らないですけどね。
個人的な目的でも業者発注した時点で肖像権の侵害になる?
いや、作らないですけどね(大事なことだからry)

白石のブランケット、使っても全然大丈夫な気がしてきた。
けど2次元と3次元は違うかなぁ。
けど3次元は良くて2次元はダメとか基準わからないなぁ。

この家のアウトな基準がわからない。
ホモはアウトと思ってるので一生隠すつもりだけど。
posted by れれ at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ

2011年01月09日

総合3次

任侠へルパ一を見てたらいいとこなしでどうなのと思った。
どこをとっても誰も救われてないしスカっとするところもない。
結局良い人は損して悪人が得している上、りこたんがあんな
ことになるなんて。あれだとただのアホじゃないか。

ドラマ的に何でもうまくいくとかハッピーエンドばかりじゃ
つまらないと思うけど、何もかもうまくいってないのもね。
樽川の悪事を暴いてぶっ潰すっていう単純な話でも良かったんじゃ
ないかなぁ。せめてあきらさん生かす方向とか考えてほしかった。
百歩譲ってりょーたを育てる方向を考えてほしかった。



という映像作品の話は置いといて、2回目の不動峰に行きました。
席がとてつもなく良席だったので、色々と良く見えました。
今期イチオシは私的に海堂です。

私の海堂のイメージはあんな感じです。動きがいい。
歌もうまいと思う。スタイルもいい。
海堂にこだわりのない私のイメージですが良いです。

今日は何人か噛んだり色々ミスが多かったように思えたので
ちょっと心配になりました。こんな初演で大丈夫か。
でもタマゴから孵ったばかりのヒヨコちゃんたちが
頑張ってると思うとそれも可愛いと思います。がんばれ。

まだ場馴れしてなかったりプレッシャーあったりするんだろうな
と思います。前任者がやってたことを概ね再現するわけですから
新規公演を新規キャストがやってきた今までの状況とは
また違うプレッシャーあるよな・・・と思います。

前回の感想(個人別)にちょこっと追記しておきました。



ところでとらの通販サイトが重くてどうにもなりません。
posted by れれ at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ

2011年01月06日

ぜんぶはじめて

ということで、昨日は初日見てきました。

このみせんせい来てましたよ。
関係者席には偉い人っぽい人がたくさん並んでました。

ネタバレ含む感想なので、ネタバレ嫌な方は
そのまま引き返してください。
できればネタバレしないで見た方がワクワク感あると思います。
以下反転。




全体的に見ると最初の頃よりレベルは高いけど
3代目以降ほどの完成度はないかな・・・というところ。

何しろ本当に最初なので、みんな元気いっぱいというより
いっぱいいっぱいな感じで、とにかく与えられたものを
やりきることが目標ってところなのかなと思いました。
余裕がない。でもそれがいいんだと思います。
むしろそういうのが見たくて初日行ったんだし。

毎回新キャス決まると不二と菊丸を観察するんですが
良いと思います。私は好き。

やっぱり不二は歴代不二のように華麗なオーラ?を一応
持っているように見えました。ダンスはできるっぽいです。
可愛さはそこそこ?たいとと同じ路線で来てると思います。
可愛い・・・?ん?と思ったのはたいとと同じ。
ラケットを振ることもなく試合に勝利できる設定に笑った。
余談ですがたいとの今の髪型は私的にとても残念です。


菊丸は可愛い。すごく小さくて可愛い顔だと思います。
でも手は男らしい手だったな。3年後くらいには
あの可愛い顔が見られなくなる可能性高い気がしました。
ながやNのように童顔のまま成長してくれればいいんだけどなぁ。
歌や演技もまだまだ伸びそうなので身体的成長はほどほどに
中身はめいっぱい成長して欲しいと思います。

以上、ショタ的見解でした。



さて他の子なんですが

リョーマ
無難にこなしている。
足は並程度にきれい。

手塚
固い。でも良い部長になりそう。
足は可もなく不可もなく。でも手塚のイメージではない。
無表情が上手い。

大石
安心の大石クオリティ。
歴代に並びイケメンである。

桃城
しんぺーを思い出した。別に空耳が酷いという意味ではない。
空耳系な気がする。

海堂
歌が結構安定している。なかなか良い。
足は美脚。海堂のイメージに良く合う良い足。
ちなみに手もきれい。指もきれい。おすすめ。


歌が上手い。噛み噛みくんなのか単に緊張のせいなのか。
セリフがぶっ飛んだようで、それっぽいことを言って
誤魔化したようだが意味がわからない。むしろそれが面白い。
個人的に期待の星。

タカさん
こにー系と思った。まぁ良いんじゃないかな。

トリオ
フレッシュで可愛らしい。子供らしい。
足は標準。

南次郎
荒ぶる南次郎降臨。
でもちょっと息切れ。



不動峰は最近の流れで行くと他校のクオリティ高すぎに
なってるのかと思ってましたが、そんなことはなかった。
でも似てるので、似てないで技術があるより技術がなくても
似ている方が重要だと思うので良いよ思う。
橘さん愛は健在。

橘さん
良いお兄さん。眉毛が気になった。

伊武
悪くない。歌はもうちょっと頑張ろう。
直前の前任者が高レベルだったので大変だと思う。

神尾
まぁ神尾可愛いし。
全ては可愛さで勝負。


似ている。
可愛い。

桜井
似ている。
足は標準。

石田
普通に石田ですね。

内村
帽子。

森〜内村に関しては見せ場があまりないので何とも。
初期の原作は大した技もないので表現のしようがないわけですが。

全体的に緊張しすぎなので、もう少し歌も演技も上手いんだろうな
と思える子がいっぱいいました。緊張しすぎて噛むとか緊張しすぎて
声出てないとか、多分そんな感じなんじゃないだろうか。
(と思いたい)

1幕長いなーと思ったけど70分程度でした。
いつもに比べたら長いか。
ここで1幕終わりだろうと思うところで終わらないので
騙されないでください。私は騙された。

1幕は初演+α、2幕は峰公演という感じの構成でした。
新曲はいくつか。あれ新曲だと思ったんだけど不動峰は
DVD2回くらいしか見てないから自信ない。

ちなみに例のアレでハイタッチはしてくれないようです。

大会が始まって、途中であれこれ・・・おかしいと
思ったら、みんなジャージ脱いでないので切なくなりました。
季節設定のためか最初はジャージ履いてる路線で行こうと
思ってたのか知りませんが、原作も最初はジャージ着用。

ということで、菊丸すらジャージという泣ける設定なので
次の公演に期待しておきます。

変態ですいませんでした。
posted by れれ at 13:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ

2010年11月04日

フラフラ

帰ってきました。

感想とか今日見た出来事を書こうとしてたんですが
帰りに寄った地元の居酒屋で食べた料理が美味しくて
つい飲み過ぎてしまったので眠くて微妙な感じです。

揚げ出し豆腐美味しかったな。
小規模な居酒屋ではありえないアイスの天ぷらまであって
私は嬉しいです。

アイスの天ぷらって確かメイプルタウン物語のパームタウン編で
パティちゃんが出会った犬の友達の両親の店が出してたメニューだったと
思うんですけど、現実にあるとは思わなくて、アニメを見た数年後に
おばあちゃんが連れて行ってくれた天ぷら屋さんで本当にあって
一人静かに感動した思い出が。

という私のどうでもいい思い出話はさて置き
セカンド初代のお披露目だったわけですが・・・。

フリートークができるはずもなく、冒頭はほったちん(初代カツオ)が
司会で登場。司会と言っても現キャスは登場せず、前フリが長く
続いた感じ。その後に合宿の映像をスクリーンで上映して、やっと
主役登場。ビクトリーと新曲(FGKSに相当すると思われる)を披露。
プチてにみゅな雰囲気でちょっと懐かしかったです。

その後は並んでそれぞれ役名と名前の自己紹介。
そして各校部長のご挨拶。
手塚はただの手塚でした。もう手塚。手塚としか表現のしようがない。
橘さんは橘さんらしくもあり人間らしくもあり?

座長リョーマは真面目すぎるのか、コメントを求められて
「まだまだだね」と言ったものの「もう少し長めのコメントを」と
言われ、普通に真面目なコメントを。真面目すぎるのでもう少し
可愛さ出してもいいと思いますよ。

もとやませんせいが出てきて「ダンスどうだった?不二クン?」とか
言われても「ハイ!」とかしか言えない緊張具合が初々しくて可愛い
というか、まだまだだねというか。

イベントの半分はほったちんのトークで半分は歌とあいさつで
30分ほどの短いイベントでした。無料だからそんなもんだろう。
ただしお見送りアリということだったんですが、全員いるわけでなく
しかもJCBホールのあの入口の左右に5人ずくらい別れて並んでて
真ん中の通路ガラ空きで、緊張しているキャストに怯む客という
何とも言えない状況にたじろぐしかないですね。

友達同士でキャァキャァ言いながら来ているのならともかく
FC限定イベントな上に上演回が違えば一緒に入場はできないという
設定なら一人参加も避けられない状況で盛り上がれとか言われても
なかなか難しいと思うんですよね。

広い通路の左右に分けられて立たされたキャスト。
どこを通っていいのか困惑する客。
まだお披露目されたばかりじゃお目当てがどっち側にいるとか
そんな人も少ない中、右を見たらいいのか左を見たらいいのか
悩みつつ、私は真ん中を歩いたんですが、満面の笑みで手を振っていた
桃城と目が合ったので私も手を振ってみました。
無視できないじゃないか・・・。

しかも5代目出陣の時に福岡とかでやったお見送りは
通路狭くて人で埋まってたから、どこ見てても見なくても
あまり不都合はなかったけど、キャストより通行者の方が
少ない?と思える状況だとどうしたらいいか悩みますよ?
通路広すぎて客がまばらにしか通らない設定だったんですよ。

お目当ての子ができてる公演なら立ち止まって人が溜まる現象が
起きるかもしれないけど、まだそんな段階でもなく・・・。

というわけで、私は桃城可愛いなぁと思いました。
そりゃ目が合えば可愛いと思いますわ。

お見送りって全員かな?と思ってたんですが
合計10人くらいでした。
どうせ通路広いんだから片側に全員並ばせればいいのに・・・。
と言うのが正直な感想です。

現場に出るまで誰がどう並んでるかわからなければ
キャスト抜きに好きキャラで側に寄ろうと思っても
対処できないです。

舞台上で見る限り、やっぱり菊丸可愛いなと思いました。
しゅごキャラで1度見たことあったけど、それなりに演技
上手だし、きっと本編でも安定してると思いますよ。
ズラはちょっと髪短めかなぁ?
ちょっと見た感じ、ながやNの菊丸っぽい雰囲気だと思います。

不二は優雅なような男の子っぽいような・・・。
でもどや顔?って思いました。
実際の演技を見てから色々検討します。
たいとも写真だけ見てた時は「え?」って思ってたけど
演技見て「何これ可愛い!」と思ったからね。

手塚は最初にも書きましたが、ただの手塚です。
手塚としか思えない。毎日することは「反省」の手塚。
ただの手塚です。それは手塚ですよね。

という感じでした。

新キャス+峰公演って楽しいかなーって、ちょっと不安だったけど
新しい子たちをこうして見ると、やっぱりテニスって楽しいじゃん!と
思えるわけです。不思議ですね。元気出ました。

でも今やってるようなこと(合宿風景公開とか)を旧キャスでも
やってくれよ・・・と思うのが今の正直な気持ちです。
まだ見ぬ子たちがテレビに映ったりしても、ぶっちゃけ誰が誰か
わからないから萌えも何もないです。
氷帝とか四天とかで見たかったです・・・。
今から画質悪くてもいいから配信してくれないかな。

まぁ何であれ新キャスが未来に向かって羽ばたいてくれるよう
応援しますよ。良いもの見せてくれたらそれでいいんです。

ていうか何より気になったのが大石の髪型なんですけど
見る限り地毛でリアルに大石再現してませんか?
下の方刈り上げてないですか?
今までは地毛にしてもズラにしても刈り上げてはいなかったですよね?
アレは本気ですごいと思うので皆さんチェックしてください。
posted by れれ at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ

2010年08月16日

やっとDVD見た

買った本も大体目を通して落ち着いたのでやっとサポD見る時間ができました。
昨日寝る前に本読もうとしてたんだけど全く内容が頭に入ってこなかった
ので断念しました。漫画が理解できないほど疲れてるってすごいな。

DVD買ったらバクステから見るんですが、やっぱり5代目はバクステの
面白さが群を抜いてると思います。元気いっぱいで無邪気なんですよね。
あと全体的ににゃんにゃんしてる率高い気がする。
またたーとがいません!と毎度DVD出る度に思っていたんですが、その分を
埋めるように出現率が上がっていました。たーとかわいいよたーと。
こんな美味しい映像、本編と一緒に出しなよ!って思うほど面白い内容でした。

まだ本編は今再生し始めたばかりなんですが、面白そうな予感。
みんな仲良しだなぁ。ラスボス的な人がいないと平和なチームになるんだ。
きっとそうなんだ。部長も座長も元気いっぱいタイプだし。

卒業サポDだからか、気合入った作りのようです。バクステも長かったです。
収録スタジオもいつもの小部屋みたいなのじゃないです。
メンバーも揃ってます。4代目のは酷かったからなぁ。

5代目はみんなよく喋るな。みんな仲良しって本当に可愛い!!


ちょ・・・桃海って聞こえたんですが。
いやそういう意味じゃないってわかってても心臓に悪いわ。

全然関係ないけどとらのあな重すぎて手続きできない。酷過ぎる。
posted by れれ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ

2010年08月04日

キタコレ

キャストのクオリティはむしろ5代目より上がってるんじゃないかとすら
思えるハマり具合に期待してしまった自分がここに。

乾誰かのクローンじゃね?ってくらい見たことある乾なんですが。
ませーあたりか?手塚はだいちゃんかと思った。
幼くなりすぎてないか?と思える菊丸と変なオーラ出そうな不二が気になる。

とりあえずチケット買えるといいよね。

先の話だけど新しい観月とか気になるです。ルドルフは諸事情により
欠員ばっかりになってたからな。
posted by れれ at 13:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ

2010年05月28日

心の瞳的な意味で

huji00.jpg

不二っていうかたいとな不二のイメージで。少女のような。
ポロは不二丈にしました。
本当によくチラチラする仕様ですね(確認作業中)
posted by れれ at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ

2010年05月24日

妄想中

リハビリで2次元に戻ろうと思って変な動画とか素敵な絵とか見てました。

そしたら毒手に秘めた媚薬で色々アレなことが起こった白金を妄想して
ちょっと2次元に帰れそうな気がしてきました。毒手に触れると死ぬんじゃ
なくてあんなことになっちゃうなんて・・・とか思うワケですよ。えへへ。

そういえばBの白石と金ちゃんがハイタッチした後、金ちゃんがすごく
嫌そうな顔して自分の手を払うんですね。つまり毒手触っちゃった!って
ことなんですよね。可愛い。
ちなみにAを観察した時は白石の右手にハイタッチしてたので特に
何もありませんでした。左だったらどうだったのかなぁ。

うん。

まだ次元の狭間を彷徨ってるね!!
posted by れれ at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ

2010年05月23日

終わった

長いようで短い4日間でした。

奇跡的に先行で手に入った大楽のチケットは奇跡的にセンター通路側で
色んな人が横を通って行って、最後にFGKSでゆうやが真横に立って
くれて、涙出そうでした。可愛い。嬉しい。
ひでくんはスタンドにいたから遠かったんだけど、こんなに可愛い子が
目の前に来てくれて幸せでした。

初日はこんなに長い時間を6回も頑張れるのか?と思いましたが
やってる人がいるなら見るだけなんて簡単なことですよね。
大切で簡単なお仕事(@801ちゃん)頑張ってきました。

ここからはネタバレになっちゃうので、DVD待ちって人は見ないで
ください。ドリライはいつも大楽がDVDですからね。





四天はAB出演ってことだったので、OP映像も両方Verになってました。
ただ2つ流すだけじゃなくて、ちゃんと専用の映像に。
ラブルスがそれぞれペアだったり、さとちゃんとみずたくんがセットだったり。
その後は一緒に出るんじゃなくて四天の出番はAB交互にって感じなので
この曲はこっちが見たかった!とかある感じですね。どうやらマイクが
足りてないようで、同時に出して同時に歌わせたり喋らせたりはできない
ようです。そこ何とかしてください!

エクスタシーはBだったんですが、間奏のセリフが普通でした。
「ええ感じや」だったかな。昼のAは「有終の美や」でしたね。
ちなみに20・21日のAは「かわいいなぁ(不二に対して?)」でした。
昨日のB白石は「媚薬を秘めたこの毒手でお前の全てを染めてやる」
だったんですよ?DVD収録にキャラソンネタはNGだったのかな?
でも最高じゃないですか?そのセリフ。

つい四天話になってしまいましたが、最初の立海で泣けました。
気合を入れろ!と言われたのが今日は赤也で、歯を食いしばれ!と
言われて真田にビンタされました。(通常は途中で幸村が止める)
その後に赤也に真田が俺を殴れと。で、赤也が真田にビンタした後
「真田副部長、今までありがとうございました!」で抱きつく赤也。
で、泣くげんきくん(多分素で泣いてる?)

泣ける。

後はそんなに特殊なアドリブもなく割と普通に進んだと思います。
色々ありすぎて私が忘れてるだけかもしれないけど。

不二のソロの時途中から不思議な掛け声が発生してました。
クローズドアーイ(たいとー)心の瞳で(たいとー)って感じ。
昼まではなかったんですけど。昼と夜の間に何が起こったのか。

で、トークの時間。

しろたくんです。メガネしてたんですが彼なりの手塚意識でしょうか。
すぐ取っちゃいましたけど。ハーフパンツを履いてて、久しぶりに
生足見ました(私はきれいな足が大好きです)
トークも慣れたものでうえしま先生と思い出話をしていました。
あの時のメンバーはミュージカル初心者ばかりで、部屋の整理をしてたら
「喉にいいこと・悪いこと」なんかを書いてあげた紙が出てきたとか。
by手塚ってことで。

あと、懐かし映像の時にドりライ3で泣いて歌えなかったシーンが
映った後、リベンジと称して夢をつなげをアカペラでフルコーラス
してくれました。1フレーズとかじゃなくてフルですよ。
ちょっとすごい泣けるんですけど。しろたくんがみゅの歌をもう1度
歌ってくれるなんてありえないですよね!泣いたよ!!

しろたくんはサプライズゲスト的な設定だったわけですが、もっとサプライズな
ゲストがしろたくんの紹介で出てきました。このみ先生です。
しかも持ち歌をBGMに(そんな漫画家いねぇ)
花束をうえしま先生に渡してました。
また(うえしま先生と)一緒に仕事ができるように漫画を描きますって
言ってました。

昼のゲストは峰+六角だったんですが、番長がオーディションの時の
話をしていて「周りの人がすごいことしてたからテンパっちゃって
自分は腹筋しました」と言ってました。30秒で40回だったかな?
で、腹筋は一人じゃできないので誰かに足を押えてもらわないと・・・
ということで周囲を見渡したら目をキラキラさせてこっちを見ている
奴がいたから「初対面なんですけど足押えててもらっていいですか?」と
声をかけたのがりゅーこだったそうです。

ゲストの人数が少ないのでかずまはりょーちんを呼び、番長は誰を
呼ぶのか(普通に考えたら伊武だろ?)と思ったらりゅーこ呼んで
ました。ちょ・・・いいの?2翼萌え路線なの?
まもは兄(銀さん)を呼んでました。ちょっと新参者だからって
伊武呼ばないの!?と思ったらしゅんりーが呼んでくれました。
でも「俺の知らない深司だ」って。

あとは何だろう。バラードの後に青学メンバーが1人ずつ挨拶して
(と言っても長いコメントとかはなくありがとうって挨拶だけ)
りゅーきはちょっと長めの挨拶だったんですが、途中で泣いちゃって
萌えっていうかもう切ないっていうか・・・。

その後は元気な曲がメインなのでみんな張り切って頑張ってましたが
ダブルスの時につじちゃんの声が震えてたと思うので泣いてたんだと
思います(サブステが近かったので正面は見てませんでした)

あ、昼公演で桃が歌間違えてたよ。「思い出せ越前、青学の魂」って
歌い出しちゃってました。


いっぱい見たのでいっぱいレポしたいことあったはずなんだけど
毎日元気に会場へ行くことを優先してたのでメモとか取ってないし
日々の記録が全くないので今まとめて書こうと思っても思い出せない
ことばっかりなんですが、突然思い出したら書こうと思います。
(思い出さないかもしれないけど)○日の○○くんどうだった?とか
聞かれたら思い出せるかもしれないけど、そういう会話する相手が
いないので・・・。



帰りの電車で色々今日のこと思い出してたら泣きそうになったので
考えるのやめました。もうひでくんの白石が見られないんだなぁとか
思うと切ないです。やっぱり何度も言うけど私はコスプレして漫画の
キャラやってくれる3次元が一番好きです。

今までみゅ以外でも舞台とか見たけど、役によってはイメージしてない
演技だったりするじゃないですか。この人のこんな役が見たいって
思ってても、演目から判別できないものも多いし。中にはかっこいい
役じゃないものもあるし。でもみゅはこの人がこんな役をやるって
わかった上で、しかもそのキャラに合った人が選ばれてて、絶対
かっこいいわけじゃないですか?

それにどの子も輝いてる。みんな楽しそう。
そんな彼らを見られる場所ってみゅ以外にないんですよね。
もうAKBみたいに会いに行けるアイドルの劇場作ってくれればいいのに!
そしたら私、アキバ行きの定期買いますよ。

あ、ダメだ。目と鼻から水が出てきたのでもうやめます。

しばらくてにみゅシックで元気ないかもしれないけど、明日は1日
ゆっくり休んで現実に戻るリハビリをしたいと思います。

とりあえずひでくんのDVDを買ってきますね(全然ダメだね)
隣の部屋で母さんが冬公演のCD聞いてます。
母娘揃って・・・。

雨だったから父さんにアリーナまで車で送ってもらったんですけど
アリーナ周辺の混雑に驚いて「何見てたの?4日も」って聞かれたから
車降りる時に「テニス!」と捨て台詞のように言いました。
父さんもこんな娘でさぞ残念でしょう。
(勿論一般的なテニスの試合観戦ではないことは把握されています)

どうでもいい話ですが新横浜周辺が原っぱだった頃に、その辺で
テニスを教えてもらいました。ある意味思い出いっぱいの場所ですね。
posted by れれ at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ

2010年05月22日

フリートークで

なんか不二ってポロの丈短い気がすると思ってたのは気がするだけじゃ
なかったらしいですよ。きむらさまがそう言ってました。
posted by れれ at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ

密かに

100522_2218~01.jpg

黄色と緑の服なんて着られないので密かにピアスを四天カラーにして
みました。いいんです。自分がそれで楽しいんだから。

初日から今日の昼あたりまでは楽しかったんですけど、夜公演が
終わったらちょっと寂しくなってきました。あと1日・・・。
次もきっとあるよとか、また再演とかするんじゃない?とか考えても
今の私はすっかり毒手に秘められた媚薬で染められてしまっているので
どうにも・・・。早く次元の狭間から抜けたい・・・。

でもひでくんがちょっと近く通ったからいいんだ。それで幸せです。
昼の時はステージにいねーって思ってたら斜め後ろくらいにいたし。
夜は前の通路通って行ったし。

明日の大楽ゲストにしろたくんが来ることを母さんに内緒にしておこうと
思ったのに(連れて行かないから何か言われるんじゃないかと思って)
「明日はしろたくんが来るんだってね?」ってどこで聞いたのか・・・。
すまん。ごめん。許して。

でも大楽にしろたくんなんて反則だよ。破壊力高いよ。
あの子が見たくてテニス見に行くようになったんだから。あの時は
いつでも笑っていたいような人が笑顔のない役に選ばれるなんてとか
金で縁取られたタキシードからジャージかよとか思いましたけど
今ではすっかり立派になって。

彼が2代目手塚になってなかったらみゅを見に行くならネタで氷帝
くらいなら行ってもいいけど?程度の興味しかないまま、きっと氷帝戦の
チケットは買えずその後も行ってなかったかもしれない。

高校生の時、ばーちゃんが新聞屋さんに「お孫さんにどうぞ。でももう
そんな年齢じゃないかな?」なんて言われながらもらったセラミュの
チケットから始まって、最初は可愛い女の子いっぱいだし面白いから
次も見に行こうってチケット買うようになって、そのうち今度のまもちゃん
かっこよくない?ってことになって、卒業が決まってサンシャインに
ちょっと通っちゃったりして。あの頃はイケメン俳優ブームとかじゃ
なかったから、そこを出たら次に見られる場所がないかもって思ってた。

色々思い出すともう泣きそう。

ご飯食べて帰ったんだけど胸がいっぱいで喉を通りません。



関係ないけど帰るの面倒になって車で迎えに来てもらったら15分で
家でした。電車乗り継ぐと45分くらいかかるんですけど。何この差。
posted by れれ at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ

誕生

真田の誕生日とか把握してなかったんですけど、昨日のドりライは
ほんのり真田リスペクトでした。

ところで学ランが好きです。

学ランが好きです。

何かこう学ランが好きです。今急にとても。

ドリライって本当にドりームなライブですよね。
家に帰ってきて夢から覚める。部屋がカオスすぎて。

ところでドりライ5のペンライトを使ってたんですが調子悪いので
買い替えようか検討しています。全然楽しくなさそうな顔でライブとかに
いる私ですが、席が席なのでペンライトくらい持とうという気持ちは
あるんですよ。雰囲気壊しちゃいけないからね。
ていうかつまんなそうな顔でも心の中はとてもお花畑なんですよ。
posted by れれ at 01:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ

2010年05月21日

過激写真

買った写真を見たんだけどさとちゃんの稽古場ショットが男性向け。
そこはグラデトーンとかベタで処理するところですよね。わかります。
そんな感じで興奮した。

なんかモザイク取りたい人の気持ちになった。

あとは舞台写真で後ろに映っちゃってるのをぼかすのやめてください。
白石なんか一人で出てるシーン多いんだからもっといいのがあったんじゃ
ないかと思うんですけど。ひでくんの方ね。

メッセージカードはまだ開封してない。

うっかり全部買ったらものすごい量です。うっかりしました。
もういいんだ・・・。荷物が重くなったけど愛の重さと思って耐えました。
おかげで今日は腕が痛いです。洗濯干すのが辛い。
posted by れれ at 15:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ

物販報告

物販は無事に買えて家に帰って荷物置いて再出発できました。
物販買いに行く人は販売開始1時間前に並んでも販売開始1時間後に
買えるって目安で行ってみてください。しかも平日の雨の日でこんな
感じなんだから土日の方はもっと混むのかもね。
むしろ後の日の方が空くのかな?どうだろう?地方組か来るから
空くことはないのかな?

限定品(タオルとシャツ)は厳しいかもしれない。
ちなみに私が行った時点でミトンは青学・立海・氷帝は完売でした。
日ごとに在庫あるとしたら販売開始2時間前くらいから並ばないと
ダメかもね。会場ごとの在庫だったらもう買えません。要確認です。
四天はまだ売ってました。
あと前公演のポストカードは四天だけ完売してました。

雨だから空くかと思ってたけどそんなことはないようで。
でも私がやる気の日は雨降らないから今日も雨だったけど並びに
行ったら止んだ。



ということで・・・。
ご飯食べて帰って来た。近いんだけど乗換とかあると夜はちょっと
時間かかるな。でも今日は1日乗車券をフル活用してやったからいい。

上演時間が長すぎて嬉しいんだけど老体にはキツいです。
足が痛い。2公演見たら帰れないレベルかも。

これからDVD見ます。
3月に公演見てDVD発売まで長いよなぁと思ってたけどもう発売
しちゃったわけですよね。月日が経つのは早いものです。
DVD買う時にサポDとかドりライとか黒執事をまとめて予約して
きました。
黒執事の発売日は当分先だけど・・・すぐ来ちゃうのかな。怖いな。
その前に半生やるんだったら行っちゃいますよ。女装万歳!!

ちなみに今週末はパシフィコでしょこたんのコンサートらしいですよ。
横浜が色々大変なことになってしまうようです。
ん?しょこたんのファンってオタクだよね?
posted by れれ at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ

2010年05月19日

わくわく中

明日のゲストが素敵なメンバーでわくわくしております。
なんだかんだで元るーくが結構好きなので楽しみです。落ち着きのない子が
好きなのかもしれません。

でも始まったら終わっちゃうので寂しい気もします。永遠にドりライ
まだかな〜?って時間だったら楽しいのかもしれないですね。

DVD買いに行って物販列並んで・・・っていうのをどういう作戦で
遂行しようか考え中。混むんだろうなぁ。販売開始1時間くらい前に
並べばいい?で、買って1度家に荷物置いてこようとか考えるほど
会場が近くて心から嬉しい。

しかも明日すごい良席なんだ。座席表通りで配置されてるとしたら
見上げれば足みたいな位置じゃないかな?

変態がいます!変態がここにいます!!
posted by れれ at 11:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ

2010年05月14日

冬CD買った

CD
買ってきました。

1曲目から泣けるよ。むしろ泣け。泣いてしまえ。

これ、四天BってコンプBOXに入るんだっけ?
そのためだけに・・・1まんえんか・・・?
でも四天Bともう1人の亜久津でライバルズの歌聞きたいよね。
まぁDVD買えば聞けるんだけどさ。

私の見間違いでなければ単品CDのジャケ裏の舞台写真、Bじゃないですか?
私にはひでとたーに見えるんですけど(CDの内容はAverです)
あの小さい写真じゃ顔つぶれて正しく判別するのは難しいけど。
でも足とか。足とか。足とかで確認したら・・・ね。
Bに見えるんだけどなぁ。誰か確認してください。
良く考えたらはるの足をあんまり覚えてないから脳内にサンプルなかった。
後ではるの足を確認しておく。DVDはBばっかり見てるから。

幸村の歌の一部がどうしても堀川りょうに聞こえて仕方ないのはCDでも
同じでした。「考えても無意味」がとても。
堀川りょうの歌自体を聞いたことロクにないのですが。
何なの私の頭の中。

地元のCD屋で売ってれば買いたいと思って近場から探したんですけど
アニメコーナーがカスみたいな品揃えでがっかりです。アニソンていうか
幼児向けばっかりとけいおん置いときゃいいみたいな流れなんとかして。

結局アニメイトまで行ったんですが、平日の朝からどんだけニートって
感じでした。しかも新入社員か新しいバイトかわかりませんが、フロア
説明みたいなのをやってて、私が行く先で何度も同じ人と遭遇して鬱です。
「うわこいつ全フロア回ってるよ」とか思われてる。そりゃ見るよ。
暇なんだから漫画とかCDの新作チェックくらいするよ。

学校指定風ポロシャツってどうなの?コスプレ用じゃない仕様の意味が
わからないんだけど、あれ着るの?家で?体育の授業とかで?
我が家では・・・許されるけど許されるから何をしてもいいという
年齢でないことをそろそろ感じています。
posted by れれ at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ

2010年05月13日

もう?

あんまり深く考えてなかったら冬公演のCD発売してた。
明日買いに行ってきます。DVDと一緒でもいいんだけど早く聞きたい。
posted by れれ at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ

2010年05月03日

踊れ

ダンス講座DVDをちょっと見ました。
2代目あたりはすごく懐かしいですね。

ダンスは踊るつもりないので見てるだけですが、5人並ぶと4人が
左利きキャラなんですね。

かねちゃんとダンス属性をセットにして踊らせるというSな設定ですが
むしろ面白い。がうちやひでくんと並んで踊るともう大変です。
まだ全部見てないですが(見る意味もそんなにない)BGM代わりに
流しておきたいです。ヒマがあれば。
posted by れれ at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ

2010年04月11日

一般

ちょwww瞬殺wwwwww
posted by れれ at 10:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ

2010年03月17日

気になること

凱旋に通ってる時、DVDの予約コーナーを見て「ドリライではFGKSとか
踊れないといけないのかなぁ」という疑問を抱きました。どうなの?
あのDVDは普通に買うつもりでいましたが「あれ?発売がドリライ
前だし・・・」というフラグ的なものを感じました。

まぁ踊れと言われても無理ですが。

撮り下ろしのメンバーが不思議な組み合わせなのでどんな状況に
なるのか気になって仕方ないです。がうちかねちゃん・るきばばりょは
同じ学校だから良いとして・・・ひでくんは?寂しい?
5人中3人がダンス属性持ってない。

彼こそがトゥシャイシャイボーイじゃないですか?
しかしユニフォームを着ると別人な件。とってもふしぎ。
posted by れれ at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ

2010年03月14日

終わった

ハンカチ握りしめてビューイング。

最初から泣けた。

でも開始直後にグラグラしたので私はおかしくなってしまったのかと
思ったんですが周から「地震?」って聞こえたので、ある意味安心
しました。私が揺れてたんじゃなかった。最初の曲が終わって電車の
シーンだったので、電車の気分になって揺れてるんだったら重症過ぎると
思って自分の身体と脳の心配をしました。

ネタバレはしないけど、大千秋楽だけの演出がちょこっと。
挨拶は・・・泣けます。ばばまさの人とか萌えたんじゃない?

ドりライ行く人には薄化粧をおすすめしたいです。
泣いちゃったらマスカラとか色々大変なことになりそうですよ。

劇場と違って音声が聞き取りやすいっていうのがいいですね。
あと座席が豪華なので座り心地がいいです。
お菓子食べながら見てもいいし。私は見ることに専念したかったから
何も買わなかったけど。

しかも横浜はオープン前の劇場ってことで完全貸し切り。
ちょっと特別な感じで良かったです。

ドりライ横浜全通できるように頑張ろう・・・。

リョーマが会場にたどり着くシーンでスクリーンに映った大きさが
等身大っぽくて、しかも劇場のスクリーンに映った影のせいで
3D映像かと思うほどリアルに感じました。
あと、カメラ目線のがうちに感謝します。そういう余裕とサービスって
ありがたいですよね。

みゅに行かなくなるとほもに萌える以外することなくなるので
目指すはネトゲ廃人かもしれません。いや、そんな人生ダメだ・・・。

でもすることないから何しようか今から考えておこう。
みゅが終わったらイケメンブーム終息と見込んでいます。
そうなると毎年恒例の戦隊とライダー以外枠がない。しかも私、元々は
2次元専門なのでみゅキャスのいない3次は割とどうでもいい。

なのでやっぱり2次元に還る準備をしたいと思います。

最近流行ってるらしいデュラララ!!のコミック版を読んでみたけど
どこに萌えたらいいのかあまりよくわからなかった。
posted by れれ at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ

2010年03月12日

今日で最後

最後の冬公演に行ってきました。
1回くらい立海メイン揃ったのが見たいけど、競争率高そう・・・と
思いながら申し込んだら当たった今日の1公演。
でも柳生はBB役の人が代理だからあまり変わらないですね(?)
柳生役のBB役のOのだですよね。

桃のアドリブが毎回楽しいですが、今日も面白かったです。
転んだのはガチなのかネタなのか。

長いようで短い冬公演。今日で見納めです。14日も行きますが
生じゃないので。生で見るのは最後ってことで。
もしかしたらみゅの公演が最後かもしれないし、少なくとも5代目の
公演は最後だろうし。そう思うとちょっと寂しいですね。
と思いながら見ていたところは白石ばかりだったりするんですが。

ラケットさばきが素晴らしいですよね。くるくる回るよ。
ちょっと私も練習してみようかな(何のために)
あとやっぱり指が好き。

14日は一人で旅に出るのでうっかり号泣しながら劇場を出てくるかも
しれません。・・・いや、流石にそれはないよ。多分。

キャラと演じる人がここまで重なるものってないですよね。
ドラマにしても舞台にしても。いいよな、青春。

今日は不二が割と近くまで来ました。裕太も来ました。兄弟。
あとちょっと金ちゃんと白石がネタっぽいことしてて萌えた。
萌えることしなくても二人がその空間を共有しているだけで萌える。
飢えるとそんな程度でも萌えられるものなのですね。切ない。


出かける前にお友達に借りた11人いるのDVDを見ていました。
女装したげんきくんが見たいという欲望を少しでも満たすため・・・
かどうかは別として、萌える設定でした。原作知らないけど。
宇宙船で何人かの選ばれた人が困難に陥って植物が伸びたり病気に
なったりワクチンが効かなかったりっていうのはぼく地球とかぶって
ないかと思ってしまいました。どっちが先?

「オレに惚れたな?」っていうげんきくんに惚れたのは私。
「お前と結婚するために女になってやってもいいよ」って設定萌えるね。
posted by れれ at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ

2010年03月09日

マイク不調

雪ですね!テンション上がります!
雨は嫌ですが、雪の日に強制的な外出予定が入っていると、ちょっと
嬉しい気がします。用もないのに外歩けないからね。

というわけで、今日も凱旋行ってきました。寒かったですけど。
桃城のマイクが途中で不調になってました。
あまり酷かったから途中で直しに行ってたみたい。
写真を買ってなかったので立海セット買おうかなと思ってたら
無駄に物販混んでたのでまた今度にします。

ロビーにメガネ男子がいました。男の人が来ないこともないので
特に気にしていなかったんですが、後から女の子が合流し(トイレに
で行ってたんでしょう)場内へ入って行きました。
女の子の方は後ろ姿しか見えなかったんですが、おかっぱ?ヘアで
メガネの細身な男子・・・チベくん?と思ってしまいました。
いないこともないよね。でも彼らは地方在住だっけ?

一度でいいから801ちゃんの擬態を見てみたいのです。
どれほど完成度が高いのか。オタク男子が見破れないほど完璧なのか
オタク男子はちょっとオシャレした腐女子が見破れないのか。
という点が非常に気になっているのですが。

そんなことはさておき、久しぶりに会った友人に何年も言いたかった
ことを伝えられたのですっきりしました。また聞いてほしいです。
この日を待っていました(特に変なで異常な話ではない)
posted by れれ at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | みゅ